2021年11月16日

【政府】非正規社員10万人の転職支援を実施 研修費負担しコールセンターなど人手不足の業界に送り込む 派遣先企業にも奨励金支払い

■【政府】非正規社員10万人の転職支援を実施 研修費負担しコールセンターなど人手不足の業界に送り込む 派遣先企業にも奨励金支払い★3 [スペル魔★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 スペル魔 ★ ▼ 2021/11/16(火) 22:01:53.96 ID:M0DdHiPO9
政府は新型コロナウイルスの影響を受ける非正規労働者ら10万人を対象に、求人の多い業種への転職を支援する。派遣会社が短期に研修し、派遣先企業で試験的に働いてもらったうえで就職を促す。
国が研修費用を負担し、派遣先企業にも奨励金を支払う。コロナで打撃を受ける宿泊・飲食業界などで働くパートや派遣労働者らが、コールセンターなどの人手不足の業界に移りやすくする。

政府が19日に決める経済対策に新制度の創設を盛...

アプリで開く

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA12DZZ0S1A111C2000000/




2 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:02:27.96 ID:5/If5QLw0
色々言われてるけど、コールセンターって下手な工場よりよほどましだからな
長時間立ちっぱなしとか当たり前で、指切断とかの危険と常に隣り合わせだからな


4 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:02:40.94 ID:CPh0p5r30
コールセンターはかなりヤバい
病んでるやつかサイコパスばかり


5 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:02:50.13 ID:PhbiO/ls0
介護も人手不足だ
ドンドン送り込んでくれ


6 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:02:52.66 ID:c4Z9BT7k0
本当に国の現状から将来どうなるか考えていたらこんな政策考えつかないでしょう普通w
労働者人口がすぐ目の前先細りになるのに、大量にコールセンターで派遣業務に就かせる
永久に時給の派遣で働く中国人民以下、韓国にも時給で負けた日本国民
一般企業も存続しないだろう。派遣じゃ車もマンションも買えないもの
激安スーパーでしか買い物しなくなるのでは?それが望みなのか日本政府


7 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:03:21.00 ID:z7gCHiYe0
コールセンターてキチガイの相手しないといけないから逆にキツくね?


8 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:03:34.21 ID:G09NgKgt0
何か違和感あるんだがw


9 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:03:53.90 ID:3bBSyOZ70
官僚がここまで落ちぶれたとかオワコン国家


10 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:03:57.43 ID:ioNfdfzP0
まーたパソナが儲かっちゃうな


11 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:05:04.89 ID:nxOevl9M0
顔が見えない相手から罵声を浴びせられてもダメージは少ない気がする
接客よりコールセンターとかの方がましだな


12 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:05:14.24 ID:DsUECvnN0
> 派遣会社が短期に研修し
> 国が研修費用を負担
これがやりたいだけっていう


13 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:05:24.31 ID:25Xbx2B90
コールセンターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







14 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:05:52.36 ID:OGWTEqvW0
コールセンターもピンキリだよ


16 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:06:08.82 ID:DsUECvnN0
一人研修したら
20万円ぐらい
派遣会社に支払われるんだろう


20 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:06:42.21 ID:c4Z9BT7k0
労働者人口が減るということは既にすべての業種で今まで得ていたサービスが得られなくなることであり
技術の継承も先細りコールセンターで働かせてる場合じゃないわけだが
大学で何を教わってきたんだろうか?政治家になるとみんな馬鹿になっちゃうのか?


21 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:07:13.63 ID:4MEatMmZ0
余裕のない人増えたからね

怒りの矛先となるサンドバッグは必要だよ


22 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:07:28.31 ID:Aqth5oKeO
またパソナが潤う


25 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:07:43.05 ID:VV1GyLBh0
コールセンターなんてスキルいらんだろ


27 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:08:05.33 ID:cD+AUZKA0
こういうの電話すると品質向上のために録音してますとか牽制してくるけどホントに録音してんの?


63 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:12:36.92 ID:2rD7+j/C0
>>27
全部録音してて、オペレーターの対応を抜き打ちでチェックされる


29 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:08:13.42 ID:pxbtcKwr0
人材派遣業者が負担すべき経費だろ?

そもそも人材使い捨て派遣システムが日本社会をダメにしてるんだがな。


36 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:09:17.83 ID:suVhffo10
>>29
ピンハネ率の上限を18%に制限すれば
丁度良い感じに派遣業界が縮小する


49 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:10:57.64 ID:Dl1m1Z4Z0
>>29
企業の願望から発生しているんじゃない?


65 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:12:38.71 ID:pxbtcKwr0
>>49
そうだね、だからかつては労働派遣業は厳しく制限されてきたんだがね。


30 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:08:14.76 ID:q53INJ8X0
ここまで電通が衰えてパソナが儲かるとは予期してなかった奴多いだろうなあ







32 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:08:39.92 ID:Ka1HFzGI0
職業訓練項目を政府が指定するのはいかんよね。
所得がどれだけ向上したのかを点数化して、訓練内容は民間に任せれば良いと思う。


33 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:08:41.09 ID:FRkQq78q0
コールセンター自体非正規ばっかりなんやが。
元派遣のコールセンタースタッフにパソナが税金で研修して、別のコールセンターで働かせるだけの完全な中抜き事業


34 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:08:59.45 ID:pxbtcKwr0
コルセン=去年はコロナクラスターの巣窟だった


39 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:09:37.88 ID:HdkgrJsa0
何やっても中抜き野郎が出てくる仕組みなんだろ?


44 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:10:26.18 ID:9STVQMPT0
コールセンターなど と書いてあるだろ


45 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:10:30.05 ID:FYOCMEWS0
舐められやすい容姿の人は接客よりコールセンターのが100パー精神衛生上良いわ


46 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:10:35.53 ID:2rD7+j/C0
イキった奴が電話掛けて来てボコボコに罵られても大丈夫な人間なら適正ある


51 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:11:26.37 ID:u4R+xp0x0
求人が多い=皆辞めるから人で不足になってる

馬鹿じゃないならこんな罠にはかからないはず


53 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:11:45.81 ID:ea2BuNDq0
これって派遣から別の非正規に派遣するだけじゃね?
正規雇用への就職率とか目標値をもってるのかね


54 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:11:58.33 ID:JS+fO53L0
>>1
介護職員だけど
派遣できた多くの人が、一ヶ月以内にだいたい来なくなる


55 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:12:04.64 ID:ArNfyds60
人手不足なら引き合いあるんだろ?
派遣会社が普通に派遣すればいいだけだと思うが、
なんで政府がしゃしゃり出る必要あるんだ?







58 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:12:18.84 ID:roKpJiRk0
白目ものだね
正気の沙汰ではない
生き地獄を重ねるとは、閻魔様もびっくりだな


59 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:12:19.25 ID:ct6K0qod0
> 求人の多い業種への転職を支援する

介護かタクシーかな


61 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:12:26.57 ID:Ka1HFzGI0
コルセンをやるならば、大連とか、バンコクとか行った方が良いと思うけどね。
給料は日本以下かも知れないが、語学研修とか付くし、次のキャリアが開けると思う。

日本でコルセンをやって、次のキャリアがあるのかと思うし。


66 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:12:39.54 ID:6EC1WuHJ0
ヤクザの収入源だった人夫出しを国がやってるんだもん
そりゃ衰退するわなwww


70 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:13:03.92 ID:c4Z9BT7k0
派遣から派遣へ横流し







86 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:14:22.55 ID:x9ImqWoQ0
パソナにカネ出す話?


91 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:14:54.92 ID:lADpzVR50
なんで派遣に力入れるんだよふざけんな


93 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:15:06.47 ID:cMfprWUP0
何で本人じゃなくて企業なんだよ
天下りと中抜きキックバックの臭いがプンプンする。


97 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:15:59.26 ID:3a31va2B0
国力を低下させたいなら
派遣業をのさばらせればいい
日本が良いモデルになったね


106 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:17:13.26 ID:CsWZM8740
毎日、「おい、こら、貴様。」と言われ続けて、ひらすら謝り続けることを永遠にできる人でないと無理だと思う。


111 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:17:43.30 ID:c4Z9BT7k0
日本政府はコールセンター業の強化をして海外にアウトソーシングでもするつもりなのだろうか?


115 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:18:14.51 ID:Rv5IGEP80
なぜか派遣会社にカネをばら撒く流れ


128 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:19:41.96 ID:z+O7lqTU0
研修費用でパソナが儲かる
派遣業務でパソナが儲かる
委託コルセンで受入れてパソナが儲かる
現代の錬金術かな


141 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:20:49.51 ID:SN+aDA4O0
とことん使い捨て。
非正規はどこまでいっても非正規みたいな仕組み、こんなんじゃダメだ。
しかも政府がやるって、腐ってる。


152 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:21:39.15 ID:Sx50ZW260
中途半端なスキルの奴隷ばっか増えるな
技術職とか後継者いなくて途絶えまくってるのに


166 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/11/16(火) 22:23:43.19 ID:hCJI96WQ0
人がすぐ辞めるから人手不足みたいなところに入れてもザルだよ。


95 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/11/16(火) 22:15:45.99 ID:Dl1m1Z4Z0
失業対策がこんなのしかない恐怖w


〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 22:50 | Comment(8) | 国内ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2021年11月16日 23:44
    控えめに言ってガイジ
    そんなどうでもいい業界に人を送るな
  2. Posted by at 2021年11月17日 00:48
    コールセンター業務とか絶対にやりたくないわ。
    喉が痛くなるんだよ。アレ。
  3. Posted by at 2021年11月17日 07:29
    でも、お友達に選挙ありがとうしないといけないし・・・
  4. Posted by at 2021年11月17日 07:57
    人材研修するより人手不足業界の賃金と職場環境の改善を指導しろよ。
  5. Posted by   at 2021年11月17日 09:13
    笑える、親自由主義からの脱却!
    って総裁選で言っておいて…
    派遣社員の拡大とはね、嘘つきとは岸田の事
  6. Posted by   at 2021年11月17日 13:03
    もう20年くらい前、インターネットサービスプロバイダのコールセンターにいたんだけど、当時は大変だったな。

    スマホもないから「さっきまで繋がってたのに突然使えなくなった!」と火のようなクレーム。
    こっちの画面で見ればちゃんとサイトは見られる。ほとんどが客PCの不具合なんだよね。

    今ならスマホがあるからネットやwifiが繋がってるのわかるだろうけど、当時はNTTに回線を調べさせろとか言われて本当大変だった。
    PCの突然の不具合なんて絶対認めたがらないからね。
    当時に比べたら、今のどんなコルセンもマシに思えるよ。
  7. Posted by at 2021年11月17日 14:31
    何故、コールセンター?
    パートがする仕事だろ。
    キャリアアップや技術革新には興味ないのかな。
    これが新資本主義?
  8. Posted by   at 2021年11月17日 20:57
    日本はコールセンターの24時間受付をやりすぎだと思う。
    だから人が足りない。

    隣の国は大手スーパーだって日曜に休業する日があるし、コールセンターもビジネスアワーしかやってなかったりする。
    「問い合わせはビジネスアワーにしてね。日本と違って夜はやってないから」みたいなこと言われたことがある。ちょっと小ばかにした感じで。

    まあ、派遣屋に税金を流すことしか考えてない政治家に、国民の労働環境のことなんて思いもつかないのだろうけど。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気記事