引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1944年に韓国から10代半ばの少女が日本へ連れて行かれ、三菱重工業での労働を強要された勤労挺身隊員138人のうち、生存者8人が1998年に申し立てた厚生年金脱退手当金の支払請求に対し、日本政府が一人当たりわずか99円の手当金を支払ったことが明らかになった。原告のヤン・グムドクさんは当時の状況について、「月給がもらえなかったため会社側に尋ねると、年金を支払うから心配するなという答えが返ってきた」と証言した。
日本の最高裁は昨年11月、勤労挺身隊動員被害訴訟で原告の訴えを棄却した。1964年の韓日国交正常化に伴う賠償請求権合意で、補償問題は解決済みという日本政府の主張を受け入れたものだった。しかし、被害者の厚生年金は別問題とされ、日本政府は原告らの勤務記録を調査する必要があるとの理由で、回答を11年間も先延ばししてきた。日本政府は結局、年金脱退手当金の支給が避けられなくなると、過去65年間の貨幣価値の変動を考慮せず、当時の額面のまま、一人当たり99円を支給した。1945年当時、牛1頭が50円で、現在は630万ウォン(約48万9000円)に値上がりしていることを考えれば、99円の1万倍に相当する額を支払うのが当然だ。
これについて日本政府は、「厚生年金保険法に時価換算の規定がないため仕方ない」と説明した。しかし今回支給されたほんのわずかな額は、10代の若さで「大金を稼げる」という日帝の懐柔に誘惑され、強制労働を強いられた挙句、賃金もろくに受け取れなかった勤労挺身隊の自尊心を傷つけるものだ。日本人ですら、日本政府のこうした冷酷な態度には納得できないという。
今年9月、日本で民主党政権が発足して以降、鳩山由紀夫首相は「過去の歴史を直視する勇気がある」と述べ、最近訪韓した小沢一郎幹事長も、「日本が(韓国人に)謝罪しなければならない歴史的事実がある」と語った。両者は、韓国との友愛を外交課題に掲げている。だが、民主党政権は口先では「官僚制度の壁」を乗り越えると主張する一方で、今回の「99円事件」では過去と同様、前例と規定という官僚的な口実で乗り切ろうとした。
日本政府は25日に発表する高校教科書学習指導要領の解説書に独島(日本名・竹島)の領有権を間接的に主張する表現を含めたという。民主党もまた、過去の自民党政権のように、独島の領有権を主張し続けている。在日韓国・朝鮮人に対する地方参政権を付与するといった公約を先送りしたまま、韓国人の情緒的反発を招くような態度を見るにつけ、韓日間の歴史問題を克服しようという意志が本当にあるのか疑わざるを得ない。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【朝鮮日報】日本政府は99円の1万倍の金を払うのが当然。在日への地方参政権を付与の公約を先送りしたら情緒的反発を招く[12/25](2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:37:09 ID:bZCRZ9Kk
アホか
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:38:10 ID:0XdX7jMw
>「大金を稼げる」という日帝の懐柔に誘惑され、
「強制連行」と言い張らないだけ進歩したな。
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:42:18 ID:PptCH8Xk
>>4
まぁ、立派に大金を稼いでたんじゃないですか?
だって、厚生年金の脱退手当、それも11か月分しか入れてないのに、牛2頭分にもなる金額だそうですよ。
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:38:48 ID:ze9Lo3mL
ちなみに支払い義務は韓国にありますw
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:39:02 ID:gEyEWp1C
情緒的反発=ファビョーン ですね
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:39:20 ID:ukuUIa1E
こういう連中相手にどんな条約を結んでも無駄
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:40:36 ID:1JEbCb/z
あと1円上乗せして100円にしてやれよ、うっせーから
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:41:05 ID:Wh0lma6K
ろくに受け取れなかった...無かったわけではないのね.
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:41:11 ID:YR+HCy2m
最後の段には許し難いことが書いてあるな
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:42:03 ID:s91547dr
理屈で反論できない民族なので、感情のまま暴れるの図w
24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:42:12 ID:lXlwA8pm
当時の金額な分けないだろ
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:43:14 ID:59oapav5
99円の一万倍って約百万円
チョンにしては低いなと思ってしまった俺がいる
31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:43:52 ID:eLitQdIw
11ヶ月ぽっち収めただけじゃ、どう考えても掛け金は牛2頭分にはならないだろ・・・
常識で考えろよ・・・朝鮮人は・・・
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:44:31 ID:PptCH8Xk
>>31
いえいえ、元手の報酬額が大きければ大きいほど、11か月ぽっちでそれくらいになるってことですよ。
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:44:06 ID:miHG3WKD
当時換算って×450〜150倍じゃ無かった?
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:44:33 ID:Wh0lma6K
11か月分の返戻金が牛2頭分か...えらい利子付いてるなぁ...何倍だよw
38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:45:32 ID:Q8IbvMlp
これで参政権与えたらどうなるか解るだろ。一歩譲れば百歩入ってくる。
譲ったところで感謝もない。食い尽くすだけ食い尽くしたいだけ。これが真実
だ。
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:47:11 ID:3IyeqwHD
メンタリティが駄々っ子だよね。
61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:50:34 ID:ynySRM+7
情緒的反発
面白すぎる
64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:50:54 ID:zX834oWL
>日本人ですら、日本政府のこうした冷酷な態度には納得できないという。
そもそも「日本国民」ならこんな問題?すら知らないと思うが。
勝手に日本人を捏造するのやめてくれ気持ち悪い。
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:51:21 ID:HhLgwMsf
在日韓国・朝鮮人に対する地方参政権を付与するといった公約
え!?外国人に公約も糞もないんじゃ・・・いや糞はあるか
70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:51:27 ID:bxt3Ylsw
一万倍って言ってもたったの99万円だろ。払ってやれよ。
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:55:36 ID:Lh98VNz4
>>70
お前が出せよ
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:52:43 ID:eLitQdIw
しかし99円ってどういう計算なんだろ。
他のスレで法定利息が24倍ついているとかあったけど。
元金は4円くらいか?
85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:53:10 ID:0goCKvRy
>日本政府は、「厚生年金保険法に時価換算の規定がないため仕方ない」と説明した。
厚生省もなかなかセンスがいいなw
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: 2009/12/25(金) 14:55:49 ID:zKmZKVEC
>10代の若さで「大金を稼げる」という日帝の懐柔に誘惑され、
強制労働を強いられた挙句、賃金もろくに受け取れなかった
なんか随分ソフトな言い方になったな・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



勝手に反発してろよ糞喰いがw
半島を消さないことにはもうどうにもならない
火病の隠語か
おい、いつ公約になったんだよ
裏マニフェストにのってたってことか?
時には頭を思いっきりサッカーボールのように蹴飛ばしてしつけてやらないと。
在特会ももっとがんばれよ
日本政府に支持払いの義務は無い
日韓基本条約により支払い義務は韓国政府にあり
何故それを分からんのだ。
人類に害毒しか与えないゴミ屑は処分するしか外に解決の仕様がないだろう。
韓国では最近まで日韓基本条約の条文が国家機密扱いだった事と、
理由は何でもいいから日本に噛み付く事で元気を出す精神構造による。
金は日本政府から韓国政府に渡してあるんだから、韓国政府に言って金貰えよ。
倭寇や文禄・慶長の役についてでも「韓民族が倭賊から受けた苦しみを今でも引きずっている云々」を繰り返していて辟易しました。
特に以下のテーマであちらの学者が顔色変えて反論してたのが印象的でした。
●倭寇に朝鮮人やモンゴル人が加わっていた
【根拠】干満の激しい朝鮮半島西部で活動していたことや、数千人規模の騎馬軍団を引き連れて内陸まで進行していたこと。
【反論】九州の豪族が組織的に訓練したに違いない。
(日本に干満の激しい地形が存在せず、騎馬軍団を作れるほどの馬もなかった。)
●日本軍に朝鮮人が協力していた
【根拠】朝鮮王朝に不満を持つ者たちが日本軍に協力していた。
【反論】無理やり協力させられていたに違いない。
マスゴミが韓国に貢いだ
6000人の日本妻について
触れていこうぜ
ってか昔からせっせと売国してたんだな
マスゴミって