引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
21日午後8時20分頃、香川県坂出市、坂出港の北西約7キロの備讃瀬戸で、松山市若葉町の興栄海運のタンカー「第17永進丸」(3807トン、12人乗り組み)と、韓国船籍のタンカー「コスモプサン」(741トン、9人乗り組み)が衝突した。
双方にけが人はなく、第17永進丸からは一時、油が流出した。
坂出海上保安署の発表によると、第17永進丸の左舷付近とコスモプサンの船首付近が衝突したという。同保安署は、業務上過失往来危険の容疑で双方の乗組員から事情を聞く。
第17永進丸は、ジェット燃料5000キロ・リットルを積み、岡山県の水島港から千葉県に向けて航行中だった。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】瀬戸内海で日本籍と韓国籍のタンカーが衝突…一時油流出(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:45:21 ID:wOeuduvmO
はいはい日本のせい日本のせい
5 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:45:27 ID:Iivp3D110
また韓国
8 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:47:05 ID:J9qDvzPz0
はいはい配慮ですねわかります
11 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:48:17 ID:jVITkuSXO
もう韓国籍の船は領海に入れるな
13 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:48:45 ID:Ja6Z5iH40
今日もどこかで
日本籍と韓国籍が
ズッコン バッコン
18 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:49:46 ID:OZaMMINo0
なんか知らんが、やたらと韓国籍の船って事故るよな。
22 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:50:34 ID:ffD7Hk5JO
タンカーを切ったか
26 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:51:43 ID:d2IzXif10
左舷に船首がぶつかったちゅうことはつまり?
29 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:52:39 ID:IUFd7YCF0
> 第17永進丸の左舷付近とコスモプサンの船首付近が衝突
コスモプサンが回避行動を取らなかったのは明白
30 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:52:43 ID:iFEhRTDOO
韓国船が日本の領海で事故ったのは、これで今年の秋以降で3回目だぞ。
いくらなんでも事故りすぎだろ。
35 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:53:14 ID:dCElmzDy0
第17永進丸負けてんじゃねーよ
38 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:54:11 ID:7ns7gIQK0
瀬戸内寂聴が日本籍の韓国人とタンカーでガチンコバトル
に見えた。
結構疲れてるな。 寝る。
40 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:55:05 ID:073fSNGCO
数々の韓国船絡みの事故はわざとじゃないぞお前ら。
ガチで技量とマナーが低いんだよ奴ら。世界最低まではいかないけど。
韓国船には近づくなってのは船乗りの常識だよ。
48 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:57:00 ID:tnPGR1ln0
もう海上テロ国と指定してもいいんじゃないの・・・・?
49 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:57:01 ID:rlH1pI7aO
韓国は世界中で事故ってるな
57 :名無しさん@十周年: 2009/12/21(月) 23:59:16 ID:HtgZdFMZO
海の当たり屋(笑)
71 :名無しさん@十周年: 2009/12/22(火) 00:04:17 ID:X6D4sgi/0
海洋汚染が目的でもあるんだと錯覚してしまうわ
ここ最近は露骨過ぎる
82 :名無しさん@十周年: 2009/12/22(火) 00:07:47 ID:OjVAZ4M1O
左舷にぶつかった方が悪いはず
89 :名無しさん@十周年: 2009/12/22(火) 00:11:19 ID:SFKIr2aE0
もうテロの域だよね
どうせ保険もかけてない
与党は絶対請求しない
韓国船の出入りを制限すべきレベル
91 :名無しさん@十周年: 2009/12/22(火) 00:11:42 ID:wEDOURQqO
状況も判らないのに反射神経で韓国叩く奴はアホなの?
日本の左舷と韓国の正面だぞ?
日本船が無理に右折したのか
韓国船がいきなり左折したのか
わからんだろ
96 :名無しさん@十周年: 2009/12/22(火) 00:13:52 ID:A0g9Rc0fO
左舷と船首…
また突っ込んだのか
97 :名無しさん@十周年: 2009/12/22(火) 00:14:17 ID:o6TUvZeVO
>>1
くらまも第17永進丸も韓国船に左舷に衝突されているね
つまり?
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



誰も困らないだろうが
ルールなんて守るわけないよね
それに加え自国領内では停船中のインド国籍船に事故やらかして
お前が悪いニダ!でFAだもんなぁ・・・
韓国人・朝鮮人ときくだけで最近は殺意がわくわ。
まだ韓国たたくのは早計
どうせ「日本のせい!」って火病るんだろ。
確かに様子見てから、韓国叩くべきだ。
でも、「韓国ふざけんなゴミ民族め」
とか叩いていたはずが
「日本側の過失だった」
みたいな報道がちょろっと出たとたん
「ネトウヨ大敗北wwwww」
とかってレス内容がガラッと変わるからね。
海上は右側通行だろ。基本対向線上でぶつかったなら日本の船籍が左折するか韓国籍の船が左折しないとおかしい。
あと考えられるのは韓国籍の船が追い越ししてる時にぶつかったケース。この場合は日本の船がよっぽど変なことしない
限りは韓国籍の船に過失があるだろ。
海上が右側通行なのを考えると左舷に船首が衝突するのは船首で当たった方が突っ込んできた場合だろ。
こっちで判断する
最近韓国船事故りすぎ
民間同士の事故じゃないんだから
過失をはっきりして落としどころの報告はすべきだろ
っていうか本当にどうなったの?
だれか知ってる人いたら教えて
大好きな韓国のことなのに
漁獲量が下がるだろ?
それも見越してぶつかってんだよ
汚いなチョン汚い
外貨不足で雇えないから韓国人が動かしている=事故が多い
勿論、国際法遵守は当たり前。
一方韓国船は、船頭・梶取など、旧態依然の
勘だけで航行するタイプ。
せめて海外の優秀なスタッフに操船してもらいなさいね。それまでは日本領海内航行禁止。
ってTVタックルで誰か言ってほしかったな。
日本のほうが悪かったらここぞとばかり『韓国様はかわいそうな被害者』というスタイルで
日本側をたたきまくりますけどねw」
瀬戸内海て航路が制限されてる
だから中央分離帯がない国道みたいな状況を想像してもらうとわかりやすい
でほぼ正面衝突
韓国籍が回避行動とらなかったから
どちらかが追い抜きかショートカットして回避行動出来なかったか状況か
韓国船がわき見や居眠り運転や特攻wで当てに行ったケースが考えられる
カスゴミは日本側が悪いとか言い出すんだろ馬鹿馬鹿しい
「ネトウヨ大敗北wwwwwww」
とかはチョンのレスじゃなくてただ反応が面白くて書き込んでるだけだろ。
前回チョン船が悪いとなった瞬間ぷつりと報道途絶えて結局自衛隊を叩くだけで終わったマスゴミの前科があるから気になるな。
手漕ぎタンカーでも
開発してやれ
つーか韓国船の損傷って船首ばっかじゃね?
横っ腹狙って体当たりしてるとしか思えん、次ぶつかったらテロ認定して護衛艦配備して韓国船見つけた瞬間沈めるべき
具体的には瀬戸内海ぐらい」
どうせミンスが擁護するからって調子にのってるんじゃないか?
民族性によるものだからな
日本相手じゃなくてもいざこざは
日常だと思われる。
NEWSとしてこないだけで
前回は韓国人が悪かったね。
ネトウヨ連呼厨はその前からいたね。
このような土人に文明を与えたことを反省するべき
>35
大阪乙w
要するに、某国民にとって都合の悪い記事だったという事でしょう。
不景気だからな日本は銭出してくれるし