引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
20日付の中国紙、東方早報などによると、上海市の第一中級人民法院(地裁)は19日、日本人乗客を脅迫し、高額の料金を支払わせたとして「強制取引罪」に問われた同市のタクシー運転手4人のうち、3人に懲役1年9月―1年3月の実刑を、1人に懲役6月、執行猶予6月の判決をそれぞれ言い渡した。
6000元(約8万3000円)―1000元の罰金支払いも命じた。
4人は昨年1月から2月にかけ、浦東国際空港などで日本人を専門に乗せ、わざと遠回りをして高い料金を請求。乗客が支払いを拒否すると、急ブレーキを踏んだり、ドアをロックして降ろさないようにするなどの嫌がらせをした。
また旧日本軍による南京大虐殺などの話題を持ち出して、乗客を脅迫したという。
犯行は単独か2人1組で行われ、計11回に及び、最高で通常の約60倍の料金を請求。第一中級人民法院は「上海市の国際的イメージを傷つけた」と批判した。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【国際】中国上海の日本人専門脅迫タクシーに実刑 わざと遠回りをしたり、南京大虐殺などの話題を持ち出して乗客を脅迫(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:30:23 ID:Rra4DQ23P
逮捕させるんだ。
韓国なら英雄なのに。
88 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:10:55 ID:oPj5G7uD0
>>3
観光産業は中国の大切な産業の一つだから、それを衰退させるようなことしたらそりゃあお上は怒るだろ
4 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:31:24 ID:r3PSronh0
>強制取引罪
変な罪名
5 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:31:27 ID:zZjcSlS00
執行猶予とな
6 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:31:42 ID:1lzDsKU10
これが支那だ!
仕事なら仕方ないが、遊びに行く所じゃないぞ!!
10 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:33:07 ID:U3iKG5QkO
ちゃいなりすく
11 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:34:13 ID:l9gsgz1T0
中国のまともな対応は評価できるんじゃないか?
10株下げて1株上がった感じかなw
15 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:35:26 ID:e8JNAsqPO
>上海の国際的イメージを傷付けた
心配しなくても中国の評判は地に落ちています。
17 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:35:42 ID:ZIhSP29BO
俺、しつこい物売りとか客引きには
カタコト&デタラメの韓国語で応戦する
たいてい物凄く嫌な顔をされて追い払われる
20 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:36:14 ID:pZ1tifqb0
スゲーカスだな
絶対日本のメディアじゃお目にかかれねえ事件だな
21 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:36:16 ID:j0HRXahm0
外国人が旅行をするのにとんでもない国日本
・外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
・夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
・地下鉄の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった
・タクシーの中に荷物を忘れて電話したら会社に届いていた、というか次の日ホテルに送ってくれた
・タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した
・「そんな安全なわけがない」といって出て行った旅行者が5日後遊び疲れて帰ってきた
・「現金を殆ど持っていかなければ使わない」と手ぶらで出て行った金持ちが、 カード限度額一杯まで買い物をして戻ってきた
・最近流行っている街は「西成」 日本の中では数少ないスリリングな街だから
・日本で強盗にあわない確率は15000%。150回訪日して1回強盗に会うか会わないかの意味
・日本における殺人事件による死亡者は1年平均800人、うち犯人は90%以上が検挙済み
・一万円札が入る自販機が道端にいっぱいある
・そこらへんに普通に24時間営業の雑貨屋がある、しかも深夜だというのにねーちゃんが店番してても滅多に何かが起こらない
・マンガなんか子供が読むもんだと思ったら大人が電車内で読んでるていうか首相までオタクが存在しやがる
・同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
・最新技術の粋を集めた工場を建てるときに必須の行事は「地鎮祭」、 土地神様にご報告しないと何か嫌だから
36 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:39:54 ID:fJ3PLtH60
>>21
>・最近流行っている街は「西成」 日本の中では数少ないスリリングな街だから
実際、山谷のあたりに行くと欧米のバックパッカー沢山いるんだよなw
って、宿泊費安いからだろうね。
59 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:49:31 ID:xNz5gJeA0
>>36
ドヤが空いちゃっててどうしようもないし、イメージ払拭したいってのもあって、
バックパッカー向けにどんどん転用されだしてるよ。
そのうち福祉受給者向けのホームとかにもなるんじゃない?
23 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:36:32 ID:kiTNEwAw0
でもまあ日本人は脅迫されても仕方ないようなことを今までしてきたからな・・・
25 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:37:02 ID:mjj7flps0
>>23
中国人か?
28 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:38:06 ID:wV/catvo0
昔から、上海には日本人をカモにする連中がいる事で有名だよ。
「日本語を勉強していますって言ってくる中国人」
「一緒に珈琲を飲みましょうと日本語で誘ってくる若い女」
上海のバンド地区を歩いていると、必ず声をかけてくる。
新鑑真号という、日本と上海を結ぶフェリーでやってくる日本人学生が主なターゲット。
30 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:38:31 ID:P0Cwk2Q+0
正規のタクシー乗り場で乗ると会うはずのない被害でわ?
39 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:40:15 ID:pZ1tifqb0
>>30
向こうって流しのタクは居ないのかな?
34 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:39:20 ID:m25y/9Ia0
イメージなんか前と変わらんから安心しろ
42 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:41:21 ID:4dEtuYSC0
観光大事の上海だからこその対応だな。同じ事が北京であってもスルーしてそう。
韓国だと英雄扱いだろうなあ。
43 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:41:21 ID:KFhWOXDtP
中国では、日本人を殺せという内容のドラマや映画がテレビで
毎日のように放送されてるからな。
でもそういう放送の影響で、酷く暴力的な民衆が増えたという
統計データもあるそうで、中国人科学者の中には、この状況を
危惧する人もいるとか。
44 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:41:58 ID:PvqgQsNLO
中国では結核と狂犬病にも注意。
45 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:42:25 ID:nq61onkt0
桂林行きたかったかったけどここ数年の良からぬ噂やニュースのおかげで取りやめたわ
48 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:43:03 ID:lmre70Rv0
愛国無罪じゃ無かったのか?www
57 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:48:47 ID:JkUyuTB40
たまにまともなところを見せるのが中国の恐ろしさだ
66 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:56:09 ID:+V+S87ciO
>>57
金落とす日本人が来なくなったら困るっていう損得勘定でしょ
63 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:52:12 ID:7QCJrv0G0
北京空港から乗った(誘導されて勝手に決められた)タクシーで
発車してもメーターがOFFのまんまだった
何で点いてないのかと(ゼスチャーで)聞いたら
壊れた〜壊れた〜と訳の分からない譫言を繰り返していた
ボル気満々なのである
70 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:59:56 ID:DoDtI8eP0
>>63
即降りるか、ナンバー控えて運転手の顔写真撮っとけ。
そんな奴まだいるんか。
65 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:54:51 ID:LG8bR1Yr0
これ裁判になっただけすごいことじゃないの?
68 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 21:56:44 ID:fJ3PLtH60
よく裁判まで持っていったもんだよな。
まるで法治国家のようだ。
72 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:01:23 ID:BvHzP5Vj0
中国人に脅迫されたらそりゃ怖いよなー
77 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:03:54 ID:Rra4DQ23P
露独仏との関係が悪化しているからかな?
寛容な日本と違って、彼らは簡単に許してくれないから。
日本は、貶しても盗んでも騙してもビジネスを続けてくれる稀有な国だから。
80 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:05:30 ID:8KNZTr1D0
ナンキンは便利なツールと化してるな
82 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:06:56 ID:/KoTxbU+0
上海でこんな事やってるんじゃなぁ
デモも呆れたが
84 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:08:51 ID:15K/9NfP0
上海-浦東って確か2000円ぐらいだったかなあ。
60倍ってぼられすぎ。
85 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:09:07 ID:tNL0uiR1O
>>1
>上海の国際的イメージ
は!?上海のタクシーの運ちゃんや上海市民のほとんどが
簡単な英語すら話せなかったじゃん。えらい苦労したよ。
86 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:09:17 ID:7QCJrv0G0
北京の街中で小学生位の兄弟が(中国の)将棋みたいな遊びをしながら店番していた。
ジュース一本買った所、しつこく将棋に誘ってくるので少しだけつきあった。
ルールも分からない俺に懇切丁寧に教えてくれる姿に異国の地でほんのりと安らぎを覚えた。
パスポート入れに潜ませておいたお金が無くなっている事に気づいたのはホテルに帰ってからだった。
96 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:19:15 ID:tNL0uiR1O
>>86
個人ツアーで上海に行った時、中国人の日本語ガイドが
「子供は無視しろ!」
って教えてくれた。上海単独行動の基本じゃないか?
ちなみに、乗って安心のタクシーの会社も教えてくれた。
103 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:25:37 ID:7QCJrv0G0
>>96
いや、タクシーの件は自分で乗りたい車選ぶ前に
警備みたいな人が誘導しながらコレ乗れ!って決められたんだわ。
どういうことなの・・・・
110 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:31:22 ID:tNL0uiR1O
>>103
青色は問題なし。親切な運ちゃんだったよ。
ホテルから復旦大学往復で100元。道の遠回りもなし。
87 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:10:16 ID:dML+HvHjO
こんな事件があるなんて初めて聴いた。
支那へ行く無知旅行者が多いんだからテレビや新聞できちんと広く国民に知らせろよ!!!
95 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:18:40 ID:gv3Vpk++0
有罪にした点だけ評価
100 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:23:41 ID:tNL0uiR1O
上海の最高級ホテルに滞在したので、タクシーはほとんど問題なし。
ただし、静安寺から乗ったタクシーは近すぎるから、遠回りして若干ぼられた!
107 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:30:49 ID:QmajRr990
広島のタクシーの運ちゃんは、カープの悪口をちょっとでも言ったもんなら、
山奥に連れていかれて、強制的に降ろされるってんで有名だったですけど何か?
108 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:31:08 ID:sxrMUU8j0
営業免許取り消しになるとかか?
116 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:37:29 ID:/LHpk68e0
遠回りしても60倍なんて無理だろ
118 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:37:46 ID:eIVUU+M00
シナでタクシー代とか相場より値切ることはあってもボラれることはないなあ・・・
121 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:42:40 ID:7QCJrv0G0
>>118
俺もボラれてはいないよ、ボラれそうになっただけで。
相場にするのに交渉が必要だったのは困ったけど。
126 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:48:24 ID:g105+ZqtO
中国なら60倍ボられても日本よりちょっと高いくらいじゃないの
129 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:52:38 ID:tNL0uiR1O
>>126
いや、6倍までが日本価格。60倍は日本価格で10倍ぼられている。
ひどいな。
131 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 23:00:55 ID:F5txZWIiO
上海でタクシーに遠回りされたから「おろせ!おろせ!」と騒いだら…
暗い民家だらけの臭い通りで降ろされた。
怖かったけど立ち止まるわけには行かないからトボトボ歩いた。
大通りに出るとホテルがあって助けを求めると…
紳士的なホテルマンが流暢な日本語で話してくれたので落ち着いたっけなぁ。
その後タクシー呼んでくれて、ナンバーもしっかり控えて、
私をホテルへ乗せてくようにシッカリ話してくれたみたい。
そういう中国人もいるんだねぇ。
とても素敵で紳士的な人でした。
145 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 23:15:36 ID:fpjkWW1k0
向こうで何かあったら何処へどのように被害届けを出せばこのようにちゃんと逮捕に至るのかを
周知徹底しといてもらいたいんだが
151 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 23:23:01 ID:8p0EOCAu0
過払いの分は帰ってこないんだろ?
結局、政府が上前をピンハネしただけじゃ?
153 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 23:26:59 ID:2yczKdvU0
>>1 上海市の国際的イメージを傷つけた
最初からいいイメージなんて全く持ってないんだけどwww
92 :名無しさん@九周年: 2009/03/20(金) 22:16:50 ID:iBlD9cjRO
こういう情報は目立たせるべき
「海外は危ない」という危機感を最近の日本人は持たなさすぎる
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
(PSP)(新品)クレイジータクシー ダブルパンチ(メール便なら送料無料)(取り寄せ)



日本以外の国だとこういうトラブルの種はそこらに転がっているんだろうな
日本まで殺伐として欲しくはないものの、
こうした『外国』と接する際には警戒心や必要な防衛知識が要るのだろうな
( `ハ´) 「仕方無いネ、人民は処分するある。お上の財布が重要アル」
<;`∀´> 「犯罪多発が日本の外務省のHPに晒されたニダ・・・」
<#`д´> 「日本の外務省は嫌韓ニダ!謝罪汁、賠償汁!
ウリナラに都合のいい情報しか認めないニダ!!」
外部の人間なら分からないと思ってんだろうな。
伊豆へ何回か行った時に経験した。
何の知識も持たず、日本感覚で海外に行く奴は馬鹿としか言いようがないんだが・・・。
実際多いんだよな。
俺も昔アジア、欧州と色々旅してまわったが、スラム街でどうどうと菓子食いながら歩いてる日本人を見たときは本当に目が点になったわwww
「物理的に不可能だし、資料的にも捏造だろ」
という正解を口に出しちゃった頭の良い中国人は
全員殺されるか投獄されるんだろ、中国的に。
だから口に出さない人が多いだろうけど、
気付いた事実を口に出来ないなんて学者としての死なわけで。
国家的に凄い人材の損失だろうと思うんだけど、まぁ自業自得だよね。
取り敢えずレス>>23が無知という事だけは分かったけどね
他の勘違い君&在日にも教えてやるが、
>>23のような発言は犯罪だからな?
そういうのは『遡及』って立派な犯罪行為の根底にある考え方だ。
日本は言論の自由があるからいいものの・・・
そもそも処罰する振りすら見せないのがチョン
…どっちも(゚听)イラネ
「南京大虐殺は嘘」と言ったら、殺されるって評論家の石 平氏が言ってたなぁ
最近は中国人学者でさえ「南京事件」って言うようになったのに
洗脳教育を受けた世代は着々と反日戦士に育ってるって証明しちゃった事件だよな
南京の住民が殺された原因は判明しているがな
中国は禁止されている便衣兵を多用して、住民と軍人の区別を付かなくした経緯がある。
で、日本はやむなく、怪しい奴らは全員殺害。
この事は中国が事実と認めているから確かな筋。
日本が中国人を当たり構わず虐殺したと言うのは捏造。
事情が事情だから毛沢東も蒋介石も抗議声明は差し控えた。
で、『ウン十万虐殺説』だが、南京大虐殺は、便衣兵殺害後、1年以上経った後の死亡者もカウントされている。
南京周辺に住んでいた数十万人が、南京制圧後餓死したのも日本が悪い事になっている。
研究者によってカウントの仕方が全然違うから5人から300万人まで違いが出るわけ。
おまけに南京資料は兵隊の日記などを除き、日中共に公式資料の大半が抹消されている。
つまり確かなことは誰にもわからない。
要するに『南京大虐殺』があったなかったと断言するのは不可能なわけ
ただし、『南京便衣兵殺害』は事実。
最低でもこのくらい調べてから判断するべき
じゃないとバカサヨネトウヨ呼ばわりされる
あの国の裁判がこんなに文明的に進むはずがない。
支那では、あらゆる新聞が共産党の影響を受けているという事に注意。
上海でもか。中国は全く安心ならんな。チベットが染まるまであと何年やら
今回は国益とかも考えてのことだろうけどちゃんと実刑判決出した中国を誉めるとこだろ
秦さんの本読む限りじゃ、あとは捕虜の「不当」な処刑かね。これも完全にはっきりしたことじゃなさそうだが・・・
30万とか「大虐殺」とか言われると辟易するが、だからといって「捏造」「不可能」とかいうのがまかりとおってるのを見ると、やっぱうんざりすんな
(そのモデルとなった事件は存在する)
おかげで80年代ごろから、中国の政治のカードして利用されるようになったのでは??
てかどんだけ日本人の足を引っ張るのかね、アカヒは…
※14
まぼろし派、中間派、虐殺肯定派は
今、その捕虜の処刑が合法化、違法化で議論してるけど
国際法の専門家が戦時国際法違反でないと断定してるからな
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-487.html
一方、虐殺肯定派はハーグ国際法違反だって素人判断で騒いでるけど俺的には説得力がない
あと、秦氏は近年まぼろし派の主張になってきてるよ
南京だって、戦後の内戦による被害者のほうが桁違いに多いんでしょ?
人民が事実に気づいたら、なんだ日本っていい国ジャンってことになるよな?