2008年04月03日

【政治】「日本の表現の自由の危機だ。全力を挙げておかしいと言う。」社民・福島党首、映画「靖国」の自主上映を検討

20080403003.jpg■社民・福島氏、「靖国」自主上映を検討(asahi.com)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 社民党の福島党首は2日の記者会見で、超党派の国会議員に呼びかけ、ドキュメンタリー映画「靖国」の自主上映を検討する考えを示した。

 福島氏は「日本の表現の自由の危機だ。全力を挙げておかしいと言う」と語った。国会議員向けの異例の試写会が開かれた後、上映予定の映画館が街宣車などによる抗議を受けたとして、福島氏は「上映前に国会議員が介入して、結果的に中止に追い込ませた」と批判した。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




引用元:【政治】「日本の表現の自由の危機だ。全力を挙げておかしいと言う。」社民・福島党首、映画「靖国」の自主上映を検討[4/2](2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:21:17 ID:+G9M85e90
放映自粛した映画館に言えよw


6 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:22:11 ID:WJ3X9mox0
まあいいんじゃねえの?見ないけど


13 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:24:56 ID:zlXofvhWP
まあいいんじゃないの、これは。どんなもんか実際見てみたいし。


14 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:25:05 ID:d/2lpEV10
みずほちゃん、せっかくだから「南京の真実」も一緒に上映しようぜ。


493 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:58:00 ID:DgxyqgSa0
>>14
天才現るw
同時上映すればすべて解決。


16 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:25:33 ID:ZJN0Q+1s0
表現の自由を守る結構結構
キチガイなりに主張のぶれが少ないとこだけは評価してやるよ
お前んとこの支持はしないけどなw


18 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:26:00 ID:TDDRl7gl0
上映しないのも自由だろ


19 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:26:01 ID:GUIF9br+0
中国に不利なニュースは極力報道しないと言う意味では確かに表現の自由はないかもね


21 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:26:09 ID:/oGN20Y20
福島さんが私財を投じて会場確保して上映すればいいじゃない
商売が成り立たないことと、表現の自由は別でしょ。
それより準児童ポルノとか騒いでるキチガイを表現の自由の危機
警察の暴走の危機と言ってくれよ


26 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:27:49 ID:KWry4BwR0
扶桑社の歴史教科書は批判したくせにね
福島と街宣右翼と同レベルなんだけどな


30 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:28:10 ID:c9Akfptn0
上映して赤字だしたら誰の責任?


31 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:28:21 ID:1xRqzQSt0
これって日本政府が製作資金出したとかいう映画?


39 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:30:23 ID:pQov0Vwt0
上映はしろよ。
ネタは常にあった方がいい。閑散とするのが一番駄目。
それより問題は補助金出した文部科学省の役人だろ。
NHKもそうだが外国からの悪口はそのまま伝えるのに、
外国の悪いところはまったく伝えない。
どこが報道(笑)なんだよ。


40 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:30:47 ID:jWEFS17X0
なんでそこだけ一生懸命なんだよw
同じく表現の自由の危機に晒されているマンガにも声を上げてくれw


46 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:32:44 ID:k5hRKzVP0
福島のチベットに対する談話はチンパンよりはるかにまとも。
派遣法の改正案もいい。
ちょっと見直した。
投票はせんけどw


47 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:33:11 ID:Zm7paWMw0
でもちょっと見てみたい


48 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:33:12 ID:cFHHSdpEO
政治的圧力ではなくて、映画館が自ら表現の自由を放棄しただけ。
どの政治家も内容を批判したが、放映することを禁止にはしてないだろ!


50 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:34:08 ID:PfdQWIX1O
しかしマスコミはチベット問題といい中国に対する政府の見解についてだけは


絶対に野党に感想を求めないねw

与党は弱腰だから政権交代が必要だとは絶対に言わないねw


56 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:34:44 ID:Am6ASYPf0
表現の自由はあるだろうが、明らかな嘘を含むことが
わかっていて、それによって他人の名誉を傷つけるのなら、
そういうものを表現の自由の名のもとに垂れ流すことこそ、
表現の自由を狭めることにつながるんjyないのかね。


61 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:35:38 ID:8uJYkzIE0
政府が金まで出してるのに何が表現の自由の危機なのか
バカじゃねーかDVDにして出せばいいだろ
アホ


62 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:35:52 ID:vBTUeTvKO
ネット規制して言論弾圧しようとしてるお前が言うな


65 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:37:32 ID:DmfNcpj10
上映しない自由も認められて然るべきだ。
ま、勝手に上映するならそれもまた自由だ。


68 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:38:14 ID:h6Bg81Mx0
今回の件は脅迫があった訳でも無く、勝手に映画館が自粛してる。
上映を予定しながら取りやめた映画館がヘタレだっただけの事。
もしくは「仕事の誇りよりも金をとった」というべきか。


71 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:38:55 ID:Am6ASYPf0
税金で北朝鮮に呼びかけ放送したら、公権力による
介入だとか言うくせに、反日映画に日本政府の金を
だまし取って作った映画は良いものみたいに言うのもおかしい。


78 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:39:52 ID:oBgb8p+s0
他に騒ぐ事あるだろ


80 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:40:11 ID:LhNOncC+0
別に映画作ることが妨害された訳でもないから問題無しだな。
街宣車が来ても営業する映画館を見つけるなり、金を出すなりすれば良いだけのこと。


81 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:40:15 ID:z82EhnKDO
税金から補助金もらっておきながら、自由を語らないでほしい。


82 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:40:20 ID:Cb0G7qtX0
圧力で教科書を書き換えさせたときはそんなこと言わなかったのにねw
左翼の圧力は良い圧力で右翼の圧力はダメなんだろうか?


88 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:42:08 ID:4EpPFaz/0
大嘘てんこもりを表現とか言われてもこまります


89 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:42:30 ID:lSgDnUiE0
ミズポ、お前ダブルスタンダードだな。
教科書問題で、オめーら左翼がいかに言論弾圧したか
少しは自覚しろよ。


90 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:42:39 ID:Sy6jAZco0
だから、自主上映したらええやん。
同じように「南京の真実」も社民党が金を出して上映しましょうよ。


97 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:44:31 ID:+G9M85e90
表現の自由を主張するなら、文化庁からせしめた金返せよ


98 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:44:46 ID:TzzD55N7O
自主上映は、いいと思うよ。
できればスポンサーを明示して欲しいくらい。


100 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:45:12 ID:Am6ASYPf0
教科書採用に集団介入したくせに
何が表現の自由だ


107 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:46:05 ID:Y2yz2aoU0
というか、映画館だって商売なんだから
ボランティアでやってんじゃねーんだから
それでも言いたいなら映画館に直接言え


109 南米院 ◆qZn4PpFR5Y New! 2008/04/02(水) 20:46:29 ID:F16MkeCq0
議員が一つの映画に固執する方が
おかしいだろ。qqqqqqqqqqqqq


111 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:47:33 ID:Xdhap6Pp0
上映を強制するのは、その表現の自由とやらには反しないの?


112 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:47:45 ID:1l1pN2Or0
オランダの極右政党を見習えよ。
劇場公開拒否されたからネットで配布したんだぞ。


114 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:48:37 ID:PSsrGi7R0
ミズポは拉致被害者の展示会が脅迫によって中止に追い込まれたときも
同じようなこと言ったのか。


116 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:49:02 ID:FVA1FAJ60
表現の自由っていうのは「国が制限しない」事だ
個人の判断や国民間のいさかいは法の元に平等だ
児童ポルノ規制こそが表現の自由の侵害

こいつは政治家のしかく無いだろ


117 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:49:02 ID:oZ2ovO1+0
法に触れない限り、抗議すんのも上映見送るのも自由だろ。
反日だけに自由は認められんのか?


118 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:49:15 ID:s2hkL0JR0
なんで2ちゃんねらーは社民党を嫌うんだい?
社民は真の弱者の見方だよ

たとえば自民党なんてチベット問題では中国にまったく物が言え
ないけど社民党は、はっきり抗議してるのを知ってる?

チベットでの人権蹂躙や虐殺にはっきりと反対し中国政府を怒らせて、
『今後は社民との友好関係は全面的に見直す。』
と恫喝されてるけど、福島党首以下全国会議員が
チベット人の命には代えられない…と毅然とした態度をとってるしね!


信じられないかもしれないけど、必死に考えた作り話です


121 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:50:28 ID:ddg71kB20
「結果的に」って。
「広義」とか「関与」とか、そんな感じ?w


122 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:50:30 ID:mHd7YUv30
自分の主張だけ「表現の自由」


124 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:51:05 ID:Cq7PInSH0
心有る人間なら自由を与えても、問題は起きないが
心無い人間に自由を与えると何するか分からない。


125 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:51:07 ID:RTpSCoso0
でも放映はさせるべき。
放映反対してるやつらは中国共産党の言論弾圧と同じことをしてるぞ。
放映させたあとで内容に関して批判すればいいじゃん。


131 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:52:54 ID:EtMvgfFx0
>>125
映倫の存在意義を否定するな


129 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:51:58 ID:DRHhRMcpO
報道の自由度合いを示すランキングってのがあってだな
日本は韓国や中国よりも下で北朝鮮と同レベルって記事見たけどマジで納得するわ


132 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:52:56 ID:TBPv+5+f0
それこそ表現の自由なんだから上映は好きにやればいい。

そもそもこの問題は
補助金交付の審査がいい加減だから、審査過程について国会で問い詰めたという
流れだったのに、いつの間にか国会議員が圧力をかけたみたいな話になってる。
映画館にしても自主的に上映を取りやめただけ。

いつものマスゴミのパターン。


133 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:53:01 ID:6siDl4IX0
左でもいいから、文化庁からの天下り団体に税金横流しして思想映画作るの禁止な。
みずぽのポケットマネー投下して映画作るのokな日本だから自分の金で作れ。
既にできてる映画に関しては、税金分返してもらって文化庁のお墨付きをなかったことにしたら上映なさい。
と、稲田議員他は言ってるだけ。

誰も上映をするなとは言っていない。
ミスリードすんなマスゴミとみずぽ。


135 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:53:16 ID:KVPNM7P40
表現の自由とは良く言うけど、やったら結局どこかしら文句は出るだろうし
アメリカなんて黒人差別と言われないためにドラマ、映画にほぼ必ず黒人居るんだぜ


141 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:54:21 ID:6HPjaVBv0
なんつーかどいつもこいつもダブルスタンダードだなぁ。
人権擁護法案みたいなので縛ろうとするのか、表現の自由を主張するのか、
どっちかにせいよ。
俺は、表現は守られるべきだと思うから、児ポ法にも人権擁護法案にも反対だし、
反日映画だろうが上映を妨げられるのには反対だ。


144 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:54:58 ID:WVFbIrPCO
是非とも上映してくれ、観ないと何も言えん。


151 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:56:14 ID:6siDl4IX0
だから、誰も上映禁止しろなんて言ってねえんだよ。
税金返せって言ってるだけなんだよ。
踊らされてるんじゃねえぞ。


162 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:58:42 ID:JDnKAm/F0
表現の自由を持ち出すのなら、まず公共の福祉に反しているかどうかの検証が必要だな。


163 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:58:57 ID:aGEtXDjv0
上映なんか勝手にやればいいけど、

>福島氏は「上映前に国会議員が介入して、結果的に中止に追い込ませた」と批判した。

こいつは本当にアホだな。問題なのは助成金使って映画を作ってることだろ。


164 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 20:59:09 ID:ljnLI/6k0
コレが逆にチベット問題や北朝鮮問題を扱う映画が上映中止になったらみずぽくんは同じ事いうのかね。
結局表現の自由という言葉を使いたいだけなんじゃ、と


179 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:02:18 ID:twmiotwh0
別に圧力掛かってるわけでもなし
何でも言論弾圧かよアホか


180 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:02:23 ID:NRqpELaR0
Youtubeで公開すればいいのに


188 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:03:27 ID:0m0FMuDx0
>>1
そのくせ特定の教科書には圧力かけるんだよなwww


191 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:03:56 ID:nDc+H32t0
「靖国」の内容はともかく
批判覚悟で自主上映を検討した福島は敵ながら立派だと思う。
それに比べて、煽ってだけの朝日新聞は...
朝日ホールで自主上映するぐらいの気負いはないのか。へたれめ。



199 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:05:39 ID:vf2TEJDT0
>>191
朝日は金にならないことはしません


196 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:04:41 ID:+Ko+PxiJ0
君たちネトウヨが何言っても、来年か今年かの総選挙後の政権交代で
福島さんが閣内に入れば放映し放題なんだけどね。


207 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:07:12 ID:XDsSKlZy0
>>196
ちょ・・・飲んでたお茶吹いたじゃねーか!!w


197 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:04:54 ID:3O46nfGm0
社民党が好きなところで好きなだけ上映すればいいよ


198 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:05:03 ID:et9F9Bw40
いや上映しろよ
どんどん上映しろよ
映画館はボランティアじゃないから儲けが薄そうなら上映しないけどなw
お前が金出してやる分には一向に構わんのじゃないか?


202 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:06:01 ID:6siDl4IX0
つうかさ、税金の使途について国民の代表である
議員ですら何も言うなって、もう民主主義ですらじゃないじゃん…。
マスゴミとか社民の言ってることって、今回に限ってはそういうことだよ。


211 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:07:26 ID:K+k2ei8Z0
だから上映してもかまわないし
それに抗議する方の言論の自由もあるしね


214 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:08:11 ID:vf2TEJDT0
補助金は返納する必要ないが、補助金の支給審査した奴は全員クビで


235 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:12:00 ID:WVFbIrPCO
>>214
審査以前に映画に助成金自体意味不明だし無駄以外の何者でもない。

この議員共も内容以前の問題だと言えば支持したんだがねぇ。



255 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:16:26 ID:RomY6VEK0
これ、逆効果じゃないのか?
中国に反感もたれかねない内容だから
中国の為に配慮して、公開中止してるんだと思っていたんだが。


257 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:16:36 ID:GHDp9MDp0
・パンフレットにキャストとして記載されている3人(菅原龍憲、高金素梅、刈谷直治)のうち、
 刀匠の刈谷さんを除く2名が靖国神社を相手取って訴訟中。
・8人のプロデューサーの名前が出ていますが、8人のうち7人は中国人。
・唯一の日本人プロデューサー山上徹二郎氏は、
 「『靖国』が日中韓と欧米で公開されれば、日本は戦争責任問題を本当に反省せざるを得なくなる」と語っている。
・映画のクライマックスで、南京事件の写真として、ねつ造と断定されたり、信憑性の怪しい写真が使われている。
・刈谷直治さんは、
 「美術品として純粋に靖国刀匠、匠のドキュメンタリーを撮りたい」
 という若い中国人の青年の申し出に、刀をつくる自らの映像を撮影することは承諾したが、
 キャストになることを知らなかったし、今もキャストになることを了承していない。
・パンフレットにのっている制服姿の青年は現役自衛官。
 靖国神社に参拝しているところを無許可で撮影をし、無許可でこの映画に使われ、パンフレットに掲載されている。
・靖国神社の許可を得ずに撮影が禁じられている場所や時にても撮影。
・靖国神社のご神体は日本刀ではない。


260 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:16:48 ID:XDsSKlZy0
「表現の自由が〜」とかいうなら
配給会社が、一部の国会議員に招待状出さなかった事実にも文句を言うべきだろ。
税金使っている映画なのに、保守議員だけ閉め出すってのはどう言うこっちゃい。


264 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:17:37 ID:xDyEon2x0
上映すりゃいいじゃん
たぶん全然大したことないぞ


271 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:18:54 ID:Z/m1Fr7z0
日本人が撮った映画(賞取った映画ですら)でも上映されないのなんていくらでもあるのになんでこれだけ大騒ぎしてるのやら

上映する映画館がないのが気に入らないならスポンサーになってやればいいのに


277 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:19:54 ID:mDiMpAlF0
>>1
じゃあどんな教科書作っても文句言うなよ?


281 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:20:24 ID:iySq5Ey70
日本の税金投入して中国政府の反日プロパガンダ映画作って
それを日本で上映禁止になったってことを宣伝文句に海外で上映するんだろ


282 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:20:36 ID:6siDl4IX0
社民は、街宣車だしてる団体やらプロ市民やらに規制かける法案を出せ。
街宣右翼は日本の議員活動を妨害する糞だ。
国会議員なんだから法案だして、自分とこの団体のクビしめなさい。


296 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:23:41 ID:UE1AxDWl0
誰か、youtubeとニコニコ動画の存在を教えてやれ。


298 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:24:19 ID:MMl4KITx0
内容はともかく、暴力におびえて表現活動を自粛せざるを得ないというのは危険な兆候だとは思う。


300 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:24:39 ID:3O46nfGm0
観客が殺到するような人気のある映画なら、映画館も少々のトラブルになっても上映するよ


307 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:25:48 ID:euplyKD50
映画館で放映してくれないなら、NHKに持っていけばいいじゃない。

きっと、「追軍売春婦裁判ごっこ」みたいに、喜んで放送してくれるよ。


312 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:27:06 ID:AS23A73I0
拉致はなかったと言い放った
社民党が支持する映画って・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


330 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:32:21 ID:hE/Byzw40
放映してくれないと困る。
自分の目で見て、自分で反日かどうか確かめるまでは文句は言えないから。
というわけで札幌で放映してください。タダで。
出来れば社民党の党費で映画パンフレットとかドリンクとかも付けて。



334 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:33:10 ID:9YnwTuTx0
>>330
そこでDVD化ですよ。
ニコニコにうpとかはさすがにできないだろうし。


339 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:35:00 ID:hE/Byzw40
>>334
DVDも社民党が無料配布して欲しいな。
表現の自由を守るために、是非。


338 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:34:57 ID:QYJvnZq20
>上映前に国会議員が介入して
税金の使い方をチェックするのは国会議員の仕事じゃないんですかね
国交省のムダ使いの追及もいかんということになる


357 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:38:03 ID:6siDl4IX0
>>338
全く正論ですよ。税金の使途について監視するのは国会議員の仕事。
社保庁の無駄使い、国交省から地方へのロンダリング税金、そして文化庁の政治思想映画への援助。
なくていい税金は国民に即時返却すべき。
こんなくだらない映画の援助してる金があるなら、
今すぐ1円でもいいから国民の税率をさげなさいと言いたいね。



340 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:35:03 ID:jet0re4f0
結局国は助成により上映の支援をしたのであって
表現を抑制したわけではないのだから論理が逆ではないのか
国民が自主的に上映を取りやめることは表現の自由とは関係ない


348 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:35:57 ID:EOTSTGzZ0
政治家としての表現の義務も怠らないでほしいものですね。中国についての。


358 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:38:07 ID:A7t80dHD0
表現の自由は分かるけど
間違いや嘘を平然と公の場で表現して
政治利用するのはどうかなって思う。
靖国の性質を部分的に切り取って
本来の性格をひた隠す手法に問題があると思う。
これは誰が判断するわけでもなく映画を作る人の
常識的な精神だ。
それが出来ないなら他人様に見せるな。


387 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:42:55 ID:iySq5Ey70
どこの国に他国のプロパガンダ映画に助成金出す国があんだよ
問題にされて当然だろうが


388 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:43:14 ID:8le4Asu50

最初っから自主上映でよかったろ。
映画館だって商売なんだから、ヒットするわけねーのに
リスクだけ満載のこんな作品放映するのいやがるに決まってるわ。


403 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:45:29 ID:m0737MPd0
こんなものを表現の自由と呼ぶから
マスゴミが捏造表現報道の自由をやってんだろ


404 名無しさん@八周年 age New! 2008/04/02(水) 21:45:32 ID:PifS+1MsO
>>1
金にならない
文句はくる映画をどこが上映するか


406 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:45:50 ID:N9Ut8wJm0

無料配布とか禁止したわけじゃないし何考えてるんだろ?


412 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/02(水) 21:46:32 ID:LWZwLGwVO
本当に危機感持ってるなら「検討」なんて悠長なこと言わずに行動しろよ


422 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 21:47:48 ID:9PFpmISC0
日本の表現の自由が危機だ!!

この点は完全に同意なんだが・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


banner_04.gif←よろしければ・・・




posted by nandemoarinsu at 02:35 | Comment(31) | TrackBack(30) | 政治ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2008年04月03日 02:43
    内容見て無いのでなんともいえなかったが
    >257 見て納得した。
    見る価値もねぇな
  2. Posted by at 2008年04月03日 03:34
    >257が真実だとすればこりゃ問題だろ
  3. Posted by at 2008年04月03日 03:41
    地元の北海道新聞では毎日こコレのことが載ってるんだけど。そんだけ
  4. Posted by at 2008年04月03日 04:39
    朝日でもやってる 当然か
  5. Posted by at 2008年04月03日 05:01
    人権擁護法や児ポ法改正案は
    表現を奪うことにはならないのか?

    都合のいい時だけ
    建前にすんじゃねぇ 氏ね
  6. Posted by at 2008年04月03日 06:29
    どうせパッションみたいなかんじなんだろ?
  7. Posted by at 2008年04月03日 08:58
    ニコニコでくれ
  8. Posted by at 2008年04月03日 09:23
    はいはい、言論弾圧、言論統制
    民主主義の社会でなんてこと言ってんの、糞売国奴が
    はやく半島に亡命しやがれ
  9. Posted by   at 2008年04月03日 09:42
    準児童ポルノだかも反対してるんじゃなかったっけ?
    全力で応援する気にはならんがなw
  10. Posted by at 2008年04月03日 09:45
    こんな娯楽性も真実のかけらもないクソ映画だれが見るんだよあほか
  11. Posted by at 2008年04月03日 10:07
    なんで国の金がただの映画に流れてるの?
    そんなの国家の金を使ってまでやることじゃないだろ
  12. Posted by at 2008年04月03日 10:37
    権利を「個人で」買い取ってtorrentに流せばー?
    世界中の人が見てくれるかもしれないよ?
  13. Posted by at 2008年04月03日 12:25
    これは当然放映されるべきだとは思うが


    こういう表現の自由を語る奴ってのは常に自分たちに都合のいい表現の時に声をあげるよな
    ふざけてんのか
  14. Posted by   at 2008年04月03日 13:29
    自主上映はしてもいいんじゃない。
    >>257が本当だったら、法的に問題あるけど、それも承知でやるんでしょ。
    そこら辺は訴訟で決着付ければいい。

    国会議員が見たのは、投資の結果を見るためだし、
    映画館の上映自粛は商売だから問題ない。
  15. Posted by at 2008年04月03日 14:07
    >>109
    押し間違え乙wwwwwwwwwwwww
  16. Posted by at 2008年04月03日 16:12
    >※3
    北海道は全力で「樺太1945年夏 氷雪の門」も上映させるべき。

    『樺太1945年夏 氷雪の門』 

    大東亜戦争終戦時の樺太。ソ連が侵攻作戦の真只中に、最後まで通信連絡をとり、若い生命を投げうった真岡(まおか)郵便局電話交換手の乙女の悲劇を描いた真実の物語。
    この幻の名作「氷雪の門」は昭和49年制作され、上映10日前にソ連の圧力により突然公開中止となった作品。監督 森田三男
  17. Posted by moba seek at 2008年04月03日 16:49
    携帯サイトですけどリンクしました
  18. Posted by at 2008年04月03日 20:30
  19. Posted by at 2008年04月03日 20:31
    よお、頑張ってるな、北朝鮮に散々利用された挙句切り捨てられ、それでも「拉致は無かった」と言い続けた日本一の弱小バカ政党よ。
  20. Posted by   at 2008年04月03日 20:55
    上映自粛の理由に
    性質の悪い抗議による周囲への迷惑が上げられてるからな。
    法律に即違反にならなくてもこういうのはどうかと思うよ。
    左の自衛隊員宿舎への抗議と同じで。



  21. Posted by at 2008年04月03日 21:11
    予想通りの連中が予想通りのことを言うので、もううんざり。
  22. Posted by at 2008年04月03日 21:50
    まずそもそも文化庁がこういう政治的な映画に助成金を出したのが間違いだと思うんだが・・・・

    これから文化庁は右左関係なしに議論が分かれるような物には金を出さないほうがいい
  23. Posted by   at 2008年04月03日 22:23
    政治団体の圧力はいけないといいながら沖縄教科書一万人デモは支持します!
  24. Posted by at 2008年04月03日 23:48
    129 名無しさん@八周年 New! 2008/04/02(水) 20:51:58 ID:DRHhRMcpO
    報道の自由度合いを示すランキングってのがあってだな
    日本は韓国や中国よりも下で北朝鮮と同レベルって記事見たけどマジで納得するわ


    調べてみた。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%A2%83%E3%81%AA%E3%81%8D%E8%A8%98%E8%80%85%E5%9B%A3

    2007年
    日本37位
    韓国39位
    中国163位
    北朝鮮168位

    韓国が結構自由なんだな、というのは意外だったが、その下は天と地の開きがある事も分かった。
    色分けされているので、いかに中国と北朝鮮が危険なのかが分かる。
  25. Posted by at 2008年04月04日 01:02
    こういう酷いのはある程度取り締まれよ。
    表現の自由の危機とかいうが国に生かされてんのも知らねぇのかよ。

  26. Posted by at 2008年04月04日 01:05
    みずほ珍しく良い事言うじゃないかと思ったらあの映画の話かよwww

    都合の悪い時だけそれを言い分にするのやめてください
  27. Posted by at 2008年04月04日 01:33
    高齢の刀匠をこのような形で使って、
    自分達の都合のいいプロパガンダの中心人物に仕立て上げたりと反靖国、反日映画。

    まじで糞、事実誤認や模造が指摘されてるし
    神社に対する負のイメージを擦り込もうしていること歴然!

    反靖国の2人の主張は正面から繰り返されるに対し
    靖国支持派のコメントは断片的であり多くの
    静かに参拝する方々の映像はごく少ないなど
    印象操作もされている。
  28. Posted by at 2008年04月04日 01:37
    文化庁が助成金を出すってのはつまり、その映画内容が「教養」となりうるってことだろ。

    んで、この映画は靖国神社をとりあげた中国人監修のドキュメンタリー映画。
    靖国問題少しでも知ってたら誰でも思うだろうが、内容が反日でないはずがない。

    反日映画に助成金出す文化庁も頭いかれてると思うが、
    そんな映画の内容が教養となりうるかと思うとぞっとする。

    放映が当たり前って思ってるやつは、報道の自由って言葉にとりつかれて何も考えてない連中だろ。
  29. Posted by at 2008年04月04日 12:29
    じゃあ核の論議もできるようにしてくれ
  30. Posted by at 2008年04月04日 19:54
    http://www.ntj.jac.go.jp/kikin/gaiyou/k-jigyou/k-houshin.pdf
    これの
    「1.基金による助成は,芸術家及び芸術に関する団体が行う芸術の創造又は普及を図るための活動,そ
    の他文化に関する団体が行う文化の振興及び普及を図るための活動を対象とする。ただし,政治的,
    宗教的宣伝意図を有するものは除く。」
    に違反してるだろう、助成金を出す理由がわからん。

    個人的には「南京の真実」と同時上映するならいいんじゃない、話題にもなる。プロ市民団体と街宣右翼が同席するのも面白そうだ。
  31. Posted by at 2008年04月08日 22:09
    さて、



    映画館に上映中止を求めたのは、



       配   給   先



    なのだが。






    配給先(映画を売る側)が上映中止を求めたら、

    表現の自由がなんだって?


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広末涼子 の エッチ な 映像 !!!エロ すぎる 動画
Excerpt: 広末涼子のエッチな映像!!!     最近テレビで姿を見ないと思ったら、まさか
Weblog: 広末涼子 の エッチ な 映像 !!!エロ すぎる 動画
Tracked: 2008-04-03 14:17

元 モデル 女優 香里奈 の CM 未公開 カット ハプニングシーン ! お宝 映像
Excerpt: 元モデル女優香里奈のCM未公開カットハプニングシーン!!           
Weblog: 元 モデル 女優 香里奈 の CM 未公開 カット ハプニングシーン ! お宝 映像
Tracked: 2008-04-03 14:17

モデル 女優 佐田真由美! 屋久島で 全裸 映像 流出
Excerpt: モデル、女優の佐田真由美!屋久島で全裸! ファッション雑誌の『ViVi』のモデル
Weblog: モデル、女優の佐田真由美!屋久島で全裸!
Tracked: 2008-04-03 14:34

上戸彩 の エッチ ムービー 入手 エロ 動画 流出
Excerpt: 上戸彩のエッチムービーついに入手!! 上戸彩のエッチムービーついに入手!! アノ
Weblog: 上戸彩 の エッチ ムービー 入手 エロ 動画 流出
Tracked: 2008-04-03 14:34

ブログ の 女王 眞鍋かおり の 衝撃 裏 動画 えっち 映像
Excerpt: ブログの女王眞鍋かおりの衝撃裏動画が流出です! ブログが大人気菜彼女ですがそのブ
Weblog: ブログ の 女王 眞鍋かおり の 衝撃 裏 動画 えっち 映像
Tracked: 2008-04-03 14:35

熊田曜子 グラビア アイドル 秘密 エッチ 画像 動画 流出
Excerpt: 私、の秘密知りたい? 教えてあげるYO  期間限定モザイクなしの動画映像 私のト
Weblog: 熊田曜子 グラビア アイドル 秘密 エッチ 画像 動画 流出
Tracked: 2008-04-03 14:35

若槻千夏 の 裏 エロ 動画 !! 人気 アイドル 芸人 
Excerpt: 若○千夏の裏エロ動画 !!! やんちゃでおてんばで可愛い妹系の人気グラビアの若槻
Weblog: 若槻千夏 の 裏 エロ 動画 !! 人気 アイドル 芸人 
Tracked: 2008-04-03 14:46

持田香織 (ELT) の ハプニング エロ 動画  パンチラ 入手
Excerpt: 持○香織のハプニングエロ動画 皆さんも良くご存知だと思います!持田香織(ELT)
Weblog: 持田香織 (ELT) の ハプニング エロ 動画  パンチラ 入手
Tracked: 2008-04-03 14:46

クールなイメージの栗山千明のニャンニャンセックス映像入手!
Excerpt: クールなイメージの栗山千明のニャンニャンセックス映像入手! 世界からも注目される
Weblog: クールなイメージの栗山千明のニャンニャンセックス映像入手!
Tracked: 2008-04-03 14:46

内田有紀の貴重なマジパンチラ映像!
Excerpt: 内田有紀の貴重なマジパンチラ映像! 個性的な顔に個性的な演技!何をしてもヤリこな
Weblog: 内田有紀の貴重なマジパンチラ映像!
Tracked: 2008-04-03 14:58

大塚愛!デビュー前にたった一度だけAV出演していた!
Excerpt: 大塚愛!デビュー前にたった一度だけAV出演していた! avex所属で大人気のシン
Weblog: 大塚愛!デビュー前にたった一度だけAV出演していた!
Tracked: 2008-04-03 14:58

国生さ○り の 甘い誘惑 が ここに !! 大人 な エロ 映像 入手
Excerpt: 国生さ○りの甘い誘惑がここに!! 危険な香りがプンプンしますよ こんなことしてい
Weblog: 国生さ○り の 甘い誘惑 が ここに !! 大人 な エロ 映像 入手
Tracked: 2008-04-03 15:00

杉本彩プライベート映像を流出!本人も公認!
Excerpt: 杉本彩プライベート映像を流出!本人も公認! これは、凄い大胆ではないですか?!!
Weblog: 杉本彩プライベート映像を流出!本人も公認!
Tracked: 2008-04-03 15:18

滝川クリステル アナウンサー が 脱いじゃった ! フジテレビ も 大慌て !
Excerpt: 滝川クリステルアナウンサーが脱いじゃった!フジテレビも大慌て! 硬いイメージがあ
Weblog: 滝川クリステル アナウンサー が 脱いじゃった ! フジテレビ も 大慌て !
Tracked: 2008-04-03 15:18

永作博美 アイドル 時代 の エロエロ 動画 必見
Excerpt: 永作博美アイドル時代の 見られたくないエロ映像!! 永作博美アイドル時代の見られ
Weblog: 永作博美 アイドル 時代 の エロエロ 動画 必見
Tracked: 2008-04-03 15:18

新垣結衣 の 学生時代 の 写真 から ハ×ハ× シーン まで!!エロエロ 動画
Excerpt: 新垣結衣 新垣結衣の学生時代の写真からハ×ハ×シーンまで!! グリコのポッキーの
Weblog: 新垣結衣の学生時代の写真からハ×ハ×シーンまで!!
Tracked: 2008-04-03 15:18

南 明奈 ! 初体験 は 意外 に 早かった !激しく エロ です
Excerpt: 愛嬌たっぷりの可愛くて美人の南明奈ちゃん!最近テレビでもよく見かけるようになって
Weblog: 南 明奈 ! 初体験 は 意外 に 早かった !激しく エロ です
Tracked: 2008-04-03 15:36

真木よう子の淫らな・・・
Excerpt: 真木よう子の淫らな・・・ 真木よう子 SPのドラマから注目され始め最近注目の女優
Weblog: 真木よう子の淫らな・・・
Tracked: 2008-04-03 15:36

川村ゆきえ オ○ニー 強要 ビデオ 流出 動画 映像 
Excerpt: 川村ゆきえ【オ●ニー強要ビデオが流出】元彼の仕業か?! グラビアアイドルとして活
Weblog: 川村ゆきえ オ○ニー 強要 ビデオ 流出 動画 映像 
Tracked: 2008-04-03 15:36

スザンヌ 山本紗依 過去 の お宝 エロ 映像 エロ 動画 流出
Excerpt: スザンヌ 『山本紗衣』 過去のお宝流出動画! スザンヌ 『山本紗衣』 過去のお宝
Weblog: スザンヌ 山本紗依 過去 の お宝 エロ 映像 エロ 動画 流出
Tracked: 2008-04-03 15:36

クーちゃん こと 幸田くみ エロ かわいい 歌姫 衝撃 映像 動画 流出!!
Excerpt: 幸田クミのお宝映像入手しました!! ファンの方必見!!これは見るしかない。 彼氏
Weblog: クーちゃん こと 幸田くみ エロ かわいい 歌姫 衝撃 映像 動画 流出!!
Tracked: 2008-04-03 15:49

中川翔子 ショコタン コスプレ あの人 と にゃんにゃん 映像 動画 入手
Excerpt: 中川翔子のにゃんにゃん映像流出!! ついに本物をみつけました。いろんな映像を見て
Weblog: 中川翔子 ショコタン コスプレ あの人 と にゃんにゃん 映像 動画 入手
Tracked: 2008-04-03 15:50

時東あみ ロリロリ なのは 顔 だけではなかった エロ 動画 流出
Excerpt: 時東あみのロリロリえろ顔見たい人は沢山いる事でしょう。。。 ついに見つけちゃいま
Weblog: 時東あみ ロリロリ なのは 顔 だけではなかった エロ 動画 流出
Tracked: 2008-04-03 15:50

押切もえ 完全 流出 動画 映像 入手
Excerpt: 押切もえプライベート完全流出!!全てが明らかになります・・・ 芸能界男関係では今
Weblog: 押切もえ 完全 流出 動画 映像 入手
Tracked: 2008-04-03 15:50

安西ひろこ セクシー エロ 動画 もち肌 エロ 映像 流出
Excerpt: 安西ひろこのセクシーエロショット・動画を入手しました!!         モチ肌
Weblog: 安西ひろこ セクシー エロ 動画 もち肌 エロ 映像 流出
Tracked: 2008-04-03 16:09

井川遥 の プライベート エロ 動画 映像 流出
Excerpt: 井川遥のプライベート映像を入手!!! 最近テレビで見ないと思ったらその筈!!!!
Weblog: 井川遥 の プライベート エロ 動画 映像 流出
Tracked: 2008-04-03 16:09

愛内りな お宝 どエロ 映像 動画 入手
Excerpt: 愛内りなのエロ過ぎた動画映像入手いたしました!!!          歌手デビュ
Weblog: 愛内りな お宝 どエロ 映像 動画 入手
Tracked: 2008-04-03 16:09

大沢あかね の 衝撃 映像 入手 エロイ 映像 流出?!! 
Excerpt: 大沢あかねのトンでもないエロ映像入手いたしました!!!!          自身
Weblog: 大沢あかね の 衝撃 映像 入手 エロイ 映像 流出?!! 
Tracked: 2008-04-03 16:09

菊川怜 お宝 秘蔵 エロ 映像 動画 を 入手
Excerpt: 最近テレビにあまり出なくなった菊川怜のエッチな映像流出中!!!!        
Weblog: 菊川怜 お宝 秘蔵 エロ 映像 動画 を 入手
Tracked: 2008-04-03 16:21

ほしのあき エロ 映像 流出 入手
Excerpt: ほしのあき驚きのエッチ映像流出ですよ!!!! 彼女のブログは、よく見かけるのです
Weblog: ほしのあき エロ 映像 流出 入手
Tracked: 2008-04-03 17:35


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ