引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 :戸締りφ ★ :2009/03/16(月) 21:47:57
外国為替市場安定のために政府が韓米スワップ規模を 1,000億ドル規模に拡大するようにを推進しています. ロンドン財務長官会談で尹企画財政部長官がガイトナ−アメリカ財務部長官に公式要請しました.
濃い宋敏記者です.
< 記者 >
去る週末ロンドンで開かれた G20 財務長官会談、ユンズングヒョン企画財政部長官とイソングテ韓国銀行総裁がガイトナ−米財務部長官と席を一緒にしました.
この席で、ユン長官はガイトナ−長官に韓米通貨スワップを拡大して, 来る 10月になっている協定期間も追加で延ばすことを要請しました.
ガイトナ−長官はこれに対して確答はしないことと知られました.
これと関してユン長官は最近アメリカ政府高位関係者との晩餐会で "現在 3百億ドルである韓米スワップの規模を 1,000億ドルで拡大するのが適切だ"は意見を伝達したことで確認されました.
[ゾングヤングシック/三星経済研究所首席研究員 : 政府が外国と通貨スワップを拡大をするようになれば外信で報道している韓国の外為危機説, こんなものなどを大きく払拭させることができると思います.]
今月貿易収支が 40億ドル以上黒字を出すはずだという見込みの中に韓米通貨スワップの拡大推進消息が伝わりながら今日(16日) ウォンドル為替は 43ウォン 50銭も下落しました.
[朝見席/外換銀行外為ディーラー : 為替上昇を導いて来た域外買受社が売渡し勢に転換されたんです. また, これによって市場参加した人々の純然売渡(罵倒)がずっと一緒に出ながらおおよそ 40ウォン位急落する姿を見せました.]
政府はアメリカと通貨スワップだけではなく、 EUとの通貨スワップ協定締結も必要だと見て多角的な接触をしています.
ttp://media.daum.net/economic/all/view.html?cateid=1006&newsid=20090316211006605&p=sbsi
関連記事
【米韓】米韓通貨スワップ協定の規模拡大を公式要請[03/16]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237160544/l50
【韓国経済】韓米スワップ資金30億ドル 8回目の引き出し[03/16]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237195028/l50
【韓国経済】危機解消に、米韓スワップを2倍、2年以上に延長、日韓スワップも拡大延長を=三星経済研[03/16]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237158525/l50
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:48:32 ID:VgyvWrBT
自転車操業乙
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:50:36 ID:IZURz5tj
拡大して延長して…以下、繰り返し。
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:50:45 ID:hjzFtxMR
いきなりスワップ額が3倍強ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:50:55 ID:BlvAtxMr
(`ハ´ ) 我のところに来れば外貨の心配しなくていいアルよ。
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:51:32 ID:aRRO/xsx
アメリカはそろそろ要請を蹴らないと、永遠に拡大要請され続けるぞ。
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:53:08 ID:Rci1o7yu
エコノミストに直接抗議までしてるのになんで要請してるの?
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:53:57 ID:fmYHvmwn
>1
またまた、そんなジョークいくら韓国でも言うわけないじゃないですか〜。
24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:54:04 ID:brqeH/fs
なりふり構ってないなw
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:54:06 ID:vstCMkVc
うわぁ、いい迷惑だなぁ
使う気満々だよー。
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:54:43 ID:hjzFtxMR
<丶`∀´><これでウリナラの外貨準備が3000億ドルになるニダ!!
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:54:56 ID:jHH88kXk
おいおい
31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:55:01 ID:BlvAtxMr
こういうことする自体が「韓国危ない」って噂される素なのに…。
ま、危ないんだけどねw
32 <丶`∀´><丶`∀´><丶`∀´> 2009/03/16(月) 21:55:05 ID:jOr5o++a
一気に1000億ドルとかどうかしてる。
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:55:15 ID:eZIIc0jQ
まあ、スワップもロールオーバーという事なんでしょう。
多分、すでに償還出来なくなっているのでは無いでしょうか?
短期外債にスワップの償還、まるで多重債務者みたいですね。
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:56:26 ID:tpLtr/lv
危機じゃないならいらないだろw
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:56:51 ID:IZURz5tj
アメリカが「それに関してはIMFとよく協議してください。」
といつ言うかだが…。
44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:57:02 ID:JOsj0kkq
>>1
ちょwwww
300億ドル→600億ドル→1000億ドル
増えすぎだって。
スワップは打ち出の小槌じゃないんだから。
45 _ 2009/03/16(月) 21:57:35 ID:ky93NzXD
いるよね、親戚中に借金頼み込んでる迷惑なおじさん・・・
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:57:36 ID:bfo5mEt6
最後の晩餐か・・・
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:58:05 ID:vRrm1nd7
落ち着けおまえら
コイツラは身を張ってアジアのバランサーとしてアジアの債務を抱えて沈んでいくんだ
立派なリーダーじゃないか。反面教師の
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:02:49 ID:r1DzvEdA
>>49
落ち着け
バランサーは人の足枷になるようなこともないし
リーダーは常に先頭に立って後人を正しい方向へ引っ張っていく者のことだ
こいつらは足引っ張るわ斜め上行こうとするわでそもそもそれらの器を備えていない
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:58:26 ID:hjzFtxMR
>>1
>政府はアメリカと通貨スワップだけではなく、 EUとの通貨スワップ協定締結も必要だと
>見て多角的な接触をしています
最後にサラっとこんな事まで書いているとはwwwwwwwwwww
韓国スワップしすぎwwwwwwwwwwwwwwww
52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:58:35 ID:NhfD/mtY
アメリカは日本みたいに優しくねえぞw
どーもスワップを「相互協力」とか勘違いしてねえか?
韓国だけは一方的に使うだけだろw
59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:59:09 ID:rMJdI4aM
アメの対応が楽しみでしかたないww
スルーとかつまんないマネすんなよ!www
62 軍曹@ケロン人 ◆WdJ79keroM 2009/03/16(月) 22:00:50 ID:ZkUBlx5w
>>59
ぶっちゃけ、アメリカは今自国の主要企業の
決算だけで頭が一杯だと思うであります……w
60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 21:59:29 ID:fsG3PpxZ
360度全方向で借金の申し込みしまくり?
相手側のうんざり感とか、そういうの感じないのかコイツら
70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:01:19 ID:vRrm1nd7
>>60
全方位懇願外交かw
いや、東にだけ威圧外交してるかw
63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:00:51 ID:5DAKm0dy
しかし恥も外聞も無くこういうこと出来るってのは
ある意味うらやましいと言えるかもなw
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:01:03 ID:JOsj0kkq
>>1
ご自慢の、外貨準備高2000億ドルはどうしたんだwww
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:01:03 ID:KkRlhbnN
> 見て多角的な接触をしています
FAX、メールを山のように送り、電話は鳴りっぱなし、
おまけに5分毎に、財務部に特使を送ると。
72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:01:59 ID:TKzLK0sV
(;゚Д゚)<動けよ!民主ッ動け、動け、動け!動け、動け、動け!!動け、動け、動いてよ!!
(((φφ)) 今動かなきゃ、今やらなきゃ、みんな死んじゃうんだよ!!
[ ̄ ̄] ガチャガチャ,,........
73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:02:09 ID:8ZRbnssF
後ろを指差すアメリカ。
長官が振り向くと、IMFの理事がニッコリと...
78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:02:50 ID:P7kBk8rz
味を占めちゃったw
83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:03:39 ID:3MPbNVxj
>>78
まさにスワップ中毒w
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:05:14 ID:/qcxwlst
最初は、300億ドルも必要ないって話じゃなかったか?
93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:05:33 ID:hxpFf8wY
どんな弱小通貨でも、米・日・中・IMF・ADBから計1000億ドル超の通貨スワップを組めば安定する筈だが…
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:07:13 ID:5ZrYTgXo
これ、
「ウチがこけると派生的に世界大恐慌加速するよ?
ウチらには失うモノ無いから、支援してくれないと好き勝手やっちゃうからね?」
みたいな脅迫的な要素含めた外交やってるフシがあるんだよね。
世界経済同時不況が、結果的に実体経済破裂してる韓国に利することになってる皮肉。
106 清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk 2009/03/16(月) 22:07:54 ID:0cYNm7gC BE:?-2BP(112)
>>102
別に韓国がコケても大して変わらないってのは禁句ですかね?
142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:15:00 ID:5ZrYTgXo
>>106
現状において、アジア通貨危機セカンドインパクトの引き金になる恐れは充分にある。
インドネシアなども派生的に倒れる可能性が有るので、うかつな放置プレイが出来ない。
155 清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk 2009/03/16(月) 22:16:48 ID:0cYNm7gC BE:?-2BP(112)
>>142
でも助けられないけどね
114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:09:12 ID:3MPbNVxj
>>102
そのやり方は先駆者がいるから方針も立てやすいよね。
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:07:15 ID:x0qA93Ks
言葉を信用するな、嘘はいくらでもつける。
行動を注視しろ、行動は嘘をつけない。
109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:08:38 ID:5RwWIYrV
世界大統領に選ばれるほど世界中から信頼されている信義の国、韓国は、無尽蔵に金を借りられるので、
経済危機には絶対にならないということですね。
果たして、そんなお花畑がいつまで続くのやら。
116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:09:37 ID:zGekfNNF
チャリンカーみたいだな
122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:10:16 ID:zb5izwlr
金の無心をする方が上から目線はなぜなんだぜ?
もう腹抱えて笑っちまったわ>>1
123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:10:37 ID:K6S2qXyB
サラ金の雪ダルマ借金を国レベルで見るとは思わなかった 爆
なんで1000億ドルが適当なのかイミフ
諦めて倒産すれば?
128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:12:32 ID:x0qA93Ks
晩餐会で金を借りる話をするとか品が無いし
もの凄くせっぱ詰まってるのが伝わってきますね
129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:12:42 ID:6/kiME77
>>1
必死w
130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:12:44 ID:hjzFtxMR
ってか、ホントに事前交渉なしにG20でそんな事言っているのかねえ・・・・・まさかそこまで外交音痴とは思えんが('A`)
131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:13:03 ID:yrb4Iwbb
いきなり1000億とか、ここまで身の程知らずな発言するとは・・・
136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:14:18 ID:hjzFtxMR
てか、1000億ドルまで枠拡大を希望するなら、その根拠をアメリカに示さないといけないわけだけどw
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:15:03 ID:FW/pVfnF
>>1
ひでえーなあw
148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:15:43 ID:nCa4CGdv
さすが朝鮮!
スワップをスワップで返すなんて普通の神経じゃ到底たどり着けない境地だ
まさにOINK
158 若鶏のぶっちぎり ◆44y5.YS322 2009/03/16(月) 22:17:00 ID:DjVAdPD+
>来る 10月になっている協定期間も追加で延ばすことを要請しました.
懇願じゃなく要請ってところが、いかにも…
168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:18:54 ID:h2B8Qrbb
すげぇな
恥も外聞も無いとはまさにこのことか
178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:22:12 ID:knCs7ajZ
韓国のスワップ拡大要請にガイトナ−米財務部長官が仮に「前向きに検討する」とでも
答えていたら、韓国関係者は土日のうちに公表して記事になってたんだろうな。
でも現実はつけあがる韓国に対して明確な回答を避けた。
コリァ煙たがられて、そのうち居留守を使われるパターンだな。
179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:22:17 ID:GluDeiSu
…通貨スワップをローンかなんかと勘違いしていないか?
184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:23:10 ID:hjzFtxMR
米・日・中(あと欧州も希望するニダ)から通貨スワップ受けるって、いつからウォンは基軸通貨になったんだよw
186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:24:01 ID:jHH88kXk
もうこの国とは関わりたくない(´・ω・`)
191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:24:53 ID:QwQlOhBu
間違いなく弾切れなんだな、韓銀w
197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:26:55 ID:mCKvCWYA
拡大出来ると良いねw
202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:27:40 ID:6arXbTur
GDPの12%くらいか?金銭感覚おかしいだろ
203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:28:05 ID:hxpFf8wY
そんなにスワップを楽に組むことが出来れば、ジンバブエだって即座に立ち直れる。
209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:29:26 ID:s/Y+QfGL
スワップを何か勘違いしてないか…
214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:30:48 ID:v98UBFvd
>>209
たぶん いくらでも引き出せる預金だとオモテル
211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:30:15 ID:9P2gJhio
最初に吹っかけて実質勝利を狙ういつもの朝鮮交渉術だろうね
増額は無理としても現行のスワップの期限延期が最低ラインだろうな
「ウリナラと世界経済を助けるために1000億ぐらいスワップするニダ!
できないなら今のスワップの期限延期で手を打ってやるニダ」
212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:30:23 ID:HbF93TEi
>>1
パーティーに出て借金要求。
これ、詐欺師の常套手段じゃね?
213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:30:35 ID:bfo5mEt6
リアルな話、資金繰りに行き詰ったらどうなんの?
221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:33:33 ID:hjzFtxMR
>>213
スワップする際に雨に預けたウォンが市場にぶち込まれるんじゃねーの?(棒
228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:35:29 ID:r7REM39s
>>213
多重債務者の行き着く先は「破綻」しかありません。
222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/03/16(月) 22:33:34 ID:rVrVT87X
瀬戸際外交か
北朝鮮と変わらん
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
【中古】同人GAMEソフト 空の浮動産 for Windows/自転車操業 ANOS-2



韓国みたいな後進国が10兆円以上の金を
どうやって返すんだよ
すでに終わった国が自転車操業やってる状態だな
国家間でババ抜きやってるような感じだな。
最後に「スワップ返せません」と韓国に言われた国が負け。
支援という名の肩代わりが始まるわけだ、まさに日本は地獄を見る
手始めに「我々は隣人であり友人である韓国を助けなくてはならない」だろうなw
日本がババ抜くな。
スワップは単純な借金とは違うと聞いたけど・・・
韓銀「期限までにドル返せませんニダ」
米銀「んじゃ代わりにその分のウォン売ってドルを得るわ。よりいっそうウォン安になるが、俺には関係ないしな」
って感じで、一応貸した側に大きな損害はないはず。
(為替レートの関係などで、多少の損害はあるかも知れんけど)
・・・ごめん、正直よく理解してません。
詳しい人、説明プリーズ。
日本はババ抜きを見てるだけ
自分たちの利に直接かかわることだし、実態を知ってそうな気がするけど
↓
A断る
↓
B韓国が破綻したのはAの国(それと日本)の責任ニダ!
いつ韓国はゲームーオーバーなんの?
なにしろ失うものは何も無くなるからな
それは、ずっと前から気になっていた
いくら韓国とは言えど、投資で稼いでるヤツは居るはずだし・・・
いくらなんでも、自国の状況ぐらいわかると思うのだが・・・
もしかして、既に逃げ(国外に)に入ってるのかな?
もうとっくに終わってる
今はゾンビ状態
今のうちにIMFに叩き落すしかなさそうだ。
だから返せるだけの資産を持ってると確信して、貸してるわけだし。
担保に預かったウォンが売られて超ウォン安になるだけ。
差し押さえはIMF
これでアメリカは借金がチャラになり、韓国の持ってる米債権は全て紙切れになる。
韓国の持ってる米債権が353億ドルだから、米韓スワップが300億ドル以上になることはありえない。担保以上の金を貸す金貸しはいないからね。
ああ、経済の事ではないか、失礼。
これだけは先人達を非難させていただこう。
「日韓同祖論」が完全に仇。
未だに、「日本と韓国は感性を共有し、対 欧米の戦友である」とか考えてる旧世代が大杉。
さっさと潰れてくんないかな
ミンスが政権取ったとしても無理だろもう
それほどにまでおわっとる
今の政権はハンナラ党だからむしろ自民党とツーカーだっての。
自民・ハンナラは結党以来ズブズブの関係だっての。
いま民主が政権をとってもハンナラ党の韓国を援助したりするわけ無いだろ、アホか。
なんだかんだいって
政府のお偉いさんがたは中韓と繋がってるだろ
現状の日本見れば自国民より税制優遇されてんじゃん
じゃあなんで麻生は個別支援しなかったの?
それはない、どちらかというとお偉いさん方は中国重視で韓国は正直どうでもいいって考え方だと思う。
12000ウォン(780円)になってるから
多分(200円)→(100円)→(50円)→(25円)→(5円)って具合に脂肪するんじゃ無いかなw
×日韓同租論
〇オーストラリア
×オーストコリア
(≧ω≦)
日本がたかられまくってた頃には、日本の立ち回り方が下手くそみたいなこと言ってたけど、上手くやれるつもりでいるのかな。
彼らは永遠に日本の経済的植民地で居ても貰わないといかんのだから、IMFに強制的に贅肉を落とされるのも良くないと思う。
アジアのバラストだな
あとは民主が与党を取り、放送するタイミングを待っていると思うとゾっとするわ
解散は早くて8月選挙が9月、しかも未来の民主党政権は風前の灯火
皆一緒に死ねって事か?w
変にあがかずにさっさと崩壊した方が却って傷が浅くて済むんじゃないか?
まあ、そもそも地力のない韓国だとどっちでも変わらんのかもしれんが
今後、だいぶ変わってくるな・・・。
日本は是非、打ち切りで!麻生さんに期待。
他のところで回収すればおk。
「韓国は日本が必要」だけど「日本は韓国が必要」ではないんだよ。
それよりも、高齢者の日本技術者流出こそ問題視すべきじゃないか。
崩壊後も経済的植民地にさせておくなら特に、ね。
マジで団塊世代は今の日本では癌細胞その物