2016年07月27日

【都知事選】「女装してても中身がタカ派の男性」 福島瑞穂氏の小池百合子氏評が物議

■【都知事選】「女装してても中身がタカ派の男性」 福島瑞穂氏の小池百合子氏評が物議 [H28/7/27](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/07/27(水)09:58:43 ID:???
社民党の福島瑞穂副党首(60)が東京都知事選(2016年7月31日投開票)の応援演説で口にした内容が物議を呼んでいる。

社民党はジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)を推薦しており、元防衛相の小池百合子氏(64)や
元総務相の増田寛也氏(64)を批判する立場だ。
福島氏は両者を批判する中で、小池氏を「外は女装してても中身がタカ派の男性」などと表現した。
小池氏は1998年に子宮筋腫が原因で子宮を全摘出している。過去には漫画家の小林よしのり氏が
安倍内閣の女性閣僚を「準男性」と呼んで批判を浴びたことがある。今回も同様の指摘が出そうだ。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/07/26273602.html?p=all


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月26日

【都知事選】鳥越氏支援の菅元首相、「ウルトラ右翼の安倍総理」と対決姿勢強める

■【都知事選】鳥越氏支援の菅元首相、「ウルトラ右翼の安倍総理」と対決姿勢強める [H28/7/25](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/07/25(月)11:13:25 ID:???
 民進党の菅直人元首相(69)が「鳥越都政」誕生に向け、都知事選で精力的に活動している。
民進党などが野党統一で推薦するジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の街頭演説にも参加するほか、
14日の告示日以降、自身のブログを連続で更新。
反安倍政権を掲げ、「ウルトラ右翼の安倍総理」などと攻勢を強めている。

続き スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20160724-OHT1T50135.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月25日

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(24日)「何としてでも日本から原発はなくしましょう。脱原発、その先頭に東京都は立つ」非核都市宣言

■【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(24日)「何としてでも日本から原発はなくしましょう。脱原発、その先頭に東京都は立つ」非核都市宣言 H28/7/25(おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage New! 2016/07/25(月)10:56:40 ID:JBh

 産経新聞によると、鳥越候補は日曜日新宿の演説で、
 「日本から原発はなくしましょう。脱原発。原発ゼロに近い社会を私は一日も早く成し遂げたい。
 その先頭に東京都は立つつもりでいます。
  そのために、非核都市宣言を声高らかに世界中に向って宣言いたします。」

 全文詳細は産経新聞で。


>【東京都知事選】
>鳥越俊太郎氏演説詳報(24日)「何としてでも日本から原発はなくしましょう。脱原発、その先頭に東京都は立つ」
2016.7.25 07:00 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160725/plt1607250004-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/160725/plt1607250004-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/160725/plt1607250004-n3.html
http://www.sankei.com/politics/news/160725/plt1607250004-n4.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月24日

【統一日報】在日同胞へのメッセージを!→白眞勲「私は永住外国人の地方参政権の実現のために取り組んでいく。私に一票を投じた日本人は在日韓国人への思いの表れ。日韓友好を目指す」

■【統一日報】在日同胞へのメッセージを!→白眞勲「私は永住外国人の地方参政権の実現のために取り組んでいく。私に一票を投じた日本人は在日韓国人への思いの表れ。日韓友好を目指す」[H28/7/23](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=15,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2016/07/23(土)14:54:29 ID:???
統一日報 : 国民と距離感をどう縮めて行くか

 第24回参議院議員選挙の投開票が10日に行われた。
改選議員として選挙に臨み3選を果たした民進党の白眞勲議員。選挙直後の現在の気持ちと、
3期目への意気込みを語った。 (インタビュー=康敬?)

 ――参院選を終えていかがですか。

「今の日本は危ない。白さんなんとかしてくれ」。
演説で各地をまわり国民の声を直接聞かせてもらった。
このような声に耳を傾けないといけないと改めて考えさせられた。
メディアで参院選が取り上げられることはほとんどなかったように感じている。
過去経験したなかでも最も静かな選挙という印象であった。メディアの関心が参院選後の東京都知事選であったこともその理由のひとつではないのか。
日本の報道の自由度が年々悪化していることも合わせて、非常に危惧している。(中略)

――拉致問題ではなかなか進展がみられていない。

そのとおりだ。現状を打開するためにはなにより、情報収集力が必要不可欠だ。
日韓の連携強化はいうまでもない。そしてロシアの存在も重要だ。
日韓中そしてロシアが連携をとることで、北朝鮮を取り巻く状況は変わるのではないか。
今後も、最終目標である拉致被害者全員帰国を1日も早く実現するために取り組んでいく。

――今後の韓日関係に必要なものはなにか。

相互理解が重要であると考えている。メディアに影響されることなく、人と人との交流が進んでいけば
自ずとそうなると思う。また議員としては両国の議員同士の
コミュニケーション不足を痛感している。
以前であれば、日本語ができる韓国の国会議員が多くいたこともあり、
良好な日韓関係に大きく貢献していた。時代の流れという側面もありしかたがないかもしれないが、
それを埋めるためにも、交流する機会を増やしていきたい。

――在日同胞へのメッセージを。

私は永住外国人の地方参政権を諦めていない。今後もその実現のために信念をもって取り組んでいく。
ヘイトスピーチのようなことを行う日本人もいれば、私に一票を投じてくれる日本人も多くいる。
その日本人の一票一票が日韓に対する、そして在日韓国人に対する思いの表れではないだろうか。
今後も信念をもってさらなる日韓友好を目指していく。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
統一日報 7月21日付け
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=81169&;thread=04

(魚拓) http://megalodon.jp/2016-0723-1425-27/news.onekoreanews.net/detail.php?number=81169&;thread=04

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月23日

【政治】都議補選、小池百合子氏が独自候補 「元秘書擁立」自民と対決構図

■【政治】都議補選、小池百合子氏が独自候補 「元秘書擁立」自民と対決構図 [H28/7/22](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/07/22(金)12:50:40 ID:???
 東京都知事選に立候補している小池百合子氏は21日、都内4区(各欠員1)で実施される
都議補選(22日告示、31日投開票)のうち、新宿区に自身の元秘書の森口つかさ氏(34)を
独自候補として擁立することを明らかにした。都内で報道陣の取材に語った。

 都知事選で小池氏は、自民党が推薦する増田寛也氏との間で分裂選挙を戦う形となっている。
同区では、既に同党公認の新人、大門幸恵氏(47)が出馬を決めており、
小池氏が“刺客”を送り込むことで、再び同党に対決を挑む構図となった。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160722/plt1607220011-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月22日

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏が安倍首相批判「某総理が…某って言わなくていいか、(モノを売って儲かればそれで日本の国が成り立っていくような)幻想振りまいている」 

■【東京都知事選】鳥越俊太郎氏が安倍首相批判「某総理が…某って言わなくていいか、(モノを売って儲かればそれで日本の国が成り立っていくような)幻想振りまいている」 H28/7/22(おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage New! 2016/07/22(金)09:48:14 ID:8Lf

 産経新聞によると、鳥越候補は21日、東京中野駅前で以下のように演説した。
 鳥越候補「 総理大臣は「この道しかない」と言っています。これはしかしね、かつて私たちが見てきた政党戦略、
 モノを売ってもうかれば、それで日本の国は何か成り立っていくような、そういう幻想を振りまいているだけです。」
 詳細は産経新聞で。


>【東京都知事選】
>鳥越俊太郎氏が安倍首相批判「某総理が…某って言わなくていいか、幻想振りまいている」 演説詳報(21日)
2016.7.22 07:00 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160722/plt1607220006-n1.html
11ページあり
http://www.sankei.com/politics/news/160722/plt1607220006-n11.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【都知事選】橋下徹「鳥越さん 僕の出自を取り上げた週刊誌に「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ」って言っていた。自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?」

■【都知事選】橋下徹「鳥越さん 僕の出自を取り上げた週刊誌に「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ」って言っていた。自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?」[H28/7/21](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=14,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2016/07/21(木)11:05:19 ID:???

橋下徹? @t_ishin

鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに
自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?
一方的な証言だけで僕の出自を差別的に取り上げた週刊誌に対して、
鳥越さんは「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ」のように言っていた。
今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい
2016年7月21日 午前9:35
17:35 - 2016年7月20日
https://twitter.com/t_ishin/status/755924194265751552
http://i.imgur.com/ekljtLZ.jpg


橋下徹? @t_ishin

政治家に対しては差別報道・人格攻撃を除いて、
とことん報道するのが民主主義。
鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた
説明責任を果たしなさい RT @YoichiTakahashi: ジャーナリストの常。
他人に厳しく自分に甘い
17:58 - 2016年7月20日
https://twitter.com/t_ishin/status/755929875257569280
http://i.imgur.com/ITJPoru.jpg


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月21日

【政治】またも自衛隊を「侮辱」 共産党「陸自は人殺し訓練」チラシ…識者「党の本質露呈した」

■【政治】またも自衛隊を「侮辱」 共産党「陸自は人殺し訓練」チラシ…識者「党の本質露呈した」 [H28/7/20](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage 2016/07/20(水)10:47:45 ID:???
共産党奈良県会議員団などが、陸上自衛隊を「人殺しの訓練」と記したチラシを作成していたことが19日、
明らかになった。共産党は綱領に自衛隊の解消を掲げている。識者からは、防衛費を「人を殺すための予算」
と発言した先月のケースと同様に、「自衛隊への侮辱だ」と批判する声が上がった。

 「自衛隊を『人殺し』という生々しい言葉で批判するのはどうかと思う。自衛隊をなくそうと文字で
扇動しているようなものだ。後で『説明不足だった』といわれても…」。自民党の奈良県議は厳しく批判する。

 山間部が広がる南部に防災基地がない奈良県は、約10年前から大規模災害時への対応のため
陸上自衛隊駐屯地の誘致を進めてきた。

続き 産経WEST 全2ページ
http://www.sankei.com/west/news/160720/wst1607200008-n1.html

関連
【できごと】「陸上自衛隊は人殺しの訓練」共産党、奈良への駐屯地誘致反対チラシに記載[H28/7/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468972443/l50



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月18日

【東京都知事選・序盤情勢】小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か

■【東京都知事選・序盤情勢】小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か[H28/7/18](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=7,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. sage New! 2016/07/18(月)05:46:53 ID:E8C
◆小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か
[産経ニュース 2016.7.18 01:39]


 東京都知事選で増田寛也元総務相を推薦する自民党都連幹部は、産経新聞社の
序盤情勢調査で小池百合子元防衛相がリードしていることに危機感を募らせる。
「小池氏は勢いがあって人の集まりがすごい。鳥越俊太郎氏の主張に賛同できない
有権者は小池氏に流れるだろう。組織を固めるしかない」と話し、組織戦を
重視していく方針を示した。

 別の都連幹部も「小池氏への締め付けが裏目に出ている」と分析。党都連は
推薦する増田氏以外の候補を応援した場合、除名などの処分にするとしていることが、
逆に小池氏の同情票に回っているとみる。

 一方、小池陣営は「手応えは感じているが、鳥越、増田両氏は組織がある。
先行しているとは思っていなかった」と語る。「『小池氏リード』と書かれると、
陣営が緩むことが心配だ」と、逃げ切りに向け地道に支持を訴える意向だ。

     ===== 中略 =====

今後、鳥越氏の露出増による「伸びしろ」に期待を寄せる。共産党幹部は
「出遅れが響いている」とした上で、「演説などで政策を訴えていけば支持は
広がる」と意気込む。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/160718/plt1607180009-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2016年07月17日

【都知事選】北朝鮮人にも無条件に選挙権と仰天提案の鳥越氏

■【都知事選】北朝鮮人にも無条件に選挙権と仰天提案の鳥越氏 [H28/7/17](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2016/07/17(日)13:12:24 ID:???
八幡 和郎

BSフジの「プライム・ニュース」(木曜日)で、鳥越・増田・小池三候補が外国人地方参政権について議論していた。
非常に問題がクリアになっていたので、紹介と解説をしておきたい。

小池氏は「反対」、増田氏は「東京都民の意向次第」、鳥越氏は10年以上居住しておれば「無条件に認める」としていた。
まったく違う立場であり、重要な判断材料だろう。

鳥越氏は国籍によって区別するのはダメと言っている。ということは、北朝鮮国民としての教育を行う
朝鮮学校で主体思想に基づく教育を一貫して受け、「北朝鮮国籍」であっても、無条件で選挙権を与えるべき
だということを意味する。もちろん、これから中国人が語学学校や大学で滞在を繋いでいって10年いたら取得できるだけで、
特定の地区で人口のかなりの割合になってもOKである。

続き アゴラ
http://agora-web.jp/archives/2020340.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:50 | Comment(13) | TrackBack(0) | 政治ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ