2019年10月11日

【話題】「エログロ」漫画広告、なぜ野放し?

■【話題】「エログロ」漫画広告、なぜ野放し?(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 すらいむ ★ ▼ 2019/10/10(木) 17:39:02.57 ID:ijzmSgRn9.net
「エログロ」漫画広告、野放しの謎 露骨で不快…対策は

 スマートフォンでアプリやサイトを見ていると、電子コミックの広告が不意に飛び込んでくる。
 露骨な性描写や残虐な内容でクリックを誘う。
 子どもへの悪影響を心配する投稿が、身近な困りごとや疑問を募って取材する「#ニュース4U」に寄せられた。
 取材班が「エログロ」漫画広告のなぞに迫った。

■娘の目に触れるかも…女性不安

 投稿をくれた東京都世田谷区の会社員の女性(43)は怒りに満ちていた。

 「単なるエロを超えて、エグくてグロい(残酷で気味が悪い)。なぜこんな広告が放置されているのか疑問。不快でなりません」

 芸能ニュースのまとめサイトをスマホで見ていると、電子コミックの広告が何度も出てきたという。
 広告の端にある「×」印をクリックしようとしても極端に小さいため、広告のサイトが開いてしまうこともあってイライラが募る。

 広告は作品中のコマで作られて…

(公開部分ここまで)

朝日新聞DIGITAL 2019年10月10日16時10分
https://www.asahi.com/articles/ASM9C6699M9CPTIL02K.html




3 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:40:52.58 ID:AaiSHr630.net
これって俺の検索が悪いかと思ってたが違うのかw


7 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 17:41:50.36 ID:ZBCFcZnU0.net
実物を見てみないことには何とも


8 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 17:42:00.76 ID:97cNkOT60.net
5ちゃんをブラウザで見てるけど、エロ広告だらけだわ


9 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:42:39.30 ID:vr/zNjWH0.net
本当に気持ち悪いしトラウマになりそうなのもあるから規制厳しくしてほしいわ
こんなん見たいの一部だけだろ


10 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:43:01.94 ID:hdGX4/4W0.net
そんな広告が表示されるのは、そのようなサイトを見ているからでは?


89 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:09:05.73 ID:mwwKyoP60.net
>>10
>芸能ニュースのまとめサイトをスマホで見ていると


11 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:43:19.58 ID:Y8QKLHve0.net
ターゲティングが正常に機能してる証かと


13 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:44:24.04 ID:Tm2aWPys0.net
あれ、気になった面白広告を貼るスレじゃないのか


16 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:45:10.07 ID:v2vFMyRo0.net
俺もあれ不快だわ
全く興味ない人間からすれば不快でしかない


18 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 17:45:13.83 ID:SEm6fZYZ0.net
それが表示される人の検索が・・・・・・・


21 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:46:31.21 ID:AasDXQKO0.net
すげえ絵が下手な近親ネタの広告は誰得なの
あれなら普通のエロ広告置いてほしいわ


22 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 17:46:45.00 ID:2WzbiEo90.net
広告のせいで、やたら重い俺のボロPC


24 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:46:59.06 ID:JTlAMOu+0.net
しっかり読んでんじゃん。
普通にスルーしてたらエロはわかってもグロかなんてわからないぞ。


25 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:47:07.51 ID:NzH3zRDf0.net
18禁でもなんでもないゲームなのにエロい台詞とか無駄にモザイクやボカし入れてる広告絶滅してくんねえかな


26 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 17:47:25.67 ID:MQWtbPRF0.net
チカチカするのがほんとにウザい…こっちが更新しなくても読み込むし(´・ω・`)


28 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:48:06.87 ID:ul2hCmNy0.net
> 芸能ニュースのまとめサイト

こんなサイトに行ったら
広告が低俗なのはあたりまえだろw


29 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:48:47.22 ID:M5nzBJry0.net
エロ広告は腐るほど見せられてきたが
グロ系の広告ってあるの?見た覚えないんだけど


31 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 17:49:19.41 ID:Xx4LPjIJ0.net
AdGuard入れてるからこの手の広告を見ることもないわ
かなり見やすくなるからおすすめ


37 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:50:44.58 ID:Bp2zkRBV0.net
興味ないエロってほんまうざいよな


39 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:51:22.06 ID:Rjt92fkR0.net
表現の自由だろw


46 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:53:04.86 ID:I/rZRJ/50.net
>>1
追跡広告…
親は何検索してるんや…


48 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:53:08.67 ID:sWne47060.net
エログロそのものを規制するのはダメだけど、広告規制は必要なんじゃね?
一般人の多数に見せるようなもんじゃねえわ


49 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:53:12.87 ID:vboRBtPN0.net
飲むだけで痩せるみたいな広告よりずっとましだろ


52 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:54:02.53 ID:5I4GLmGV0.net
まじで子供の目に簡単に入るのがいかんわ


55 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:54:51.31 ID:xMtNp/m10.net
エロはともかくグロはやめて欲しい
あんなの描く奴も読む奴も頭おかしい


64 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 17:58:38.00 ID:QyY0LR/b0.net
なんであんなキモいの出てくるんだよ
ってここで書いたらそんなとこ見てるからだろだって。
世間知らずの小童め


68 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 18:01:21.71 ID:+lqs0Evq0.net
>>1
法律でとりしまれ
まじで。







75 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:04:04.66 ID:EWnuDh7m0.net
性に関心を持つことは極めて健全だと思うけど
何時までもピュアでいて欲しい親の願望を押し付けるな


96 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:10:27.81 ID:DuHZUQLz0.net
>>1
そりゃターゲッティング広告と言ってだな


119 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:17:39.15 ID:EAMym+Od0.net
一時期あった肌のシミとかの広告がガチグロでキモすぎてヤバかった


120 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:18:24.03 ID:xv/X0HYG0.net
ヤフートップやツイッタートレンドなんかも、
不快な人物のアップ写真をデカデカと表示しやがる。
マジでやめてほしい。


127 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:20:42.36 ID:LOp3cOG+0.net
ほんっとひでえ、ネット中そんな広告ばっかでうんざりする


132 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 18:21:53.31 ID:P8jwsVyv0.net
あれのせいで人前でスレを開けない


138 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 18:22:59.28 ID:Gy+vCSTk0.net
あれで色々なエロ漫画見るようになった。結構詳しくなった。


148 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:23:59.28 ID:Cvypt6vf0.net
未成年として会員登録してるサイトでも遠慮なくグロエロ広告出てくるんだがあれダメなんじゃないのって思う


153 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:25:05.84 ID:CHr6C+280.net
言われてみれば確かに
慣れ過ぎてたわw


169 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 18:27:37.58 ID:NLzQF2Xr0.net
ゲームとかアプリでもエロ広告出るよね
自分みたいな大人ならいいけど小さい姪や甥の前で出てくるとぎょっとする
しかし子供たちも慣れてるのか気にしてないようでそれもびっくりする


173 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:28:54.09 ID:M86z64PR0.net
エロに限らず広告自体がうざい


179 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:29:55.49 ID:SI42xmHm0.net
つべはうざい広告はあるけどエロとかグロはほぼないな
そのぐらいの規制してほしいわ


192 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:32:37.00 ID:1Ab0CejL0.net
布地の広告が出るように
せっせとクリックしてるんだ


206 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:35:14.48 ID:plTF7G/+0.net
追跡してるなら好みの広告出してくれ
買ってる作品教えてもいいから絵柄の解析とか出来んのかな


269 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 18:47:21.46 ID:ZhcexZkT0.net
これは本当にそう思う
リアルな出版物はめちゃくちゃ制限かけたりしてる割には
ネットで皆見えるとこにバンバンあるから全く意味を成してない…
日本はネット周り(ソシャゲとかも含め)の法整備が遅れすぎてる


282 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 18:49:02.43 ID:atTd+G6G0.net
javaスクリプト停止して見ると快適ったらないわwwwwww


289 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:50:22.69 ID:sQi32lm20.net
>>282
書き込みまで出来なくなるのがめんどい


286 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 18:50:02.19 ID:av1pRX2r0.net
パソコンに比べてバツ印が押しにくいんだよね
苛つくわ


294 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/10/10(木) 18:51:55.52 ID:eMaj+mj50.net
うむ、今も載ってる。

これで重くなるんだよな・・。


303 :名無しさん@1周年 age ▼ 2019/10/10(木) 18:53:10.61 ID:FGjcluru0.net
まぁ規制いるよね
総務省と消費者庁に通報しとけ
エロ広告は違法とw


375 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/10/10(木) 19:04:58.99 ID:aHVgVg/A0.net
検討するから画像はよ


〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(6) | 国内ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by   at 2019年10月11日 07:16
    最近見ないが一時期ようつべに国内某エロ屋がXX億円かkrて作りましたって宣伝してたエロゲ広告が出ててワロタわ
    アレ誰かようつべにクレーム入れたんじゃないかなwww
  2. Posted by at 2019年10月11日 07:32
    蓮コラみたいなリアル画像を貼ってるサイト広告とかもあるからな
    多分、海外のサイトだと思うが狂気を感じる
  3. Posted by at 2019年10月11日 08:19
    在や左擁護には「税金出せ!」と喚き
    金を出しているエログロは
    「規制しろ!」とかダブスタすぎて
    草しか生えないわ。
  4. Posted by at 2019年10月11日 10:30
    > 投稿をくれた東京都世田谷区の会社員の女性(43)

    この時点で結論から逆算したしょーもない話という感想しか抱けませんでしたまる
  5. Posted by at 2019年10月11日 17:18
    スマホでブラウジングしてると画面が広告だらけで見る気失せる。
  6. Posted by     at 2019年10月15日 11:56
    規制に付き合うと規制線がグネグネ動いて幅寄せしてきて「こっちにはみ出して来てる!」と騒ぐ隣国方式だとわかったので、そういうバカに付き合うのをやめた結果こうなっただけ
    もう止まらないよ、止まったらテロに屈するのと同じで逆効果しかないってわかってるから
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ