2015年07月11日

【反応】韓国の「強制労働被害者」が証言「1日12時間、殴られ蹴られ…」=韓国ネット「日本は先進国と言うけど」など

■【反応】韓国の「強制労働被害者」が証言「1日12時間、殴られ蹴られ…」=韓国ネット「日本は先進国と言うけど」など [H27/7/10](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/07/10(金)09:49:49 ID:???
韓国の「強制労働被害者」が証言「1日12時間、殴られ蹴られ…」=韓国ネット「日本政府は日本人の名誉を傷つけている」「日本は先進国と言うけど」

2015年7月8日、韓国・ハンギョレ新聞によると、戦時中、三菱重工業の女子勤労挺身隊として
工場で働かされた韓国人のヤン・クムドクさん(84)が自身の体験を証言し、「強制労働」を認めない日本に反論した。

(略)

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「日本人も、ただ傍観している韓国政府も理解できない」
「韓国政府は、遺憾と言うしかやることがない」
「一度謝ることがそんなに大変なのか?」
「安倍(首相)も金正恩(キム・ジョンウン)も地獄に落ちろ」

続き Yahoo!ニュース/Record China 7月9日(木)12時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000042-rcdc-cn

関連
【韓国】強制労働被害者が「三菱重工業勤労挺身隊」の実態を証言 [H27/7/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436408644/l50


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 01:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年07月10日

【南シナ海】ベトナム漁船沈没=中国船が体当たり

■【南シナ海】ベトナム漁船沈没=中国船が体当たり [H27/7/10](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/07/10(金)21:34:56 ID:???
 【ハノイ時事】ベトナム漁業協会は10日、南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島海域で、
漁船が中国船から体当たりされて沈没したとする書簡を政府などに送付した。
乗組員11人は他の漁船が救助した。

続き Yahoo!ニュース/時事通信 7月10日(金)19時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000132-jij-asia

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【経済】中国株投信の解約停止 野村や大和、価格算出難しく

■【経済】中国株投信の解約停止 野村や大和、価格算出難しく[H27/7/9](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/07/09(木)23:34:22 ID:???
 野村証券や大和証券など証券各社は、中国株を中心に運用する投資信託の購入と解約の
受け付けを相次ぎ停止した。上海と深?市場で上場銘柄の半数超が売買停止になり、
運用会社が投信の基準価格の算出が難しくなったとして売買停止を決めたためだ。
少なくとも10本が売買停止になっており、合計の運用資産は400億円規模になる。

続き 日経新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC09H18_Z00C15A7EE8000/


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年07月09日

【中国】上海株式市場混乱、中国から撤退したいが…撤退表明したとたん拘束、「資産を置いていけ」と脅迫も…

■【中国】上海株式市場混乱、中国から撤退したいが…撤退表明したとたん拘束、「資産を置いていけ」と脅迫も… [H27/7/9](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/07/09(木)20:48:36 ID:???
(略)

 中国経済の減速は、九州・山口にも影響を及ぼす。

 九州の対中国貿易は急拡大した。輸出額をみると、15年前の2000年に1793億円だったが、07年には1兆円を突破した。

 輸出企業に加え、中国に進出した企業が、心しなければならないのは、「撤退したくてもできない」という中国ならではのリスクだろう。

 中国からの撤退を表明した途端、労働争議が勃発し、交渉の名の下で長期間にわたって拘束された経営者も九州にいる。
労組の動きは、当局の意を体現したとみられる。

 「撤退するなら、工作機械などすべての資産を置いて帰れ」と司法当局に脅された話も聞く。

 特に、景気低迷で国内政情が不安定になった場合、中国当局は日本企業に対して、より厳しい姿勢で当たってくるだろう。

 もう一つのリスクとして、中国から海外への資産流出がある。中国では今、国内経済の先行き不安から、富裕層が海外に資産を逃がしている。

 中国から近い九州では、特に福岡都市圏の不動産が、この資産運用の“標的”となっている。
福岡市内の不動産関係者に聞くと、中国人によるタワーマンションなど不動産の「購入ツアー」が盛んだ。
膨大な資金の出入りによって、福岡の地価が乱高下する。

以下略 全文 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150709/wst1507090088-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/150709/wst1507090088-n2.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【琉球新報】韓国高校生12人も抗議 辺野古ゲート前 テコンドー披露し連帯 〜平和学習の一環で沖縄を訪れている韓国の以友高校の学生12人も座り込みに参加

■【琉球新報】韓国高校生12人も抗議 辺野古ゲート前 テコンドー披露し連帯 〜平和学習の一環で沖縄を訪れている韓国の以友高校の学生12人も座り込みに参加 [H27/7/9](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 6564億円◆o8vqQW81IE New! 2015/07/09(木)12:35:17 ID:sLs

2015年1月7日 11:30
画像/http://i.imgur.com/Js61wWq.jpg
20150709001

 【辺野古問題取材班】名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前では7日も、米軍普天間飛行場の移設に反対する市民らが抗議行動を展開した。
午前10時ごろから約50人がゲート前に座り込み、新基地建設への反対を表明した。

 平和学習の一環で沖縄を訪れている韓国の以友高校の学生12人も座り込みに参加 し、ゲート前でテコンドーの演舞を披露した。
引率する盧吉相教諭(47)は「辺野古移設は沖縄や日本だけでなく、アジア全体の 問題だ。日米政府が移設を押し進めても、人々は闘うことができる」と語った。

 海上では午前8時すぎ、沖縄防衛局の作業船が汀間漁港から約10隻出港した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
琉球新報 7月7日付け
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-236965-storytopic-1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【中国・人民網】丹羽宇一郎氏「過去を無視した未来像は信頼を得がたい」

■【中国・人民網】丹羽宇一郎氏「過去を無視した未来像は信頼を得がたい」 [H27/7/8](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/07/08(水)13:13:25 ID:???
日本中国友好協会の丹羽宇一郎新会長(元駐中国大使)はこのほど単独インタビューに応じ、
「過去と未来は切り離せない。過去の歴史を無視して描いた未来のビジョンが世界の人々の
信頼を得るのは困難だ。日中両国は歴史を鑑として初めて未来に向かうことができる」と表明した。

■安倍首相は過去と未来についての日本の考えを世界に示すべき

 丹羽氏は6月18日に加藤紘一前会長の後を継いで正式に会長に就任した。
丹羽氏は「対立心で日中関係を扱っては両国関係の改善と発展を促すことはできない。
日中友好を真に実現するには双方が一致協力して、同じ方向に向かう必要がある」と述べた。

 丹羽氏は「現在日中双方には歴史問題をめぐり争いがあるが、これは解決不能な難題では決してない。
双方は相手の国民の立場に立って、日中関係発展の願いに基づき対話を繰り広げるべきだ」と指摘。
「過去に日本は確かに中国に大きな迷惑をかけた。『侵略』という言葉を使うかどうかに関わらず、
それが実際の状況だ。安倍政権は過去の政府と同様、おわびすべきはおわびし、必要な回数だけおわびし、
それを基礎に日中がどうやって友好発展を共に図るかを考えるべきだ」と述べた。

続き 人民網
http://j.people.com.cn/n/2015/0708/c94474-8917134.html
http://j.people.com.cn/n/2015/0708/c94474-8917134-2.html



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年07月06日

【中国】習近平主席の地方視察で地元住民が直訴も護衛がすぐに口封じ

■【中国】習近平主席の地方視察で地元住民が直訴も護衛がすぐに口封じ [H27/7/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/07/04(土)19:22:03 ID:???
習近平主席の地方視察で地元住民が直訴も護衛がすぐに口封じ (1/2ページ)
2015.07.04

 中国の習近平国家主席が6月中旬、貴州省遵義市を視察中、地元の女性が
「習近平主席、助けてください」と悲鳴に近い大声で、何ごとかを直訴しようとしていたところ、
群衆に紛れ込んでいたボディガードが即座に女性に近づき、手で女性の口を封じて黙らせていたことが分かった。

 習氏は、この視察で民衆に「私とあなたたちは同郷のようなもの。生活のことでも、
何でも言ってほしい」と親しげに話していたが習氏の態度はあくまでも政治上の
ポーズであることが図らずも明らかになってしまった。これは中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」の書き込みで分かったもの。

 習氏一行はマイクロバスで移動しており、バスが停車すると、すぐ近くにいた女性が先述のような行動に出た。

 すると、この声を聞きつけた短髪で白のワイシャツ姿の屈強な男性がダッシュして女性に近づき、
すぐに手で猿ぐつわをするようにして、やはり駆けつけて来た他の男性と一緒に
そのまま人がいない場所に女性を引っ張っていった。

 この間、わずか10秒ほどで、男性たちはかなりの訓練を積んだボディガードとみられる。

続き ZAKZAK/NEWSポストセブン
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150704/frn1507041529002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150704/frn1507041529002-n2.htm


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【台湾】台湾総統、対日姿勢を硬化…中国は「共闘」演出

■【台湾】台湾総統、対日姿勢を硬化…中国は「共闘」演出 [H27/7/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y 2015/07/05(日)15:16:19 ID:???
 【台北=向井ゆう子】台湾の国防部(国防省に相当)は4日、
台湾北部の軍基地で「抗日戦争勝利70年」を記念した軍事パレードを開催し、
馬英九マーインジウ総統が「血と涙の歴史を忘れることはできない」と述べた。

 日中戦争の「戦勝国」の立場を強調する中国に対抗するのが狙いとみられるが、
対日姿勢の硬化を示すような動きは、台湾と歴史問題での「共闘」を演出したい
中国を増長させることになりかねない。

 台湾での軍事パレードは4年ぶり。パレードには戦車や軍用車両294両、
軍用機64機が参加。国民党元兵士らも参列し、日中戦争で使用された
戦闘機の復刻版も披露された。

 台湾は今年に入り、16項目に上る「抗日戦争勝利」関連のシンポジウムや
展示会なども開催し、対日姿勢を強めている。日中戦争の発端となった
1937年の盧溝橋事件が起きた7日にもシンポジウムが開かれ、馬氏があいさつする予定だ。
日本関係者は、馬氏の最近の言動について、「歴史問題で完全にカジを切った」と分析する。(略)

続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150705-OYT1T50039.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 09:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

2015年07月05日

【反応】私たちは南京大虐殺を知っているが、大躍進政策や文化大革命を知る人は少ない=「自国民を殺す方が凶悪」「これって本当?誰か教えて!」―中国ネット

■【反応】私たちは南京大虐殺を知っているが、大躍進政策や文化大革命を知る人は少ない=「自国民を殺す方が凶悪」「これって本当?誰か教えて!」―中国ネット [H27/7/4](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/07/04(土)20:51:29 ID:???
2015年7月2日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に書き込まれたある投稿が、
ネットユーザーの間で物議を醸している。

書き込みは、「日本人が中国人を殺したのも殺人なら、中国人が中国人を殺したのも殺人」
とした上で、「私たちは南京大虐殺をよく知っているが、三反五反運動では200万人が、
大躍進政策では3000万人余りが、文革では2000万人余りが死んだことを知る人は少ない。
みんな中国人だ。日本は戦争の名目で、中国は文革の名目で。
中国人よ、日本を恨んでいるときに、自分たちの狂気と無知が民族にもたらした傷を
省みるべきではないのか」としている。

これに対して、他のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「デマだ!いい加減なことを言うな!」
「全部でたらめ。お前の一家は良い死に方しないぞ」
「日本人は南京だけで30万人殺した。全国ならもっとだ。
中国人が中国人を殺した数字に根拠があるのか?聞いたことないんだが?」

続き Yahoo!ニュース/Record China 7月4日(土)12時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00000021-rcdc-cn


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

【国内】 日本の世界遺産登録への韓国の裏切りに怒りの声、広がる「早く国交を断交しろ」「もう韓国にはウンザリだよ」

■【国内】 日本の世界遺産登録への韓国の裏切りに怒りの声、広がる「早く国交を断交しろ」「もう韓国にはウンザリだよ」(おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 Ergo Ewigkeit◆FdDsU0B5ivx5 New! 2015/07/05(日)18:00:44 ID:???
前略…話題になっています。
韓国が申請していた「百済の歴史地区」は世界文化遺産に登録されることが4日に決定しており、
これには日本も支持の上全会一致で決定に至っています。
ところが日本の産業遺産登録については韓国の強い反対で最終調整が難航しています。
韓国は日本の産業遺産登録対象の中に戦時中、朝鮮半島から強制徴用された施設が含まれていることを根拠に反対の姿勢を示していましたが、
日韓外相会談で日本側が韓国の主張に一定の配慮を示す意向を明らかにしたことから、韓国も登録に向けて協力していくことで一致していたはずでした。
今回の件に対しネットでは一様に韓国への強い不快感が見られていることは言うまでもありませんが、
同時に外務省の対応にも批判の声が上がっています。韓国を信じるからこうなる、もっと狡猾にならないと、役立たずめ、
といった意見が多数書き込まれています。

但し、一方では韓国による「裏切り」を評価する向きも少なくありません。
既に広がっている嫌韓に一層拍車をかける結果になることは間違いない今回の韓国による行為が日韓関係を更に疎遠にすると考えるためです。
「企業は資本を引き上げろ」「早く国交を断交しろ」といった過激な声も当たり前のように聞かれており、
日本の韓国への感情悪化が今回の件で致命的といえるレベルになった、と感じる方が多いようです。

・「合意してないから韓国は悪くない」か。相変わらずだな。
・ひたすら国を挙げて日本に嫌がらせするんだからね。

・韓国は世界の嫌われ者。在日どもは国内での風当たりがますます強くなるな。
・これが「恨」の文化ってやつか。1000年続くんだよな。

・まぁ日本と対立して困るのは結局韓国なんだし。あいつら馬鹿だね。
・なぜ日本の登録を先に決定させない?本当に日本の交渉力の無さが情けなくなってくる。

・日本人ももっと狡猾にならないとだめだわ。
・何回騙されたら、気がつくんだろうな。日本の官僚ってそんなに馬鹿なの?

・「理解しかねる」じゃねーよ。相手韓国だぞ。
・使えねーな外務省。困惑してるとか言ってる時点で役立たずだ。
・外務省も友好なんて気にせず韓国に対してはガンガンやっていいと思う。

・韓国にも北朝鮮にも約束破られて、遺憾の意だけの日本にうんざりだよ。どうしてこんなに甘いの?
・日本企業は韓国から資本を引き上げてくれよ。

・これでも目を覚まさない馬鹿っているんだろうなあ。
・これで登録されなかったらマスコミがどう解説するか見物だよ。

・国交断絶したほうがいい。ここまでされたら黙ってられない。
・これはいいニュースだよ。日韓首脳会談が流れるのは確定だろ。

・実は政府も歓迎してたりしてな。ここまで明確な敵国は集団的自衛権強化にうってつけ。
・反韓感情を高める政策が、着々と進んでおりますな。
・関係修復も首脳会談もこれでなくなった、良かったじゃないか。
・普通の国ならここまで敵対されたら経済制裁なり断交なりするよな当然。
・いい流れだw早く国交断絶しろ。
・とうとう嫌韓祭りのようで胸熱w

・嫌韓から断韓へ。
http://www.buzznews.jp/?p=1919268

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ