引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
在日韓国人のピアニスト、崔善愛(チェソンエ)さん(49)が、人権派の牧師として活動した父昌華(チャンホァ)さん(故人)との葛藤(かっとう)や音楽への思いを著書「父とショパン」(影書房)にまとめた。
平安北道出身の昌華さんは朝鮮戦争の混乱を逃れ単身で軍事境界線を越え、1954年、24歳で日本に入国。北九州市・小倉を拠点に在日の権利回復運動に身を投じた。善愛さんも父の傍らで指紋押なつを拒否し、最高裁まで争った。
「日本人に同化するなと言われても私は祖国を知らない。生きること自体が罪のように思えた」と振り返る。やがてショパンをはじめ弾圧から逃れ祖国を離れた音楽家の心を探るうちに「父の苦悩や悲しみも理解し、愛せるようになった」。
父が逝って14年。東京で開かれた出版記念のパーティーには約100人が出席。評論家の鄭敬謨(チョンギョンモ)さん(84)や牧師の徳永五郎さん(78)らの前でショパンのノクターンなどを演奏した。
差別との闘いと音楽と。二つのことが自分のなかでつながった。【明珍美紀】
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】朝鮮戦争から逃れ日本に入国した父の傍ら指紋押なつを拒否した崔さんが本を出版…差別との闘いと音楽がつながった-毎日新聞(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
12 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:01:49 ID:LZs9ddYyO
朝鮮戦争の戦火を逃れ…って、適法な入国だったのか?
まずはそこから話が始まると思うのだが。
21 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:03:52 ID:gLApKzPm0
>>12
祖国を捨てて・・・とも読み取れる。
今からでも遅くない。祖国へ帰国して財産をアッチの国庫に納めよう。
35 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:06:12 ID:Qr+E3zCG0
>>12
戦火を逃れて、という主張も認めるにしても、戦争が終われば(一応
南北は休戦中で、戦争続行中という突っ込みはなし)、帰国して
祖国の復興に従事すべきだと思うのだけど。
14 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:02:37 ID:Wzj4fR1L0
・毎日新聞
・朝鮮戦争
・指紋押捺拒否
これだけで何翻行くんだろうwwww
16 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:03:02 ID:BDqOLjRa0
>生きること自体が罪のように思えた
不法入国なら、日本で生きること自体が罪です。
とっとと本国へお帰りください。
18 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:03:06 ID:Zu1IdM8c0
つうか、亡命じゃ無いんだろ?
密入国者じゃねえか
アホらしい
19 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:03:20 ID:w66QU6xO0
祖国を裏切り、よそ様の国でも迷惑をかける
24 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:04:17 ID:vYU0RlVo0
もう戦火はとっくにおさまってるから帰国OK
25 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:04:59 ID:q8XsRpc60
俺は、自分の妻と子供を守るために戦うよ
36 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:06:17 ID:s/4WGUdZ0
やっぱり日本ていい国だという事だろ?
半島の連中は帰らない訳だ
38 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:06:29 ID:8GkuE34K0
こんなんだから、本国の人間からも「半チョッパり」なんていって忌み嫌われるんだよな。
41 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:06:54 ID:/FLBrN2i0
なぜか強制連行ということになってたんだろうな
44 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:07:06 ID:Hnb/Cvfw0
いや〜〜
悪いことは、隠れてやれよ
こんな事を聞かされたら、指紋押なつを拒否って
単に、自分の犯罪を隠す為だけの運動だったって事じゃねえか
普通に、朝鮮人に非難を浴びせる話だわ
48 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:07:28 ID:YVLOhY+k0
>>1
いきさつがよくわからない。
日本に来て指紋押捺拒否して差別されたって?
49 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:07:32 ID:LLT7n1XRO
息を吐く感覚で恥をさらすんだな…
50 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:07:34 ID:b2oObBKU0
母国の韓国では国民の指紋登録は義務じゃなかった?
81 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:10:15 ID:QSJcnFO30
>>50
本国はそう、日本は韓国から要請されて指紋押捺に協力した
51 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:07:44 ID:UQNi6Z9PO
>>1
こいつが日本を馬鹿にし日本人を差別してるって話しか。
57 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:08:14 ID:25+lzP040
むちゃくちゃw
どんだけお人よしなんだよこの国w
59 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:08:33 ID:Ajdv8PFjO
>>1
× 日本に入国
○ 日本に不法密入国し不法滞在
意図的に誤った認識に誘導しようとせず、記事は正確に書こうね。
60 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:08:42 ID:qw5UuOMM0
受け入れた日本の迷惑というものが記されず、朝鮮人の権利だけを求めた
行為だけを書かれた記事や本をどう評価すれば良いのでしょうか?
これでは、日本人は受け入れる事が当たり前と訴えているとしか思えない。
こんな記事や本は害になるだけ、まともな頭の持ち主が書いたとは思えない。
62 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:08:47 ID:qqHaEMSx0
とうとう密入国って大ぴっらに言えるようになってしまったのか?
どうなってるんだ、いったい。
66 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:09:11 ID:MolR5iyY0
外国人としての「区別」をされたくなかったら帰化しなよ。
外国人が区別されるのは当然だろ
67 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:09:16 ID:ebaAHsly0
勝手に入国してきて、こいつら強制連行だのなんだの大騒ぎ
あげくに法律にも従わず、指紋押捺も拒否
こんなクソ野郎はさっさと叩き出せ!!!!!!!!!!
68 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:09:16 ID:vxsjVWXj0
>>1
自分が日本にいるのは強制連行のせいだから謝罪と賠償を求めるという活動
73 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:09:28 ID:fBuR9qMc0
在日が本国人から差別を受ける理由の一つがコレなんだよな。
74 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:09:33 ID:qMgh2ATi0
実際の話、拉致の手助けをしたりとかスパイが紛れ込んでるわけだし、半島からの人は
仕方ないんじゃないの?
77 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:09:57 ID:5jUZDeO6O
在日は何世になっても日本と同化することはない。
しかも自分が身を寄せる日本に対し反日。
異常だよこいつら。
78 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:10:01 ID:dMqb6OsI0
朝鮮半島の徴兵の義務から逃れて、
日本での外国人登録の義務も逃れて、
どちらの国からも忌み嫌われている国籍障害者のお話ですね。
85 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:10:44 ID:3drIlp4Y0
苦労したんだろうけど。
郷に入っては郷に従え。
出来ないなら、他の国に行けばいいだけ。
89 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:10:57 ID:8eWp6yci0
そもそも外国人は、好意で日本に住まわせてもらってるってことを棚に上げて権利を主張し過ぎなんだよ。
税金納めてるからとか寝言を言ってるが、当然だろ。
日本で経済活動してるんだから税金を納めるのは当然。
朝鮮人は一回自国に帰る選択肢を自分で拒否した事実はどうなんだ???
キチガイに付き合ってられない。
日本人はもっと怒るべき。
91 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:11:03 ID:Y2bIaBbR0
最近「我々は強制連行されたから日本に住んでる」って
発言をめっきり聞かなくなったね
108 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:13:23 ID:aYtLctdi0
>>91
在特会の動画で、どう見ても50代くらいの在日が
「強制連行の被害者」の主張をしてたよ(w
149 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:17:21 ID:ABGUIk5d0
>>91
最近は、「日帝の悪徳商人に土地を騙し取られて、日本で低賃金で働くしかないように追い込まれた」とか抜かしやがりますw
97 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:11:49 ID:p+nQUUc90
キリスト教の原罪と掛けてるんだろう。
ショパンの時代と違うよ。日本に帰化して国籍を変えなさい。それでかなりの罪悪感は減る。
今後は、在日の帰化運動か帰還運動をしてほしい。中途半端だ。
99 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:11:58 ID:zI1L8edC0
差別との闘い
このワードだけでお腹いっぱいです
101 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:12:20 ID:hfoagkclO
×差別との戦い
○密入国者としての戦い
110 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:13:37 ID:i8Al8WO6O
変態は分かりやすいなあ
112 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:13:45 ID:3giiqaWp0
この人って
日本が好きだつってんじゃねぇの?
生まれたのも日本やし、ただ祖国を捨てた親の気持ちも最近理解できるってんだろ
ちがうんか?
135 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:16:29 ID:yxBocSZR0
>>112
密入国して、指紋押捺拒否してる奴の気持ちなんか関係ないだろ?
114 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:14:04 ID:NypvbDJ/0
なぜ指紋を拒む
俺には理解できん
182 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:20:41 ID:mt9To0HQO
>>114
犯罪した時に直ぐ足がつくからだろ?
自分に疚しい事がなければ
指紋だろうが何だろうか
オープンにするだろ?
117 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:14:34 ID:a/MUmUPo0
在日の権利回復も何も、
明らかに戦後に自分たちの都合でやってきただけじゃん。
だいたい在日の権利回復といことは日本国民になりたいと言うことになるぞ。
120 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:14:40 ID:7XAQEdvO0
韓国じゃ指紋登録は国民の「義務」なんだが
戦後から近年まで犯罪者ランク1位だったんだから指紋採取は普通の事だろ
123 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:15:04 ID:bCAbl83l0
自分の勝手な都合で他所の国に不法入国しておいて、その国のルールに従おうともしないんだな
朝鮮人というのはそういう輩なんだ
124 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:15:07 ID:eTRbeerC0
『日本の当局と交渉するにあたっては、
何かにつけて“民族差別” だの “過去の歴史”を持ち出してことさら猛々しく振る舞い、
理不尽な要求でも飲ませようとする。
そうすると、敗戦によって贖罪意識を植えつけられている日本人は決まっておとなしくなってしまうのだ。
この方法は、たいていうまくいった。』
↑わが朝鮮総連の罪と罰(文藝春秋社刊)より抜粋
127 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:15:43 ID:qw5UuOMM0
外国人が勝手に入国して権利を主張したら国じゃないだろ?
なんか日本は受け入れるものとか、勘違いが凄い民族だな。
他国なら追い出されると思うぞ。
130 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:16:11 ID:25+lzP040
要は他所の国になだれ込んできて傍若無人に振舞ってるってことを
何故か被害者っぽく訴えるわけなんだけど
これをソフトに叩く団体が欲しいんだよな
右系の団体は語気が荒すぎるのよ何も知らない人に伝えるには
134 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:16:28 ID:wFpJocKB0
>>1
お前とショパンを一緒にするな。
136 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:16:29 ID:BaP6r+gTO
日本軍が連れてきたならまだしも、戦争逃れで助けてもらっておきながら権利主張って…
日本もそろそろ変わる時期が来たんじゃないだろうか
143 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:17:03 ID:3yTqLEq+0
不法入国なのに強制送還もされず、
指紋押捺だけで在留資格認めてるのに
どこが差別なのか、誰か頭の悪い俺に
教えてくれ。
151 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:17:26 ID:+6VpwOfV0
差別とか言う前にルールを理解しような
154 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:17:42 ID:lBG/UPvkO
密入国だろ
それを美談にしようとw
156 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:17:54 ID:c5HGO3yt0
>朝鮮戦争の混乱を逃れ単身で軍事境界線を越え、1954年、24歳で日本に入国
強制連行でもなんでもないじゃん
なんで拒否して文句いってんの
157 南米院 ◆qZn4PpFR5Y 2009/04/11(土) 23:17:54 ID:qae5jwfh0
何で原因の部分は棚に上げて
差別だ何だ言うんだ?朝鮮人の思考が解らない。qqq
162 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:18:10 ID:8tIpx/HvO
中国人朝鮮人は嫌いだが帰化しろという奴も嫌い。
209 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:22:43 ID:Z700+OewO
>>162
在日朝鮮人の中には帰化して、国会議員になって、民主党に入り、在日朝鮮人への参政権を求めているヤツも実際いるからね。
ヤツラは巧妙に擬態するから油断ならねー。
163 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:18:41 ID:Yv5KnLZ20
韓国の教科書は「朝鮮戦争は日本が起こした」って書いてあるんだっけw
166 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:19:03 ID:dTnlai+Q0
日本は世界に名だたる差別大国
国連から名指しで非難され改善要求まで突きつけられている状態
国際的にも恥ずかしい
178 南米院 ◆qZn4PpFR5Y 2009/04/11(土) 23:20:10 ID:qae5jwfh0
>>166
日本が差別国家なら世界中はもっと差別国家だなqqqqq
199 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:22:06 ID:40p0LGvm0
>>166
そんな古い話を覚えてるなんて、貴様本物か!?
213 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:22:45 ID:qw5UuOMM0
>>166
馬鹿か日本の差別や人権を訴える国の方が遥かに酷い状況だ。
国連は国連では敵国であり悪という位置にいる。
日本が評価される事を嫌う国は日本は差別が多いとか人権が侵されると言うのだよ。
長年の功績を認めず評価を落とすために日本は差別大国と言ってるだけだ。
169 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:19:30 ID:3TVTZyI9Q
>>1
意味がわからない。
こいつは何と戦ってんだ?
172 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:19:55 ID:Ajdv8PFjO
まともな、或いは比較的まともな朝鮮人達は、戦乱の中、国を捨てて逃げる事なく祖国で必死に頑張った。
一時的に日本に避難した者も多数居たが、やはり国を思うが為、祖国へと引き上げて行った。
186 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:21:02 ID:hfoagkclO
住みにくくて逃げ出した祖国と同化を否定し続けた同胞在日を責めずに
全て日本人の差別にする意味がわからん
188 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:21:24 ID:8YTUAzz40
自分の国が危ないときに進んで戦わず国外に脱走
保護してくれた外国に傍若無人な振る舞いをする
文明人はこんな恥ずかしいことできません
一刻も早くお帰りください
190 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:21:41 ID:mmborR0U0
慎ましく真っ当に生きて後ろめたい事がなければ、諮問捺印拒否する必要ないと思うんだが
192 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:21:45 ID:E8h2akOQ0
指紋押捺は1953年当時の韓国政府の要請から
始まったものだし
最近のは安保理決議1373による
出入国審査の監視強化
193 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:21:47 ID:QV5qld9i0
もう停戦して何年?
いつまで日本にいるの?
203 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:22:17 ID:+mERhVxV0
明珍美紀記者の活躍
人模様:ショパンと父の姿を重ねて−−崔善愛さん
ドキュメンタリー映画:台湾の鉱山めぐる映画、あすまで渋谷で /東京
エコプラザだより:14日、雁屋哲さんスペシャルトーク /東京
講演:97歳の現役医師日野原重明さん、平和憲法テーマに銀座で31日 /東京
緊急シンポ:沖縄泡瀬干潟とサンゴの海を守ろう−−千代田 /東京
環境作戦会議:圏央道、六ケ所核燃再処理施設… 市民ら600人参加−−上野 /東京
206 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:22:29 ID:AG5SAEBq0
少なくとも在日ではなく一般の永住外国人と同じ扱いでいいことは間違いないな
210 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:22:44 ID:eTRbeerC0
おいおいこらこら・・・・w
自分を美化し過ぎですよw
216 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:23:05 ID:BzVkroj20
もうヤケクソだなおい
218 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:23:11 ID:lfQs//a70
知ってるか?韓国って指紋押捺があるんだぜ。ユーロ各国に
だってあるし。アメリカの空港なんざ全空港に指紋認証と
映像認証(顔写真と照合)入れてるよ。
移民にたいしては更に厳しい。犯歴照合も顔写真照合も当たり前。
今どき、指紋押捺くらいで「可哀想だ」なんて誰が思うんだ?
日本国内で犯罪を犯そうと思っていなければ、指紋押捺に反対
する理由はない。現に指紋を削って誤魔化そうとした韓国人が
複数、強制送還で空港から送り返されている。
220 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:23:29 ID:vxsjVWXj0
正直なのか頭がおかしいのか
密入国してきました
押捺を拒否します 参政権をよこせ
221 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:23:29 ID:zypuA/Ms0
気の毒だと思って来たが、今や核で狙い、参政権を得
気ずけば日本は侵略されそうになってる
232 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:25:11 ID:gitkoRC5O
指紋押捺拒否したら入国出来ない国が先進国の大半ですが
237 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:25:43 ID:ABGUIk5d0
戦前から日本に住んできた台湾人やら印僑やらから
差別だの何だのいう言葉が聞こえてこないのは何故なんだぜ?
当然、区別はあっても差別なんか存在しないからなんだぜ。
241 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:26:15 ID:Gx5ny6O50
ちょっと待て
戦争のドサクサに紛れて不法入国しておいて、随分と偉そうだな
義務を守らないやつに権利を主張する資格はない
244 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:26:40 ID:xqEKYQq40
在日へのメッセージ
明珍 美紀(毎日新聞社会部)
ttp://www.mindan.org/shinbun/011024/topic/mes.htm
245 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:26:51 ID:EopBUzGH0
自分の国じゃないんだから日本に同化しなくて結構だし
もう戦争も終わったんだから祖国に帰れば良いじゃない。
日本にとってもそれが良い。
249 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:27:12 ID:TNHVErxr0
他民族が他所の国に行けばそりゃ摩擦もあるわな。
日本は相手が「差別」とか言い出すと温情に流れちゃうからな。
まあ、日本社会があまりに優しすぎたわけだよな。
さんざんそこに付け込んで来たのが半島人。
254 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:27:32 ID:zTSQcY340
朝鮮戦争から逃れて日本に来た人の多くは密入国だったらしいね?
ソースはそういう人がいたから。
282 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:30:46 ID:Gx5ny6O50
>>254
そもそも、朝鮮戦争当時は
日本と韓国及び北朝鮮との間に国交はなかったから、正当な手段で入国できない
多くではなく、全員が不法入国
269 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:29:30 ID:kIo3ja5V0
自分で来たくて日本に来てるはずなのに
権利の主張だの差別との戦いだの
なんなんだろうなあ
277 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:29:56 ID:uXm287EO0
>人権派の牧師として活動した父
えーと。半島系のキリスト教徒っていうだけで、もう
287 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:31:09 ID:HVvnhLBH0
国籍とか関係なしに、その国のルールに従えない不埒な奴は差別の対象でいいと思う。
291 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:31:37 ID:XHMGWigt0
また変態新聞か
日本の新聞社になり済ましての記事の垂れ流し止めてください
301 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:33:28 ID:UGD24KVF0
カルデロン」と「不法入国の擁護報道」
この二つがどうつながるが分かるかい?
304 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:33:45 ID:c67yRFzz0
差別より祖国の弾圧に対して文句言うべきだろ・・
306 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:33:55 ID:0+vsL0Iz0
まぁ、独善的な卑怯者であることに間違いありませんな。
307 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:33:56 ID:qqSXjm5h0
朝鮮戦争が終わっても帰らなかったって事は
それを口実にして日本へ入り込むのが目的だったんじゃねえの?
327 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:36:39 ID:a06XAaD1O
>>1
指紋のくだり、1の記事だと書き方が意味不明なんだが。
毎日新聞は何を言いたいんだろう。
337 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:38:05 ID:sNaftklg0
なんで、「戦争終わったから帰ろう」ってならないんだろう。
まあ、終わってはいないけど。
ちゅうか、自分の国を守ろうと思う前に逃げるのか?韓国の人は。
346 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:38:41 ID:+mERhVxV0
>>337
停戦後に密入国してるんだよ、こいつ。
343 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:38:23 ID:0Czym2u10
とゆうかさ、韓国は外国人の指紋をしっかり取ってるんじゃ無いっけ?
韓国では日本人の指紋を取る
日本では韓国人の指紋を取らない
347 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:38:50 ID:GHB2uTzYP
調査協力で警察に指紋取られたけど
馬鹿みたいに騒ぐ奴の気持ちがわからん
犯罪でも犯す予定なのかと思う
377 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:42:44 ID:S5WkoEpo0
逆差別をどうにかしろよ
年金までたかられそうとか、こっちが泣きたいくらいだよ
387 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:43:37 ID:ZGCqM5Va0
百歩譲って、金日成の国にいて徴兵拒否をすれば迫害されるということを考慮したとしても、
それならば韓国へ逃れて南北講和のために尽くすべきだ。
何の関係もないのに、単に豊かな国だからと日本へ密入国するのでは、フィリピーナの
出稼ぎ風俗女どもとなんもかわらん。
389 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:43:42 ID:d1zUV9Qh0
戦から逃げるのは、まぁ勝手だとしても、、正直、それって韓国・北朝鮮から見りゃ国を捨てたも同然だろうに、
日本に逃げて来て世話になってんのに、それでも指紋押捺拒否して、それで差別だとか言われてもねぇ。
444 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:49:32 ID:CiSJDKrBO
普通に考えて
なぜ、こんな行為平然と言えるのか理解に苦しむ
451 :名無しさん@九周年: 2009/04/11(土) 23:50:10 ID:TNHVErxr0
つまり朝鮮戦争「停戦後」に朝鮮戦争の混乱から日本に逃れてきて「強制連行」を主張したわけだな。
509 :名無しさん@九周年: 2009/04/12(日) 00:01:24 ID:bH+JVkHc0
「日本に入国」ってさらっと書いちゃうと、パスポートもってキチンと
入国したみたいに見えるんだけど、早い話が密入国でしょ?
なにこの被害者感覚は。
515 :名無しさん@九周年: 2009/04/12(日) 00:02:16 ID:Z9LeFRsK0
新聞記事で言う人権や差別はどうやら俺の知ってる言葉と同音異義語の関係らしい
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



お前等には、死すら生温い
とりあえず韓国に返却ね
朝鮮戦争(ちょうせんせんそう、英語:Korean War、1950年6月25日 - 1953年7月27日停戦)
別にタイトルが間違っているわけじゃないが恣意的だな
何犯罪自慢してんだこのゴミクズは
何を言っているんだ
不法入国&不法滞在してるのに本出すとかすげぇな
居心地良いからもう少しだけ〜ってか?
在日はみんな強制連行されたんじゃなかったのですか?www
そのくせ、祖国の優秀性をいいつのり、日本のことは貶める。
祖国を良くしていこうという気概も何もないくせに、
日本を自分たちが住みやすいようにするためには、うるさく騒ぎちらす。
人間として理解不能な人たち。 まさに、ひともどき・・・
今ある日本での安定した生活を捨てて、生活水準を落として韓国に
行きたくないってのは在日朝鮮人である君たちの勝手な言い分だ。
韓国に戻りたくない理由であって、日本に留まるべき理由じゃない。
君の祖国である韓国にいる人々にとって君達が日本にいるべき理由は何?
帰れない理由でも帰りたくない理由でもなく、帰らない理由を教えて。
こいつら犬以下だとしか思えない。
さっさと摘出しないと日本手遅れになるぞ
だったら法務相は何をやってるんだって話
どうにかしてもらいたいものだな。
載せなければ、こうも批判もされないものを。
将来朝鮮人がどういう目で見られるか
どういう扱いを受けるか楽しみだ。
全て自業自得だけどなー。
>1954年、24歳で日本に入国。
・朝鮮戦争 - 1953年7月27日停戦
( ゚д゚ )
これ一般常識。
クズっぷりを広めるチャンスだ
何が差別
やったこと考えればそれ位当然じゃw
韓国が同じ事やったら日本を非難した記事消えたらしい、(真相はしらない)
削除前
tp://s02.megalodonj/2007-1208-1630-40p/japanese.joins.com/article/article.php?aid=93553&servcode=100§code=140
韓国でも同様の政策の模様
tp://72.14.235.132/search?q=cache:http%3A%2F%2Fwww.chosunonline.com%2Fnews%2F20090407000052
削除後
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93553&servcode=100§code=1
生まれた時から日本にいるのにいまさら人種が違うとか言われてもなあ
肌の色が違う訳でもないし実感わかねえよ
そんで何代も前のこと引き合いに出されても知る訳ないじゃないか
ドグラマグラの読みすぎなんじゃないか?
正直この女の気持がよく分かる。
何代も前から子供が悩むであろう事すら考えずに帰化も帰国もせずにずるずるずるずる今日に至ってるだけなんですけどね。
この屑の擁護か?
もう20歳超えたなら何処へもいける。
こいつは何気に日本人達を人格否定してるし、こんな下らない事情こそ日本人が知ったことか。
韓国人の在日特権の経緯を知ってるか?知れば在日韓国人はとっとと韓国に養ってもらえと普通に思うだろ。
ビザも無い日本国籍も無い
帰化、亡命したわけでもない
米>>32
てめぇのご先祖様のやったことだから責任取れって
何代も前の戦争問題・しかも日韓基本条約で清算済みのことを持ち出してきてる韓国人に
言われたくは無い
>・朝鮮戦争 - 1953年7月27日停戦
と、言うことは・・・
>朝鮮戦争の混乱を逃れ単身で軍事境界線を越え
かっこよく書いてるけど、戦禍で荒れ果てた祖国に見切りをつけて日本に密入国したんですね。
尊敬できねぇw
しかも
>在日の権利回復運動
よくわかってるじゃん。「日本統治時代」は日本国民として扱われてたから
今在日がほしがってる権利は当時持っていたんだと言うことを・・・
・・・あれ?日本統治時代はすごい差別受けてたんじゃなかったんですか?w
北に強制送還されて死刑になればよい。
こいつの考えていることはある意味正しい
だからとっとと自殺すればよかったんだ
日本人に迷惑をかけずに、本国でな
今からでも遅くない、とっとと死ね
それがこいつに唯一できる善行だ
だから今度は理由は無視して「可哀相な人間である」という感情的アピールが先行してる。
ただ強制連行の件が嘘だと浸透してきた今、誰もそんなことに耳を傾けない。
色んな所に張りまくろうぜ。
俺は張るだけでなくて
周りにも口伝えで広めてる。
英語が出来る人は海外にも広めておくれよ
このダニ共は英語で日本の悪口
書きまくってんだから。
WIKIとかにもだぜ?。
捏造迄してな。
その場合、ホラをふくか、嘘をつくか、どっちかに統一するんだ。
しかし、あいつらは相変わらず気持ち悪いことやってんな。
輩が居るが
お前等、日帝のやった事謝罪しろとか言って
散々血税にたかってきたじゃねーか。
しかも捏造までしてよ。
ウジ虫共が
それに子供が将来困る事が最初から分かってるのに密入国迄して子供まで作って血税にたかってる事を分かってるのか?
ダニ共が。
国の責任では無く、親の責任だろが。
親なら子供が本国に帰ってちゃんと責任の取れる立派な大人として生活出る様に教育するのが親の責任というものだ。
日本に住む日本人やその他の外国人なら
皆やってる事だ。
やってないのはお前等ダニ共だけだ。
クズ共が
その名目の為に在日の学校が在るだろが
しかも反日教育の。
しかもその学校も血税にたかってるだろが。
血税にたかるダニ共が
それ所かレイ●プ強盗はするわ強盗殺●人するわ
日本国であるにも係わらず日本人より犯罪を沢山起こしてる異常な犯罪率の高さは何だ
パチンコ、サラ金、焼肉とかの在日の店の
多くが通り名を何度も変えて脱税を繰り返し違法に儲けている事実はどうなんだ?
しかもそんな輩が腐る程在るじゃ無いか
パチンコも堂々と違法やっとるじゃないか
ダニ共が
日本国民はお前等のやって来た薄汚い事は
もう既に知ってるんだよ、皆がな。
お前等をどうやって本国に送り返すか
ウソだらけの捏造民族をどう駆除するかを
もう日本国民皆が考えてるんだよ。
日本は、お前等の天国じゃ無い。
合法だろうが、非合法だろうが
駆除される日は近いだろう
それ程までにお前等は日本人を怒らせた
薄汚い事をやって来た。
調子に乗りすぎて墓穴を掘った事すら
気付かない。
祖国の愛国者にも祖国から逃げ出した上に
日帝から働かず生活保護を貰い
レイ●プ強●盗殺●人犯罪を犯す
祖国の「恥」として嫌われる恥かしい
血税にたかるだけのダニ共。
日本人は恥かしい事をすれば自ら腹を切った
お前等も近々自分の薄汚い蛮行に責任を取る日が来るだろう
日本人を装った自称市民団体や偽者アイヌ
偽モノの部●落民、反日議員も
徹底的につるし上げられて行く事だろう。
日本国民全員により。
せいぜい日本人の振りして何時もの様に
「最近の右翼化が怖い」
とか決まり文句でも言ってろ
薄汚いダニ共
米欄見てれば日本国民とやらの民度も知れるなあ
さもなくば氏んどけ
日本国民の民度は関係ないのに。
病院池。
朝鮮戦争にまぎれて北朝鮮からのスパイが日本経由でくる事への対抗策としてな。
不法入国した先の国民と仲良くしないで社会不安の種に進んでなろうとしてる在日朝鮮人の方々はどうも同じ人間とは思えない。
何故郷に入っては郷に従えと思えないのか。まったく特異な民族だと思わざるを得ない
あんたは日本人に帰化した外人は大丈夫と思ってるのか?
日本には仮でも他の国のような忠誠を日本に誓わせるとかないんだが?
軍経験も納税のノルマもなくすんでるだけで日本人になれるし、あの瑞穂がいい例だろ。
じゃあ生粋の日本人は日本に忠誠を誓ってるとでも?
同じようなもんだろう。
どいつもこいつも自分のことしか考えない時勢だ
半島に帰国してから文句言え。
んな事いってないだろ?
日本人でさえ日本に忠誠誓ってない奴が出てくるのに、外国人に、しかも忠誠誓う儀式もない法律の現状で帰化したからって安心するなって言ってるだけだろ。
あと外人と純日本人が同じようなもんな訳ないだろ。
理由は書かないから自分で考えろ。