2008年04月18日

【鉄道】「英断」JR東日本、平成32年度までに山手線の29駅全てに転落防止可動式ホーム柵を設置へ

20080418002.jpg■JR山手線全駅で転落防止柵 コスト増も「英断」(MSN産経)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 JR東日本は山手線の29駅すべてのホームで転落防止のための可動式ホーム柵(さく)を新設する。数年後をめどに設置を始め、平成32年までに整備を終える計画。山手線での転落・接触事故が後を絶たないために設置に踏み切った。首都圏の駅では、ホーム柵やホームと線路を完全に仕切るホームドアがここ数年で普及し始めており、転落者の減少という効果は顕著に出ている。

 JR東日本では東北、長野新幹線の9駅ですでにホーム柵があるが、在来線で設置されるのは山手線が初めて。

 山手線では平成13年1月、新大久保駅のホームで線路に落ちた男性を救助しようとした韓国人留学生=当時(26)=らが列車にはねられ死亡した。以後、ホーム柵設置の機運が高まっていた。


 JR東日本管内で転落や列車との接触事故(自殺は除く)は17年度が34件、18年度が36件で、最近5年間で161件にのぼる。山手線では管内の事故全体の20%を占め、大半が酒に酔い、誤って足を踏み外した男性だった。

 そこで、同社は32年までの経営ビジョンに山手線でホーム柵を設置することを盛り込んだ。山手線を選んだ理由について、同社は「ホームに入る列車の型式や車両の数がそろっており、ドアの数や停車位置も同じで設置しやすい条件がそろっていた」と話す。

 国土交通省によると、全国でホーム柵やホームドアが設置されているのは402駅で、全体の約4%(3月末現在)。同省鉄道局は「狭いホームの階段周辺などに柵やドアができれば、かえって混雑し、ダイヤが乱れる恐れもある。コスト負担も大きく、完全普及にはほど遠い」と分析しながらも、「JRの『英断』をきっかけに、普及が進めばいい」と期待している。(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


引用元:【鉄道】「英断」JR東日本、平成32年度までに山手線の29駅全てに転落防止可動式ホーム柵を設置へ(2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:03:21 ID:3erjqt3P0
駆け込み乗車禁止


5 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:03:24 ID:Hp8YLgaW0
ますます飛び込み自殺が中央線に集まるなw


6 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:03:26 ID:sCHQgpZx0
>>数年後をめどに設置を始め、平成32年までに整備を終える計画。
なんで設置に10年もかかるんだよww


8 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:03:43 ID:JRzH1Ae70
平成32年とかわかんねーよ。西暦でくれ

23年までなら時計見れば変換できるんだが。(23時→11時→2011年)


10 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:04:34 ID:7IIMYQG70
英断も何も、何故今まで作ろうとしなかったのか………


13 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:05:34 ID:KoBuLBA/0
ホームドアじゃなくて相鉄横浜駅とかみたいなただの柵でも
充分な気はする


18 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:08:55 ID:ujB0aoA40
またも新大久保駅で韓国人と一緒に死んだおっさんがいなかったことにされてる。
カワイソス


19 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:09:17 ID:kTY91Um/0
>山手線を選んだ理由について

ホームドアを山手線に設置しろ、と書き込むと
いつも偉そうに出来ない理由書いてた連中、はやく出てこいよw


21 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:10:05 ID:iNLNpj6o0
1年で付けろ。
10年もかかるわけねーだろ。


27 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:12:53 ID:zG/bxvs+O
>>21
1日3時間くらいしか工事できないんじゃないか?


22 :うんこ ◆9Ce54OonTI [うんこ@首相官邸]:2008/04/17(木) 00:10:55 ID:Wa7NdRS70 ?2BP(0)
あったほうがいいに決まってる。
だいたいさ、山手線のホーム狭すぎ。危険だろう。


23 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:12:10 ID:Cn0rpkWg0
開かなくて、困る事って無いのかな?
開かなかったら、柵を飛び越える人とか出てきそう


24 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:12:18 ID:lzdlQs1tO
京浜東北線もお願いします


28 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:13:12 ID:axi6VHHH0
やっとかよ、動くの遅すぎ
毎日あれだけの人が行き来して
定期的に飛び込む奴いるのに
今まで無かった(作ろうとしてなかった)方がおかしい


30 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:14:12 ID:B0QqOJTI0
つーか、昔はなくても落ちる奴そんなにいなかったよね


32 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:14:23 ID:g0/slSFO0
大江戸線はホーム歩くの絶望的になるな
どの駅でも階段の位置が似てるからその付近の車両がタイヘンなことに


33 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:15:00 ID:t7ibXxHQ0
ということは、中央線推奨ってやつですか?


34 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:15:07 ID:4RAybrid0
>>1
「ホームに入る列車の型式や車両の数がそろっており、
ドアの数や停車位置も同じで設置しやすい条件がそろっていた」

↑これって、今になって分かった事なの?
ずっと前から分かりそうな気もするが・・・


36 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:16:15 ID:iIkCzhYk0
まー転落事故って言っても実際は自殺とか酔っ払いとか
ウォークマンや携帯使いながらホームの端を歩いてるバカとかそんなんばっかだよね。


55 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:21:15 ID:XvXS5T5O0
>36
お前の書き込みは「私は田舎者です」って言ってるようなもんだぞ



40 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:17:15 ID:WfxlcFqg0
ペットボトルに水を入れて置いておくと良いと聞いたが...


43 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:18:02 ID:q2VTBq2F0
優先順位というか飛び込み実績で見たら山手線より中央線の方が先なんじゃないかな


46 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:18:20 ID:bgWlghjT0
不謹慎かとは思いますが
平成32年って、来るの?


50 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:19:26 ID:jmTns3It0
>>46
昭和の末期には役所なんかは絶対ありっこねえよ、と内心思いながら
「昭和100年」とか未来予想図書かされてたからな。


60 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:21:37 ID:bgWlghjT0
>>50
天皇になられる方々も大変ですね。
プレッシャーで寿命が縮みそう。


63 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:21:50 ID:+dqPiPEa0
>>46
だな。西暦表記するべきだ。


72 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:24:51 ID:bgWlghjT0
>>63
そうですよねぇ。
西暦が不可なら「12年後までには」で
いいんじゃないかと。


48 :名無しさん@八周年[☆]:2008/04/17(木) 00:19:06 ID:Mdjdw9w+O
これ、6つドアの車両はどうすんの?


49 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:19:20 ID:Z9fpT1LW0
>平成32年
俺、何歳になってっかなあw


57 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:21:02 ID:axi6VHHH0
設置1年以内に
酔っ払いが柵越しに線路にゲロ吐いてて
頭だけ持ってかれる事故が起こると見た


85 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:29:02 ID:6zGYgUWk0
>>57
三田線とか丸の内線のホームで、柵によっかかっている危ない酔っ払いいるよな。
いつ事故に遭うかと思ってワクワクしながら見てるけど。


64 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:22:29 ID:PkaDIkS70
柵がないホームで転落して死ぬような事故が起こった場合
柵を取り付けることを怠ったJRの責任だとかいって遺族が訴える裁判が絶対起こるだろうね


266 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:36:53 ID:rU7jlrpe0
>>64
類似の判例がある
点字ブロック(黄色くて車椅子の邪魔になる奴)が普及途上だった頃、設置されてない駅で盲人の転落事故があった。
「点字ブロック設置してない国鉄が悪い」と訴えたが、「まだ全国的に「あって当たり前」のものじゃないからしかたない」で国鉄の勝ちだった


65 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:22:58 ID:RFOOxQQK0
6つドアは、6つドアの転落防止柵をつけるさ。
中央線みたいに、E233系(4つドア)・115系(3つドア)・特急(2つドア)
のように、走行車種が多い路線は無理だね。


71 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:24:28 ID:z1RfZVis0
ホーム柵作るのは良いけど、

ちゃんと車内放送で「鉄道を使った自殺は大変迷惑ですのでおやめください」ってアナウンスしろよ


74 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:25:48 ID:RFOOxQQK0
東京−立川のように、4つドアが当たり前の所には
柵を作る可能性は大だね。
特別快速通過駅・特急通過駅は、ホームから直接乗り降りできない線路を走る。

特急駅停車駅の発着ホームは当面の間、そのまま。


163 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 05:05:14 ID:R51XwCbE0
>>74
残念!中央線はただの10両編成の他に6+4の10両編成がある。
運転席のある車両とそうでない車両ではドア位置が違うので
6+4の編成をやめないと無理


75 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:26:16 ID:NtV46IFr0
山手線側だけにつけて京浜東北線側につけないんじゃかえって目の見えない
人が勘違いして危険なような。


77 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 00:26:12 ID:e3LRww810
先頭車両に布団くくりつけりゃ安上がりで明日からでもできるのに


82 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:27:30 ID:cfpxEa4H0
>韓国人留学生=当時(26)=らが列車にはねられ死亡した。
>以後、ホーム柵設置の機運が高まっていた。
いや、その前から言われていたが。
それにしても今から10年後かよ。
その気になれば2年以内に完了できるだろ。
そしたらスイカの500円上乗せ分も今すぐ預けてやるよ。


99 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:34:03 ID:c6t4K1OC0
JRがやっと重い腰を上げたか。対策遅すぎだろ。
でもまあ、やらないよりはマシか。


105 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:36:31 ID:iIkCzhYk0
ホームドア付けると乗降時間が延びるっていうけど
これどうなの?
あと山手線はワンマン運転にするの?
ワンマン運転にするなら車掌の人件費削減で
ホームドアの費用を相殺できるんだが。


107 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:36:56 ID:VfTbx3C20
つーか普通に考えたらつけて当然だろうに
いままでがどうかしてるわ
人身事故大杉


110 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:44:21 ID:C3wLCnVIO
まあ、転落事故は防げるだろうが、
自殺しようとするやつは柵を乗り越えて飛び込むだろうな。


113 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 00:49:46 ID:oNmJ+KET0
ん?関係者だけど、これ既に何年も前から噂流れていたよ。
山手線はこれからも混雑率が減るからね。
時間がかかるのは、日本の人口減が顕著に現れる頃を完成とさせるからさ
英断でも何でもないよ。残念だけどこのままだと日本の終焉が将来近いってことさ・・・
詳しくは国立社会保障・人口問題研究所のHPを見れば判るさ
あと中央線は特急があるから無理みたいよ。


116 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 01:09:20 ID:kYCTGQ1N0
今の混雑状況のまんまだったら やっぱり無理だよ。

ヒント:東京メトロ-副都心線、東北縦貫線 開業


117 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 01:20:03 ID:iIkCzhYk0
東北縦貫線の完成時期を見込んで平成32年度なんだろうな。
車両側の改造工事はそれまでに少しずつやっていくんだろう。



128 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 02:06:07 ID:MR4mE6gD0
山手線もだがラッシュアワーのホームがやばいとこは義務づけろよ


129 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 02:07:05 ID:l5WDqiJf0
まあ、次はホームドアにはさまれる事故が多発というところだなwww


131 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 02:10:28 ID:T7SllkD40
>>129
東横にもホームドアがあるところがあるんだが
よくはさまってるw


134 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 02:13:57 ID:e0yN1oWKO
官庁と会社の半分を地方に移せ
ラッシュもなくなる


135 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 02:15:39 ID:98NWtb1V0
自殺のメッカの中央線もなんとかしてくれよ


140 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 02:26:20 ID:iZO8pfjeO
なんか東日本は付けたがってるが、組合が反発してるようだ

まぁ、組合も仕事なくなるから必死だわな


146 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 03:02:23 ID:XfQu9sPLO
停車位置ずれたらどーするのかな?
1m近くずれることもあるけど
何か対策とかあるの?

ゆりかもめとかは自動運転だからズレない


149 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 03:05:05 ID:GsAHaQL8O
>>146
32年にもなったら今のE231-500番台も廃車されてるだろうし、それに合わせてATO対応の新車導入するだろうから問題ないだろう



164 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 05:14:21 ID:Xoqz6gjiO
ホームドアと電車の扉の間に取り残されたりしそう。
設置は簡単だが弊害がすごそうだ。
スピードダウンと、本数減は免れないだろうし。


168 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 05:39:41 ID:R51XwCbE0
>>164
だから32年ってことなんだろうな。
さすがにここまでくれば通勤ラッシュも緩和されているという見込みなんだろう。
これに合わせてワンマン運転にして収益を確保。発表はいまのうちにやってイメージアップと

本数とスピードに関しては丸ノ内線が参考になるかな?
いつワンマンになるかはわからんがいずれそうなるだろう


196 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 06:36:00 ID:Nk525O9b0
>>164
それはないよ
ホームドアと電車の扉との間に人が居る場合、ホームドアが閉まらないようになっているし
電車の方も発車出来ないようになってる


198 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 06:39:16 ID:kzqhbUJP0
>>196
確かに今の押し屋が必要な混雑の山手線じゃ到底無理だな
押し屋がドアとドアの間に挟まれてしまうw
だからこその2010年代からの設置なんだろうけど


174 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 05:47:54 ID:fofp2ovT0
中央線を何とかしろよ・・・

1日に3回とか異常だろ


179 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 05:55:24 ID:L4pUsRg2O
柵つけてなんかのミスで誤作動して落ちて死んだら金ふんだくられるぞ


180 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 05:57:47 ID:NwgFnV6W0
むしろ今まで訴訟されなかったの?
何一つ安全対策してないのに


181 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 05:58:23 ID:H6Te177PO
流石にすぐに設置するのは無理ということだな


201 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 06:50:18 ID:2d1nuUgi0
対応が遅すぎる。
私鉄や地下鉄などは次々にホームドアを導入してるのに。
全国の自殺志願者が山手線に集結するようになるぞ。


213 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 07:33:37 ID:Nk525O9b0
どうでもいいけどホームドアは
作ってる途中の、常に開いてる状態の時が一番危険だと思う


214 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 08:04:26 ID:bMOSWMZU0
なんであんなホームドアって高いの?ぼったくりだろ。
鉄柵の簡易式にすればいいじゃん


217 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 08:07:49 ID:umDHnxtF0
>>214
子供が指を斬ったりしちゃったら訴えられますw


223 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 08:20:39 ID:nh++x7QLO
全面に上からシャッターが降りてて
列車が来たらシャッターあければ解決

挟まれる奴はいるだろうが


224 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 08:37:39 ID:Cf4mXsS5O
そういえば、新幹線の在来線直通やリニアモーターカーも昔は「無理」って言われてたんだよな。

結局は技術的障害よりも、投資に対する経営判断なんだろうな。


225 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 08:54:42 ID:1vlTHZ8M0
2〜3分ごとに電車が来るホームにドア付けると余計な時間がかかるんじゃないの
丸の内線もホームドア付けてからグダグダなんでしょ


227 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 08:56:09 ID:2kGSuZue0
>>225
> 丸の内線もホームドア付けてからグダグダなんでしょ

ソースは?


229 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 08:59:06 ID:OkfyhqrLO
>>227
通勤時間帯の丸の内線乗ってみればわかるよ


234 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 09:15:16 ID:p24Ss1PkO
>>229
ホームドアつける前もつけた後もそんなに変わってないよ。

あと
>グダグダなんでしょ
って伝聞調なのにソース求められたら、「乗ってみたらわかる」←まさにグダグダ


272 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:40:20 ID:3Ylji1P10
>>234
つい先月、赤坂見附のホームドア故障で全線ストップしやがったよ。

だけど、丸ノ内線がグダグダなのは、ホームドアのせいというより
ダイヤ改正でピーク時間帯に減便したから。
8時から8時半までの4分間隔だったあたりが今は5分間隔。
利用客が減ってないのに1〜2本減ってるんだから、1便あたりの混雑
率が上がって乗降に余計に時間がかかるのは必至。
たのむから4分間隔に戻してくれ。


230 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 09:00:43 ID:2d1nuUgi0
ドアが来る位置以外のところに柵を作るだけでも
ずいぶん違うと思うんだけどな。


235 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 09:16:00 ID:r68buDL80
真面目にやって12年もかかるわけないだろ

いろいろ検討が必要ってことなんだろう。


240 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:09:43 ID:vHRJvGY/O
東京に来て驚いたのは

・山手線がホームに入ってくるスピードがやたら速い。
・京急の特快が停まらない駅のホームを通過していく速度が凶暴。


250 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:27:32 ID:pwOlahG50
電車がとまる。ダァがあく。
(間があって)ホームダァがあく。

この間を極限まで減らすように
システム研究から入るの。

だから時間がかかるんだお。


254 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:30:19 ID:rU7jlrpe0
英断、って言うより グモの損失>>>>可動柵 という経営判断だと思うが


257 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:32:04 ID:6ETWDW0h0
自殺するやつは柵つけても自殺する
だから柵はいらない


263 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:35:24 ID:ZLObsrYb0
>>257
山手線ホームは酷いところは
自殺するつもりじゃない人がホームのはしあるいてたら
すれちがいざまに肩がぶつかって転落ってのがあるから…。



269 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:38:24 ID:GtI2yLvD0
>>263
人の量にたいしてホームが狭すぎるんだよな
新宿や渋谷とか


275 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:41:52 ID:Bf5IWFVaO
>>1大半が酒に酔って・・・

そこまで泥酔しても駅に辿り着けるのが不思議


280 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 10:43:36 ID:KoBuLBA/0
中央線はイメージ先行しているだけで人身の発生割合としては
他の路線とあまり変わらない気がするな


382 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 11:27:11 ID:Z8Vn3D/O0
ホーム撤去すれば転落事故なくなる


386 :名無しさん@八周年[]:2008/04/17(木) 11:28:12 ID:65xIAM3A0
最近基地外が多いから先頭に並ぶのが怖い


388 :名無しさん@八周年[sage]:2008/04/17(木) 11:29:39 ID:23YFiCF60
>>386
俺は後ろに押されて前の人を突き飛ばしてしまうのが怖い
おとなしく後ろの方に並んだ方が良い


408 名無しさん@八周年 New! 2008/04/17(木) 11:51:53 ID:c407J+DTO
渋谷でホームに生首が!って思ったら、おばちゃんが転落して、電車とホーム間から顔だしてた。よく、あんな隙間に落ちるよ


409 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/17(木) 11:56:43 ID:Cf4mXsS5O
>>408

本物の生首にならなくてよかったじゃねーかw


437 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/17(木) 14:02:59 ID:DALa528o0 BE:?-2BP(1)
【レス抽出】
対象スレ: 【鉄道】「英断」JR東日本、平成32年度までに山手線の29駅全てに転落防止可動式ホーム柵を設置へ
キーワード: 中央線

抽出レス数:34

やはりな


450 名無しさん@八周年 sage New! 2008/04/17(木) 15:18:24 ID:mx89aVRx0
JRなのに営団とはこれいかに。


452 名無しさん@八周年 New! 2008/04/17(木) 15:20:12 ID:Pxse9MFDO
>>450
誰がうまいこ…いやうまくねぇw

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


※電車が人身事故の影響でいつもの倍の時間が帰宅にかかりました。
2時間→4時間・・・


banner_04.gif←よろしければ・・・



DVD パシナコレクション 東京メトロ 南北線 【エンタメ0418_5】

posted by nandemoarinsu at 01:51 | Comment(16) | TrackBack(2) | 国内ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2008年04月18日 03:20
    >韓国人留学生=当時(26)=らが列車にはねられ死亡した。
    彼の魂に乾杯
  2. Posted by at 2008年04月18日 04:15
    >米1
    クニに帰んな
  3. Posted by at 2008年04月18日 08:05
    >※1
    在日は氏ねばいいのに
  4. Posted by at 2008年04月18日 08:54
    ホームドアつけて、日常的に遅延が発生するようになることを考えたら正直イラネェ。
  5. Posted by at 2008年04月18日 09:28
    線路転落と言うリスクは減るが
    今度はホームドア故障と言うリスクが増えるな

    まあ、緊急時は手動で開ければ良いし
    グモよりはマシか
  6. Posted by at 2008年04月18日 10:17
    中央線の自殺者の多さがイメージ先行?
    ご冗談を、通勤に使う路線を西武新宿線に変えたら遅刻の回数1/3以下になったぞ?
  7. Posted by at 2008年04月18日 11:06
    金はどっから出すんだよ
    また遺族のゴネ得か
  8. Posted by at 2008年04月18日 12:42
    自殺する人間みんなクズだな
  9. Posted by ('A`) at 2008年04月18日 12:50
    隙間を見つけて飛び降りちゃうんじゃないかな。。
  10. Posted by at 2008年04月18日 12:51
    10年もかかりすぎって言ってる馬鹿は一駅でも工事参加したらいい
    ニートだから分かってないんだろうな
  11. Posted by at 2008年04月18日 17:54
    夜間しか工事できないから、1日2時間程度しか時間ないんだろうな。
    だいたい1年で全駅やったら経営に影響が出る。
  12. Posted by at 2008年04月18日 19:19
    みんな今平成20年ってこと知らないのか?
  13. Posted by at 2008年04月18日 23:43
    10年が時間かかりすぎとか言ってるやつはバカだろwww
    1年でつけろとか、本気出せば2年以内とか、始発と終電の時間考えて物を言えwwww
    それとも線路切り回して別のホームでも作るつもりかwwwww
  14. Posted by at 2008年04月18日 23:59
    正直※2,※3は言いすぎだと思う
  15. Posted by at 2008年04月19日 00:28
    ※1の記事も当時は美談としてもてはやされたが
    今じゃ盛り上がるのは新聞だけだろうな
  16. Posted by at 2008年04月19日 12:58
    むしろ中央線は自殺専用線としてその他の路線の充実を図ってはどうか
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

nanaruブログの見方・活用方法
Excerpt: nanaruブログの見方 大変遅くなりましたが、nanaruのブログの見方を説明します。 まず、文中 □は、引用文です。 プリントアウトして、□をチェックリストにしてください。 そして、 ■は..
Weblog: コンビニ店長nanaruの実践経営日記
Tracked: 2008-04-18 17:41

ここは酷いアナログ放送ですね
Excerpt: asahi.com:「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ - 文化・芸能 http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285..
Weblog: 障害報告@webry
Tracked: 2008-04-18 20:17


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ