引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
「旧日本軍が遺棄した化学兵器の被害者と医師の話を聞く」院内集会が18日、国会内で開かれ、支援者らと国会議員の約70人が参加しました。進行する被害の実態を被害者らが報告し、生活と医療を保障する政策実現に向け、被害者救済のあり方を考えあいました。主催は化学兵器被害事件全国弁護団連絡会と遺棄化学兵器問題の解決をめざす会。
2003年、中国黒竜江省チチハル市で被害に遭った王立冬さん(37)は、症状がひどくても経済的理由から病院に行けず、「被害は自分だけの苦痛だけでなく家族の苦痛でもある」と訴えました。
チチハル被害者を診断した三橋亜由美神経内科医は、被害者に見られる主な神経学的異常として、自律神経の異常や高次脳機能障害、感覚障害や筋力低下があると指摘。「一刻も早い救済が望まれる」と報告しました。
茨城県神栖町に住む青塚美幸さん(32)は02年、旧日本軍の毒ガス兵器との関係が疑われる有機ヒ素化合物が検出された井戸水を飲用し、被害に遭いました。長男は1歳のとき脳性まひと診断され、障害が残りました。「長男の将来を考えると不安」だと語りました。
支援者の女性(62)は「反省も謝罪も賠償もできない日本に誇りはもてない。毎日苦しんでいる被害者が少しでもよくなるよう、いいもの(政策)を作ってほしい」と国会議員に訴えました。
同集会の賛同呼びかけ人に民主、自民、公明の各党議員らとともに日本共産党の穀田恵二、吉井英勝両衆院議員が名を連ねました。
集会に参加した吉井議員は過去の問題とせずに解決しなければいけないとのべました。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【日中】「反省も謝罪も賠償もできない日本に誇りは持てない」 中国の旧日本軍遺棄化学兵器 被害者救済急げ 国会で集会(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:23:54 ID:/xLhaW0BO
ふぅ…
4  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ 2009/11/20(金) 02:24:09 ID:G1RPZaTY0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ノ´⌒`ヽ
| ( ●)(●)γ⌒´ \
. | (__人__)// ""´ ⌒\ )
| ` ⌒ i / \ / i )
. | i (・ )` ´( ・) i,/
. ヽ ノ l (n_人__). |
ヽ く \ ( ヨ /
/ `ー──− 厂 \
| 、 _ ___,,/ \
黙ってろ・・・
6 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:25:35 ID:/035Ag8J0
反省も謝罪も賠償もしてるけど「できない」と思い込んでいる人達?
7 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:25:40 ID:xcvAofkZ0
>>1
>自律神経の異常
更年期でFA・・・・
8 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:26:14 ID:klv1OL930
反省も謝罪も賠償もできない・??おいおいおい
ずいぶんしてるジャン・・・と言うかさせられてるじゃん
中国にもどれほど絞られてるん ありえない
それと何回謝罪するん すでにやりすぎてます
11 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:26:32 ID:tQyL+ruC0
中国側に引渡しの済んだ兵器の処理まで請け負ってやる義理などどこにもないわ
いつまで甘えてんだよ、自国で処理しろや、世界第2位の経済国に御成り遊ばされたんだろ、中国様は
12 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:26:40 ID:KsQp5l+o0
>>症状がひどくても経済的理由から病院に行けず
それは中国に言ってくれ。
13 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:26:41 ID:w/LdZ5Aj0
中共に損害請求賠償するんだ。
してみろ
14 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:26:51 ID:TzrVtZPxO
神栖のアレは産廃じゃなかったっけ。
27 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:31:14 ID:KsQp5l+o0
>>14
茨城大学広域水圏センター神栖町有機ヒ素地質汚染調査団の調査結果は、
汚染源は砂利採取跡地に捨てられた廃棄物
ttp://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/zak241_245.html
15 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:27:19 ID:NBr7b12j0
>反省も謝罪も賠償もできない日本に誇りはもてない
発言がもろチョンなんですが……。
19 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:28:21 ID:MaeRmwz90
おいおい、いつのまにか日中共同声明は無かったことになってるのか?
特亜にゃ国際条約や約束なんてほんと無意味だな、
日本はそういうことを世界に発信した方が良いよ。
20 やまんばメイビー 2009/11/20(金) 02:28:31 ID:aYLrTFSqO
日本だって毎日毎日中国の工場から出る
毒ガスの煙で生態系が大変なことになってるのに
なぜ見て見ぬフリをしてるのか全く理解不能
21 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:28:40 ID:Ow3mLgPz0
なぜか調査に行くと隠すアレか
23 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:28:52 ID:/2BiOFetO
>旧日本軍の毒ガス兵器との関係が疑われる
彼女は母親の従姉妹の旦那の父親の幼なじみのひ孫かも知れない、みたいな?
25 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:30:37 ID:Gy0oICSO0
引渡し済みの兵器ですから中共に文句いえ
31 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:32:07 ID:dhg0DOZB0
何の得にもならんのに 共産党はやっぱりアホだわw
32 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:32:16 ID:tAk+1qbs0
あれだけ重度の毒や汚染物まみれの国で、
よくピンポイントで60年前の化学物質が原因と特定できたね。
36 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:32:55 ID:RowunDQSO
立証してから言え
38 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:33:09 ID:7B1I8FO00
やれやれ、日本に全く責任がないことが分かっていることを、さも日本に
責任があるかのように騒ぎ立てるとは。
売国奴の正体がばればれだよ共産党w
中共から、2兆円早く寄こせと言われたのか?
39 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:33:55 ID:1iqvIbXW0
どうせ、これは日本のせいで行けるわ〜見たいなノリだろ
40 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:34:47 ID:SNQB1PVHO
反省も謝罪も賠償も終わってなかったっけ
というかこういう奴の責任は中国にあったはずだけど
45 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:37:28 ID:ssOBdupL0
中華のゴキブリ共に喜んで金を払う日本国民は1人もいない
これ豆知識な
46 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:37:31 ID:bQvSLtXpO
自分達が出した公害です。
本当にありがとうございました。
47 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:37:45 ID:BNNmtMlK0
>>1
>集会に参加した吉井議員は過去の問題とせず
そりゃしてないさ。
昔に解決した筈の問題を、滅茶苦茶な理屈で「全部日本のせい」にしている現在の問題だ。
49 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:39:01 ID:4pYLkg0D0
日本負担で遺棄化学兵器の撤去施設とかでプール付きの従業員施設を法外な値段で作らせようとしてたけど
完成したのかね。
50 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:39:02 ID:YfpEuHFI0
武装解除した日本軍の兵器を埋めたのお前らだろうがw
53 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:39:56 ID:EeUQVtHtO
現政権の腕の見せ所ですね
期待してますん
54 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:40:14 ID:5lcDqZR80
またいつものよくわからないが、とりあえず日本が悪いに違いない!
過去の反省をする私たちかっこいい!ですね
57 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:42:17 ID:iV3Hrd/80
中国の公害って全部日本軍のせいにされそうだな。
64 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:46:29 ID:38vQWnmDO
>>57
仰る通りだわ
59 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:43:15 ID:yh7w9nlB0
>>旧日本軍の毒ガス兵器との関係が疑われる
おまえは工作員と疑われる
60 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:43:27 ID:e/EQ7PmPO
ま〜た始まったよ…
61 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:44:44 ID:Br6MwxUs0
南京も従軍もその他賠償問題も全部日本国内の日本人アカが焚きつけた事なんだよ
ハッキリ言って、中国朝鮮なんてどーでもいい
日本左翼のこいつらがいる限り、泉のように賠償問題が湧き出てくるよ
63 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:46:10 ID:dpB7luR80
そもそも、終戦時に日本軍が武装解除して
化学兵器の所有は中国に移っているんだから
国際条約上、日本には何の責任もない。
にも関わらず、村山と河野が全て日本が金を出して処理する事を決定したために
540億円が既に投入されている。
これ以上、日本国民の血税を中国に献上するのはやめにして欲しい。
74 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:50:23 ID:aOLsWT9x0
>>63
それ以前に、現地調査で中国側が用意した廃棄砲弾を確認したら、
日本製は3%以下だったんだよね。
実際には1%以下なんだろうが、100%分の処理費用を日本が負担するとかいう
無茶苦茶なことはやめるべし。
さらに、処理施設運用のための現地のインフラ整備とか、際限がない。
66 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:47:44 ID:PBcs1eic0
賠償も謝罪もしてますが
何か?
一体どれだけのカネが中国に無償で流れてると思ってるんだ
10年前なら中国が丸ごと買えるほどのカネを援助にまわしてる。
68 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:48:43 ID:kFIeQF7aO
5000人の参加者で、外国人参政権に反対する集会が永田町国会議事堂を取り囲んで10月に行われたが、マスコミはニュースにしようとしないね。
80 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:52:51 ID:6tRBrFp90
>>68
反天皇制の集会は(何人集まったのか知らないけど)NHKのニュースで聞いたぞ(w
69 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:48:48 ID:EtGGDC3U0
誇り持とうという気ないくせに何言ってやがる。
71 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:49:57 ID:XRvpv6nE0
声の大きい方が断然有利なのは間違いないな
でも大きな声で嘘だろ?と指摘したら悪者扱いされるから出来ない
他人の良心につけ込む卑怯な所業だなと思う
73 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:50:15 ID:Emd8Ty6k0
もともと誇りを持つつもりや持ってもいない人間が
国を語るとはおこがましい
75 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:50:41 ID:yJXeXi5r0
また利権貪るつもりか死ねよ
84 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:54:51 ID:C2OawfF6O
神栖のヒ素は旧日本軍のものではないと結論出たはずだが
産廃業者の不法投棄だろ
97 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 02:59:26 ID:OI6emRdT0
中国へのODAで作った空港とか、
日本の援助があったことを一切言ってないらしいな。
99 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 03:01:57 ID:Br6MwxUs0
>>97
日本が勝手にやったことなんだから
別に言う必要ないだろ。
109 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 03:05:33 ID:FAqz0kY10
日本に誇り持ってない議員がこういう活動しているんじゃないかと思ってしまうんだが
110 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 03:05:40 ID:a4e91Ebj0
何兆円出すハメになるのかなあ。
105 :名無しさん@十周年: 2009/11/20(金) 03:03:41 ID:Ut5jqmkF0
何でもかんでも日本のせいにして・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



それでこの言い草だからなんともな・・・
>特亜にゃ国際条約や約束なんてほんと無意味だな
ロシアも忘れるな
末期に便乗して不可侵条約破棄して攻めてきたことをおれは忘れない
というか国家間の約束、取り決めごとは当てにはならないことをこれで学んだ
昔の偉い人は国家間に真の友情はありえないといったがさすがだな
日本軍の仕業と思えないよね
ちょっと前に発表されてるよ
でも、中国に作るのが日本の利益にもなるから作った、別に感謝することじゃないっていってた。
中国も利益うけてるのにね
本当にスルーしたな。びっくりだわ。
完全にマスゴミが社会の癌だと言う事が
良く分かった。
悪いのはお前らの記憶力だ
というか中国人如きにそんな言葉言われる筋合いはねーよ
日本は搾取されて終わるぞ。
経済力だってじき中国に抜かれるってのに。まだこれか。
中共なんぞに頭下げる道理がどこにある
確かそうだった筈
だから民間で集まって泣きついてるんでしょ、国家としてはもう手出しできないから
麻生総理…あ、元総理か。よくやってくれたよ本当に…もっと頑張って欲しかったよ
日本のしたことはどんな些細なことでも糾弾
適正な判断が出来ない頭がおかしい奴ばかり
↑他に井戸水を飲んだ奴も居るし
それ以前にその井戸水を人も居るし。
嘘言ってんじゃねーよ
お前らが環境破壊しただけだろ
あの手この手で日本の国力を根こそぎ落とそうとしてきたが、
日本人の努力が今まで勝っていたのだろうという結論に落ち着いた。
そして60年かけて、やっと奴らに勝ち目が出てきた、という事だろう。
日本人が自分たちは狙われているという意識を持たない限り、
きっといつか日本人が築き上げた全てを奴らに食い尽くされるぞ。
アホが構うから際限なくつけあがる
日本だってアメリカに火の海にされたのに、
多くの日本人はそれを「自分たちが招いた結果」として納得しているだろう
これは日本が卑屈すぎるゆえか
日本に誇りを持たなくていいだろうに
してねぇだろ!
そもそも日本の敗戦で
日本の軍備を接収した中国側が責任を持つのが普通じゃん
ていうか中国製の毒ガス弾も混ざってた件はどうなのよ
中国が集めて埋めたんじゃないのかな?
日本からお恵みを求めてる中国に誇りはあるの?
科学振興費が「ムダ」なら途上国支援(笑)なんてさらに無駄。
日本が没落しない限りこういった輩と騙される偽善者は消えないだろうな
え?そんなことやってたの?
ここ見るまで一切知らなかったんだが・・・
・・・やっぱマスゴミはすごいね
5000人という大規模な集会でも
マスゴミがスルーするとそんなこと無かったも同然になる
日本人でいてもらわなくともよい。
どうやら違うみたいだ。こいつら氏ね
としか思えないもん。
今も払ってる迂回融資の金返せ。
いつまで日本政府のキチガイどもはもうじき日本を抜く大国に金を払い続けるつもりなんだ。
隣国を支援する国は滅びる。この法則に例外はない。
ホント、ミンスに入れたバカども、自分がどれだけおろかなことをやったかわかってるのか?
おまえらも叩けば幾らでも金が出てくる貯金箱欲しいだろ。
中韓はラッキーだよ、その点。
理由をつけてごねれば幾らでも金が出てくるんだから。
逆を言えば誇りがない乞食国家なんだけどな。
さっさと消えればいいのに。あと30年ぐらいか?
なんで日本側からわざわざ話を蒸し返すんだよボケ
わかってるわけないだろ
「自民にお灸据えてやーった。ざまあwww」って高笑いしてるよ
つい最近の話だぞ。