引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1999年6月にインド当局が北朝鮮の貨物船を拿捕した際、パキスタン向けミサイル製造用機材を船内で発見し押収、その中に日本の複数の大手メーカーが製造した精密機器や特殊鋼が含まれていたことが18日、インドの元高官の証言で分かった。
北朝鮮はパキスタンにミサイル技術を供与、見返りに核兵器技術を入手していたことが知られているが、北朝鮮によるミサイル技術拡散を、技術力の高い日本の製品が支えていたことを裏付ける具体的事実が判明したのは初めて。
インド国防省管轄のミサイル開発組織「防衛研究開発機構(DRDO)」代表顧問として当時、積み荷の調査を指揮したK・サンタナム氏が明らかにした。
サンタナム氏によると、インド西部グジャラート州カンドラ港で拿捕した北朝鮮貨物船クウォルサン(9月山)から、日本の精密測定機器メーカーの3次元測定機、大手機械メーカー2社のCNC(コンピューター数値制御)工作機械、大手鉄鋼メーカーの特殊鋼のマレージング鋼などが見つかった。インド当局は、中国など第三国経由で北朝鮮が入手した可能性が高いとみている。
サンタナム氏が名を挙げた日本企業は、いずれも取材に対し「北朝鮮に製品を輸出したことはない」としている。
サンタナム氏によると、船側は積み荷を当初「リビア向けの水質浄化装置」と申告していた。
しかしインド当局の要請で、ミサイル関連汎用品の輸出規制の国際枠組み「ミサイル関連技術輸出規制(MTCR)」に参加する米国、ロシア、韓国などが専門家を派遣。押収された朝鮮語の資料や機材を分析し、ミサイル製造プラントの機材と部品と結論づけた。
ミサイルの設計図も見つかり、船長の供述で、パキスタン南部カラチで荷を下ろす予定だったことが判明したという。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【国際】インド当局が北朝鮮船を拿捕→すると中からはミサイル製造用の「日本の大手メーカー製」精密機器や特殊鋼がズラリ[4/18](2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:16:50 ID:ecx+E9+U
そりゃスパイだらけだしな
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:18:39 ID:oJFK/YAF
「ミサイル」製造用ねェ。野党の意見が聞きたい
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:18:41 ID:89mOFpgR
外圧だ!引き締めだ!
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:19:07 ID:dTQ47P2R
国内で在日が会社作ってそこが購入>横流しなんて簡単だからな。
やっぱり、スパイ禁止法が必要なんじゃないか?
106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:11:42 ID:gMEX3ons
>>6
スパイ防止法を作っても、こういう第三国を経由した貿易の流れを把握するのは困難。
日本製と書いてるが、別に日本製品だけじゃなく韓国・アメリカ・中国・ロシアの製品も
大量に北朝鮮に第三国を経由して輸出、もしくは密貿易されている。
スパイ防止法は必要と思うが、こういう密貿易は完全に取り締まるのが不可能だからなー。
何か方法はない物か。
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:19:10 ID:+8ePuv9i
>>106
定期的にあちこち壊れるように作る
正規輸入品はメンテするが、不正品はメンテできない
なんてのもひとつの手かもね
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:19:51 ID:Ic4VTq1Q
>>1
日本の精密測定機器 メーカーの3次元測定機 (みつとよ)
大手機械メーカー2社のCNC(コンピューター数値制御)工作機械(やまざきまざっく、おおくま)
そんな所だろ。
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:22:15 ID:dnw9/MLD
>>7
三次元測定機なんてミツトヨか東京精密って所か?ニコンとかもやってるのかな?
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:20:54 ID:zqp95eMc
韓国製だけじゃなくて北朝鮮製も中身は日本製なのか?
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:21:15 ID:23SHmEeY
10年も前の情報なんて古いよねー
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:21:25 ID:ABEK6sEJ
輸出管理を徹底しろ。
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:23:29 ID:XYl9Hkye
>>11
そもそも徹底するのは無理だろう。
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:27:37 ID:xGhPK4Jm
>>16
ミツトヨの計器が北朝鮮に輸出されたのも、台湾経由だったし
輸出している以上、防ぐ方法はないだろうな
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:22:07 ID:BEkN8Nk9
今回、麻生総理が1000億円の経済援助と引き換えに、北朝鮮からのミサイル購入をやめるよう
パキスタンにストップかけたのは、マスコミに報道されておりますか?
56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:37:17 ID:B1doAGPm
>>12
10億ドルな。結構違ってくるんで一応。
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:49:14 ID:z1C48e/i
>>12
北朝鮮がミサイルをパキスタンに売ろうとする
↓
日本政府が代わりにパキスタンに1000億円の経済援助
↓
パキスタンが1000億円で中国から武器を買う
↓
中国が儲けたお金で北朝鮮を支援
↓
また北朝鮮がミサイルをパキスタンに売ろうとする
↓
ば〜かw
86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:53:37 ID:BEkN8Nk9
>>80
あほか?
一足飛びに世界平和でも唱えるおばかさんですか?
まずは北朝鮮の核拡散を防ぐのが先だろ。
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:22:27 ID:eqIWc/rj
インドGJ!
…つってももはや世界で日本製の何かを使わずに済む製品なんてほぼないけどね。
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:22:35 ID:2KiHi7nA
これ結構すごいニュースじゃない?
万景峰号の入港を禁止するいい理由にもなるな。
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:26:09 ID:YtLm4MQf
>>15
ソースが明かされないだけでマスゴミですら何年も前から指摘してたよ
でも総連とか北朝鮮の組織が何の制限も無く平然と日本で活動、受益できる以上止めようが無い。
マンゲボーボー号の入港を禁止したって面倒になるだけで第三国のペーパーカンパニーを利用した迂回輸出をするだけ。
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:24:10 ID:v50Moqdz
パチンコマネーと朝鮮総連をなんとかしないからこうなる
ちなみにこのニュースは主要マスゴミがスルーするな
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:25:23 ID:UGGp2HHH
こっそりGPSか何か積んで特定の緯度経度に入ったら自爆するようにしたらいい。
半径100キロ以内を根こそぎ吹き飛ばすくらい強力な奴で。
20 SSB(N)625 Henry Clay. ◆tnd.FhzuqQ 2009/04/18(土) 17:25:54 ID:p/cPZ8tS
>>1
10年前とは、随分古い話だな・・・・
23 東夷 ◆43eKv.KwIo 2009/04/18(土) 17:26:59 ID:N5pYOEvK
(;@Д@)< だ が 心 配 の し す ぎ で は な い のか っ っ っ !!!!!
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:27:12 ID:hl0XZjX5
万景号、自転車運搬船入国お断り正解。
ついでに、ピースボートも再入国お断り。
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:27:40 ID:zqp95eMc
今この話を持ち出したのは北朝鮮とのつながりで
パキスタンを叩きたいからじゃね?
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:28:07 ID:knVKDreP
中からを、"中国から"と解釈してしまった・・・
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:28:19 ID:vijjZNHG
日本オワタ
こんなことばかりやってるとテロ支援国家に指定されちゃうぞ。
いい加減ちゃんと取り締まれ。
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:30:53 ID:PQSIwXeJ
>>30
寧ろされた方がいい。
というか、国連の敵国条項では、日本は未だに敵国なのだが。
日本オワタというか、もっと終わってほしい。
金出さなくて済むようになるから。
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:31:31 ID:BEkN8Nk9
>>30
「北風と太陽」な。
すでに麻生内閣はパキスタンと北朝鮮の剥離政策始めてますがな。
54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:36:45 ID:xGhPK4Jm
>>40
インドと安全保障も含めた同盟関係をきちんと構築したうえで
パキスタンに支援しようとしているから
非常に筋道立っていて、インドも不快にならないんだよな
この辺は、もっと評価されてもいいと思うんだけどな
72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:42:39 ID:BEkN8Nk9
>>54
そうなんだよ。
麻生のいい功績はマスコミに流れない。
中東でのパレスチナとイスラエルのいざこざも、外務大臣やってた頃から
いろいろと貢献してきたのに、マスコミはいっさい流さない。
33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:30:30 ID:EZ6m75Ko
さてお花畑の言い訳を聞こうか
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:30:39 ID:y6AdfvBB
そりゃあマンゲなんていう密輸船が堂々と行き来してたんだから
機材を持ち出す事くらい容易でしょ
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:30:43 ID:z08qFZ2j
テロ支援国家指定してくれよ・・・
クソ議員と企業潰さなきゃやってられんわ
38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:31:17 ID:DizYZGqC
メーカー吊し上げろ
51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:36:00 ID:ugjnMK7M
>>38
やめろよ
ただでせこの不況で苦しいのに死んでまうよ
この分野が沈んだらそれこそ製造業なんて破滅よ
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:31:33 ID:wIevgg54
やはり日本による自作自演だったか
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:31:48 ID:78hfA1N3
資本主義は自分の首を絞める縄まで売るっていうけど、マジだよね
43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:32:34 ID:c83SNfad
日本はテロ支援国家だったのか
汚名返上の為に出来ることは全てしないとな
資産凍結などね
44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:33:12 ID:FP4eB67e
北朝鮮は口とは裏腹に日本の技術を高く評価しているからな
いらんツンデレだ
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:33:38 ID:DZafx8Ic
どうせ何らかの方法で密輸されちゃうんだから、企業にわざと不良品作ってもらって北朝鮮に密輸してもらえばいいんじゃね?
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:34:29 ID:rKHkHKpp
インドGJ!
さあ、メーカーと入手経路の捜査だ。
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:35:43 ID:gMOTSO/Y
そりゃあ、日本はスパイ天国だから、見つからない方がおかしい。ってのんきな事を言ってはいかんな。本気でスパイ防止法を制定しんとヤバいよ。
57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:37:30 ID:sTXi4M8P
>中国など第三国経由で北朝鮮が入手した可能性が高い
59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:38:42 ID:0HaHf+k9
これって第三国経由してたらどうしようもないの?
60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:38:45 ID:ZDW9eRG2
こういう特殊精密機械はGPSで利用規制するシステムを作れよ。
このまえ模型ヘリコプターを製造しているメーカーがGPSで利用規制してるって言ってたぞ。
63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:39:10 ID:gBcUiutx
だから朝鮮総連を追放しない限り日本の精密機械などは総連の手を通して国外に
運ばれるんだよ。政治家もそれを知っていながら意図的に取締りを手加減している。
日本の政治家が総連などと裏でやましい関係を保っている可能性は非常に高い。
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:41:17 ID:+8ePuv9i
>>63
総連から民潭に鞍替えした朝鮮人も多いから
民潭もたたき出すべきだと思われ
70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:41:50 ID:z1C48e/i
>>63
そういう、やましい政治家を選んだのは日本人自身よ
自己責任ね
65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:40:05 ID:M5I/VIqE
まあ元々脱北者の証言から、テポドンのパーツの9割までが日本製ですから。
とりあえず、こないだ日本海に落ちたテポドンの一段ロケットを回収して、どんなパーツで
できてるかしっかり調べような。
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:40:43 ID:Z5Z2EfB9
逆に言えば今の日本の技術では安定した超長距離ミサイルは難しいということか?
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:43:08 ID:yZD33Hdt
中国にも武器転用できるやつが輸出されてるしな
なんとかしろよ
78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:47:09 ID:lWpnPymQ
国際的に日本非難が広がれば
スパイ防止法の足がかりにならないかな?
81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:49:15 ID:z/jEc6Ab
日本政府はインドに感謝状を送れ
インド様様
まったくこれで日本が朝鮮のミサイルでも核の面でも
猛反発している理由を世界に訴えるいい材料だ罠
84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:51:41 ID:0HaHf+k9
>>81
だな。
これが中国だったら素どおり。
あ、親玉かw
85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:53:29 ID:78OEIRyd
>>84
素通りなんかしないぞ
黙って押収するだけだww
87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:53:44 ID:RwTsJhBd
しかし、日本の首を絞める売国企業は制裁しないとな。
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:54:19 ID:Q6TypN61
この船がどこから出港したかについてだが
93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:57:05 ID:HlmVKrHK
工作機械類にGPS付けとけよ
コマツも建機に付けてるだろ、できるだろ!
94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:57:22 ID:xGhPK4Jm
ミツトヨの不正輸出事件、発覚したのは3年前の話なのに
すっかり風化しているんだな
97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:59:12 ID:/XsVqJBt
ホント何とかしようよ…
98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 17:59:17 ID:KnnLIYmq
ミツトヨ、以前にも三次元測定器の不正輸出であったよな
あの国なんてミツトヨのノギスで十分だろ
99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:00:18 ID:ssCGqcZK
特アがよく言っている日本脅威論、その理由かこりゃ
自分達の切り札はほとんどこつこつ密輸した日本製部品
つまり自分達の兵器は日本なら作成可能、しかもより高性能なものを簡単に
ちったぁ平和利用考えやがれ・・・
で、特殊鋼て俺んとこ魚雷関係あるけど違うよな?
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:00:51 ID:BTLk6vKm
ヤマハも不正輸出してるよ
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:01:50 ID:o5Rtiziv
このタイミングでGJ
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:02:24 ID:leaCQ7ld
流通ルート解明して売国企業一斉摘発
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:05:15 ID:YFN/vRt+
防諜法が無いからいくらでもスパイが入る
政権交代してもまず成立はありえない
105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:09:04 ID:98kufAJY
こんな三角貿易日常的にやってるよ。
日本→中国→北朝鮮
間で中国がピンハネしてるから回数が少ないだけ。
107 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ) 2009/04/18(土) 18:14:50 ID:nU+iM0eS
印度、朝鮮族に対する締め付けハンパねぇ。
あああ良い傾向だ。
この調子で嫌韓国家増えてゆきます様に。
110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:21:00 ID:gBcUiutx
こういう情報が日本の国民の目に触れるのが事件が発生してから10年近くもたってから
というのが何とも情けない。
日本はスパイ防止法がないせいで日本の政府自体が情報音痴になっているのみならず
国民に対しても重要な情報が伝えられていない。
日本の愚かな政治家のおかげで国民は先進国の中では哀れなほどに真実の情報から
遮断されている。
111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:23:09 ID:BEkN8Nk9
>>110
安倍政権を批判した連中を恨めや。
114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:37:26 ID:1kR1GRE0
まあ、10年前の話しだしな。
つか、北チョンにはこういうもの輸出できる位、機材があった言う事の方が重要なんだろうな。
1つ2つしかないなら、もったいなくて輸出なんぞ出来ないじゃん。
115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:37:56 ID:N8+xrHKn
なにげにに大ニュースww
117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:42:04 ID:1kR1GRE0
> しかしインド当局の要請で・・・ロシアなどが専門家を派遣。
あと、何気にここだな。ロシアもようやるわ。二股三股当たり前ってか。
125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:54:35 ID:X/ZgFsJB
パチスロ内蔵のコンピュータでどれくらいの制御、仕事が出来るんだろう?
126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:55:13 ID:CLuveYvd
しょうがないやん
世界中に売ってる製品なんか取り締まれんわ
128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:56:12 ID:i6e10vCY
要するに、当時の政府が握りつぶしてたって事だろ
130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 18:57:23 ID:5H20rPy3
何を今更
132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:01:08 ID:g35St+k3
マルエージング鋼なんて普通にゴルフクラブにも使われてるし
135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:04:31 ID:72bwOl3f
こまったもんだ
137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:11:49 ID:AAPFdpSH
おいおい、何年前の話だよ。
あの時輸出に関わった日本の企業、警察にフルボッコにされてたじゃないか。
もうトラウマになるくらいやられたのに、またやる気なのかね?
139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:13:22 ID:fosNM08z
撃沈された北の不審船から、一般には大量に入手できない自衛隊の糧食が
積んであったって事は、何故かスルーされてるな。
141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:21:48 ID:Mb6iKFPN
精密測定器とはいっても、世代が2、3代前ならゴミ扱い。
特殊鋼とはいっても、廃材に紛れこまれたらまず見分けは付かない。
インドGJ 北朝鮮は機雷封鎖して輸送船を一切出すべきではない。
中国、ロシアの陸路は封鎖状態だから此方は問題ないだろう。
142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:41:28 ID:ypGRDUL0
>サンタナム氏が名を挙げた日本企業は、いずれも取材に対し「北朝鮮に製品を輸出したことはない」としている。
企業名は秘匿しておいて、コメントは公開する、って?
144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:42:52 ID:ypGRDUL0
つか、北朝鮮の軍事物資は日本が支えている、というのは常識なんだが。
145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:44:01 ID:oUtHUMEW
こんなの防ぎようがないよな・・・・・
149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:49:20 ID:yJ2I6DSv
機械のブラックボックス内にGPS装置組み込んで、北朝鮮領内の座標にあったら機能強制停止とかできたらなあ・・・
155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 19:54:53 ID:jKiv0C7E
いったい何がどうなっとるんじゃー!
157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:00:45 ID:VLQ3txA6
昔ココム違反事件とかあったな
160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:06:46 ID:qZeEtqiR
予想通りだったな・・・多分ミサイルの一段目引き上げても・・・
162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:11:20 ID:OuXRg8wN
10年前かぁ
まぁ知ってる人は知ってる話ではあったけど
それを野放しにしてきたのが痛いねえ
163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:27:45 ID:i+sAl01t
ていうかここ数年でいくつも摘発されてんじゃん
十年前といまでは本当に空気が一変したな
これも拉致問題のおかげだ
168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:35:59 ID:h2XoosVM
マルエージング鋼すらつくれんとは、北もおわってるな
175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:49:02 ID:DEuzl7Y5
なんで今頃10年も前の話が?
なんか胡散臭いね
176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:51:44 ID:wjL4mF6Q
一回だけなら誤輸出かもしれない
178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:55:34 ID:hNsm9lm8
「女性差別撤廃条約議定書批准審議」
4月21日午前8時、自民党本部701で、政調、外交等合同部会
支援団体
VAWW-NETジャパン、 部落解放同盟、 新日本婦人の会( 共産党)、 朝鮮総連女性局など
1.女子差別撤廃条約選択議定書とは?
個人や団体が国連女子差別撤廃委員会に訴えることのできる個人通報制度である。
但し国内での救済を経てからではないと通報できない。
2.議定書を批准すれば確実に起こってくる問題
@非嫡出子の相続、夫婦別姓制度が差別であると、国が国連女子差別撤廃委員会に訴えられる
A独立した人権擁護委員会設立が必要であると、国が委員会に訴えられる
Bその他の人権条約、例えば、児童の権利条約等の議定書を批准する障害がなくなり、
全ての人権条約の議定書が批准されてしまう
3.上記の問題の国内への影響
@非嫡出子、夫婦別姓の民法改正問題が再び起こり、わが国家族制度に大きな弊害をもたらす事態になる
A監視社会となるとして国民の中でも反対の多い人権擁護法案が再び浮上する
Bその他の人権条約の議定書が批准されれば、例えば現在論議になっている不法滞在親子の問題は
「父母と共に生活する権利侵害」として国連に通報される。
不法滞在者に在留特別許可を与えるか否かという国家の主権行使の問題が、
児童の権利の問題にすり替えられてしまい、国家主権が侵害される
C最高裁で敗訴しても、国連にその事柄について訴えることが可能となるため
わが国の司法制度は軽んじられ、司法権の独立を侵すこととなる。
又、わが国の法律や制度を訴える訴訟が次々に起こされることが予想される。
182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 21:07:21 ID:cB29RVCm
まあ国防レベルの高さというのは
どれだけ良質の武器や機材を
内外から調達できるか、にかかっていますから。
日本企業も当然その流れの中にあるというわけです。
もちろん最大級のものは米国の軍産複合体というものでしょうけれど
在日ばかり叩いてみたって仕方がないと思うな。
183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 21:08:51 ID:EK0mZMia
パキと日米が近付いたから警戒してるな
185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 21:44:32 ID:pwzdpv3x
これが安部さんと麻生さんの草の根外交の成果か
187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 22:01:21 ID:sXEp5L3g
敵の味方は敵。
インドの敵パキスタンにミサイル技術を供与する北朝鮮はインドの敵。
188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 22:05:59 ID:sNUtsL7Z
北は実はCIAに乗っ取られているって噂もあるでよ
164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/04/18(土) 20:30:04 ID:cWOn/eIN
日本がスパイを野放しにすることは
中国が武器を売るぐらい罪なことだと思うんだ
日本にはしっかり取り締まる義務があるだろ
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



もちろん俺も行動しないよ。1億人の中に安倍さんはじめ数千人程度行動する人が
居ても潰れるだけだからw 文句言わずに奴隷としてがんばれよ被差別民
北と南が戦争止めるまで、南が反日教育止めるまで、の期限付きで。
知らないは罪だな
それからどこに穴があるか分かってくるんだから防止することをやめてしまっている現状を打破しないと次のステージにはいけないぜ・・・・
俺には犯罪者AとBがいて、Aを困らせるためにBを買収しただけにしか見えんが
日本はパキスタンなんてどうでもいいかもしれんが、紛争中のインドからしたらたまったもんじゃないだろ
具体的に何をやっているのかの情報とソース付きで。
前は在ったんじゃないかな?
それを廃案にしたのは例の特亜ゴロ政党。
「これじゃスパイ天国だから取り締まろう」と、また上がったスパイ防止法を潰したのも例の三国人の巣窟の、特亜ゴロ政党。
眠主党
工明党
斜民党
だった気がする。強酸党もそうだったかな?
日本の政党の殆どが三国人が牛耳っている
皆さんも声をだして怒っていかないと・・
わたしは投書、電凸、書き込み、出来る事は
仕事の合間にでもコッソリやっております。
売国スポンサーに
「○○はいったいどう言う事なんですか?」とやります。
スポンサーの方が立場強いので、いちいち
スポンサーに出向き説明しなければならず、暴言吐くよりも効果が有ります。
日本の子供達の明るい未来の為に。
北は実はCIAに乗っ取られているって噂もあるでよ
シーアイエーは日本にも戦時中、朝鮮人や中国人のスパイを送り込んでたって言うのを何かで呼んだ事が有ります。
そいつ等が終戦後アメ公から糸が切れて
国内で、すき放題やって浜松大戦争になった。と言う話も有りました
だから奴らは日本軍の武器だけで無くアメリコ軍の武器も持っていたんだと。
それだけで無くシーアイエーはベトナムの時
今度は日本人を使って、あちらでスパイ活動
やらせてたらしいですね。
ゲイルリバースの本に載ってました。
今回のミサイル発射もアメリコが後ろに
居ると言う評論家もいて・・
高岡蒼甫、サッカー解説の中西哲生等の在日アングラコネクションは有名
バカチョンが話しを逸らそうと
しているとしか思えないけどね。
お前ウザイよ、チョン。
お前らは差別されて当然の行為をしている。
伝えて来るインド政府も考え有っての事だしな
>居ても潰れるだけだからw
ここは同意。
ネットも酷かった。
くそ…今初めて知った!
テレビのニュースだけなら何のための支援か全く伝えなかったぞ
マスゴミ氏ね
誰かソニーに依頼してこい
朝鮮と中国向けならすぐ作れるし、防衛費もすっごくお得
さっさと核武装しましょうよ^^
安倍さんレベルで行動する人が数千人いれば十分いける。
だってそういう人達が国会議員の過半数を占めればいいんだもの。
まぁ、草の根活動レベルで数千人とかなら、よっぽどの事をしない限り※1の言うとおりかもしれないがな。
日本が問題なのは安倍さんレベルで行動できる人(影響力の面でも、また、影響力を持とうとしている人)が数千人にも満たないだろうっての事の方だろうな。
じゃあどうするか。
意図的に設備資材を流したメーカーの責任者を20年ぐらいの懲役で投獄すればいいんだよ。
この国は故意犯に甘すぎる。
>>>110
安倍政権を批判した連中を恨めや。
「憎いし苦痛」とか散々に書き散らしてた2ちゃんのカスどものことじゃねーか。
どうせまた自分に都合のいい言い訳わめき散らして他人を悪党呼ばわりすんだろ?
まったくどうしようもなくチョンと同類だな。
「ミサイル部品」から「セクサロイド」までを手広くカバーする技術大国『日本』へようこそ!
これをキャッチコピーに観光客を誘致しよう
ニコンは国に収めてたり、NASAに収めてたりするからさすがに無いと思いたい。
というか大問題になってると思う。
↓
日本政府が代わりにパキスタンに1000億円の経済援助
↓
パキスタンが1000億円でフランスから武器を買う
↓
フランスが儲けたお金でチベットを支援
↓
中国が崩壊し世界が平和になってめでたしめでたし。
下らない風評に乗せられて
馬鹿みたいな叩きの波に乗って好き放題罵り散らしてた輩が
今度は手のひら返して万歳万歳唱えてると思うとね
まさに風が吹けば飛ぶ紙ペラのよう
節子、それ2chやない
マスコミや在日や総連・創価などから
凄い数の逮捕者出そうだなw
安倍さんが数千人いねーかなーとか言ってる時点で終わってるな