2017年09月01日

【法政大学教授twitter】島田雅彦「PAC3に116億、Jアラートに92億を払うより、金正恩に小遣いやって懐柔し、日本を射程から外してもらう方が安上がりで確実なミサイル防衛」

■【法政大学教授twitter】島田雅彦「PAC3に116億、Jアラートに92億を払うより、金正恩に小遣いやって懐柔し、日本を射程から外してもらう方が安上がりで確実なミサイル防衛」[H29/9/1](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=6,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/09/01(金)04:37:07 ID:???

−−−−−−−−
島田 雅彦(しまだ まさひこ、1961年3月13日 - )は、日本の小説家。法政大学国際文化学部教授
デビュー時より「サヨク」を自称し、その後「ヒコクミン」を名乗るなどして
体制を皮肉る立場を取っていたが、皇室を題材にした『無限カノン3部作』以降は、
戦後皇室語録『おことば』を編纂し、「天皇が最も民主的」と発言するなど立場を変えている。
−−−−−−−−

島田雅彦@SdaMhiko
PAC3に116億、Jアラートに92億を払うより、金正恩に小遣いやって懐柔し、
日本を射程から外してもらう方が安上がりで確実なミサイル防衛になったりして。
ロシアや中国はそれくらいの裏技を使っているだろう。
http://twitter.com/SdaMhiko/status/902716208599797760

◎住人の方からの情報提供にてスレ立てしました。
【小説家twitter】安倍総理、事前に(ミサイルの)兆候を察知していたとみられ。25日、28日夜は公邸内で会食したのみ。酒も飲まなかった。←小説家の平野啓一郎「腐ってる。」[H29/8/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504184058/


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:12 | Comment(6) | 国内ニュース

【社会】7年前盗難の仏像戻る=国の重文 韓国籍の男2人逮捕−大阪府警

■【社会】7年前盗難の仏像戻る=国の重文 韓国籍の男2人逮捕−大阪府警[H29/8/31](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 トト◆53THiZ2UOpr5 sage New! 2017/08/31(木)18:58:18 ID:???
7年前盗難の仏像戻る=国の重文、2人逮捕−大阪府警
2017/08/31-17:37

 2010年に大阪府能勢町の今養寺から盗まれた国の重要文化財
「木造大日如来坐像」を売却しようとしたとして、府警捜査3課と
豊能署は31日までに、盗品等処分あっせんなどの容疑で岡山市
北区今、無職陳宗哲容疑者(68)ら韓国籍の男2人を逮捕した。
仏像は関係先から見つかった。
 同課によると、陳容疑者は「借金の形に友人にもらった。盗品
という認識はなかった」と容疑を否認している。同課は2人が盗難に
関与した疑いもあるとみて調べる。
(下略)

※全文は時事ドットコムでご覧下さい。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083100936&g=soc

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(2) | 国内ニュース

2017年08月31日

【しんぶん赤旗】北ミサイル:「軍事衝突避け、困難はあっても対話による問題解決の道を粘り強く追求することが必要だ!!」「河野太郎外相の姿勢は、国際的な流れからしても特異な姿勢だ!!」

■【しんぶん赤旗】北ミサイル:「軍事衝突避け、困難はあっても対話による問題解決の道を粘り強く追求することが必要だ!!」「河野太郎外相の姿勢は、国際的な流れからしても特異な姿勢だ!!」[H29/8/31](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/08/31(木)09:50:00 ID:???
■ソース元記事名/圧力一辺倒でいいのか 閉会中審査で 井上・赤嶺議員

2017年8月31日(木)
北朝鮮問題

軍事衝突避け 対話で解決を

 北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け30日、衆院安全保障委員会と参院外交防衛委員会で
閉会中審査が行われました。
北朝鮮問題で「対話のための対話は意味がない」とする日本政府に対し、日本共産党の赤嶺政賢衆院議員と井上哲士参院議員は、
軍事衝突を避け、国際社会と一致協力して対話による解決の道を求めました。
両委員会は北朝鮮のミサイル発射に抗議する決議をそれぞれ採択しました。

 井上氏は参院外防委で、国際社会が対話による解決を模索するなか、北朝鮮の行為は極めて重大だと指摘。
国際社会と関係国は経済制裁とともに「困難はあっても対話による問題解決の道を粘り強く追求することが必要だ」と強調しました。

 井上氏は、マティス米国防長官とティラーソン同国務長官の米紙への共同寄稿で、北朝鮮がこれ以上の挑発行為を
停止することを条件に「米国は北朝鮮と交渉する意思がある」と表明し、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領も
同様の発言を行っていたと指摘。「非核化の意思と行動を北朝鮮が出すまでは圧力の時」と繰り返す河野太郎外相の姿勢は
「国際的な流れからしても特異な姿勢だ」と批判しました。

 「対話のための対話は意味がない」との姿勢を崩さない佐藤正久外務副大臣に対し、井上氏は「意味ある対話を引き出すための対話、
緊張緩和のための対話もある」と指摘。圧力についても「北朝鮮を対話に引き出すための圧力であるべきだ」と強調しました。

(中略)

 赤嶺氏は衆院安保委で、安倍首相がトランプ米大統領に「いまは圧力をさらに高める時だ」と述べ、
防衛省が来年度予算の概算要求に陸上配備型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入を要求する方針を固めるなど、
北朝鮮への軍事的圧力を強める日本政府の姿勢を厳しく批判。「軍事対軍事の悪循環に陥ってはならない」と強調し、
国際社会と協力した経済制裁の厳格な実施強化と一体の対話による解決を追求することを求めました。

しんぶん赤旗 8月31日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-31/2017083101_01_1.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:14 | Comment(7) | 国内ニュース

【TBS/動画】業界初“糖質オフ”寿司、シャリの代わりに酢漬け?

■【TBS/動画】業界初“糖質オフ”寿司、シャリの代わりに酢漬け?[H29/8/30](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/08/30(水)08:27:37 ID:???
*動画はリンク先にてご覧ください。
−−−−

 健康志向もここまできたのでしょうか。回転寿司大手の「くら寿司」が“糖質制限”をうたった業界初の商品を発表しました。
 脂がのった「びんとろ」にぷりぷりの「エビ」。しかし、めくると酢飯はありません。
くら寿司が29日、「糖質オフシリーズ」として発表した商品。シャリの代わりに酢漬けの大根を使うことで、
糖質を最大で88%抑えたということです。

(以下略)

TBS/動画 29日 14時47分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3142819.html



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(0) | 国内ニュース

2017年08月29日

【辺野古】「日本語分かるか」辺野古移設反対派に沖縄防衛局職員が発言 反対派は「暴言」と反発 

■【辺野古】「日本語分かるか」辺野古移設反対派に沖縄防衛局職員が発言 反対派は「暴言」と反発 [H29/8/29](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage New! 2017/08/29(火)18:50:13 ID:???

 産経新聞によると、辺野古での米軍基地前抗議活動の際、沖縄防衛局職員が「日本語分かりますか」と
反対派に対して発言、反対派は方言差別の歴史を知らない暴言と反発しているという。

 15:16の産経新聞によると、基地ゲートをふさいでいた市民らに対して発言したものという。
 防衛局は「侮蔑的なニュアンスを含んだものではない」としている。

 詳細と続きは産経新聞で。


>「日本語分かるか」辺野古移設反対派に沖縄防衛局職員が発言 反対派は「暴言」と反発
2017.8.29 15:16 産経新聞
http://www.sankei.com/affairs/news/170829/afr1708290030-n1.html

>辺野古抗議メンバーに「日本語分かりますか」沖縄防衛局職員が差別発言
2017.8.29 14:48 産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/170829/wst1708290052-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:26 | Comment(4) | 国内ニュース

【経済】共働きに「時短家電」=ロボ掃除機が三種の神器

■【経済】共働きに「時短家電」=ロボ掃除機が三種の神器[H29/8/28](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆dy5OJynnfTQj sage New! 2017/08/28(月)11:52:34 ID:XYZ
 ロボット掃除機、全自動洗濯乾燥機、食器洗い機が共働き家庭などで「新三種の神器」と呼ばれている。
 生活にゆとりを得たいというニーズを捉え、家事にかける時間を減らせる「時短家電」が人気。
 電機各社がロボ掃除機や洗濯機の新商品を相次いで投入し、売り場は活況だ。
 ビックカメラによると、ロボ掃除機の今年1〜6月の販売数量は前年の同じ時期に比べ2割増という。

(省略)

全文はこちら
時事ドットコム(2017/08/27-15:31)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082700316&g=eco

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 09:00 | Comment(2) | 国内ニュース

2017年08月28日

【これは酷い】韓国企業による日本破壊のメガソーラー、静岡県伊東市の大規模メガソーラー計画。韓国事業者「文句言いたいんですか?」と住民に逆ギレ

■【これは酷い】韓国企業による日本破壊のメガソーラー、静岡県伊東市の大規模メガソーラー計画。韓国事業者「文句言いたいんですか?」と住民に逆ギレ [H29/8/28](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/08/28(月)05:27:16 ID:???

韓国企業による日本破壊のメガソーラーA静岡県伊東市の大規模メガソーラー計画。
韓国事業者と住民の意見が対立「文句言いたいんですか?」と住民に文句。
住民の不安は土砂災害や山の泥が港に流れ海に悪影響。今年6月伊東市市長は計画の中止を要求。韓国事業者は無視し計画を宣言。

pic.twitter.com/kyiSTLhpBM

 ̄ 日の丸子&君が代子。新垢 (@Yuu14Sunplas) 2017年8月24日

*画像・動画はリンク先にてご覧下さい。
保守速報=http://hosyusokuhou.jp/archives/48799399.html
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:00 | Comment(6) | 国内ニュース

【国内】 市民団体代表「安倍を刺し殺しちゃいました」「夢だからお許しを」暗殺を煽る卑劣な投稿相次ぐ

■【テロ適正値100%】 市民団体代表「安倍を刺し殺しちゃいました」「夢だからお許しを」暗殺を煽る卑劣な投稿相次ぐ [H29/8/28](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/08/28(月)05:11:26 ID:???
森友告発の代表者「安倍を刺し殺しちゃいましたw」「夢だからお許しを」暗殺を肯定する卑劣な投稿相次ぐ

今治への獣医学部新設に反対する市民団体と共同で記者会見を行った「森友告発プロジェクト」共同代表の田中正道氏が、
自身のフェイスブックに「とうとう安倍を殺す夢を見てしまった。

今日は寝覚めがとても爽やかだ。
笑 正夢でないのがとても残念。」と物騒な投稿を行い、コメント欄で殺害方法を尋ねられ「刺し殺しちゃいました。」などと
嬉しそうに返信している。

暗殺を煽る卑劣なコメント

この投稿に対して、内容を諫めるどころか同調して物騒なコメントを書き込む人物が多数いることに驚く。
以下は、この投稿に対するコメントの抜粋

朝からすんごく嬉しそう!こちらも嬉しくなりました!


2日に一度は白昼夢で継続して見てますが、きっと、多くの人達が同様かと
国会から安倍が出てきたところに出くわしました。一言言ってやろうと思って近づくとなんと安倍背広のポケットにキラリと光るものが。
ついそれを奪い取って刺しちゃいました。笑
夢だからお許しを〜〜?

それ正当防衛だから例えリアルでもノープロブレムです (^^)

安倍を殺す夢を見る人が多ければ多いほど、現実に近づく気がしてなりません(´m`)クスクス

誰しもが抱きたくなるようなとても素晴らしい夢ですね。
もし正夢になったら、それを実現した人は
国家の英雄・救世主として歴史の1ページに刻まれ後世まで語り継がれることでしょう。
夢にアンナむくみ顔が出てきたら一日中消化不良になりそう。さぞやお辛かったとお察します。
体のためにも一刻も早くブスッといくしかないですね!www

ぜひ訃報に接したいものです。できるだけ早く。

(以下略)

ksl-live
http://ksl-live.com/blog10698
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:13 | Comment(9) | 国内ニュース

【話題】なんJ語、女子大生に人気? 語尾「ンゴ」流行に2ちゃんねる驚く

■【話題】なんJ語、女子大生に人気? 語尾「ンゴ」流行に2ちゃんねる驚く[H29/8/26](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆dy5OJynnfTQj sage New! 2017/08/26(土)11:36:28 ID:WBT
  とある女子大生の「流行」をめぐり、ネット上、特に掲示板サイト「2ちゃんねる」のユーザーが色めき立っている。
「お疲れンゴ」――語尾に「ンゴ」をつけて会話するのがトレンドだというのだ。

掲示板では、「リアルで使うなよ」「パクられた」などの反応があがっている。


食関連と相性が良い?

このトレンドは、2017年8月24日放送のバラエティー「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で紹介された。

(省略)

  実際、女子大生の利用者が多いSNS「インスタグラム」では、25日時点で「#ンゴ」が約2300件ヒット。
 「夏先取ったぁンゴ」「盛れないンゴ」といった用例が確認できる。

全体的には、
 「ガトーショコラ作ったンゴ」
 「パンケーキおいしかったンゴ」
 「(リンゴをかじる仕草をした自撮り写真とともに)ンゴ!!!!!」
 など食関連の投稿に比較的用いられているようだが、使用シーンは特段決まっていない印象を受ける。

(省略)

全文はこちら
J-CASTニュース(2017/8/25 13:44)
https://www.j-cast.com/2017/08/25306657.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(3) | 国内ニュース

【科学】手乗りスズメバチ!? 高知大・金教授が攻撃性失う忌避剤開発

■【科学】手乗りスズメバチ!? 高知大・金教授が攻撃性失う忌避剤開発[H29/8/24](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 トト◆53THiZ2UOpr5 sage New! 2017/08/26(土)10:01:33 ID:???
手乗りスズメバチ!? 高知大・金教授が攻撃性失う忌避剤開発
017.08.24 08:30

 まるで手乗りスズメバチのようにおとなしく―。高知大学
農林海洋科学部農芸化学科長の金哲史教授(59)=化学生態学=が、
これまで有効な対応策がなかったオオスズメバチなどに効く成分を
見つけた。忌避剤を開発し、学内にベンチャー企業「KINP(キンプ)」
を設立。製品化を目指している。

(下略)

※全文は高知新聞の紙面でご覧下さい。
http://www.kochinews.co.jp/article/120464/

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(1) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ