引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 お断り ★ ▼ 2021/03/28(日) 19:19:43.72 ID:w8yDC1B69
自動車ディーラーのブラッド・ソワーズは、ゼネラルモーターズ社から発売される予定の新型電気自動車に備えて、お金をかけています。 彼はセントルイスのディーラーで、充電ステーションを設置し、サービスキュービクルをアップグレードし、技術的に問題のあるこの車について従業員を再教育しています。
しかし、実際に電気自動車であるシボレー・ボルトの昨年の販売台数は、シボレー全体の4,000台に対し、わずか9台であったことを考えると、彼は少し躊躇し始めました。 彼は、電気自動車への移行について、「アメリカの真ん中にいる消費者はまだそこにいない」と言います。 その理由は、彼の顧客の多くは毎日長距離を運転しなければならず、主要都市以外では充電設備が不足しているからです。
自動車業界の幹部や投資家が電気自動車の時代が来ると語る中、多くのディーラーは、その熱気を現在の新車販売の現実と一致させるためには、多くの努力が必要だと語っています。 昨年の米国の自動車販売台数に占める電池駆動車の割合は2%未満でした。
販売店や業界アナリストによると、ほとんどの消費者は電気自動車を購入せず、また、ガソリン価格が比較的低いため、ハイブリッド車でさえ販売するのは難しいだろうとのことです。
多くのディーラーは、世間で言われているような時代の流れに追いつこうとしているが、実際にお客様がシフトしてくれるかどうか、どのくらいの速さでシフトしてくれるかわからない、という微妙な立場に置かれていると感じ始めています。 全体の約20%にあたる約180社のGMディーラーは、電気自動車を販売するためにGMが求めている高額なアップグレードへの投資をせず、キャデラックのフランチャイズを降りることを決定しました。
これまで、電気自動車の販売拡大に向けた取り組みは、ほとんどが失敗に終わり、小売店には在庫が増える一方でした。 現在でも、電気自動車を大量に仕入れることに抵抗があるというディーラーもあります。
"マサチューセッツ州のディーラー、クリス・レムリー氏は、「最大の課題は、ディーラーが昔の誰かが狼を叫んでいるような状態になっていることだ」と語る。
お店の人もよくわからないようです。 Union of Concerned Scientistsのエネルギーアナリストであるダニエルは、電気自動車の購入を決意したものの、ワシントンD.C.にある彼のアパートの近くには公共の充電ステーションが十分にないことに気づき、最終的に購入を断念したと言います。
中国紙 网易 2021/3/8 ソース中国語 "EVは自動車産業の将来を担うものだと誰もが言っていますが・・・"
https://www.163.com/dy/article/G4HKGERO0534IP97.html
2 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:20:14.79 ID:uFBUHRxd0
当たり前だろ
6 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:21:17.87 ID:hDrdWueu0
ガソリンガンガンつかってこそのUSA USA!
9 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:21:41.26 ID:0sszhWhB0
今EV買える奴は金持ちの道楽なんじゃないんかな
YouTuberが紹介動画に買うとか
10 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:22:37.93 ID:vKI3ueFS0
まあ、カルフォルニア以外無理してEVを買う理由がない
11 : ニューノーマルの名無しさん age ▼ 2021/03/28(日) 19:23:13.24 ID:4VPFn3d30
で、トヨタはこのコメントにいくら注ぎ込んだんだよ
14 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:24:42.79 ID:nP3aEGCd0
ま、ガソリンが安いと言う理由でハイブリッドですら売れなかった国が突然EVにシフトするわけないよな
15 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:25:31.08 ID:/C9Un5ou0
米調査「2030年にEVの在庫は1400万台になる。自動車メーカーが思っているほどEVは売れないだろう。彼らは需要を見誤っている」
https://intensive911.com/?p=170364
21 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:28:46.72 ID:O5OhviKv0
>>15
トヨタ「俺を巻き込むんじゃねえよ」
18 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:26:53.20 ID:hOWrS35F0
テスラ持ち上げも向こうでイーロンがステマやってんのかな
やりそうだもんな
19 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:27:52.06 ID:NB7apX9n0
アメリカはガス安いから・・・
20 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:27:55.07 ID:tvfNmhwk0
「テスラ」だとオンラインで販売していたりするから
ディーラーそのものが要らなくなる可能性も有るよね。
直ぐに無くなる訳じゃないだろうけれど、数は減るんじゃね???
28 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:32:59.49 ID:uFBUHRxd0
>>20
故障したらどうする?と気がついた人は買わない
特に田舎では買わない
49 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:41:01.00 ID:IThuZuIe0
>>28
同じ理屈で、地方で外車は売れない。
22 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:28:57.28 ID:rNjVFgMS0
週またいで移動するとき1000kmとか走るのにEV売れるわけ無い(^_^;)
27 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:32:59.07 ID:5r63YrIV0
0.002%はやばいな
29 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:33:41.44 ID:zQlYMR+00
米国人が充電に半時間も待てるとは思えん。悪い意味ではない。
31 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:35:13.43 ID:l7f/J3+F0
ノルウェーなんか寒いけどテスラ売れまくりやで
36 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:36:23.78 ID:5r63YrIV0
>>31
電気余りだからな
それ以外は電気を増産しないとならない
48 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:40:17.91 ID:sz2cSvy10
>>31
EVにどんな補助が付くのか知ってるんだろうね?
あれで売れなきゃおかしいが、それでもガソリン車が4割も売れてると思うべきじゃないのかな?ww
EV専用レーンは良いとして、金銭的な補助はいつまでも続ける訳にはいかないだろ?
32 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:35:33.95 ID:/qxhrh/y0
そら日本と違ってガソリン高くないし、
アメリカ人がそこまで環境の事なんて考えちゃいないだろうから、
高くて充電時間の掛かるEV車にしなきゃいけない理由が無いわな。
EV車買ってるのはテスラ乗って喜ぶような意識高い系の金持ちぐらいだろ。
33 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:35:37.26 ID:sz2cSvy10
アメリカでトラック扱いの、バカでかいフルサイズピックアップトラックがどれだけ売れてるか考えたらなあww
5リッター、6リッターのガソリン、ディーゼルが当たり前
全長6m幅2m超で2トン半を超える重量
米国内じゃSUVよりも、こっちがドル箱
どうなることやら…
先はまだまだ不透明
34 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:35:52.16 ID:meN6niTf0
田舎はガススタ無いからなw
電線で送れるEVは結構いいかもな
35 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:35:58.93 ID:6CDNd9oX0
アメリカは土地広すぎ問題があるから、航続距離の問題を解決するのは難しい。大都市圏の充電施設拡充が飛躍的に広まればどうかというところだろう
37 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:36:29.09 ID:hDrdWueu0
整備拠点少なすぎて日本で真面目に売ろうとしてないだろテスラは
42 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:38:46.65 ID:PyyVIQjy0
欧州も販売が伸びてるのはPHEVでBEVは早くも頭落ちになりつつある。
ユーザー目線で考えたら当たり前だよな。
日本のメディアや評論家は異常だよ。
ヨーロッパで電気自動車の売上とシェアが拡大中【最新情報/2021年2月期】
https://blog.evsmart.net/ev-news/electric-vehicle-sales-in-europe/?_gl=1*k9jbir*_ga*U0VMckNSdDhtbUFhY21hcmloWkhTaTRpUVBEbGcxU3IyVWxwN1pCUnl0UW9EeFhsWmMtbDdkTEtpUlMxZmxhdg..#comments
46 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:39:50.10 ID:S/2ahfE90
まぁ良い商品なら買うよというだけの話で
問題あるから売れてない
47 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:39:54.14 ID:4QVA1B8/0
欧米「EVしか作らない!」
中国「EVシフト!」
トヨタ「まだ早いだろ、ガソリン車作るわ」
ディーラー「選択肢が無い」
客「選択肢が無い」
マジでこうなったら理不尽なトヨタ叩きにあいそうw
50 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:41:27.74 ID:ErifktL40
>>47
e-fuelの開発へ意欲を見せたポルシェ
ttps://eu-strategy.com/strategy-news/13999/e-fuel-porsche
2019年末までは、欧州主要国(英仏独)の政府方針は電気自動車に傾倒していた。
また、それまでの欧州委員会の動きを見ても、EUでバッテリー産業を育てるためのアライアンスを組んだりとEV強化に向けて邁進していた。
しかし2020年に入り、欧州でe-fuelが輝きを見せ始めた。EV/ハイブリットでアジア勢に勝てない欧州が、「環境」という錦の御旗を掲げながら対抗可能な手段だからだ。
56 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:43:53.50 ID:IThuZuIe0
>>50
>e-fuelのためには「水素社会」であることが必要であるが、欧州委員会やドイツでは2020年に入り、水素社会へ移行するための政策を次々に発表している。
おい、どうなってんだw
51 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:42:08.15 ID:lJ9Sq04R0
そりゃアメリカはそうだろ
あの国はどんな製品でも高価格高性能よりも低価格モデルの方が売れる
しかもガソリン自体が安いし、今EVが大衆に爆売れする要素が無い
58 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:45:56.25 ID:pWZ1KLBu0
そもそもがシェーエルオイル含めた石油産業これからどうすんだって話し
59 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:45:58.39 ID:JMh26Li30
ノルウェーよりアメリカの寒波が強い
60 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:46:04.49 ID:W0AjN1ru0
30年かけて徐々に増やしていくんだろ
そのうちに色々効率的になっていくんじゃないの今買うのは金持ちの道楽でしかない
61 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:46:04.84 ID:6HFr0Wh30
今でも車が売れないのにそんな高い車買う人が減るのくらいわからないのかな
62 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:46:59.61 ID:+M0AUsMc0
GMの電気自動車が人気ないだけでは
63 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:47:37.82 ID:sKs/PeQM0
毎日、毎日、充電する罰ゲーム
67 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:49:36.32 ID:weh8B9sq0
アメリカって昔は鉄道主体だったのに
ロックフェラーが鉄道潰して車社会に変えちゃったんでしょ
そんな国でEVにいきなり変えると言っても無理だと思うけど
68 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:49:57.01 ID:HIBpZFH00
シェールを出し惜しみしてるうちにパラダイムシフトとか馬鹿の極みだな
69 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:50:02.11 ID:g+HDFzNj0
何だかんだ、ガソリンが1番優秀なんだよね
1番現実的なのがハイブリッド車。それを残そうとしている日本は先の先を行ってる
EV車?
天候リスクやインフラ整備、走行距離、電力の不甲斐無さ、頼りなさをどう埋めるの?
73 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:51:39.91 ID:C1aUZoLp0
EV車で雪の中に閉じ来れられたら死ぬ
75 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:52:01.18 ID:Njj2IKGQ0
法律に従い電気にするしかない
欧米は強引に進めると思う
76 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:52:58.92 ID:5YIABsbM0
>>75
原材料が足りないから不可能です
78 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:53:32.41 ID:Ts4JOhOw0
欧米列強からすれば日本の自動車産業をやっつけられる千載一遇のチャンスなんだから
何がなんでもそういうエンディングを用意するだろうね
トヨタはやり過ぎたんだよ
81 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:56:41.06 ID:zQlYMR+00
米国だと中西部砂漠地帯の暑さもEVには不利なんじゃないの?バッテリーの冷却とか大変そう。
83 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 19:57:51.20 ID:S/2ahfE90
こんなの欧米の三味線の歴史だろ
小型排気量ターボとか日本を否定しといてこっそり後で採用するんだよ
そして今ドイツ車で4WSが流行ってる
84 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:58:26.86 ID:QeTXfFP20
せめて、満充電まで5分を切るくらいじゃないと、ガソリン車の代わりにならんのにわな。
それでも、充電スタンドは行列だろうけど。
85 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 19:58:50.83 ID:g1kSE1Bg0
補助金次第じゃねえの
普及のための補助金がなくなれば別に急いでガソリン車から乗り換えなきゃって人も多くないだろうし
90 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:00:33.35 ID:NCdZNMJ70
EVバブルは弾けるとJPモルガンが予想
https://www.businessinsider.jp/post-230177
投資家は現在、世界経済の回復の可能性を探りつつ、石油や旅行関連株に投資し始めており、
今後は電気自動車(EV)やクリーンテック関連株のバブルがしぼむ見通しだと、JPモルガンが2月23日に述べた。
91 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:01:04.84 ID:vKI3ueFS0
ダウンサイジングターボ、クリーンディーゼル、EV
最近の欧州はポンコツばかりだなw
92 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:01:34.62 ID:uAXtUG7V0
大排気量のピックアップこそがアメリカンドリームだろうが
アメリカ人が日和る訳がない
96 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:03:20.59 ID:wgvmBcSe0
アメリカを偉大な国にしたのはシェールオイル・ガスだし
ぶっちゃけこれを放棄したらアメリカの強みが相当無くなる
97 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:04:17.02 ID:yVUZvpjl0
日本でもEVは冬の立ち往生で死ねる
停電したらどーすんの?という疑問すら湧かないお花畑はどんどんEVにシフトするだろう
災害がない状態で街乗りオンリーならEVで十分だからな
102 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:09:01.01 ID:U0eQlw8+0
ホンダeが実質航続距離100km位だってよ、絶対普及しないわ
109 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:10:58.33 ID:QcXjK7Ys0
今の充電時間だと欧州は充電待ちの車で大渋滞とかになりそう
126 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:14:49.36 ID:5PNRa/CW0
ところで最近ガソリンが馬鹿みたいに高いんだけど
どうして議員の誰もが問題提起しないのかな?
127 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:15:40.11 ID:MO3lPOHP0
こんなEV黎明期に
何も無理してまで有料βテスターをやらんでもいい
今過大にEV推しするメーカーなんて、顧客にバグ取りさせたいだけで、
株価上げたいだけか何も考えてないかのどっちかだぞ
128 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:16:22.99 ID:vKI3ueFS0
>>127
>有料βテスター
わらた
ホントその通り
129 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:16:56.79 ID:RE6ODgO80
中古のガソリン車は販売可能なんだよね
132 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:17:53.45 ID:vKI3ueFS0
>>129
そう
新車販売だけ禁止
166 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:27:00.34 ID:IQP4v7/Y0
EVの波が来てるから今は我慢しようって奴が増えてるのがヤバい
183 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:30:20.00 ID:5EmEm4qd0
嘘というより強引にそういう流れにしたいだけなんだから
219 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/03/28(日) 20:38:13.82 ID:parZZv+j0
環境問題からのEV押しだから、早いか遅いかは別にしてEV化は進むんじゃないの
日本が後手を踏みそうで心配だけどね
254 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/03/28(日) 20:47:18.89 ID:clvZ48jP0
アメリカなら充電ステーションで銃撃戦がおこりそう
くそ遅い充電時間の待ち順を奪うために
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
町と町の間が何十キロ何百キロも離れいるような土地で途中で充電切れたらどうすんのって考えたら買い替えの選択肢に入るわけがない
街中での買い物用にしか用途がないんじゃ初めからガソリン車やハイブリット車でいいよね?って話になる
再生可能がしたいなら0から、そのエネルギーだけを使ってすべてを生産するくらいの意気込みが必要。
原始時代からスタート特区を作るしか無い。