2008年01月14日

【アメリカ】ヒラリーvsオバマの舌戦、人種問題絡みで泥沼化…ヒラリー氏発言に黒人系が反発、オバマ氏有利に?

20080115004.jpg■<08米大統領選挙>クリントンvsオバマの舌戦、人種問題絡みで泥沼化(AFP)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2008年米大統領選で民主党の指名を争うヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)上院議員とバラク・オバマ(Barack Obama)上院議員の舌戦は13日、人種絡みの発言をめぐり泥沼化の様相を呈してきた。


 ネバダ(Nevada)州の党員集会とサウスカロライナ(South Carolina)州の予備選を控えて険悪化した両候補の応酬は、この戦いに賭ける意気込みの強さを物語っている。

 クリントン氏は、サウスカロライナ州から中継でNBCテレビの番組に出演。黒人公民権運動家のマーティン・ルーサー・キング(Martin Luther King)牧師に触れた自らの発言が、アフリカ系アメリカ人の指導層から同牧師に対する中傷だと受け止められたことについて、「オバマ陣営は発言の内容を意図的にゆがめている」と反論した。

 また、自分は公民権のために「全人生」をかけて戦ってきたと述べ、オバマ陣営が「不公平かつ不当に」自分を中傷していると非難した。

 ニューハンプシャー(New Hampshire)州予備選を控えた7日、アイオワ(Iowa)州に引き続き敗北が懸念されていたクリントン氏は、「変革」を訴えるオバマ氏に対抗して自らの政治的経験を強調。「キング牧師の夢がかなったのは、リンドン・ジョンソン(Lyndon Johnson)大統領が1964年に公民権法(Civil Rights Act)を制定したのが始まりだ。実現のためには大統領が必要だった」と発言した。

 一部でこの発言が、キング牧師の言葉を実行できるのは白人大統領のみだという意味を込めたものだと受け止められ、問題となった。

 オバマ氏は電話会見で、クリントン氏には「不適切、不用意な発言」を行った罪があると指摘。その上で、自陣営がクリントン氏に対する黒人の反発をあおろうとしているとの見方を否定し、「クリントン氏が何を言おうと自由だが、われわれのせいにするのはばかげている」と述べた。また、ワシントンの政治家は「選出されるためならどんな発言や行動も許されると思っている」と批判した。

 米国議会最有力の黒人議員で、サウスカロライナ州の民主党実力者でもあるジェームズ・クライバーン(James Clyburn)下院議員は、クリントン候補の発言を受けてオバマ氏支持を打ち出す可能性を示唆。もしそうなった場合、26日の予備選はオバマ氏有利に動く可能性がある。

 一方、共和党候補は15日のミシガン(Michigan)州予備選を前に、経済政策をめぐる論戦を展開。苦戦気味のミット・ロムニー(Mitt Romney)前マサチューセッツ(Massachusetts)州知事にとってミシガンは、生き残りをかけた舞台となる。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


引用元:【アメリカ】ヒラリーvsオバマの舌戦、人種問題絡みで泥沼化…ヒラリー氏発言に黒人系が反発、オバマ氏有利に?(2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
7 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:25:14 ID:kkOCgJkE0
米国は、第二次世界大戦が終わっても、人種差別をしてたからね。


10 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:26:02 ID:hr4+UIao0
ヒラリーは女に人気がなく、オバマは黒人に人気がない。
共倒れ確定だなw


12 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:26:25 ID:2RLKlE980
黒人→人種差別問題
女性→性蔑視問題

両者共に、たまーに自動で発動する最強カウンターが装備されてるから相手にしたら怖いよなw


17 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:28:16 ID:yzbvlKhu0
アメリカ人の多くは女性はともかく黒人の大統領は認めないだろうな
心の奥底で


18 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:28:37 ID:hodNybxJ0
女性に人気が出るにはどうしたらいいの?
大学生て選挙権あるよね?


44 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:41:27 ID:ipr/ONNL0
>18
テレビでワンワン泣けばいいんじゃね


19 :川西洋二:2008/01/14(月) 13:28:50 ID:90EqH9ndO
黒人だってアジア系を差別してるだろ?


20 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:29:33 ID:2lztYfCi0
人種カードは避けたほうがいいとわかっていても
焦りがあるんだろうか…


21 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:29:56 ID:KRl1vxsq0
こいつら共倒れで結局共和党が勝つってオチ?


23 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:30:29 ID:i9R2Jn8W0
ヒラリー発言はなんの変哲も無いものだよ。
黒人指導層の受け取り方が被害妄想。


29 :諸君、帰ってきたで?φ ★:2008/01/14(月) 13:33:04 ID:???0
>>23
いや、たとえば
「日本の天皇がまだ存続していられるのは、アメリカの大統領が見逃してやったから」
という発言をヒラリーがしたとしたら、日本人はみな猛反発するっしょ?

それと同じぐらいに、黒人層の間ではキング牧師は絶対的な存在だから。


34 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:35:22 ID:VeX0cxzs0
>>29
全然違うだろ


37 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:38:43 ID:N+dxUPb5O
>>29
大統領というより、マッカーサーのおかげだな。


24 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:30:50 ID:LYDitqyr0
全文が分からないから何ともいえないが、
クリントンの「実現のためには大統領が必要だった」は、
同じく大統領を目指しているオバマにも言える訳で、
オバマに対する優位の主張にはなっていない。
何が言いたいのか分からん。


92 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:03:29 ID:dNIGs+dL0
>>24
だよな。意味分からん。


25 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:31:23 ID:Z3NZ4bbW0
正直ヒラリーに対する言いがかりのような気がするけど、
それでもやっぱりヒラリーはイヤ


26 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:31:43 ID:lfKYxDZH0
黒人が大統領になったらアメリカは割れるかもしれないね・・・。
白人の中の差別意識の強い連中が「黒人の元では戦争できない」とか
言ってイラクから撤退してきそう。


30 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:33:17 ID:L2oYOvig0
ついにこの問題が来たか


31 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:34:18 ID:vv8Dpt150
ヒラリー「私は人種差別と黒人が一番嫌いだ」


35 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:36:47 ID:HUMErglC0
ヒラリーは、旦那のスタッフを抱え、親中派。
オバマは、同盟国重視の親日派。
よって、オバマの当選こそが日本の国益にかなう。


47 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:42:52 ID:TzGn9Rak0
>>35
オバマは親日てわけじゃないけど、ちゃんと日本とそれなりに仲良くしなやいけないてのを理性でわかってる
どっちにしろ民主が政権とったら日本にとってマズイんだけど
ヒラリーとオバマだったら、まだ日本にとってオバマの方がマシかと


41 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:39:08 ID:7i5QuWQQ0
移民国家アメリカでさえこのざま
異民族との共生社会がいかに無茶な事かよく分かるわ


42 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:40:23 ID:mv97Hobi0
これがなくてもサウスカロライナは、オバマの圧勝が予想されてる州だろ

まぁしかし黒人は、「I have a dream」というだけで拍手喝采をもらえるんだから、
「インド人もビックリ」というだけで笑いの取れる、インド人と同じぐらい卑怯だなw


43 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:40:46 ID:CT9TYoDr0
女の大統領はまじ勘弁。
ヒステリー起こしそうだし。


51 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:43:52 ID:TzGn9Rak0
>>43
別に大統領は女性でもいいけどヒラリーだけは絶対嫌だ


45 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:41:33 ID:d9fY8rU10
てか電子投票がある限りオランダ系移民であり隠れユダヤ人の
ヒラリーが勝つよ。その後またアメリカで自作自演テロが起こって
戦争だね。。


46 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:42:06 ID:Cp0XUbBi0
1964年まで黒人に公民権も与えなかった未開国家め


64 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:51:14 ID:fcMdP3rPO
>>46
日本は未だに在日に選挙権を与えていないから、日本は米国より土人国家ね


75 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:56:29 ID:ru/lqV8p0
>>64

米国だって、在米には選挙権なんか与えていないよ。
アメリカが週国の市民権(国民)だけだよ。


99 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:07:44 ID:Dc9aVU2RO
>>64
外国籍の人に選挙権を与えないのは当たり前。
それを、韓国系日本人に選挙権を与えていないかのごとく宣伝して、
日本を差別国家に仕立て上げようとしてるのが在日韓国人


48 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:42:58 ID:IKpuO2+O0
でもやっぱり白人のほうが上って意識があるんだろうな
だから自然にそういう発言になったんだろう。


57 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:47:39 ID:9Q5Pt7570
>>48
歴史認識の違いだと思う
ヒラリの見るアメリカの歴史は、白人が作ってきたアメリカの歴史
黒人や他の移民は、多民族が作ってきたアメリカの歴史だからな
実際この辺の見方は凄く難しい


52 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:44:11 ID:X/1hodb10
「自らの政治的経験を強調」と「リンドン・ジョンソン大統領が1964年に公民権法を制定」に何の繋がりが?
公民権法制定はリンドン・ジョンソン元大統領の功績であってヒラリー候補にはまったく関係ないことだろ。
他人の褌で相撲取るってまさにこのことだな。


60 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:49:47 ID:7duXwR9tO
うまく白対黒に持ち込んだな
数の多い方が勝つ


62 :楽隠居:2008/01/14(月) 13:51:02 ID:/FHSgkQw0
大半の白人は自分達が支配層にいて当たり前という環境で育った。
お前らも小学校とかで「部落の人を差別してはいけません」みたいなことを習っただろ?
結局それは上から物事を見てるから出てくる言葉。
ただ、人間だから差別するのは当たり前。公に言うか言わないかの違い。


112 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:18:34 ID:EvDIR33F0
>>62
ならったことねーよw
部落なんぞ騒いでるのはいまだに大阪民国みたいな時代遅れ国家だろw


63 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:51:13 ID:WW+k55350
もう俺がやるよ。
そうすれば白人と黒人で揉めないだろ。


69 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:54:28 ID:aLDEuVze0
オバマになったらプアホワイトの暴動が起こるんじゃネーの。


70 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:54:28 ID:tvTg30q40
俺としてはボルトンあたりにまかせてみたい


71 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:54:30 ID:ivfLDrZb0
オバマが隠れムスリムだと攻撃材料になってるけど、そもそもそれを問題にしてる時点でどうかと思うが。
で、宗教の次は黒人白人?アメリカって自由の国なんだろ・・・。


72 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:54:55 ID:WPzRdDO3O
まあこんなことやってたら共和党が勝つんだろうな


73 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:55:53 ID:9Q5Pt7570
どちらにしろ次のアメの大統領は難しいぞ
サブプライムに始まるドル安、中国の経済成長、原油高
此れを放置して置けば、アメリカの終わりが始まる・・・
次世代の主流からはずれられるかなあそこ?


74 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:56:13 ID:WW+k55350
ASIMOに大統領やらせればいいじゃん。
黒人でも白人でもない上に人間でもない。

でも手振ったり歩いたりできるんだぜ?


78 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:57:49 ID:Cp0XUbBi0
どちらが大統領になっても国内は難問だらけだから
国内の不満に推された結果
マジで大戦争が近いかもしれないぞ


79 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:58:15 ID:ZcSkPrdTO
ようはオバマとキング牧師をただの夢想家扱いする発言だってこと


87 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:59:20 ID:DbGdnbZb0
>>79
あっ、そういうことね


80 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:58:29 ID:vv8Dpt150
米大統領は米国生まれじゃないとなれないが(憲法で規定)
韓国大統領は大阪生まれでもなれる


81 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:58:35 ID:lG4sdacl0
白人文明=奴隷制度の存在が前提。
白人の文明が発達したのは
人間を奴隷にすることに心の痛みを感じない、血も涙もない冷血な気質のおかげ。
奴隷を使うことによって、自分たちは生活の雑事に煩わされることなく思索に耽ることができ。
それによって深遠な哲学や芸術、高度な科学を発達させることができた。
なんちゃってね。


83 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:58:48 ID:WW+k55350
つか在日は韓国籍だから韓国で選挙権ないことに憤るべきなんじゃないの?
何か筋ちがいじゃね?
国籍ってのはそのためにあるんだべ。


116 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:22:44 ID:8FV0pH8Y0
>>83
確か、去年くらいに在日にも選挙権が与えられて韓国からきた連中が大阪で
在日にも選挙権が与えられましたよーって広報活動してた時、
在日の反応は

  「いらねー」 「うぜー」 

だった
韓国で選挙権あるのが周知されると日本の選挙権をとるのにジャマになるからなw


84 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:59:01 ID:eemmg8lFO
White
Angro
Saxon
Protein


100 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:09:01 ID:Next8nYM0
>>84
ちょwwwwプロテインw


85 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:59:10 ID:qqdoY6Co0
どっちが大統領になっても火種になると思うがなぁ


86 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 13:59:14 ID:mT+TW20w0
ヒラリーが共和党候補と戦えば、政策討議で確実に負ける。


94 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:04:28 ID:jDh4ujll0
ヒラリーって感情的で差別主義で、しかもそれを自覚していなくて、
自分が責められるのは嫌がらせを受けているか嫉妬されているかで相手が悪くて、
自分が責めるのは正義と信念のためだから必要な事。
自分を支持してくれている人間は、正しい思想を持った優秀な人間で、
自分を支持しない人間は、無知か劣等によるもので、改心しないなら排除されるべきゴミ。
とか考えていそうで、白人女の悪いところを煮詰めて鍋の底にたまった濃厚な部分が、
人の形をとったような性格に見える。


95 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:04:32 ID:j1gk8sZP0
ヒラリーは白人と黒人が仲良く力を合わせればこんなに素晴らしい未来が開けるという
意味で言ったんだと思うが、相手が悪かったな。

このオバマのやり口はユダヤやその手下のチョンの被害者演出そのまま。
オバマのバックにユダヤがいるな。


96 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:04:58 ID:LLs2hVaH0
ヒラリーって無能だよな。
言葉の切り替えしにしてもアホっぽいというか


107 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:12:28 ID:JVn7MP8IO
ガンジー・キング・池田展 

これもガンジーとキング牧師への中傷だよな?


108 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:14:25 ID:cQZ97AdW0
>>107
池田は弟子をたくさん育てたから
ガンジー・キングを超えたと喧伝してるw


114 :ぽたろ ◆uam02g7Bfg :2008/01/14(月) 14:19:58 ID:zIyM83px0
オバマの今までの政治的功績ってなんなの?
ただ黒人候補で民主党が懐深いところ見せようとオモッタラ
たまたま人気でたからもう戻れないってカンジなん?

オバマの政治活動の実際が分からないと評価しようがない
解説してるサイトないの?英文でも良いから。


115 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:20:12 ID:9CI4lbKt0
エドワーズの事も思い出してください


117 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:23:05 ID:QkwPm1950
日本にとっては、どっちが大統領になったほうがマシなんだ?


119 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:24:38 ID:qqdoY6Co0
>>117
ジュリアーニ


122 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:26:43 ID:diuVq0X+0
>>117
アメリカいくと分かるがクロンボは日本と中国の違いが分からん奴がおおい
東京から香港まで車でどのくらいかかるんだとか・・
だから白がいいんじゃね。
ちなみに韓国なんて国はしらないw


130 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:32:10 ID:PlUX91oX0
>>117
共和党


126 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:30:19 ID:ye3zRbO60
なんかもうこの二人のどちらかが大統領という流れなのか


129 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:31:16 ID:WjJ5vRi50
まあヒラリーなら選挙が苦しくなってきたら黒人侮蔑へ走るだろうと
思っていたがな。


134 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:35:34 ID:PeaSrmHV0
オバマでは変革が出来ないと言いたかったんだろうが、
キング牧師=オバマ、
ジョンソン=ヒラリーに例えて、
黒人では実現能力が無いという意味合いにしたのは下手うったな。



143 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:40:55 ID:LYDitqyr0
>>134
>>24に書いた俺の疑問が氷解した。

オバマ=キング=大統領ほどの実行力なし

という図式がヒラリーの頭の中で出来上がっていたからなんだな。



148 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:42:13 ID:Np82VgWM0
>>134
>>キング牧師=オバマ、
>>ジョンソン=ヒラリーに例えて、

どうしても、そういうアナロジーになるよな。
そうでなければ、発言自体無意味。
ヒラリーって追い詰められと弱いね。やっぱり女。


135 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:35:41 ID:ObjxiunM0
マスコミはあんまり言わないが
結局アメリカ国民は女や黒人を大統領にしたくは無いんだよ。
話題にはなっているが最初から民主党には勝ち目は無い。


140 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:39:37 ID:oObffeh80
日本のマスゴミはヒラリーびいきじゃないかと思う。


142 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:40:50 ID:gmDVc/AN0
女性は他の女性を、黒人は有色人種を差別する
結局のところ、差別はなくならないものさ


156 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:47:45 ID:kOPQAG3p0
相手のことをどうこう言うんじゃなくて、国民には嫌な内容でも
「こういう事したいんだ、だからこんだけ嫌なこと呑んでくれ」って言うほうがいいと思うんだが、
世の中そんなもんじゃないみたいだからなぁ。


160 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:51:31 ID:pLQMkKD/0
だいたい親ブッシュ→夫クリントン→子ブッシュ→妻クリントン

って舐めすぎだろうどう考えても・・・


166 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 14:59:38 ID:Ybk2mlZX0
それくらいでないと
初の女性大統領、目指すような野心はもてんだろ

並の男性大統領以上に腹黒くないと無理


167 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:02:58 ID:hYZ8x1al0
ヒラリーは内政問題関連では見るべき所のある候補。
反面、外交ダメというか適性ゼロ。
また、かなり偏狭な理想主義で傲慢なところが多く、議会を旨く運営出来るかの部分も未知数。

クリントン政権時代をなぞらえた理想追求型劣化政権じゃないかな。


181 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:31:27 ID:upqQshvg0
ヒラリーは頭がいい。
白人対黒人の構図に持ち込めれば、白人が勝つ。
黒人は挑発にのっちゃだめだ


191 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:42:57 ID:0szUxVH10
>>181
まさにそれが正解だと思う
これはヒラリの戦略
人種問題が尾を引けば黒人は必ず負ける
さすが一筋縄ではいかないというか、腹ん中はダンナのビルと違って真っ黒だ


206 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:57:02 ID:v0dZfWc20
>>191
白人VS黒人
というよりこれじゃ
黒人差別主義の白人VS黒人&差別反対の白人
じゃないの


183 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:31:52 ID:BVLwoGuvO
共和党から大統領って事は絶対ないの?


185 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:33:47 ID:gV0DZWss0
>>183
ちょっと考えにくい。
ついこの間、民主党を勝たせたアメリカ人達だぜ。
また、何か突っ込んできたら別だろうけど。


187 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:36:23 ID:YYB4/UXQ0
ヒラリーの目ぇひんむいて指さす時がすごい怖い。魔女みたいで


197 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:49:42 ID:kllpgSxw0
>>187
たしかに。

20080115001.jpg


20080115002.jpg

20080115003.jpg


もっと凄いのを見たことがあるんだけど、見つからなかった。


201 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:53:07 ID:hUTRUcn80
>>197
こわすぐる・・・。


207 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:57:47 ID:YYB4/UXQ0
>>197
この間テレビで見た顔も相当だったが、これもこえぇええええwwww


188 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:38:41 ID:JnupyDmA0
結局、最後は共和党のマケインが大統領になる様な気がするな〜


189 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:40:28 ID:aN8HI0XQ0
>>188
ブッシュもそんな事思ってないだろwwwww


190 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:42:01 ID:LJuBpo5F0
つうか同じ党内でタブーに触れてケンカするのか。
選挙後も後引くぞヲイ
次のアメリカもなかなか回復せんな。


195 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:48:02 ID:mivfa66WO
移民が増えて白人自体の割合が減っているというのに・・・。


198 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:50:54 ID:rwDzN7WG0
また泣くんじゃね


199 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:51:35 ID:QAW+ZmrR0
黒人とヒス女じゃ、結局共和党が勝つんじゃね?


204 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 15:54:23 ID:v0dZfWc20
要するにキング牧師のような扱いにオバマはされてるが
実際実現したのは白人のジョンソン大統領なんだからヒラリーにいれろ、と
こりゃダメかもわからんね


219 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 16:05:03 ID:P/Xjyo+50
国家安康と同じぐらいこじつけもいいところだな


221 :ぽたろ ◆uam02g7Bfg :2008/01/14(月) 16:05:52 ID:zIyM83px0
ブッシュは無知なところも多いが
自分の無知を自覚して
ちゃんと優秀な参謀に一任してる。

ヒラリーは無知なところが多いし
自分の無知を自覚していない。
独裁で外交ムチャクチャになりそう。
プーチンや胡錦涛の格好のカモになるな。

現実的には、ヒラリーやオバマが大統領になる確率は10%以下だろうがな。


259 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 17:13:25 ID:HaQYW1700
勝手にやっとれw


264 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 17:18:53 ID:8f7BoZXt0
マジで漁夫の利で共和党が勝ったりしてなw


273 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 17:26:42 ID:YEDKv8RkO
>>264
ヒラリーオバマは呉越同舟ってかw


303 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 18:11:32 ID:W2AX2oQAO
舌戦って何かエロイ響きですね


310 :名無しさん@八周年:2008/01/14(月) 18:53:12 ID:JF7S1U6s0

シロクロをつける時がきた
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


banner_04.gif←よろしければ・・・




posted by nandemoarinsu at 21:02 | Comment(23) | TrackBack(0) | 海外ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2008年01月14日 21:39
    白い方が勝つわ
  2. Posted by at 2008年01月14日 21:46
    112の発言が一番程度が低いですワ
  3. Posted by at 2008年01月14日 21:52
    黒人参入権は1870年の段階で出してなかったっけ?
  4. Posted by at 2008年01月14日 23:50
    がんばれ共和党
    がんばれキリスト原理右派
  5. Posted by at 2008年01月15日 00:50
    その昔、人種差別撤廃条約と言うものがあって(ry


    まぁ、ヒラリーはねーよ
  6. Posted by at 2008年01月15日 07:13
    米4
    ヤハウェの存在を信じてるヤツは日本から出てけ
    ついでに創価と幸福の科学も
  7. Posted by at 2008年01月15日 08:40
    米61在日乙www
    アメリカは合衆国だしwww一方日本は
    日本人のみで構成された一種民族国家だ
    アホwwww
  8. Posted by   at 2008年01月15日 11:11
    オバマは政治経験が少なすぎる
    っていうか米民主党は中華系犯罪者から金受け取ってるし
    やっぱりジュリアーニ、プリーズ

    >>116
    細かいところが色々違う
    http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197810562/
  9. Posted by at 2008年01月15日 11:27
    黒人女性を候補にすればよかったのにな。
  10. Posted by at 2008年01月15日 13:16
    ↑俺はずっとライスを推してたんだがなw
  11. Posted by at 2008年01月15日 13:46
    米1で爆笑したwwwwwwwwwwwwwww
  12. Posted by at 2008年01月15日 14:22
    ジュリアーニは911時の手腕が評価されてるけど
    現場で救助活動してた消防隊員の証言を聞くと
    どうもね・・・。
  13. Posted by at 2008年01月15日 14:59
    94が言ってる性格って石原都知事にも当てはまらね?
  14. Posted by at 2008年01月15日 15:00
    >米61在日乙www
    >アメリカは合衆国だしwww一方日本は
    >日本人のみで構成された一種民族国家だ
    >アホwwww

    問題はそこじゃない。在日は国籍が韓国なのに選挙権くれって言ってることに問題があるんだ。米国だって特定の他国籍の人たちに選挙権与えるとかそんなおかしなことしないもんな。
  15. Posted by at 2008年01月15日 16:03
    アメリカの黒人参政権は、認められたり取り消されたりしてて複雑なんだよ。
  16. Posted by at 2008年01月16日 00:46
    オバマはキング牧師じゃないしヒラリーもリンドン・ジョンソンじゃない。歴史を持ち出すのが理解不能。これからどうするかで勝負しろよ。

    >共和党候補は15日のミシガンMichigan)州予備選を前に、経済政策をめぐる論戦を展開

    こっちはまともなのに
  17. Posted by at 2008年01月16日 00:58
    >オバマは政治経験が少なすぎる

    政治経験が多いからと言って、優秀な大統領になれる訳ではないからな
    まあ多いに越した事は無いと思うが
  18. Posted by at 2008年01月16日 01:10
    イケメンロムニーは可能性ゼロですか?
  19. Posted by at 2008年01月16日 07:05
    これほどの秀逸なオチに突っ込まないお前らに絶望した!!
  20. Posted by   at 2008年01月16日 13:08
    なんか知ったかが湧いてるな

    >>10
    ニューハンプシャーでクリントンが勝利したのは何でだと思う?

    >>26
    取り敢えずアメリカ国内での世論調査の結果では、黒人や女性が大統領になっても違和感が無いという意見が圧倒的。今はそういう時代なんだよ。閉鎖的な2chとは違うw

    >>189
    案外民衆党内で統率が取れず、結果として共和党が地すべり的勝利してしまう可能性も無いとは言えないかも…。
  21. Posted by at 2008年01月16日 19:33
    ↑↑
    秀逸じゃないだろう。日本でもシロクロとか言っちゃまずいだろ……
  22. Posted by   at 2008年01月16日 19:57
    いっぺん女性大統領も出てきたら面白そうだけど、どうせ初の女性大統領なら、もっと賢い女がいいな
    これでこいつが失敗したら、だから女は政治に向かないんだよとかほざく奴が増殖しそうだし
  23. Posted by at 2008年01月16日 20:57
    エドワーズ空気w
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ