引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
永住外国人に地方参政権を与えようと呼びかける「多文化共生社会と地方参政権フォーラムinしが」(在日本大韓民国民団滋賀県地方本部主催)が6日、大津市民会館であり、元衆院議員の野中広務氏が講演した。
県内に住む在日韓国人など約160人が参加した。野中氏は、在日韓国・朝鮮人が市民として税金を支払っているにもかかわらず、参政権が与えられていないことを指摘。欧米と比べても、日本だけが戦後処理が不十分であり、政治が一体となって参政権付与を実現するべきだと期待を込めた。
パネルディスカッションでは、一橋大名誉教授の田中宏氏、愛知学院大法科大学院教授の岡崎勝彦氏らも加わり。法律によって複数国籍を認める必要性や、外国人労働者が日本社会に果たしている重要な役割について議論した。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【政治】「税金を払っているのだから在日韓国・朝鮮人に参政権を。欧米に比べ日本は戦後処理が不十分」 野中広務氏が講演(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
5 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:21:41 ID:QpqGwcheO
じゃあ消費税払ってる子供にもあげれば?
9 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:22:53 ID:fVSEqIKs0
在日外国人のはなしだっただろ?
13 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:23:09 ID:kKE8JTdF0
何で「税金を払ってるのだから〜」の意見の人は、「税金は公共サービスの対価」という答えを無視するんだろうね。
それと、戦争もしてないのに「戦後補償」が存在するわけないよな。
22 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:24:03 ID:nhGXyzhZ0
>>13
むしろ韓国・北朝鮮は日本と連帯して米英に賠償すべき立場。
14 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:23:11 ID:uYtJnfwq0
税金払ってるから参政権って欧米と比べてもおかしいだろ
15 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:23:15 ID:w5adukwP0
ただの人かw
17 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:23:35 ID:ZmHGf6eB0
大事な一票を金で売り飛ばす発想。
20 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:23:49 ID:b7lcqdjQ0
国民に聞けよ
なんで在日だけに聞くんだよ
日本人の一部でも反対ならこの議論終わり
在日には選挙権なし
これあたりまえ
選挙権ほしけりゃ韓国か中国帰れよ
まともな政治家いないのか?
21 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:23:54 ID:Td4evngD0
税金と選挙権はまったく関係ありません
こんなことを言い出したら、国籍の意味が無くなる
23 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:24:10 ID:IBwy28BR0
参政権がない国では税金を払わなくてもいいのですか?
26 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:24:20 ID:qKVKJqwG0
なら税金払っていない生保は参政権はく奪だな。
30 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:24:30 ID:NDsoVxYD0
じゃ俺は参政権返上するから税金免除してねw
33 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:24:30 ID:3OY7yksX0
いや、ちょっとまて、参政権を与えようとしている奴らの大半は「税金を免除されてる」やつらじゃないのか?
払ってねー
38 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:24:52 ID:8QnDK/8oO
>>1
じゃあ、選挙に行かない日本人は税金払わないでいいんだな?
40 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:24:57 ID:Zals/0MC0
先生!税金払ってないの総理大臣やってる人がいます!
43 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:25:13 ID:MMUOKUoh0
税金の対価は行政サービスであって、選挙権と税金にはなんら関係がありません。
これで終了な話。
48 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:25:23 ID:+HibaEZtO
金払ってるからって何で日本人の権利を与えるのよ
じゃ韓国中国で税金払えばホイホイ権利くれるんかとw
馬鹿はコロッと騙されるが流石にこれに引っ掛かる馬鹿が日本人にいないことを願うよ
49 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:25:34 ID:aQBBBhVt0
税金払ってるから云々じゃねーだろ。大概にしようぜ。
50 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:25:40 ID:B26DN01y0
税金の支払いでのみで参政権を与えてる国なんてほとんどないし
そこに強引に戦後処理を結びつけるのは無理があるだろw
戦後処理と参政権は全く関係がないんだよwww
52 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:25:49 ID:J9my8DbV0
欧米と比べて不十分って
ポーランドはキチガイだから無視しようぜと言ってるドイツと比べれば
余程紳士的な対応をしてると思うが
58 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:26:22 ID:pmiAtQxcO
欧米の戦後処理とかwwwwwwwww
60 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:26:26 ID:Xq4d41ZIO
外国籍に地方参政権与えて日本に何のメリットがあんの?w
61 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:26:29 ID:FWax3r/eO
税金払ってるから参政権やれってのが繋がってない
どんな論理の飛躍だよw
なら16才から働いて税金納めてるやつもいるんだから
そいつらにも選挙権やれよ
このバカの論理なら日本人で納税してるのに選挙権ないのはおかしいだろ?
68 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:26:43 ID:GHV+81MdO
生保者・脱税者は選挙権剥奪だな。
71 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:27:01 ID:YW33x1ub0
「○○円以上の納税者に選挙権を与える」って明治時代かよ
77 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:27:38 ID:HrZ60vtK0
選挙権があるのは国籍が日本人のみだから
税金を払ってるとか関係ありません
82 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:27:48 ID:NDsoVxYD0
在日が戦後日本社会に果たしている重要な役割とやらを詳しく聞こうか
89 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:28:28 ID:76HXWRyl0
限定してる時点でどこから金もらってるか一発でわかるな
98 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:29:01 ID:iWa+Gf2O0
政治家は家柄も学歴もあって頭よくて日本国と日本国民の利益を追求する偉い人・・・
そう思っていた時期が僕にもありました
102 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:29:35 ID:29JiUcPX0
戦後処理の問題・納税義務の履行・外国人地方参政権
三者はお互いに何の影響も与えるものではありません
111 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:30:29 ID:/sErLe5S0
>税金を支払っているにもかかわらず、参政権が与えられていないことを指摘。
>欧米と比べても、日本だけが戦後処理が不十分であり、政治が一体となって参政権付与を実現するべきだ
分かった。
日本から出て行けば解決するだろ。
戦後処理って、日本から追い出せってことか。
114 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:30:37 ID:RqVaEjiP0
じゃあ税金を払ってないニートや少ししか払ってないフリーターは非国民とでも言うのか
国民が国民たる所以は金では無く、その社会に対する忠誠心だ
130 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:31:15 ID:9v0rGdfg0
ああ、いたねこんな人
134 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:31:39 ID:YY/+m7IrO
普通選挙の国なんだから、納税とかいうのは明らかにおかしい
日本はいつから制限選挙になったんだ?
民主と自民の売国議員はいなくなればいいのに
141 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:32:11 ID:TH7V/DqK0
税金を払ってるから・・というのだったら、その地で商売や仕事をして
儲かっているのなら、税金を納めて当たり前であると思う。
選挙権が必要ならば、日本国籍を取得して日本に帰化すれば
いいと思う。最低条件が「日本国籍」だと自分は思うのですが
違いますかねー?
150 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:32:49 ID:faHz28en0
戦後処理wwww
朝鮮と戦争?秀吉の時の話か?
167 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:33:58 ID:xIkQUTgf0
三重県で住民税免除されてただろ。
どうして総務省は全国調査しないんだ?
勝谷が言ってた地獄の釜のふたが開くから怖いんだろ。
180 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:35:21 ID:eONQ6UwuO
税金を払うのは行政サービスを受けるため。参政権とは全く関係ない。
というか払ってないくせに要求だけは納税者なみ
198 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:36:20 ID:AWFZmh0hP
オランダの二の舞はお断り
213 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:37:14 ID:cSlIB3uz0
金銭の問題ではなく
その人の国籍が
どこの国であるか
が問題なんだよね、どの国でもその基準だと思いますが。
216 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:37:22 ID:+c881/kX0
制限選挙制に戻れと言いたいのか。
まぁそれも一つの考え方ではあるよな。確かに。
222 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:37:52 ID:KFsYYXVX0
具体的に欧米の何と比べて不十分だと?
247 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:39:42 ID:kwNCrsHxO
要は権利を金で買うって言ってるんだろ?
300 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:42:38 ID:A7/duXI+0
政治がしたけりゃ国に帰れ。
住むんなら税金払え。
以上
369 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:46:35 ID:PlQMq0jR0
都合の良い戦後だなまったく。
372 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:47:12 ID:aiSF8WLA0
お金で選挙権を買うとかどこの国がやってんのさ
387 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:48:38 ID:A0dqe61r0
税金払ってるから参政権をよこせ?
過去にどんだけ戦って参政権を得てきた歴史を知らんのか。
400 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:49:45 ID:8/Lf3DFD0
納税の対価としては行政サービスの提供が正解。
参政権は納税の対価とはなりえない。
418 :名無しさん@十周年: 2009/12/07(月) 21:51:28 ID:1UX9fmKI0
金払ってれば何してもいいと思ってる野蛮な人種だな
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



あんたらがいくら吠えても外国人に参政権与えるのは憲法違反なんだよ。
>野中広務
クズが。
多分ドイツの個人賠償が云々…という話に持って行きたいんだろうけど、欧米と口にした時点でバカ丸出しだよな
だってアメリカは戦勝国なんだから処理するも何も無いだろ
話はそれからだ
往生際が悪すぎるぞ
いつ日本と朝鮮が戦争したんだ。
選挙権がもらえるのか?
実際に起こった事実だけ書くからね。
少ない票を集中させるため、特定地域に外国人が集中する。
その地域で外国人の数が現地人の数に匹敵するようになる。
地域の議会が外人で過半数になる。
議会が無茶苦茶な法案を通しまくり、現地人逆差別状態になる
現地人との確執が深刻化、衝突が起こり始める
現地人がその地域から逃げ出しはじめる
地方債を発行しまくり中央政府と衝突しはじめる。
職も住む場所も奪われた現地人がキレて大規模暴動が発生する。(フランス、オランダ等)
犯罪発生率が以前の数十倍になり、地域ごとスラムとなる
ここまでは現実に起こってる、だからEUでは移民完全停止の国が多くなってるわけ
朝銀に血税湯水の如く注ぎ込んだ売国奴めが・・・。
まぁ売国民主党よりはマシだが不要だよあんたは!
引退したんだからおとなしく猫でも撫でて引き篭ってやがれ!
/ ヽ´\
/´ ノー―´ ̄| \
/ /::::::::::::::::::::::::| \
/ / ̄ u:::::::::::::\_ | 、z=ニ三三ニヽ、
| / u ::::::::::::| | ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
ヽ |へ、 /ヽ :::::::::::| | }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_, ::::::::ヽ、/´ヽ lミ{ ニ == 二 lミ| お前は税金納めてないだろ
|●ノ 丿 ヽ ●/ U:::::::::::::)/ {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
/ ̄ノ / `― :::::::::::/ {t! ィ・= r・=, !3l 政治に参加すんなよ
( ///( )///// ::::::::::::|ノ `!、 , イ_ _ヘ l‐'
ヽ ~`!´~' :::::::::::丿 Y { r=、__ ` j ハ
| r―--、 ヽ::::::::::/|:\ /⌒⌒⌒\へ、`ニニ´ .イ /ヽ
\ . `ニニニ´ ノ /? /:// / / /⊂) `ー‐´‐rく |ヽ
/:`ヽ ヽ〜 /? /::::::::::::::::::::::::
/:::| ?\__,/? ?/::::::::::::::::::::::::::::
そんなの旅行者だって払ってるわ。
ひきこもりやニート、選挙に行かない日本人よりは、
永住外国人に参政権を与えた方が、
日本のためになるでしょうね(笑)