2012年05月28日

【マスコミ】 「芸人いじめるセレブ議員!」 タレントら、片山・世耕叩き&河本擁護続々。ネット民批判も…一方たけし、アッコは逆の見方

■河本問題でオリラジ藤森も「参戦」 「芸人に対する侮辱ですかー?」(j-cast)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親の生活保護受給問題は、河本さんの謝罪会見によって一区切り付いたかに見えた。しかし「河本擁護派」と「河本否定派」がメディアでさまざまに意見することによって、さらに議論が白熱している。

そんな中、河本さんの後輩芸人「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんのツイートが波紋を呼んでいる。河本さんの問題で意見してきた人とやり合い、最終的にブロックしたことが話題となっているのだ。

「河本さんのことに関しては流しましぇーん!」

藤森慎吾さんのツイッター 藤森さんは2012年5月26日、河本さんの「この度はファンの皆様、関係者の皆様に大変ご迷惑とご心配をおかけしまして本当にごめんなさい。応援してくださるファンの皆様には舞台やテレビなどで、一日も早く恩返しが出来たらと思います。これからも次長課長を宜しくお願いします」というツイートに、「笑わせてくれればいいです!」と反応した。

その後、フォロワーから「身勝手で無責任な事ホザくな!何がチャラ男だよ!お前も社会人なら世の中に対する責任有るだろ〜が!」という返信が来ると、「少なくともあなたよりは社会人としての自覚はあります。こういう公の場であなたのような乱暴で幼稚な言葉使いはしないからー」と返した。

その後も「私はお前と違って人間全般に通じる言葉しか使わないよ」「なんでか間違ってフォロ〜しちゃったんだよ で外すの面倒臭いから眺めてたのさ…あんまり面白くないけど」などの返信が来て、藤森さんは「じゃあ、こちらからブロックー!」と言ってそのユーザーをブロックした。ツイッターではユーザーをブロックすると自動的に互いのフォローが外れ、そのユーザーからの返信を表示しないようになる。

その後も「立派な詐欺なのによくこういうこと言えるね芸人って・・」という返信が来ると「芸人全般に対する侮辱ですかー?謝罪はしたけど詐欺ではないでしょ。自分の発言に責任を持った方がうぃーねー!」、「河本問題なり紳助問題なり、芸能人への見方も厳しくなってるのに。流す事も覚えなさいよ」と言われると「河本さんのことに関しては流しましぇーん!」など、河本さんの問題で絡んできた人に対して「律儀」に返信を続けた。

宮根、森永、麻木らが「擁護」
一連のツイートに関し、2ちゃんねるでは「触れたくない話題なら最初から反応しなきゃいいのに どうせ圧力で余計なこと言えないんだろうし」「会見終わったし黙っておけば生保の制度自体に問題は移って自然に収束していくのに、いちいち河本の擁護をおおっぴらにする意味がわからん」などと書き込まれている。中には「河本を蹴落としたいんだろ わざわざ炎上させるとか、みんなの記憶から消したくないとしか思えん」といううがった見方もある。

河本さんを擁護している業界人は少なくない。会見当日の5月25日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)では宮根誠司さんが「僕らの感覚で言うと不正には当てはまらない」、森永卓郎さんが「不正受給っていう言葉を使って、実名を出してっていう所までやるのが正しかったのか」など河本さんを応援する姿勢だった。

ツイッターでは麻木久仁子さんが「あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、社会に出てからも陰に陽に守ってくれる親や親族、縁に恵まれたことへの感謝の気持ちはないのかな。今の自分は全て、自分一人の力でもなかろうに。謙虚さこそが"伝統的日本人の美徳"ってえやつじゃないのかな」、松尾貴史さんが「藝人をいじめて愉しセレブ議員」とツイートするなど、河本氏を追及する世耕弘成議員や片山さつき議員を批判している人もいる。

一方和田アキ子さんが5月26日放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送系)で「世の中には本当食べれなくて、その人たちのために少しでも普通の生活をさせてあげようっていうのが生活保護」「お母さんも今年の5月くらいに受給をもう断ったって言うんだけど、最初は女性週刊誌に匿名で出てそれからネットに名前が出たんだけど、話題にならなければもらってた?ていう気もするわけ」、ビートたけしさんが26日放送の「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で「お笑いとかそういう人たちは、頑張って好きな仕事をやるために、いろんな仕事を逆にやって、支えなきゃおかしいじゃない」と発言するなど、厳しく取り上げる向きもある。擁護する意見、批判する意見が出るたびにネット上では議論が巻き起こる。この問題が収束する日はまだまだ遠そうだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




【マスコミ】 「芸人いじめるセレブ議員!」 タレントら、片山・世耕叩き&河本擁護続々。ネット民批判も…一方たけし、アッコは逆の見方の続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:45 | Comment(16) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2012年01月05日

【社会】吉本興業社長が島田紳助氏の復帰を希望…「全社員、全タレントの思い」

■<島田紳助さん>吉本興業社長が復帰希望 「全社員、全タレントの思い」と理解求める(まんたんウェブ)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 芸能界を引退した島田紳助さんについて吉本興業の大崎洋社長は4日、「私たちは彼の才能を惜しむ者です。願わくば、社会の皆さま、ファンの皆さまのご理解を得て、いつの日か吉本興業の元に戻ってきてくれるものだと信じております」と復帰を希望した。大阪市内で同日開かれた新プロジェクト発表会に登壇し語った。

 島田さんは8月23日、暴力団関係者との一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りがあったことを理由に芸能界の引退を発表。吉本興業は、本人に事実確認を行った結果、島田さんが当該行為を認め、自ら社会的責任を取って芸能活動を引退したいと申し出たことから、これを了承。同日かぎりで芸能活動を引退した。

 この日の発言について大崎社長は「この思いは、私たち全社員、全タレント、全芸人の思いでもあります。どうかご理解をいただきたいと思います」と理解を求めた(毎日新聞デジタル)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



【社会】吉本興業社長が島田紳助氏の復帰を希望…「全社員、全タレントの思い」の続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年01月07日

【NHK】「いい意味で大河への期待を裏切る」…幕末駆ける宮崎あおい「篤姫」、見どころは「平和願う女の目線」「ホームドラマ的要素」

20080107002.jpg■篤姫:幕末駆ける宮崎あおい 大河ドラマ見どころは?(毎日新聞)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 第47作となる今年の大河ドラマは、宮尾登美子原作の「篤姫(あつひめ)」。ヒロインの篤姫は幕末、1200人の大奥を束ね、江戸城の無血開城に導いたとされる伝説の女傑である。ドラマは華やかな大奥を舞台に、女性の視点から激動の時代を描く。【広瀬登】


【NHK】「いい意味で大河への期待を裏切る」…幕末駆ける宮崎あおい「篤姫」、見どころは「平和願う女の目線」「ホームドラマ的要素」の続きを読む
posted by nandemoarinsu at 02:15 | Comment(15) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年09月06日

【ドラマ】いじめドラマ『ライフ』に大反響  親「拍車かけるな」、中高生「勇気もらった」

「ライフ」いじめ描写に大反響 フジ系ドラマ(読売新聞)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
親世代「拍車かけるな」 中高生「勇気もらった」
 高校での過激ないじめと、それに立ち向かう女子高生の姿を描いたフジテレビ系の連続ドラマ「ライフ」(土曜後11・10)が大きな反響を呼んでいる。いじめの描写をめぐり、親世代の中高年層からは厳しい批判・抗議が相次ぐ一方、現役の中高生からは共感の声が多数寄せられている。親子それぞれの世代で、賛否がはっきりと分かれた形だ。(
川村律文)


【ドラマ】いじめドラマ『ライフ』に大反響  親「拍車かけるな」、中高生「勇気もらった」の続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:48 | Comment(4) | TrackBack(1) | 芸能ニュース

2007年07月03日

【芸能】一青窈「大切な人がいてその手を離したくないと思ったら、繋いでてください」抽象的に胸中告白

一青窈が抽象的に胸中告白…小林武史との不倫報道(サンスポ)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 歌手、一青窈(30)が6月30日、さいたまスーパーアリーナで、ライブイベント「エキサイトミュージックフェスティバル’07」(エキサイト主催)に出演した

 1月に音楽プロデューサー、小林武史(48)との“不倫愛”が報じられたが、騒動には一切ふれず。だが「大切な人がいて自分からその手を離したくないと思ったら、つないでてください。たくさん未来が描けるから生きる力になると思う」などと抽象的に胸中を告白した。ライブでは小林との共作「指切り」以来、1年10カ月ぶりとなる新曲「つないで手」(9月19日発売)の発売を発表。同曲を初披露するなど7曲を熱唱した。

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年06月07日

【海外】獄中のパリス・ヒルトンさん、涙の訴え 「独房は凍えるほど寒い」

パリス涙の訴え「独房は凍えるほど寒い」(オリコン)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 米テレビ番組『シンプル・ライフ』での常識はずれなお嬢様ぶりなどがお茶の間で愛されるスーパーセレブ、パリス・ヒルトン。6月4日より交通違反のため刑務所に入っているが、獄中の様子が報道された。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年03月24日

【向井亜紀さん敗訴】 「夫妻は混乱」 高田さん事務所…代理出産コーディネーターは「誰が親になるのか!?」と判断に怒り

「誰が親になるのか」と代理出産コーディネーター=高田さん事務所「夫妻は混乱」(時事通信)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
 「誰が親になるのか。理解できない」。向井亜紀さんの代理出産をコーディネートした代理母出産情報センター代表の鷲見侑紀さんは23日、最高裁の判断について、「どうして認めてくれないのか」と怒りをあらわにした。

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 05:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年02月23日

【マスコミ】 「初夜はどうでした?」 女性レポーターの質問に、藤原紀香さんブログで怒る

「初夜」質問にマジギレ紀香(J-cast)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
女優の藤原紀香さんは、挙式から数日後、海外ロケに向かうため成田空港にいたところを、女性レポーターから「初夜はどうでしたか?」と質問され、苦笑いを浮かべた。ただ、彼女のブログの中身を見ると、内心ではかなりマジギレしていたようだ。


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 08:18 | Comment(15) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年01月26日

【マスコミ】 "大人気" スピリチュアル・カウンセラー江原啓之…なぜか前世は「中世の賢者と貴族」ばかり

前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 江原啓之の「摩訶不思議」(Jcast)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんは、霊と交信しカウンセリングするのだという。テレビ番組やカウンセリングに引っ張りだこで、「エハラー」と呼ばれる追っかけもいるほどの人気だが、不思議なことも多い。その一つが人の前世や守護霊。なぜか「中世の賢者、もしくは貴族」が多いこと。ひょっとして、「そう言ってもらった方が霊視される人は嬉しいから」なんてことはないのでしょうね。


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年01月20日

【マスコミ】 「2ちゃんねらー、クビくくれ!」「西村の存在許したらイカン」 閉鎖騒動で、アナウンサー吼える

2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」(Jcast)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2ちゃんねらーに対し、「お前らクビをくくれ。人間として価値がない」などとフリーアナウンサーの近藤光史さんがラジオ番組で「吼えた」。これをきっかけに、番組の掲示板に苦情が殺到し「炎上」、コメント欄へのカキコミが中止された。しかし、当の「2ちゃんねる」では、スレッドが立っているものの、全く盛り上がっていない。


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 05:43 | Comment(5) | TrackBack(1) | 芸能ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ