2007年09月22日

【交通】首都高がETC優遇の新料金案、現金は都内一律1200円

20070921005.jpg■首都高がETC優遇の新料金案、現金は都内一律1200円(読売新聞)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 距離別料金の導入を検討している首都高速道路会社は20日、新料金案を公表した。

 東京都内で現在、一律700円の普通車は、距離に応じて400〜1200円となる。いずれも、ノンストップ自動料金収受システム(ETC)の利用を前提にした料金体系で、現金払いの場合は上限料金1200円が適用される。来年10月をめどに実施予定だが、距離によっては大幅な値上げとなるため、利用者の反発も予想される。

 新料金案は、ETC利用の普通車について、都内のほか、一律600円の神奈川県内では400〜1100円に、一律400円の埼玉県内では300〜550円とし、利用距離に応じて、初乗り料金に50円刻みで上積みする仕組みだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


引用元:【交通】首都高がETC優遇の新料金案、現金は都内一律1200円(2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:39:41 ID:Zt7Ozw0Q0
1200円タケーw


3 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:39:52 ID:pRBCGZe40
いつ高速タダになるの?


14 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:43:51 ID:g7EfKMbA0
>>3
永久になりません。
それどころか定期的に値上げされます。


5 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:40:52 ID:LZm1W7/z0
これさー首都高の出口に人が必要になるわけだろ?
何考えてるんだ・・・・


7 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:41:45 ID:Rd/1O1Yn0
>>5
ETC


9 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:42:16 ID:i8D5uGMw0
>5
ETCのみ400〜1200で現金車は固定の1200円
出口には人いらんだろ


12 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:43:03 ID:GNJXmMbi0
>>9
その方がスムーズに動くかもね


10 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:42:24 ID:pW7BebJU0
>>5
その人件費をETCを使わない人たちへの料金に上乗せするんだろ。
まあ、オレはETC付けてるからどーでもいいや。


8 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:41:50 ID:PVKzL02+0
ETC利権、必死だな


13 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:43:37 ID:m9uWktf80
ETC搭載していても実質大幅値上げだろ。死ね。


17 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:43:57 ID:x6N9vwfA0
無線ETCはともかく、ETCカードさえ持ってりゃ問題ないだろ。
俺はバイクだが、ETCカードで割り引使ってるぞ。


18 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:44:10 ID:GmWwKbKN0
民営化したら高くなったじゃねえか

猪瀬氏ね


20 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:44:16 ID:Zt7Ozw0Q0
ETCって何か変な特殊法人にお布施してるみたいな気がしてイヤなんだよな
付けてるけど


21 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:44:26 ID:MErvwOK+0
まあこの料金設定は前から言われていたが、
しかし¥700が上限だろ、常識的に考えて・・・


22 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:44:51 ID:+mK5W6NC0
大型はこの倍
また物価が値上がりするね。
給料は増えないのに。


37 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:50:33 ID:GdtzYNfu0
>>22
原油も高止まりしそうだし
収入が減って物価上昇なんてアホ
で増税w
氏ねよこの国


30 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:48:16 ID:yrwMpbZd0
距離別って、短距離の人も使ってください。安いよ。
だけど、短距離の人はやっぱり使わないわけで。
実質値上げだよな。

ETC付き車以外を締め出す代わりに、料金所の人員切って、最高700円に据え置けよ。


33 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:49:53 ID:wrr/Jx810
データは首都高しか持って無く
インチキなデータをでっち上げて、大幅に増収を図るために行います。
通常新しい道路を開通すると値上げをするところを、この方式をとり
利用者に便宜を図るといううそを言い、増収につなげることをします。
独占民間企業ならば出来る芸当です。
これからは、綿密な調査ができますので、刻みを微調整することによって
利用者のためにとか言い訳をして増収を図ります。


34 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:50:01 ID:x6N9vwfA0
だから車載機なくても、ETCカードで支払いをすればETC料金で走れるっての。
車載機は高いが、ETCカードはクレジットカードさえあればタダだ。


38 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:51:05 ID:eYx/XzD00
一番利用しそうな距離帯は現行のままだから、実質値上げだね。初乗りで乗れる距離は2キロも無いんだし。競争の無い民営化ってボッタクリし放題。


44 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:52:10 ID:jOyAZXQG0
>>38
JR東海の東海道新幹線が良い例だなw


39 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:51:06 ID:2BbMmh9H0
距離別料金って値上げの口実だろ。
道路公団民営化がいかに有名無実だったか分かるな。


42 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:51:51 ID:Zt7Ozw0Q0
>>39
マクドナルド方式だなw


41 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:51:39 ID:dmumNZEC0
阪神高速も真似するだろうなぁ・・


46 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:52:50 ID:yrwMpbZd0
俺は乗らないから関係ない。
じゃあ済まないんだよ。
生活物資のほとんどにトラック輸送他が絡むんだから。


51 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:54:00 ID:MakxxPK50
仕事以外だったら夜間の割引時間にしか使いたくない
50%割引きあるのかな?


54 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:54:35 ID:pff4+xw90
トラックは1400円から2400円に値上げか
どうせ運転手の自腹だろうなw


58 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:55:12 ID:7IL8gFGs0
>>54
たけぇぇ


55 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:54:37 ID:heyZwuwj0
ETCつければよくね?
普通に安くなるし


62 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:56:40 ID:7IL8gFGs0
このまま決まる訳じゃないだろ?
さすがにこれはあり得ないだろ。


63 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:56:40 ID:M1fXbdT80
渋滞するから、高速値下げしろって話よく聞くけど、
そんなことしたら利用者増えて、ますます渋滞する。
渋滞を解消するには、値上げするのが一番。



71 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:57:52 ID:fBzvT4S00
>>63
下道がアホみたいに混むようになるし
住宅街を抜け道に使う車が増えて事故が増える

ロクなことないよ


67 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 00:57:10 ID:SWJhggej0
高速道路業界に、ソフトバンク参入しないかなwww


68 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:57:22 ID:rOgTezaN0
ETCがあったところで、結局は実質値上げじゃねーかよw
値下げして400円になるような短い区間に乗るようなやつは別に高速使う必要ないし
むしろ400円になって利用者が増えればさらに渋滞するんだろ
収益を上げたいってのが見え見えなんですが


69 :ガムはロッテ アイスもロッテ[]:2007/09/21(金) 00:57:22 ID:P7wfktb30
高いと思うなら使わなけりゃいいじゃん。
ガラガラになれば料金を下げざるを得ないだろうよ。


75 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 00:58:26 ID:I4IRW4ZU0
1200円ってアホかw
本来なら首都高は無料にする約束だったはずだぞ
約束の期限過ぎてるのに値上げしてどうすんだよw


86 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:01:17 ID:1maWVzr3O
多少高いぐらいのほうが渋滞が減って本当の意味で有料道路としての価値が出る。
つか、まだETC付けて無いやつってなんなの。
特に深夜走ると、元なんてあっという間に取れるのに。
金額以上に楽だし。


94 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 01:01:53 ID:tGPSXdtp0
あれだろ、1200円が庶民で言うところの120円感覚の
人間が考えたんだろ?そうだろ?


95 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:02:03 ID:pMxYw4Ld0
なんという我慢比べ


113 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:06:06 ID:/kqMPxLS0
ってかETC使う人にとって長距離なら2倍に値上げ
短距離なら100円引きって
NHKの値下げよりひどいな


118 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:07:19 ID:yGnq8Trv0
皆で首都高を制限速度-20q/hで走るOFFってどうだ?捕まるか?


125 :ガムはロッテ アイスもロッテ[]:2007/09/21(金) 01:08:16 ID:P7wfktb30
>>118
つかまらないんじゃね?
確か高速道の法廷最低速度は50km/hだった希ガス。
50kmで走れば法律にすら抵触しないお^^


129 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:08:50 ID:I4IRW4ZU0
>>118
つか渋滞ばっかじゃねーかw
下道のほうが速いときすらあんのに


132 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 01:09:07 ID:Rr1+fCHk0
1200円エリアばっかになりそうだな。


138 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:10:17 ID:xYlmITly0
ETC積まないなら金を余分に払えってどんな悪徳商法だよ。


160 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 01:14:42 ID:5a+MqCwA0
残念だが個人の利用に関係なく物流コストが上がる


162 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:14:54 ID:+mK5W6NC0
おまけに首都高はETC使ってもマイレージ対象外。
とことん舐めてます首都高速。
独占企業ほど性質の悪いものは無いね


210 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/21(金) 01:23:54 ID:vKcK3/WG0
銀座を起点とした場合

本町   400円(2.8km)
芝公園  450円(3.4km)
上野   500円(5.0km)
台場   550円(5.6km)
錦糸町  600円(7.1km)
渋谷   650円(9.6km)
新宿  700円(11.9km)
空港中央 700円(14.4km)
浦安   700円(16.8km)
東名高速 700円(18.2km)
中央道  750円(19.7km)
東関東道 850円(23.2km)
常磐道  900円(23.7km)
東北道  1150円(31.8km)

都内真ん中の銀座だから、一見安くなったように見えるが、
端の方からだとこれはどこでも値上げにしかならないよなあ・・・ボリすぎだろこれ


212 :名無しさん@八周年[]:2007/09/21(金) 01:24:33 ID:I4IRW4ZU0
東京じゃ車持たない奴更に増えるだろうな
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


banner_04.gif←よろしければ・・・




posted by nandemoarinsu at 01:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by |-゚ノリ at 2007年09月22日 06:31
    地デジといいこんなんばっかだと消費は先細りですね

    今更かもしれないけれど配色はクリアーですっきりしてていいと思う
  2. Posted by   at 2007年09月23日 00:00
    ソフトバンクにやらせたら安い代わりに道が崩壊するリスクが増しそうな予感。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ