2015年09月11日

【政治】総裁選「野田聖子」死に物狂いで引きずり下ろした安倍自民党!なんとケツの穴の小さいことよ

■【政治】総裁選「野田聖子」死に物狂いで引きずり下ろした安倍自民党!なんとケツの穴の小さいことよ [H27/9/11](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/11(金)15:10:25 ID:???
元木昌彦の深読み週刊誌
「元少年A」マスコミに自撮りヌード付き手記!自己顕示欲と世間逆恨み不気味で恐い
(略)

総裁選「野田聖子」死に物狂いで引きずり下ろした安倍自民党!なんとケツの穴の小さいことよ

自民党総裁選は対立候補なしで安倍首相の再選が決まったが、
この過程で明るみに出たのは安倍の形振り構わない妨害と、
自民党という党のどうしようもない堕落ぶりであった。

週刊文春によれば、野田聖子前総務会長(55)が立候補の意思を表明してから、
官邸は「推薦人になりそうな議員をリストアップし、片端から電話していました。
比例選出のある女性議員は、安倍陣営から『次の選挙』をチラつかせて脅された」
(与党担当記者)そうだ。

だが、9月4日以降、古賀誠元幹事長が動き出した。
古賀氏は外務大臣・岸田文雄氏の率いる派閥の名誉会長であり、野田氏が「政治の師」と仰ぐ人だ。
安倍首相が強引にすすめる安保法案にも批判的である。
古賀氏の動きで一時は18人から20人の推薦人が集まったという情報が駆け回ったそうだが、
肝心の岸田氏がポスト安倍を狙うのに自派もまとめられないのでは先がないと慌てて、
派閥の全議員に「推薦人になるな」と電話して潰してしまったという。
結局、古賀対岸田の「抗争」は古賀氏が敗れ、野田氏は9月8日に記者会見を開き無念の出馬断念を発表した。

何とケツの穴の小さい安倍首相と自民党であろう。安保法案、消費税増税、TPP交渉、対中国・韓国との
外交問題など、問題は山積している。総裁選を機に国民にそうした問題について語りかけ理解を求めるのは、
政治家として当たり前である。

野田氏は10日付の朝日新聞でこう語っている。「安全保障関連法案も原発再稼働も、
世論調査で賛成が過半数ない中を乗り越えないといけない。自民党に対する不安が募っている中、
『いやいや大丈夫だよ』と払拭(ふっしょく)し、きちんとしたプロセスを経て選任されるほうが、
安倍内閣にとっても強固な基盤を維持できたんじゃないかな」

以下略 全文 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2015/09/10244884.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2015年09月09日

【自民党総裁選】自民大物OB、影響力の“衰え”露呈 対抗馬擁立も支持広がらず…

■【自民党総裁選】自民大物OB、影響力の“衰え”露呈 対抗馬擁立も支持広がらず… [H27/9/9](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/09(水)18:53:00 ID:???
自民大物OB、影響力の“衰え”露呈 対抗馬擁立も支持広がらず… 総裁選 (1/2ページ)
2015.09.09

 かつて権勢を振るった自民党の大物OBが、影響力の衰えを露呈させている。
安倍晋三首相が無投票で再選された自民党総裁選では、古賀誠元幹事長や
山崎拓元副総裁が対抗馬擁立に動いたが、支持は広がらなかった。
2020年東京五輪をめぐる問題で評判を落とした森喜朗元首相(大会組織委員会会長)
といい、経験や見識で優れているはずの長老らは、どうしてしまったのか。

 「私は現役ではないので、そんなこと(=総裁選に関する話)を言う資格もないです」

 総裁選告示を控えた今月2日夜、古賀氏は、自身が名誉会長を務める
岸田派の衆院議員12人との会合後、記者団にこう語った。
だが、その念頭に、出馬をギリギリまで模索した野田聖子前総務会長への協力要請があったのは明らかだ。

 引退後も党内外に隠然たる影響力を示してきた古賀氏や山崎氏の動きには、
安倍首相周辺も神経をとがらせた。

 しかし、20人の推薦人が集まらなかったことで、「笛吹けど踊らず」という
党内の状況が浮き彫りにされた格好だ。

 政治評論家の小林吉弥氏は「古賀氏は、岸田派への一定の発言力を示してきたが、
それでも、派閥所属議員から見れば『バッジを外した人』。影響力は極めて限定的だ。
山崎氏に関しては政局に及ぼす力はほとんどない」と語る。

続き ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150909/plt1509091540006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150909/plt1509091540006-n2.htm

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【消費税10%】「カードなければ減税ないだけ」 消費税還付案で麻生氏

■【消費税10%】「カードなければ減税ないだけ」 消費税還付案で麻生氏 [H27/9/8](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/08(火)15:37:23 ID:???
 2017年4月に消費税率を10%に引き上げる際、飲食料品の税の
負担増分を後から還付する案を財務省が検討していることについて、
麻生太郎財務相は8日の閣議後会見で、
「軽減税率の名に値しなければ与党の要請にこたえることにならない」と述べ、
財務省案は軽減税率の一つとの認識を示した。

 還付を受けるには、買い物時にマイナンバー(社会保障・税番号)の
個人番号カードを持ち歩く必要があるが、麻生氏は
「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。
その代わり、その分の減税はないだけだ」と語った。
還付される金額については「限度額を決めることになる」と説明し、
所得制限の導入も検討する考えを示した。

続き Yahoo!ニュース/朝日新聞デジタル 9月8日(火)12時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000026-asahi-pol


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【自民党総裁選】社民・又市幹事長、無投票再選に「まさに独裁政党だ」

■【自民党総裁選】社民・又市幹事長、無投票再選に「まさに独裁政党だ」 [H27/9/8](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/08(火)15:48:25 ID:???
 社民党の又市征治幹事長は8日午前、安倍晋三首相が自民党総裁選で無投票で
再選された結果について、国会内で記者団に「まさに独裁政党だ。非常に危険だ」
と語った。発言の詳報は次の通り。

            ◇

−−安倍首相が再選された結果の受け止めを

「確か自民党というのは幅広い国民の声を代表する国民政党だとおっしゃっていたと思うが、
この流れを見ていると、派閥で全部締め付けをして対立候補が出ないようにやっている。
まさに独裁政党と映ると思う。とりわけ今、戦争法案の問題が国民の6割以上の人たちが
憲法違反だから成立させるべきでないと圧倒的に言っているが、これは憲法違反ではない、
あくまでも国民の命と安全を守るためだとおっしゃって、それ一色でいこうということだから、
非常に危険な独裁政権になっていく危険性を強く持っていると言わざるを得ないと思う」

 「3年間が任期だそうだから、これはなんとしても私たち野党、協力して、
来年の参院選をはじめとしてしっかりと安倍政権を早く倒す努力をしなければ
いけないという決意を新たにさせられた思いだ」

続き Yahoo!ニュース/産経新聞 9月8日(火)13時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000547-san-pol


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 01:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2015年09月08日

【政治】菅官房長官、「言葉遊びに受け取れる」と不快感 国連事務総長「国連は中立ではない」発言受け

■【政治】菅官房長官、「言葉遊びに受け取れる」と不快感 国連事務総長「国連は中立ではない」発言受け [H27/9/7](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/07(月)14:26:40 ID:???
 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、国連の藩基文(パン・ギムン)事務総長が
抗日戦争勝利70年記念行事への出席で受けた日本政府などからの批判に
「国連は中立でなく、公平な組織だ」と反発していることに関し、
「国連は中立で、当然、公平公正なのは当たり前のことだ。
何か言葉の遊びをしている感じにさえ受けとれる」と述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150907/plt1509070033-n1.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2015年09月05日

【政治】民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議 納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝える

■【政治】民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議 納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝える [H27/9/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/05(土)00:21:55 ID:???
民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議

(略)

安倍総理大臣は4日、民放のテレビ番組に出演するため大阪を訪れ、4日夜に東京に戻りました。

これについて、安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会の理事懇談会で、
民主党などは「われわれは、毎日でも安倍総理大臣が出席して審議をするよう求めているのにもかかわらず、
法案の審議が行われている最中にわざわざ大阪まで行って、テレビ番組に出演することは国会軽視だ」
と抗議しました。

そして、政府に対して来週8日の委員会までに経緯を説明するよう求めるとともに、
納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝えました。

全文 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150904/k10010216741000.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【政治】民主議員「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれない」 国会で規制法案求める集会

■【政治】民主議員「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれない」 国会で規制法案求める集会 [H27/9/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/03(木)18:04:28 ID:???
【詳報】
民主議員「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれない」 国会で規制法案求める集会

 特定の民族などへのヘイトスピーチ(憎悪表現)の規制を求める市民団体主催の集会
「STOP HATE SPEECH〜今こそ人種差別撤廃基本法の実現を〜」が2日、
国会内で開かれ、民主、社民、共産各党などの国会議員が出席して参院で審議中の
「人種差別撤廃施策推進法案」の早期成立を訴えた。民主党の小川敏夫元法相は
「表現の自由は大事だが、ヘイトスピーチが表現の自由に含まれるはずがない」と強調。
関西学院大学のキム・ミョンス教授らが自身の差別体験を紹介しながら法案の
必要性を訴えた。主な国会議員の発言の詳細は以下の通り。

 【民主党・小川敏夫元法相】

 参院法務委員会で審議に入った。皆さんは総論賛成で、表だって反対する人はない。
賛成とは言っても、私どものように本当に成立させたいという人と、反対と言えないから
賛成しているだけの人があぶり出されてきた。しかし、賛成と言っているのだから、
賛成という形で法案をまとめていただかなければならない。

 表現の自由はもちろん大事だけど、ヘイトスピーチが表現の自由に入るわけではない。
いろんな意見もあるが、なんとか4党(自民、公明、民主、維新の各党)協議の中で、
最後は国会が一致して、「このヘイトスピーチは許されない」という規制法を成立させようと
頑張っている。なかなかパッといかないが、着実に進んでいるような状況だ。

 委員会審議というのは、先に(法案が)審議に入ったら、それが終わるまで次に入らない
という決まりがある。政府は刑事訴訟法改正案という成立させたい法律があり、
「ヘイトスピーチを棚上げして、そっちの審議に入れ」と言うから、
「それは冗談ではない。このヘイトスピーチを成立させることの方が先だよ」と頑張っている。

 私どもが刑訴法改正案を妨害するために、あれは反対だから良いのだが、刑訴法改正案を
妨害するためにヘイトスピーチを利用しているかのような新聞論調もあるが、そうではなく、
ヘイトスピーチをしっかり対策・規制する法律を作ろうと思って一生懸命頑張っている。
皆さまの日頃の努力にしっかり答えていきたいと思うので、よろしくお願いします。

続き 産経ニュース 全10ページ中1-2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/150902/plt1509020030-n2.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2015年09月03日

【政治】共産党市議団5人を告訴 長野、安保チラシで保守系市議

■【政治】共産党市議団5人を告訴 長野、安保チラシで保守系市議 [H27/9/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/03(木)06:29:33 ID:???
 「戦争法案」推進に賛成したとチラシに名前を書かれ名誉を傷つけられたとして、
保守系会派の長野市議が、共産党市議団の市議5人を名誉毀損の疑いで長野地検に告訴し、
受理されていたことが分かった。1日付で受理された。

 告訴した市議によると、共産党市議団は8月15日、地元紙の折り込みチラシに
「議会で戦争法案推進の意見書に賛成した議員」として、保守系会派と公明党の
複数の市議の名前を掲載した。チラシは市内に約10万部配られたという。
市議は「安保法案は戦争法案じゃない。意見書は慎重審議を求め、
国民に分かりやすい説明を求めるものだった」と話した。

続き 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015090290214352.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 政治ニュース

【経済】外国人在留資格を拡大 専門人材受け入れ、法務省検討

■【経済】外国人在留資格を拡大 専門人材受け入れ、法務省検討 [H27/9/2](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/02(水)14:40:30 ID:???
 法務省は2020年までの出入国管理基本計画をまとめた。
日本の経済成長に寄与する高度な技術や知識を持つ外国人の受け入れを推進するため、
在留資格の拡大を検討する。訪日観光客などの増加をにらんで入国審査の迅速化を明記した。
一方でテロリストの入国を阻止するための情報分析など水際対策を強化する姿勢も打ち出している。

続き 日経新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H73_S5A900C1MM0000/



続きを読む
posted by nandemoarinsu at 11:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 政治ニュース

2015年09月01日

【政治】「党費を返せ」維新に抗議が相次ぐ

■【政治】「党費を返せ」維新に抗議が相次ぐ [H27/9/1](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/09/01(火)01:07:44 ID:???
<維新>「党費を返せ」抗議が相次ぐ

 分裂状態になった維新の党に「党費を返せ」という抗議が相次いでいる。
10月1日に告示する党代表選で投票できることを売りに党員の急拡大を図っていたが、
党の混乱への反発は想像以上だったようだ。

 関係者によると、同党の分裂騒ぎや橋下徹大阪市長による新党宣言を受け、
党本部には31日までに「金を返せ」「入党を取り消したい」などの抗議が少なくとも
数百件寄せられた。これを受けて、まだ党員証を発送していない人などには返金に応じているという。

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 8月31日(月)21時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000098-mai-pol

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | 政治ニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ