2015年08月21日

【反応】日本が助けてくれれば99%・・FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「共同開催したことを根に持っている」

■【反応】日本が助けてくれれば99%・・FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「共同開催したことを根に持っている」 [H27/8/21](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/21(金)00:24:49 ID:???
日本が助けてくれれば99%・・FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「韓国からFIFA会長が出るのが嫌なだけ」「共同開催したことを根に持っている」

韓国・エクスポーツニュースは20日、国際サッカー連盟(FIFA)の会長選で、
日本サッカー協会が韓国の鄭夢準(チョン・モンジュン)元FIFA副会長を支持せず、
ミシェル・プラティニ欧州サッカー連盟会長支持を宣言したと報じた。

(略)

現在、AFC加盟国の半数以上はサルマン会長と歩調を合わせる見通しだという。

鄭氏は今月初め、「日本が助けてくれれば当選の可能性は99%」と発言していた。
その後、中国・武漢で行われた東アジアカップでは、日本の関係者と会合し、大仁邦彌会長宛の親書を送っていた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人よ、うらやましいか?」

「さすが日本人。地球上からいなくなってほしい」

「絶対に当選してくれ。日本が落ち込むように」

続き Yahoo!ニュース/FOCUS-ASIA.COM 8月20日(木)23時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000048-xinhua-cn


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【歴史戦】 中国の書き換え圧力に屈せず 米博物館長「中立性担保」を約束 中山外務副大臣と会談

■【歴史戦】 中国の書き換え圧力に屈せず 米博物館長「中立性担保」を約束 中山外務副大臣と会談 [H27/8/21](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/21(金)10:35:51 ID:???
 【ワシントン=加納宏幸】米南部テキサス州フレデリックスバーグ市の
国立太平洋戦争博物館に、在米中国公館の関係者を名乗る人物が展示物の
記述を書き換えるよう圧力をかけていた問題で、中山泰秀外務副大臣が19日、
実態調査のため同博物館を訪れ、ジョー・カバノー館長と会談した。
博物館側は展示の中立性を守ることを約束し、中国関係者などの圧力に屈しない姿勢を明確にした。

 同博物館は、先の大戦中の八路軍(人民解放軍の前身)の役割や、
日本の尖閣諸島(沖縄県石垣市)領有に関し、中国共産党にとって都合のよい
内容に書き換えるよう再三の要求を受けていたとされる。

 関係者によると、博物館周辺で中国系と目される団体が展示に関するビラを
配布しようとして博物館側に阻止されたこともあったという。

 中山氏によると、カバノー氏は圧力に関して直接的な言及を控えたが、
「国民の税金で成り立っている博物館であり、米国としての中立性を担保して運営していく」
と述べた。今後も記述の書き換えに応じない決意を示したとみられる。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150821/wor1508210024-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150821/wor1508210024-n2.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【話題】蛭子能収「中韓とギクシャクしてからの好戦的発想は好きじゃない。嫌なことされても怒りを出さない事が憎しみの連鎖を断つ方法」

■【話題】蛭子能収「中韓とギクシャクしてからの好戦的発想は好きじゃない。嫌なことされても怒りを出さない事が憎しみの連鎖を断つ方法」 [H27/8/20](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/20(木)11:24:09 ID:???
著名人が語る“私の70年談話”蛭子能収編

 安倍首相の「戦後70年談話」が話題だが、国民一人一人に“私だけの70年談話”があるはず。
そこで著名人に語ってもらった「この人生を歩んできた私だからおくるメッセージ」。

 タレントとしても活躍中の漫画家・蛭子能収さん(67)。本誌連載「ゆるゆる人生相談」
でも絶口調(?)の彼が語る、日本が進むべき道とは−−。

(略)

 とにかく相手から嫌なことをされても、怒りの感情を出さない。暴力に頼らない別の対処法を考える。
それが憎しみの連鎖を断ち切る唯一の方法。これは大人になった今でも変わりませんね。
人に恨みを買わないように生きてきたのも、危険な場所に行かないことも、人とお金の貸し借りをしないことも、
ちょっとした憎しみを避けるため。死なないように生きてきました。

 オレは好戦的な発想は好きではありません。とくにここ最近、中国や韓国との関係がギクシャクしてからの、
相手の攻撃的な言動により攻撃的な態度で返しているような人たちを見ていてそう思います。

 たしかに領土や歴史的な事実は重要かもしれませんが、向こうが高圧的に来ても、受け流しておけばいいんですよ。
その間に、歴史や法律を勉強したり、戦争をしなくてもすむ仕組みを調べたりしているほうがいいんです。

 国同士だとちょっとした「憎しみ」が戦争につながるんですから、その連鎖を早い段階で断ち切ることが大切。
それができるのは「弱さ」を武器にすることだと思うんです。でも、弱いことを武器にすることは、
本当は強い者しかできないことですよね。

以下略 全文 Yahoo!ニュース/女性自身 8月15日(土)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150815-00010001-jisin-soci

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年08月20日

【政治】中国の弁護士拘束問題、アムネスティが外務省に対応要望

■【政治】中国の弁護士拘束問題、アムネスティが外務省に対応要望 [H27/8/19](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/19(水)10:56:32 ID:???
中国で人権擁護に取り組む弁護士や活動家が前例のない規模で
取り締まられていることに対し、アムネスティ・インターナショナル日本が18日、
岸田文雄外相に宛てた要望書を外務省に提出した。
その中で、日本政府がこの問題に懸念を表明し、拘束された人々を釈放するよう
中国政府に働きかけることを求めた。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH8L63LRH8LUHBI022.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年08月19日

【朝鮮日報】現金3万円入り封筒に込められた鳩山由紀夫元首相の誠意

■【朝鮮日報】現金3万円入り封筒に込められた鳩山由紀夫元首相の誠意 [H27/8/19](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/19(水)12:17:27 ID:???
西大門刑務所歴史館でひざまずいた鳩山元首相
「自分の来訪に対応した費用を一部を自ら負担する」として現金を渡す
西大門区、柳寛順記念事業会に寄付

 日本の鳩山由紀夫元首相が今月12日、ソウルの西大門刑務所歴史館を訪れた後、
西大門区に3万円を渡していたことが分かった。鳩山元首相は同日夜
「花輪の用意など、私の来訪に対応するための費用の一部を自分で負担する」と言い、
封筒に1万円札3枚と自分の名刺を入れて、同行した李富栄(イ・ブヨン)
元国会議員を通じ西大門区に渡したという。

 西大門区側はこの金を有意義に使うという観点から、柳寛順(ユ・グァンスン)
記念事業会に寄付した。同区の関係者は「それほど大金ではないが、西大門刑務所歴史館を訪れ、
謝罪のメッセージを述べた鳩山元首相の行動には誠意がこもっていると感じられた。
この金は西大門刑務所に収監された柳寛順烈士を記念する事業に使うのが最も望ましいと判断した」と説明した。

続き 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/19/2015081900595.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【大紀元】天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か

■【大紀元】天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か [H27/8/18](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/18(火)20:34:43 ID:???
中国天津市で起きた大規模爆発の事故原因は不明のままで様々な推測が広がるなか、
大紀元中国語版は15日、北京指導部に近い情報筋の話として、爆発は事故ではなく
江沢民派が仕掛けたもので、習近平・国家主席は発生後、江沢民・元国家主席及び
長男の江綿恒氏の身柄を拘束したと報じた。

報道によると、今回の爆発は、習近平陣営との権力闘争で敗北しかけている
江沢民派が仕出かした猛攻撃だったという。爆発の報告を受けた習主席は、
二日連続で徹夜して対抗措置を講じ、江沢民父子の身柄拘束に踏み切った。
江沢民グループの中心人物、曾慶紅・元国家副主席をも自宅に軟禁したという。

習主席はもともと、今年後半に経済と株式市場の問題を先に解決し、
「最後のトラ」である江沢民氏に対しては「その後、徐々に攻めていく」
と取り締まりを遅らせるつもりだった。しかし、爆発の発生により双方の戦いがいっそう激化、
一刻の油断もできない習主席は江沢民らを先に取り押さえたという。

続き 大紀元 日本
http://www.epochtimes.jp/2015/08/24376.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年08月18日

【反応】韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて使用=韓国ネット「だまされる日本人が悪い」

■【反応】韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて使用=韓国ネット「だまされる日本人が悪い」 [H27/8/17](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/17(月)15:27:13 ID:???
韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて使用=韓国ネット「恥ずかしい」「だまされる日本人が悪い」

2015年8月13日、日本を訪れる外国人旅行者がますます増えている中、
韓国のインターネット掲示板に「日本を訪れる韓国人の新手の詐欺」
と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で波紋を呼んでいる。

スレッド主が掲載したツイッターの投稿によると、最近、韓国人観光客の中で
100円硬貨と100ウォン(約10円。色や大きさが100円硬貨に似ている)硬貨を
混ぜて支払う人が急増しているのだという。ツイッターに投稿したユーザーは、
多少時間がかかっても広げて確認するよう店側に呼びかけている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「同じ韓国人として恥ずかしい」
「申し訳ありません」

「(日本のコンビニで)自分もうっかり出したことがあるけど、店員が面くらってたよ」
「反対に韓国で100円出しそうになったこともあった。バイトの子が気付いてくれてセーフ」

続き Yahoo!ニュース/Record China 8月17日(月)6時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000011-rcdc-cn


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年08月17日

【サッカー】鄭氏「私はFIFAを変えられる」…会長選出馬

■【サッカー】鄭氏「私はFIFAを変えられる」…会長選出馬 [H27/8/17](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/17(月)20:54:13 ID:???
 【パリ=風間徹也】国際サッカー連盟(FIFA)名誉副会長の
鄭夢準チョンモンジュン氏(63)が17日、パリ市内で記者会見し、
来年2月に行われるFIFA会長選への立候補を正式に表明した。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/20150817-OYT1T50077.html

関連
【サッカー】プラティニ氏支持を表明 アジア・サッカー連盟会長がメッセージ [H27/8/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439719635/l50
【サッカー】鄭夢準 「日本の助けあれば当選の可能性99%」[H27/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438931171/l50
【サッカー】FIFA会長選出馬表明の鄭夢準氏、ライバル候補プラティニ氏を牽制「旧連盟の産物」 [H27/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438518261/l50
【サッカー】 プラティニ氏が立候補へ FIFA会長選 [H27/7/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438084558/l50


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【反応】安倍談話の「全文」を読んだ中国ネットユーザーたち、評価する声も多数=「この談話は受け入れられる」

■【反応】安倍談話の「全文」を読んだ中国ネットユーザーたち、評価する声も多数=「この談話は受け入れられる」 [H27/8/16](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/16(日)08:41:15 ID:???
安倍談話の「全文」を読んだ中国ネットユーザーたち、評価する声も多数=「この談話は受け入れられる」「メディアは安倍を悪魔に仕立てているが…」

2015年8月15日、中国メディア・財経網は、前日に発表された日本の戦後70年談話(安倍談話)の
全文を中国語に翻訳して中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に掲載した。

中国当局や中国メディアは、安倍談話を批判する論調が目立つが、ネットユーザーのコメントには
賛否両論があるようだ。財経網の投稿に寄せられたコメントの中から、15日午前の時点で、
ほかのネットユーザーから「いいね」が多い(評価の高い)ものを上から順に紹介する。

「これが良いことの始まりになることを願う。日中が永遠に戦争しませんように」

「この談話はいろんな見方があるだろうが誠実だったと思う。わが国は戦後賠償を放棄した。
7〜80年代、日本はわが国への経済援助を一手に引き受けた。有償・無償の資金協力に加えて、
技術支援もあった。70〜90年代の電気設備はすべて日本のものだったことを覚えている人もいるだろう」

「個人的にはこの談話は受け入れられる。もし、党国(中国)もこのように自分たちの歴史を正視すれば、
それなりの尊敬を得られるだろう」

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a116663.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【政治】 仰天論法 朝鮮学校無償化不適用はヘイトスピーチ!? 強まる無償化“圧力”

■【政治】 仰天論法 朝鮮学校無償化不適用はヘイトスピーチ!? 強まる無償化“圧力”[H27/8/16](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/08/16(日)19:18:55 ID:???
【安倍政権考】
仰天論法 朝鮮学校無償化不適用はヘイトスピーチ!? 強まる無償化“圧力”

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の支配下にある朝鮮学校に高校授業料無償化を
求める動きが活発化し、政府が動向監視を強めている。安倍晋三政権は北朝鮮による
拉致問題に進展がないことや朝鮮総連と密接な関係であることを理由に無償化を見送ってきた。
だが、朝鮮学校支援者らが、参院で審議中の人種差別撤廃施策推進法案を利用し、
無償化を拒絶する政府方針を特定の人種や民族への憎悪をあおるヘイトスピーチと同一視しようとしているのだ。

拉致問題進展が条件

 下村博文文部科学相は平成24年12月の記者会見で、朝鮮学校に無償化を適用しない方針を表明した。
理由については「拉致問題に進展がないこと、朝鮮総連と密接な関係にあり、
教育内容、人事、財政にその影響が及んでいることなどから、国民の理解が得られない」と説明。
適用基準をこのとき初めて明らかにした。

 一方、安倍首相は7月31日、「政府・与野党拉致問題対策機関連絡協議会」を官邸で開き、
北朝鮮が同月2日に拉致被害者らの再調査報告延期を伝えてきたことについて「誠に遺憾だ」と強調した。
結局、遅々として進展しない日朝交渉が朝鮮学校に対する無償化への道を遠ざけてもいるのだ。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/premium/news/150816/prm1508160022-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 01:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ