2017年05月20日

【週刊朝日/AERA.】北原みのり「【国家間の約束を翻すことは、韓国が国際社会からの信用を失うことだ】などと解説している人がいた。本当に、そうなのだろうか。」

■【週刊朝日/AERA.】北原みのり「【国家間の約束を翻すことは、韓国が国際社会からの信用を失うことだ】などと解説している人がいた。本当に、そうなのだろうか。」[H29/5/20](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=10,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/05/20(土)09:14:06 ID:ByG
記事名/北原みのり「文在寅大統領と『慰安婦』」

2017/5/20 07:00
 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は「慰安婦」問題について韓国では捉え方が変わってきているという。
*  *  *
 文在寅大統領誕生の報道が流れたとたん、韓国に暮らす友人から「私たちは勝ちました!」とメールがきた。
昨年11月から、ほぼ毎週のように光化門広場でのキャンドル集会に参加していた彼女の誇らしげな笑顔が見えるようで、私も嬉しい。
民主主義を勝ち取ってきた国の人が知る、勝利の美酒。ああ、私もその酒をいつかぜひ、飲んでみたいものだ。

 文在寅大統領は公約で「慰安婦」問題に関する「日韓合意」の再交渉を掲げている。
日本のメディアをみると、「日韓合意」が覆されることの懸念を報じているものが目立つ。
先日もNHKのニュースで「国家間の約束を翻すことは、韓国が国際社会からの信用を失うことだ」などと解説している人がいた。
本当に、そうなのだろうか。

 日本では今、「慰安婦」問題というと、「少女像」を撤去するとかしないとか、「反日」か「親日」かとか、そういうレベルでの
話が主流のようだ。
一方、韓国をみていると、これまでこの問題に関心を持っていなかった若い世代が積極的に「慰安婦」問題に関わり始めている。
実際、釜山の日本総領事館前の「少女像」は、大学生たちが中心になって建てたものだ。

 また、去年から「慰安婦」を描く映画の上映が続いている。私は「雪道」という映画を見たのだけど、これが素晴らしかった。
元「慰安婦」のおばあさんと、高校生の女の子が出会う現代の物語。韓国でも今、未成年の女性が性搾取の対象にされる現実がある。 
時代は違っても、女たちに向けられる暴力、差別の構造は変わらない。世代と時代を超えて、女たちが出会う物語を若い女性監督が描いた。

 そんなふうに「慰安婦」問題を、「日韓政治問題」ではなく「女の人権問題」として捉えなおそうとしている韓国の市民社会の空気と、
今の日本の空気があまりにも違いすぎるのを感じる。このままでは和解どころか、溝が深まるだけだ。

◎週刊朝日/AERA.5月20日
https://dot.asahi.com/wa/2017051800035.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | マスコミニュース

2017年05月19日

【週刊朝日/AERA.】室井佑月「(安倍政権は)新興宗教みたい。安倍という新興宗教に加入していない人間は、メディアの欺瞞に気づいてる。」

■【週刊朝日/AERA.】室井佑月「(安倍政権は)新興宗教みたい。安倍という新興宗教に加入していない人間は、メディアの欺瞞に気づいてる。」[H29/5/19](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=10,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/05/19(金)11:12:38 ID:2vj
記事名/室井佑月「新興宗教みたい」

2017/5/19 07:00
 作家・室井佑月氏は、ゴールデンウィーク中も安倍政権とメディアの関係についてウォッチする。
*  *  * 
(略)…前半には残り汁がまだあったけど。ある専門家の方が出て来て、北朝鮮が核実験をする「新たなXデー」を指定していた。

 この方、これまでに何度もXデーを指定し、外している。テレビからお呼びがかかる限り、当たるまでやるつもりか?
 それにしてもさすがに「報道の自由度ランキング72位」の国である。

「北朝鮮ガー」「ミサイルの先にサリンつけてー」と騒いだ御大将が、騒ぐのを一旦やめて休暇を取れば、それに合わせてメディアも
報道を見合わせるのね。(略)

 メディアはそこの部分を、山梨の首相の別荘までいってしつこく聞いてこなきゃ。北朝鮮とアメリカが……と
緊張を煽りに煽っておいて、いきなりあの方が呑気にゴルフしている姿を見せられてもさぁ。
 そうそうあの方、外遊先のロシアからなんの成果もあげず手ぶらで帰って来た。その後、山梨の別荘にゴルフしに出かけるんだけど、
その間、3日の憲法記念日に、

「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」

 と、ある集会にビデオメッセージを出した。

 ある集会ってのは、日本会議が主導する、美しい日本の憲法をつくる国民の会などの憲法改正集会だ。

 憲法とは権力者を縛るためのもの。それをまったく理解していなそうな、あの方が改憲をいいだすって悪夢でしかない。
てか、あの方、2020年まで首相やるって? なに、やる気満々? それが一番の悪夢だわいな。

 ここまで調子づかせたのは、メディアのせいだ。

 山梨の別荘いって、あの方と日本会議の関係くらい深く突っ込んで訊いてこいよ。

 てか、あの方、ゴールデンウィークの間、ずっと疑惑の女房と一緒だった。「あなたの女房、説明責任も果たさず、なにやってんの?」
くらい訊けばいいのに。それはみんなが知りたいことだろう。

 ゴールデンウィークが明けたら、国会で再び森友学園問題の集中審議をするみたいだ。

 けれど、またまた安倍首相が追いつめられたら、メディアは北朝鮮問題を扱うのかね? いやいや、今度は都議会議員選か。

 そうやって政府のアシストをすることが、どう国民のためになるというのだ。

 共謀罪に改憲に、この国が変わってしまうかもしれない大事な問題でさえ、その時にやらなくてもいい問題を前に持って来て、
目隠しをしてしまう。さすが72位だ。あっぱれだ。

 安倍という新興宗教に加入していない人間は、メディアの欺瞞に気づいてる。

※週刊朝日  2017年5月26日号

◎週刊朝日/AERA.5月19日
https://dot.asahi.com/wa/2017051700057.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 21:11 | Comment(14) | TrackBack(0) | マスコミニュース

【朝日新聞】《社説》加計学園問題 疑問に正面から答えよ

■【朝日新聞】《社説》加計学園問題 疑問に正面から答えよ [H29/5/18](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=10,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage 2017/05/18(木)08:43:58 ID:DH1
(社説)加計学園問題 疑問に正面から答えよ

朝日新聞デジタル
 政府はすべての国民に公正・公平に向き合い、首相との距離によって対応に差が出るようなことがあってはならない。
 民主主義国家の当たり前の原則が掘り崩されているのではないか。そう疑わせる問題が、
朝日新聞が入手した文部科学省作成の文書で明らかになった。

 文書には、岡山市の学校法人が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、特区を担当する内閣府が文科省に対し
「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」と手続きを進めるよう促した記録がある。

 この学校法人は、安倍首相が「腹心の友」と呼ぶ人物が理事長を務める「加計学園」。
 記載が事実であれば、内閣府が「総理のご意向」をかざして首相の友人に便宜をはかろうと動いたととれる。
首相と政府の信頼に関わる重大な事態だ。

 事実関係をすみやかに調べ、国民に説明する責任が首相と関係省庁にはある。

 経緯はいかにも不自然だ。

 文科省関係者によると、文書は昨年9月から10月にかけて作成。松野文科相が、学園の求める18年4月の開学について、
教員確保など準備が整わない可能性を指摘し、難しいとする考えを示していた記述もある。

 ところがわずか数カ月後の今年1月、内閣府と文科省は18年4月に開校する1校に限り、特例で獣医学部設置を認めると告示。
加計学園が特区事業者に認定された。他の大学からも手があがっていたのに「獣医学部空白地域に限る」との条件があとから追加された。

 獣医学部の新設が認められたのは52年ぶり。
加計学園は愛媛県今治市から36億7千万円分の市有地を無償で受けとる。

(中略)

 「安倍1強」と言われる強い権力と周辺の人脈、不可解な政府の決定――今回の構図は、首相と妻昭恵氏の関与の有無が
問われている森友学園への国有地売却問題とも重なる。

 松野文科相は「現状では文書の存在を確認していない」と述べた。
森友学園問題での財務省のような、事実究明に後ろ向きな態度は許されな
い。

◎朝日デジタル 5月18日
http://www.asahi.com/articles/DA3S12942531.html?ref=editorial_backnumber
続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | マスコミニュース

2017年05月17日

【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気持ちは分からない。共謀罪も同じ。【捕まれば家族が巻き込まれる】」

■【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気持ちは分からない。共謀罪も同じ。【捕まれば家族が巻き込まれる】」[H29/5/17](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=10,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/05/17(水)10:28:15 ID:J9A
記事名/赤狩りと同じ 「テロリスト」国家の胸一つ

毎日新聞2017年5月17日 08時15分(最終更新 5月17日 08時15分)

大橋豊さん
 「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が進む中、
自らの体験をもとに廃案を訴える男性がいる。戦後最大の人権侵害とされる「レッドパージ」をめぐる全国唯一の国家賠償請求訴訟
(2013年上告棄却)の原告の一人、大橋豊さん(87)=神戸市西区=で、近く最高裁に第4次再審請求を申し立てる。
大橋さんは暗い時代を振り返り、「レッドパージも共謀罪も捜査対象を決めるのは国家権力だ。
国は同じ過ちを繰り返すことになる」と危機感を募らせている。

67年前解雇の男性「家族も影響」危機感

 大橋さんは1950年8月、共産党員であることを理由に、当時の中央省庁の一つだった電気通信省神戸中央電報局を解雇された。
当時、党員として職場環境の改善を求めて組合活動をしていた。上司からは「党員をやめたら首にせず、姫路への異動にとどめる」と迫られ、
母からも泣いて「仕事をやめないでくれ」と頼まれた。しかし、大橋さんは納得できず断った。

 稼ぎ頭を失った母と3人の妹弟は家や畑を売り払って離散。
母は絶望して尼寺に入り、中学を卒業したばかりの妹はバス会社の就職内定を取り消された。
後日、妹から送られてきたはがきには「兄ちゃんは好きなことをしているけど、家族はたいへんな思いをしてるよ」と書いてあった。
「つらかったね。この気持ちは経験した人間でないと分からない。共謀罪も同じ。捕まれば家族が巻き込まれる」

 当時は「戦後の国鉄三大ミステリー」とされる下山、三鷹、松川事件の直後だった。
いずれも労働組合の関与が取りざたされ、世間では急激に「組合活動の中心を担う危険な共産党員は解雇されても当然」
との空気が強まったという。「私たちはテロリストにされた。共謀罪で政府は『一般人は捜査対象外』と言うが、
警察の判断一つで、いとも簡単にテロリストにされてしまう」と危惧する。
 解雇から約60年後の2009年3月、大橋さんは「レッドパージは憲法が定める基本的人権を侵害した」として、
神戸市内の男性2人とともに全国初の国賠訴訟を神戸地裁に起こした。
しかし、神戸地裁判決(11年)、大阪高裁判決(12年)、最高裁第1小法廷決定(13年)と敗訴。
その後も最高裁に再審を申し立て続けたが、昨年6月には3回目の請求が棄却された。
いずれも「国はGHQ(連合国軍総司令部)によるレッドパージ指令に従う義務があり、解雇は有効」との
過去の最高裁判決を踏襲した判断だった…(略)

 【ことば】レッドパージ
 米国占領下にあった1949〜51年、日本共産党員やその支持者とみなされた人たちが、公職や企業から追放された一連の事象。
被害者は1万人とも4万人とも言われる。第二次大戦後の東西冷戦の激化を背景にGHQが指令を出し、
当時の吉田茂内閣が閣議決定や政令を通じて実行したとされる。

「ローマの休日」脚本家はアメリカ反共主義と闘った

◎毎日新聞 5月17日
https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00m/040/160000c
魚拓:https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00m/040/160000c

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | マスコミニュース

2017年05月15日

【朝日】反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る

■【朝日】反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る [H29/5/14](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/14(日)05:35:11 ID:???
反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案が国会で議論されている。政府は「テロ対策に必要」との立場だが、
捜査当局による乱用や「表現の自由」などの侵害を危惧する声もある。

 危険と隣り合わせの取材を重ねてきたカメラマン、宮嶋茂樹さん(55)の目には、法案をめぐる議論はどう映っているのか。

 《「社会が萎縮する」。そんな各界の訴えに、真っ向から異を唱える。》

 わしは「共謀罪」法案に賛成する。世界情勢を見れば、テロ対策の強化が必要なことは明らか。捜査機関による監視が強まる
という批判もあるが、政府は「一般市民は対象にならない」と説明している。そう簡単にふつうの市民を逮捕できるわけがない。

 むしろ共謀罪は、市民が犯罪者を拒む理由になるんじゃないか。「あなたとは会うだけで共謀罪に問われそうだから」と。
もちろんテロリストや暴力団などの組織的犯罪集団と関係があるような人は一般市民とは言えない。

 若い頃、大物右翼の赤尾敏氏(故人)を撮影した写真展を開いた。最初に会場に来たお客さんが「よう、宮嶋君。いい写真だね」
と言う。公安刑事だった。身辺を洗われていると感じたが、別に悪いことはしていない。不肖・宮嶋、女の好みとか警察に
知られたくない秘密はある。だけど、少しくらい監視されたって枕を高くして眠る方がいい。

 多くのジャーナリストや作家たちが「言論・表現の自由が萎縮する」と反対している。反権力を叫ぶと確かにかっこいい。
だが、世論調査を見ると、賛否は割れている。安全への脅威が高まるなか、彼らの訴えは市民の心に響かなくなっているのではないか。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK5C7TZGK5CULZU017.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | マスコミニュース

2017年05月07日

【朝日】オウム事件「共謀罪あってもお手上げ」法案賛成の国松氏

■【朝日】オウム事件「共謀罪あってもお手上げ」法案賛成の国松氏 [H29/5/6](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/06(土)11:24:48 ID:???
オウム事件「共謀罪あってもお手上げ」法案賛成の国松氏
聞き手・後藤遼太2017年5月4日17時07分

 政府が「テロ対策」の呼び声のもと成立を目指す「共謀罪」法案によって、テロ犯罪を防ぐことができるのか。全国の警察トップとしてオウム事件などの捜査を指揮したほか、
自身も狙撃事件というテロの対象になった国松孝次・元警察庁長官(79)に聞いた。


 ――政府が「テロ等準備罪」と説明している、共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正は必要か。

 共謀罪でもテロ等準備罪でも、どちらの呼び方でもいいよ。21世紀の警察は組織犯罪との闘い。組織犯罪に限っては、手遅れになる前に共謀段階で捕らえなければいけない。
私は共謀罪は必要な法律だと思う。

 ――政府は「テロ等準備罪と共謀罪は別。共謀だけでなく『準備行為』がないと処罰しない」と説明する。

 私は、国際組織犯罪防止条約はマフィア対策だとずっと聞いていたから、「テロ対策」と急に言われて「へえ」と思った。「準備行為が必要」というのも、「へえ」だね。

 共謀するという行為を罰するわけだから、やっぱり共謀罪だ。共謀した段階で捜査が介入することが大切。他国と歩調を合わせて共謀段階を取り締まるというのが筋だと思う。

 ただ、テロ集団も組織犯罪には変わりないわけだし、五輪前でテロについて関心が高まる中で、政府のやり方が「けしからん」というほどでもない。

 ――赤軍派やオウム事件の捜査を指揮し、テロと相対してきた。

 警視庁本富士署の署長だった1969(昭和44)年、庁舎が赤軍派に襲撃される事件があった。襲撃前に別の場所で幹部らが謀議をしていたのはつかんでいたから、
当時共謀罪があれば「御用」にできた。

 一方で、オウム事件や自分が狙撃された事件は、共謀罪があってもお手上げですな。「警察は情報を持っていなかったではないか」と言われればその通り。分からなかった。

 ――だとすると、共謀罪ができても情報収集体制が整っていないとテロを防げないのでは。

 情報収集が大事なのはおっしゃる通り。同時並行でやるべきですな。法律をつくっても手段がなければどうしようもない。警察に手段を与えないで「取り締まれ」と言っても、
できないでしょう。通信傍受や司法取引など、証拠集めのための色々な捜査手段の整備、充実をやるべきだ。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4Q7HXBK4QUTIL01Y.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | マスコミニュース

2017年05月06日

【メディア】ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」

■【メディア】ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 [H29/5/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/05(金)20:52:44 ID:???
特集ワイド
ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」

 安田純平さん(43)を覚えているだろうか。2015年、シリアで行方不明となり、反政府勢力「シリア征服戦線(旧ヌスラ戦線)」
に拘束されたとみられるジャーナリストだ。最近、政府が救出に動いているといった報道を聞かない。このまま解決しない日々を重ねていくのか。
【藤原章生】

 表は邦人が海外で誘拐または拘束された過去40年の主な事件だ。北朝鮮による拉致を除くと計30件に上る。「解放率」を年代で見ると、
1980年代は67%。90年代に90%に上がり00年代は再び67%に落ち、10年以降、ひどい結果が続いている。拘束期間を見ると、
安田さんの件を除いた29件の平均は3カ月。最長は、小泉純一郎政権下で起きた、左翼ゲリラ「コロンビア革命軍」による
矢崎総業現地副社長の誘拐事件で、2年9カ月にわたる身代金交渉の末、被害者は戦闘に巻き込まれ殺されている。

続き 毎日新聞・会員記事
https://mainichi.jp/articles/20170502/dde/012/030/016000c


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 23:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | マスコミニュース

2017年05月05日

【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い

■【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い [H29/5/5](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/05(金)08:58:54 ID:???
一点張り・論説室から
「反日」という色眼鏡は怖い=澤田克己

(略)

 陣営関係者の中には「慰安婦問題にこだわりすぎて対日関係を悪化させた朴槿恵(パククネ)政権の失敗を繰り返してはいけない」と話す人もいる。

 どう解釈すればいいのだろうか。

 文氏は、日米との関係悪化に苦しんだ盧武鉉(ノムヒョン)政権で大統領秘書室長を務めた。文氏の外交政策ブレーンである
金基正(キムキジョン)延世大教授は盧政権での教訓を「対外関係で思慮に欠ける行動を取ると、関係修復のために不要なエネルギーを消耗するということだ」と語る。

 政権に就いたら現実的になるしかないという見立てだ。安倍晋三首相も、トランプ米大統領も、実際の政権運営では事前の予想より現実的な姿勢を見せる面がある。
現時点で「文氏は変わらない」と決めつける材料はない。

 「どうせ反日だ」という色眼鏡をかけていると微妙なサインを見落とし、双方の誤算によって関係悪化が進む負の連鎖に陥りかねない。
予断を排し、じっくり見極める姿勢が大切だ。

全文 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170502/ddm/004/070/011000c


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 19:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | マスコミニュース

2017年05月03日

【朝日素粒子】 周到にして無駄はなく。70年変わらぬ味わいを保つ。老舗うなぎ屋のたれのような。世界で最長寿の日本国憲法。

■【朝日素粒子】 周到にして無駄はなく。70年変わらぬ味わいを保つ。老舗うなぎ屋のたれのような。世界で最長寿の日本国憲法。 [H29/5/3](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 sage New! 2017/05/03(水)10:45:23 ID:???
素粒子

 周到にして無駄はなく。70年変わらぬ味わいを保つ。老舗うなぎ屋のたれのような。世界で最長寿の日本国憲法。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/DA3S12920825.html


続きを読む
posted by nandemoarinsu at 22:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | マスコミニュース

【押し紙/広告料詐欺】朝日新聞「押し紙率32%」に愕然 〜3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!「販売局有志」が社内資料を暴露。【発行部数は654万部→実売部数は444万7千部】

■【押し紙/広告料詐欺】朝日新聞「押し紙率32%」に愕然 〜3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!「販売局有志」が社内資料を暴露。【発行部数は654万部→実売部数は444万7千部】[H29/5/2](おーぷん2ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/05/02(火)12:04:49 ID:s2d
3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!「販売局有志」が社内資料を暴露。

2017年5月号 DEEP

朝日新聞の発行部数の32%に当たる209万部超が毎日読者に配達されないまま廃棄されている――。
同社の「販売局有志」が昨年、経営上のガバナンスが欠如しているとして取締役会を告発した内部文書と付属の資料で、
同社の「押し紙」の衝撃的な実態が明らかになった。本誌が入手した朝日の内部文書によると、

2016年の発行部数は654万部。
押し紙が大部分を占める「残紙」の割合は32%で、実際に読者に配られている実売部数は444万7千部だった。

毎日印刷される新聞紙のうち、実に3部に1部が配達されずに古紙回収業者を通じて処分されていることになる。
3月30日には衆議院の消費者問題に関する特別委員会で押し紙問題が取り上げられ、
公正取引委員会は「独占禁止法に基づく厳正な対処」を改めて表明した。明らかになった朝日の押し紙の実態は今後の論議にも一石を投じそうだ。
実売部数は444万部

押し紙とは、新聞社が新聞販売店 ………

◎ソース/DEEP (全文閲覧するには、ログインが必要です。)
https://facta.co.jp/article/201705037.html

続きを読む
posted by nandemoarinsu at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | マスコミニュース


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ