2016年06月09日

【北朝鮮拉致問題】横田めぐみさん両親の孫、ひ孫の写真を有田芳生参院議員が公開 「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻

■【北朝鮮拉致問題】横田めぐみさん両親の孫、ひ孫の写真を有田芳生参院議員が公開 「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻 [H28/6/9](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/06/09(木)16:07:29 ID:???
【北朝鮮拉致】
横田めぐみさん両親の孫、ひ孫の写真が明らかに 2年前のモンゴルで面会時 有田芳生参院議員が公開

 有田芳生参院議員は9日、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(51)=拉致当時(13)=の父、
滋さん(83)と母、早紀江さん(80)が2014年3月にめぐみさんの娘、
キム・ウンギョンさん(28)らとモンゴルで面会した際の写真を公開した。

(略)

 一方、横田夫妻は有田氏から写真を見せられ、一部の週刊誌に掲載する写真だと説明されたと指摘。
「孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと(要望され)約束していた」ため、
どこにも提供していないとしている。

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160609/afr1606090015-n1.html


横田夫妻とひ孫の写真公開 2年前モンゴルでの面会時

(略)

有田氏は、横田夫妻から写真を託されたとしている。

 横田夫妻は「もう2年以上の歳月が流れた。その時の喜びを知ってほしいと思っていた」とのコメントを出した。

全文 共同通信
http://this.kiji.is/113441983465209863


★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2016.06.09)

■「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻から連絡
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_5423.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2016年06月08日

【社会】千葉県四街道市「過度な飲酒、パチンコ慎むように」「従わぬなら生活保護停止も」 市民苦情受け掲示

■【社会】千葉県四街道市「過度な飲酒、パチンコ慎むように」「従わぬなら生活保護停止も」 市民苦情受け掲示 [H28/6/7](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/06/07(火)13:25:28 ID:???
市「過度な飲酒、パチンコ慎むように」「従わぬなら生活保護停止も」 市民苦情受け掲示 /四街道

 四街道市が生活保護受給者に対し、過度な飲酒やパチンコを慎むよう促した上で、
指導に従わなければ生活保護を停止する場合がある、との趣旨の文書を約2年間、
担当課の窓口に掲示していたことが6日までに、市への取材で分かった。
受給者が飲酒やパチンコをすることを禁じる直接の規定はなく、
市は「誤解を招きかねない内容」と認め、撤去した。受給者の支援団体は
「行政と受給者の信頼関係を失わせる行為で、行き過ぎだ」と、
市が掲示を続けてきたことを批判している。

続き 千葉日報
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/328674


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 10:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【環境】「関東の水がめ」矢木沢ダムの貯水率、わずか24% 夏場の「渇水」心配、梅雨の雨も期待薄…

■【環境】「関東の水がめ」矢木沢ダムの貯水率、わずか24% 夏場の「渇水」心配、梅雨の雨も期待薄… [H28/6/7](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/06/07(火)19:20:13 ID:???
 関東甲信地方は5日、平年より3日早く梅雨入りした。しかし、5月の降水量が平年の5割以下という少雨のため、
「関東の水がめ」である利根川上流のダム群にある矢木沢ダム(群馬県みなかみ町)の貯水率が6日に24パーセントまで減少。
冬の記録的雪不足も響き、この時期として水がめの水量は、異例の少なさとなっている。
梅雨の降水量によっては、この夏は渇水の恐れも出てきた。(前橋支局 橋爪一彦)

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/affairs/news/160607/afr1606070025-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2016年06月06日

【国内】北海道市立中学校:職員室に政治的ポスター処分は無し/「内容」→日の丸・君が代 強制反対、オスプレイの配備反対、憲法違反ゆるさない、戦争させない。

■【不祥事】北海道市立中学校:職員室に政治的ポスター【特定政党支持ではない】として処分は無し/「内容」→日の丸・君が代 強制反対、オスプレイの配備反対、憲法違反ゆるさない、戦争させない。[H28/6/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=12,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2016/06/05(日)10:56:22 ID:???
記事名/日の丸・君が代 強制反対」などの政治的ポスター 北海道の市立中学校

 北海道北見市の市立中学校で、職員室の掲示板に日の丸・君が代の「強制」反対などと印刷されたポスターが張られ、
道教育委員会などが今年1月に政治的中立性が保たれていない疑いがあるとして
実態調査に入っていたことが4日、分かった。
ポスターは調査前にはがされ、内容も「特定政党を支持するものではない」として処分は見送られたが、
専門家は「教育の中立性を侵すことにつながりかねない」としている。

 問題のポスターは1月、同校職員室の掲示板に張られているのを外部から指摘され、道教委と北見市教委が調査に着手した。

 道教委によると、調査時にはすでに校長の指示でポスターは撤去されていたという。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
産経 6月5日付け
http://www.sankei.com/life/news/160605/lif1606050015-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2016年06月05日

【朝日デジタル】川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む

■【朝日デジタル】川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む [H28/6/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=12,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage 2016/06/05(日)13:36:44 ID:???
 川崎市中原区で5日午前に排外主義的な団体が計画していたヘイトスピーチのデモが、出発直後に中止された。
この日は十数人が日の丸やプラカードを持って集まったが、ヘイトスピーチに反対する市民らが数百人で取り囲んだ。
神奈川県警も中止を説得した。

 この日は午前10時ごろからデモに反対する市民が中原平和公園に集まった。
反対する市民が取り囲んで「ヘイトデモ中止」「帰れ」と叫び、路上に座り込んだ。
デモ隊は午前11時ごろ集まり、プラカードを掲げて10メートルほど進んだが、
反対する市民に阻止されてそれ以上進めないまま、警察の説得に応じて11時40分ごろ、中止を決めたとみられる。

 川崎市川崎区の桜本地区で在日コリアンが理事長を務める社会福祉法人が、
同地区周辺でのヘイトスピーチデモ禁止を申し立てたのに対し、横浜地裁川崎支部は2日、
デモ禁止の仮処分決定を出していた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝日デジタル 6月5日付け
http://www.asahi.com/articles/ASJ65439SJ65UTIL00Q.html



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【話題】都会型貧困女子が激増…女子力アップに病的にお金浪費で借金地獄、優位性見せびらかし

■【話題】都会型貧困女子が激増…女子力アップに病的にお金浪費で借金地獄、優位性見せびらかし [H28/6/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/06/04(土)04:52:02 ID:???
文=沢木文/ライター

 私は、女性誌の編集者として20年近く活動している。そのなかで、多くの女性たちから話を聞いてきた。
雑誌をつくる時に最も大切なのは、「生の読者の声」だ。それゆえ、リサーチが雑誌の鮮度を決める。
今まで、雑誌の購買層に合わせて、10〜40代の2000人ほどの女性に会った。

 彼女たちは、みなキラキラしていて、人当たりがよくポジティブだ。
編集者側が「最近、周囲で流行っているブランドは?」「食べ物は?」「レストランは?」と話を振ると、
東京の女性の間で流行っている最新情報を競うように教えてくれた。

 例えば、
「(高級フレンチの)ジャン・ジョルジュ・トウキョウに友達と行ってきたんです」
「先月、アメリカのパワースポット・セドナに一週間行ってきました」
「ハワイのオーガニックフード合宿に参加したんですよ。すごくデトックスになったんです」
というように。ピカピカの髪と肌と爪、そして、ほっそりとしたひざ上には、
10〜30万円クラスのブランドバッグの新作が鎮座していた。

年収300万円以下、非正規でも消費が止まらない女たち

 これが、年収500万円以上で実家に住んでいる“パラサイト系女子”であれば、「ふーん、そうなんだ」で終わる。
しかし、前述のような話を語ってくれた女性たちは、どう考えても年収300万円程度、もしくはそれ以下だ。

続き Business Journal? 全2ページ
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15349.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【社会】愛知県豊橋市の「JK広報室」  女性20人、名称変更申し入れ

■【社会】愛知県豊橋市の「JK広報室」  女性20人、名称変更申し入れ [H28/6/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/06/04(土)13:25:37 ID:???
JK広報室
女性20人、名称変更申し入れ 愛知・豊橋

 愛知県豊橋市が今年の市制110周年記念事業の広報活動を強化するため募集を始めた
女子高校生(JK)による「JK広報室」の設置に対し、市役所内外からとまどいや批判の声が広がっている。
元同市教育委員の樫村愛子・愛知大教授ら有志の女性20人は3日、
不快感を表明し佐原光一市長あてに名称変更などを求める申し入れ書を提出した。

 申し入れ書は「『JK』という表現は性産業で男性の客寄せに使われており、
未来ある女子高校生に対して社会的な誤解を招きかねない」と述べた。
「若年女性の貧困や性的搾取が社会問題となる中、男女共同参画の視点をもつ必要がある」
として、市の男女共同参画担当部署との連携なども求めた。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160604/k00/00e/040/248000c

関連
【政治】愛知・豊橋市がJK広報室 設置 10人程度の女子高校生募集 [H28/5/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464138415/l50


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2016年06月03日

沖縄タイムス:米軍パトカー、市民とにらみ合い サイレン音30分鳴らす 〜「どこまで占領意識なんだ」「鼓膜が破れかねない大音量で人権無視だ」

■【左翼奮闘記】沖縄タイムス:米軍パトカー、市民とにらみ合い サイレン音30分鳴らす 〜「どこまで占領意識なんだ」「鼓膜が破れかねない大音量で人権無視だ」[H28/6/2](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=12,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2016/06/02(木)19:21:32 ID:???

 沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で2日午前10時ごろ、女性遺棄事件に抗議するため、
市民約70人が基地内から出てくる車両を止めようと座り込んだところ、米軍パトカーが市民に近づきサイレン音を鳴らした。

 ゲート前では、車両1台が通行するスペースを開けて抗議する市民に対し、午前10時40分、
米軍パトカーが近づき、サイレンを鳴らし始めた。10分後には2台目のパトカーが加わり、
午前11時10分までの30分間、サイレン音を市民らに向け、鳴らし続けた。

 
◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
沖縄タイムス 6月2日付け
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171296

☆☆関連記事☆☆

【不適切表現←事実でした】毎日新聞:米海兵隊研修資料(着任兵士用)沖縄に偏見
〜資料=沖縄の人々について「一般的に限られた情報源しか持っておらず、情報を得るための努力をしない」と説明。[H28/5/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464521974/

【これは酷い/報道しない自由】沖縄の事件で、炎天下の中道路脇に立って頭を下げているアメリカの人たち [H28/5/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464496697/


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国内ニュース

【産経・再延期の波紋(上)】 「戦力外通告」の財務省、最後まで蚊帳の外 増税の「誤ち」認めず官邸が不信感

■【産経・再延期の波紋(上)】 「戦力外通告」の財務省、最後まで蚊帳の外 増税の「誤ち」認めず官邸が不信感 [H28/6/2](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/06/02(木)20:31:01 ID:???
【再延期の波紋(上)】
「戦力外通告」の財務省、最後まで蚊帳の外 増税の「誤ち」認めず官邸が不信感

「財務省がこの国をだめにしてきた」

 ある政府高官は最近、かつては「最強」と呼ばれた官庁をこう切り捨てた。

 優れた政策立案能力と永田町の隅々にまで築き上げた情報網を恐れられ
、時の政権ですら直接対峙することを避けてきた財務省。
しかし、平成24年に第2次安倍晋三政権が発足して以降は、重要な政策決定の過程で蚊帳の外に
置かれる場面が目立つ。今回の消費税増税の再延期議論でも、為す術なく、首相の決断を受け入れるしかなかった。

 財務省は、首相が増税再延期の本格検討に入ってからも、「予定通りに消費税率を10%引き上げなければ
財源不足が生じ、社会保障の充実策は難しい」と官邸サイドに訴えていた。

 だが、約3年半のアベノミクス効果で税収は国と地方で計約21兆円増えている。
各報道機関の世論調査でも、再増税反対が一貫して過半を占めていた。
夏に参院選を控えた政権にとって増税が逆風なのは明白だ。
官邸は財務省に増税再延期を想定した財源確保の検討を指示したが、
増税を悲願とする財務省は「アベノミクスによる税収増は財源にならないと繰り返すだけだった」(首相周辺)。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/premium/news/160602/prm1606020004-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2016年05月31日

【社会】「奇形」言い換え検討…患者・家族の心情に配慮

■【社会】「奇形」言い換え検討…患者・家族の心情に配慮 [H28/5/30](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/05/30(月)11:34:06 ID:???
 医療現場で長年使われてきた医学用語「奇形」について、
日本医学会は、患者や家族の心情を傷つけやすいとして、別の言葉に言い換える検討を始めた。

 候補としては「形態異状」「形態異常」などがあり、今年度内の決定を目指す。
(略)

続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160530-OYT1T50001.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 国内ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ