引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
東京・日比谷公会堂。2010年4月7日、日本経済大学渋谷キャンパスの初めての入学式が行われた。
開式の言葉、総長から入学許可宣言と粛々と式が進む間、今時の若者としては珍しいほどに入学生はおとなしく、背筋を伸ばして席に座り、ほとんど私語が聞こえてくることもなかった。
ところが、日本でも活躍する京胡奏者の呉汝俊(ウー・ルーチン)さんが来賓挨拶で登壇すると、会場の空気がかすかに緩んだ。そして、呉さんが中国語交じりの日本語で「私も20年前に中国から日本にやって来ました。日本人の温かさ、日本のきれいさに感激する一方で、中国の文化の素晴らしさも改めて感じました。新入生の皆さんも、もっともっと日・中の懸け橋、世界との懸け橋になって下さい」と語りかけると、会場からは割れんばかりの拍手が起こった。
実は、日本経済大学渋谷キャンパスは、940人の新入生の約9割を中国からの留学生が占める。他にも、ベトナム、ネパール、バングラデシュなど17カ国からの留学生を受け入れ、留学生率は99%。日本人がたった12人という超異色大学の挑戦が始まろうとしている。
少子化・大学経営難時代にあえて東京進出
日本経済大学を運営するのは、福岡市に本拠を置き幼稚園から専門学校、大学までを全国で運営する都築学園グループ。もともと、日本経済大学は、1968年に福岡市で「第一経済大学」として開学(2007年、福岡経済大学に改称)。福岡県内を中心に、西日本地域の学生を集める中堅大学だった。
少子化に加えて、バブル期以降の大学新設ラッシュの反動で、日本の大学は入学希望者数が定員総数を割り込む「大学全入時代」を迎えている。各校は、推薦入試枠の拡大や、成績上位者に対する入学金や授業料の免除などを打ち出し、受験生獲得競争にやっきとなっているが、全国区の難関ブランド大学でもなければ、生徒数確保は容易なことではない。ここ数年は定員割れの大学が続出、日本私立学校振興・共済事業団の調べでは、私立大学の4割が2008年度決算で赤字に陥っている。
そんな逆風の環境下で、日本経済大学が、なぜ、あえて九州のローカルから、東京のど真ん中に進出を果たしたのか。
そこには都築学園グループのお家事情も深くかかわる。同グループは、東京を中心とする首都圏で東京マルチメディア専門学校、お茶の水はりきゅう専門学校など多くの専門学校を運営している。
しかし、贅沢を言わなければどこかしらの大学に入れる「全入時代」である。従来は専門学校で“妥協”していた層にとって大学へのハードルが低くなった分、専門学校の経営環境は大学以上に厳しくなっている。都築学園グループの複数の専門学校も、2009年度で廃止や、2010年度からの募集を停止しており、事態を放置すればグループ全体の経営がジリ貧になりかねない。専門学校の整理統合で発生する遊休校舎の有効活用策として、日本経済大学の渋谷キャンパスを開校する積極策に打って出たのだ。(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【教育】渋谷に中国人9割、留学生99%の大学誕生 留学生の7割は日本での就職希望…徹底した就職教育、学生の表情は真剣そのもの(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
13 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:33:41 ID:+h0nvoQW0
この就職難の時代に日本の若者はどこに就職したらいいんですか?
14 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:34:05 ID:TaHnvxfX0
このうち何人が在学中に行方不明になるんだろうな
15 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:34:22 ID:k8dpoNYa0
よくも悪くも日本に来てる中国人の吸収力と勤勉さは異常
17 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:34:35 ID:VFP1LTxvP
税金からの助成金とか考えるとめまいがしてくる。
18 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:34:39 ID:n9123LCS0
留学制度の悪用では
21 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:35:37 ID:BQ/XszfnP
ややこしい大学名やめる!
経済大学名は大きくなればなるほどバカになるのか
23 :名無しさん@十周年: age 2010/05/15(土) 20:36:08 ID:R+ukJONR0
>>1
>>1 長いんだよアホ。
日本人の血税に群がってる、中国人専用の大学が渋谷に出来たんだろ
24 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:36:37 ID:+4rmczik0
>>1
>入学希望者数が定員総数を割り込む「大学全入時代」を迎えている。
団塊ジュニアが受験生だった頃は
合格率は6割。現役に限れば5割。
半数が大学には入れなかった。
入ったはいいが、バブル崩壊が直撃、氷河期。
やっと就職したはいいが、失われた20年で出世のポストなし。
25 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:36:49 ID:KpCe++fx0
入国管理局は審査を厳しくしろよ
26 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:36:55 ID:Ejm99Se70
スパイ養成学校
27 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:36:56 ID:VFP1LTxvP
中国からの人材で恩恵受ける企業から金集めて、助成金みたいな
ものは一切使わないで欲しい。
28 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:37:03 ID:1T59zox/0
残りの3割の目的は?
30 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:37:21 ID:qYB+yOVX0
「中国人のほうがよく働くよ」ってそりゃ働くだろう
でもそのうち経営者のお前も要らなくなるだろうよ
34 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:38:17 ID:GbBzYe7N0
日本で就職して税金納めて年金納めて骨をうずめるなら歓迎する。
帰化してくれればなお良し。
42 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:39:51 ID:+/j0+kGdP
>>34
話はそう単純でもない
純正日本人の居場所がどんどん狭くなる
35 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:38:27 ID:2PBmEh2T0
また日本人の仕事がなるなるお…
36 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:38:40 ID:igWkut6W0
そりゃー日本で就職すれば年収300万ちょいでも、
金貯めて中国に帰ればとんでもない財産になるから真剣だよな
38 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:38:57 ID:Idu5nwCh0
>>1
中国人より俺に職をくれ
39 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:39:17 ID:oXuMpY2a0
またローソンか
41 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:39:40 ID:tZHRuL280
こいつら凄い額日本政府から貰ってるんでしょう?
43 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:40:03 ID:NNHUzNuO0
日本人の国はどこにあるんだろう・・。
44 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:40:19 ID:pafFnDTQ0
「うちの大学は日本人に見放されてます」と宣伝してるわけだ。
そんな大学の卒業生を、どこの会社が採用するんだ?
45 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:40:23 ID:7qmX9DXo0
中国からワラワラやってくる留学生たちに、
日本人から集めた税金を月額十数万円与えてるんだよな。
中曽根がつくった「留学生百万人計画」
食えない日本人もいるのに、いいかげんやめてくれ。
55 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:42:04 ID:tZHRuL280
>>45
なぜか仕分け対象にならないw
バブルのころじゃないんだから日本人の学生に出してやれよ
46 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:40:44 ID:qT+oW4XP0
いい話なんじゃね?
母国で就職しろよ。
日本企業もチベットウイグル問題が解決するまでは絶対に受け入れるなよ
千載一遇のチャンスだ
47 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:40:59 ID:pafFnDTQP
なにこれ怖い…
48 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:41:24 ID:SdeL+5fh0
もっとFランクっぽい名前があったはずだろ
49 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:41:30 ID:2MSx9KtY0
おまえらもアメリカで働けば年収5000万となったら必死に入国するだろ
63 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:43:50 ID:Qyt5kD4i0
>>49
日本人は貧乏してでも日本が好きなんだよ実は。
本当に臭いものにフタし続けると30〜40年後日本民族は
壮大な自己責任を負うことになるぞ。
52 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:41:50 ID:BItQddzh0
てか中国で勉強してるのと変わらんだろその比率じゃ
53 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:41:55 ID:9GZ/l3O/0
中国の中の貧富の差はすごいよね。
生まれながらの負け組は、中国じゃ生活できないから日本で働きたいでしょ。
植民地時代と同じで、支配者が同じ中国人ってだけなんだしさ。
58 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:43:06 ID:+jc84fIn0
就職どうするんだ?
有名所の大学なら大丈夫だろうが、新設の大学でしかも留学生って
採用する所あまり無いだろ。
就職率が周りの大学より悪ければそれだけ評判が落ちる、
質の良い留学生も減る、あとは悪循環。
61 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:43:29 ID:pafFnDTQ0
どうせアルバイトに精を出して、行方不明者続出だろうに。
62 伯爵 2010/05/15(土) 20:43:40 ID:whVbDLOF0
・・・これは中国共産党の対日本政策の一環だ。
台湾を2012年に併合する予定が順調なので、日本にも魔の手を伸ばしてきた。
日本の経済や社会に中国人を浸透させ、与し易くさせることで静かに侵略する作戦だ。
68 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:45:09 ID:3OvZmpJA0
正直、今のゆとりじゃ勝てない。
71 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:45:36 ID:s0x44t6g0
これってさ、日本で優秀な外国人がバカな日本人をコキ使うような時代に
入ってきたことだよな。
ゆとり教育で学力低下、やる気なし、生きる力もつけてない、ひ弱な
若い日本人が奴隷になる日も近いってか?(笑)
75 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:46:23 ID:g3/GiMXW0
人権を持つ兵器
トロイの木馬“留学生”
ああああああああ
76 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:46:48 ID:Wm1cDUZl0
この大学、中国に作ればいいんじゃねーのか?
77 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:47:16 ID:xHaN9Lze0
やる気のある学生比率高そうだな
78 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:47:18 ID:LevDTp9T0
補助金で運営されている三流大学
補助金目当てで留学生をかき集める三流大学
世も末だな。
79 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:47:22 ID:59u0Ikdv0
中国は富裕層と貧困層に二極化してるから海外脱出したい人も多いだろうな
84 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:48:56 ID:JHsxDVv60
↓横浜大の留学生がやらかしましたよ
【国内】中国人窃盗団逮捕 パソコンに1800人分のカード情報[05/13]
ttp://c.2ch.net/test/-/news4plus/1273749621/1-
85 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:48:58 ID:CCuu9vHU0
多分国から授業料免除と奨学金出るのでしょう?しかも返済義務なし
日本人には少ないくせに返せと会社まで連絡入れてくるのにね
そして、次々と消える中国人たち・・・消えた分を補充する大学
こんなのを日本に作る意味は?
88 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:49:18 ID:nJ8tjunr0
日本の税金は入ってないよな?
98 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:51:16 ID:0SgSwWer0
>>88
福田内閣で、成立しました。中国人留学生奨学金無償化。
90 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:49:54 ID:gJTWnBma0
渋谷が支那人留学生の支那タウンになるな。
95 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:50:36 ID:6pIMXyOq0
すぐに日本に魅力なくなって来なくなるのに。
102 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:51:49 ID:AkoMpxou0
誰だよこんなん許可したバカは、、
106 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:52:41 ID:0x17XDb80
いい加減留学生とかいう名目で安い労働力搾取する悪しき慣習は根絶しろよ
日本人に取っても中国人にとっても不幸だろ、こんなの
107 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:52:52 ID:TnF8nsVj0
なんちゅう危険な試みだよww
109 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:53:05 ID:tYz1YEsA0
大学経営も全入時代だから大変だな
でも日本のこんな大学に来る
留学生は微妙だけどな
就労目当てかな
118 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:54:26 ID:SaKY1+6O0
日本の大学である必要がねぇだろ
こんな大学に補助金は入れなくていいよ
119 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:54:30 ID:6wX+nneQ0
実は、一流クラスの大学でも、大学院はこれに近い有様になっていることがある。
123 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:55:23 ID:SktiYrPi0
シンガポールの次は日本をターゲットか。
124 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:55:56 ID:HIW8xUUK0
そろそろ、文科省も大学の廃校を命じていく段階じゃないのか。
少子化なのに、毎年大学が増えたり、学部の定員が増えて行くのはどう考えてもおかしいだろう。
127 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:56:13 ID:NGbjKABH0
マナーとか学んで中国に帰ってくれたら良いんじゃないかね…
152 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:01:01 ID:C+0rhyFq0
>>127
そういえば日本に留学させたらマナーを学んで帰って来たので、
留学なんてさせなければ良かったなんて話があったね。
128 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:56:17 ID:pB6bVsdM0
ほっといても増えてく外国人犯罪者を自ら増やす真似してどうする
132 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:57:07 ID:gJTWnBma0
この大学の校舎には決定的な建築上のミスがある。
なんと入り口がなく、裏口しかないのだ。
138 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:58:10 ID:BLS2fzjDP
何か制限かけろよ
139 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:58:22 ID:l95dCZ4s0
シナ人留学生への助成金をストップできればこんな大学すぐ潰れる。
日本人はまずこんな大学行かないからな。
こんな大学が成立してしまうのは我々の税金が外国人留学生に流れているせい。
金のために外国人に魂を売った糞大学をぶっ潰すためにも文部科学省に徹底抗議だ!
143 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:59:04 ID:hW6theeW0
公式に乗っ取りはじめてるじゃないwwwwwwwwwwwww
147 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 20:59:53 ID:7PWlS0Pw0
現実的にこいつらが働き出して「日本人の給料の半額で良い」
となったら経営者は雇うぞ。
お前らはここで学んだ大学生の倍以上のパフォーマンス出せる?
俺は正直自信無いんだが。
149 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:00:43 ID:8XvNX2JH0
中国人の日本への大学留学生は本当に優秀らしいな
英語がきっちり読み書きできるから、論文もスムースに世界に発表できて
すごい実績アップになってる
ただし、日本に来るのは二軍クラスで、エースクラスを含め一軍の留学生はやっぱり欧米に行くらしい
150 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:00:43 ID:OVfwNpj50
留学生ビジネスだからな、大学を生き残らせる為に何でもやるようになっちまった。
151 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:00:55 ID:X/lVFFq5i
レオパレスの中国人多いんだな、これが。。
158 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:02:11 ID:uUN2jrGM0
おれはおまいらと違って中国人留学生が日本に来るのに賛成だ。
ただし日本に来る前に中卒レベルの日本語はマスターしてこい。
日本で日本語を働きながら勉強する。なんて論外です。
日本語学校は原則禁止にすべし。
202 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:12:08 ID:HIW8xUUK0
>>158
留学生を呼ぶこと自体は否定しないし、上位大学に優秀な層をできるだけ呼んで、
日本の学生にもいい意味で刺激を与えるような環境を作るべきだとは思うが、
この大学のように明らかなFランで留学生を入れても、
ろくでもない犯罪者予備軍みたいなのしか来ないだろうからこれは賛成できない。
160 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:03:03 ID:ON86T56o0
>>1
今後、中国から4億人がやって来ます。
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0509&f=politics_0509_002.shtml
5年後の日本の人口は3分の2が中国人になります。
163 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:04:18 ID:aavBVwmy0
だから税金を使うなとあれほど・・・
167 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:04:47 ID:AYk/cxjC0
第一グループがすることだから所詮
金儲けしか考えてない
で、中身はグチャグチャだったりするw
168 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:04:47 ID:PAMMNKun0
渋谷には韓国の大学も来年2つできるよ
177 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:06:05 ID:LevDTp9T0
留学生が来るのは賛成
税金での補助金は反対
日本の私大半数は過剰、順次廃校にすべし。
178 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:06:09 ID:Q7sfAPde0
雇う側としてはゆとりよりよっぽど魅力があるという現実
179 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:06:28 ID:Dj9HJkRR0
日本人に仕事が無いのに中国人入れんじゃねぇ
180 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:06:40 ID:GHnD+lMF0
自民党政権を野放しにしておいたからこういうことになった。
186 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:08:24 ID:2EPl8V730
日本よりも中国のほうが景気が良いんじゃなかったの?
187 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:08:31 ID:EbKSLoFn0
飲食店でも中国人を雇うのが一時はやったが、
中国人ばかり使って著しくサービスが低下した所が負け組みになってるね。
188 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:08:42 ID:uUN2jrGM0
だいたい留学生30万人計画とか観光旅行客3000万人計画とか
頭数クリアーすれば達成なのかよ。
たとえば極端な話、仁川から日帰りで福岡観光でもいいのか?
目標の立て方が安直すぎる。
この数値を立案した役人は懲戒免職にすべし。
196 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:10:17 ID:qcS5erAo0
日本に来るあたり、あまり優秀な学生ではないんだろうなあ。
だいたい、成績優秀者や党幹部や大企業関係者の子息はアメリカの大学に行くんだよ。
アメリカに行けなかったのが日本に来るんだ。
197 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:10:57 ID:Wbx8ykj70
文部科学省は、なんでこんな問題が多い大学の存在を許してるの?
なんで東京にこんなに派手に進出できるの?
お金はどこから出てるの?
大学基準協会の認証評価を通らない大学がなんでこんな派手なことが出来るの?
199 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:11:16 ID:9wa8vegL0
日本人使えよ、日本人でさえ職にあぶれてるってのに
200 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:11:37 ID:cQNij+uO0
大学じゃねーじゃん
215 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:16:49 ID:GIj9hpbr0
>>1
まぁ、日本が好きな人なら外国人だろうが関係ない
なんせ日本人のはずなのに日本が嫌いというブサイクが多いご時世だから
が、反日な思考を持ってるならさっさと帰って欲しい
216 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:16:51 ID:q+f8+y4C0
なにこれマジで怖い…
218 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:18:21 ID:pxFXKF1i0
日本人の教育予算を削り、中国、韓国の
留学生に予算をつぎ込む文科省、国家が
滅ぼされていく現状はどうにかならない
ものか!
その被害者はゆとり教育を受けた世代や
今現在の子供達ではないか。
237 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:23:50 ID:GIj9hpbr0
>>218
概ね同意するけど
ゆとり教育はその当時の国民(団塊)が望んだんだけどな
もっともマスゴミに踊らされていたんだろうけど
228 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:21:19 ID:fmfnSAwA0
こいつらが就職しても日本人の職が奪われるし
後が無いから就職できなきゃ即中国マフィアの仲間入りだし
230 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:21:47 ID:qT+oW4XP0
池袋の次は渋谷かよ
日本人の広告塔のような場所がまた中国人に占拠されるのか。
石原と団塊のバカは死に晒せ 馬鹿が
232 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:22:08 ID:aWc6JiBJP
バブル時代に大学作りすぎたんだよなw
近所のお嬢様学校が酷い有様になってる
中、韓6割といったところか
233 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:22:14 ID:FJUqWloh0
福岡では悪名が高すぎて経営難だから、バレそうにない東京に進出しようってことだろ。
お客さんは日本国民の血税に寄生する外国人(ほとんどが中国人)
つまり、血税を当てにして経営するってこと。
石原都知事はどうにかするべき。
239 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:25:03 ID:mW3VvnLS0
日本語が不自由で、日本の文化にも慣れていない外国人というのは思いこみではないかと思う
実際には日本語ペラペラで性格もまともな中国人は多いっすよ
249 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:27:40 ID:0HkHjeD50
大学の就職予備校化。
まあ、大学創設を自由化し過ぎた為に、起こるべくして起こった現象かと。
そろそろ規制強化した方がいいと思うんだがね。
新しい移民受け入れ施策の温床になり始めているってことじゃね?
254 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:29:00 ID:ApzNo0egO
私大の延命とワンルームマンションの穴埋めで
税金使うのはしゃくにさわる
256 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:29:08 ID:REKkciqZ0
支那人の異文化に慣れる早さは異常。
266 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:32:09 ID:m4CnxAfJ0
>>256
>支那人の異文化に慣れる早さは異常。
あなたは、中国人だと思うけど、在米の中国人でも、在日の中国人でも、在欧の中国人でも
在豪の中国人でも、ぜんぜん異文化に慣れることができないし、言葉もその国の言葉としては聞き取りにくいよ。
何十年、その国に住んでてもね。
中国文化、中国人の考え方というものを捨てられないんだ。だから、アメリカでもオーストラリアでも
中国人はいろいろと問題を起こすわけ。
262 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:31:21 ID:EaUBtS0l0
郷に入りては郷に従えが理解できない奴は、どんな国の人間だろうとお断り。
271 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:33:37 ID:mVUbW7TN0
勉強もろくにしようとしない日本人よりは真面目な中国人の方がいいのかな・・・
288 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:38:13 ID:2lDpc9jc0
中国人は世界各国に散らばってその国を乗っ取ってしまう
ついに日本にもその波が来た
291 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:38:49 ID:MaPvsJFe0
大学は中国から留学生、中小企業は中国からの若手技術者を受け入れてなりたっているんだよな、今の日本は。
305 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:42:21 ID:67/0tP7q0
そりゃあそうさ日本に来る留学生は返済無しの奨学金で楽々な学生生活だしな
池袋あたりじゃチャイナタウンが出来てるしいうことないなw
309 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:42:42 ID:mW3VvnLS0
日本人より中国人の方が優秀とは言わないけど中国人を無条件で否定するよりは正しい意見かと
323 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:45:31 ID:LevDTp9T0
孫文、周恩来、蒋介石の夢をもう一度というなら歓迎だが
それは国立大や一流私大の話だ。
三流私大では松岡外相の再来もありうるぞ。
アメリカのとうもろこし畑でこき使われた松岡洋右は
アメリカに抜きがたいコンプレックスを抱き帰国。
三国同盟や国連脱退など今の民主党政権顔負けの外交政策をおこなった。
349 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:53:06 ID:M+vx5h6y0
>>323
アメリカで奴隷やってた高橋是清は、別に国粋主義者でも、売国でもなかったぞ。
328 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:47:39 ID:5g/ERuHy0
全力で悪い事されると困るんだけど
342 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:50:35 ID:SecwE5xo0
なんか不法入国・滞在のロンダリング大学としか思えない。
343 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:51:22 ID:YxTDzer90
お金には、勝てんよね
実際には、中国の東京侵略は、どれぐらい進んでいるんだろう?
362 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:55:13 ID:LoZVZ01s0
前にこんな風に中国人留学生集めて、
それがほとんど出稼ぎでいなくなって
つぶれた短大あったよな?
363 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:56:10 ID:ggqB1p2z0
>>362
酒田の大学
350 :名無しさん@十周年: 2010/05/15(土) 21:53:09 ID:ydvzVYwN0
12人の日本人は今頃、ああああああああああああああああああああああって言ってんのかなあ。
それとも知ってて入ったんだろうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



ここにさえ籍を置かず不法入国してくるのはクソレベル
胸が熱くなるな。
政治家死んで
日本の教育機関としてはあらゆる意味で底辺に近い法人だと思う
果たして卒業までに何人残っていることやら
税金ですらない
将来の国民たちが返すべき国債
その12人も実は帰化した中韓人というオチだったらすげーな
日本人の生命財産の危険・治安悪化進行させてどうするんだ?
奴ら素行悪く徒党を組む上に、いざ中国共産党の号令があれば、長野の聖火リレー常態になるのに。
日本の国税で苦学生・スポーツ選手を援助すりゃいいのに。
ただでさえ不況なのに日本人から職を奪うなよー
それに全入時代の大学の役割って何なんだ。
専門学校ではダメなのか?
と中卒のオレが憤ってみた。
それよりも、全国の警察に密入国者専門のセクションを設けろよ。
そして、どんどん摘発しろ。
まぁ正規ルートで来るなら別にいいけど、
もう少し日本人を甘やかしてくれんかね。
マジ帰って欲しい
日本どうなんの本当に
賃金が安くて済む、大量の外国労働者が増えるからだ
え?日本人はって?
居場所なんかありませんよ
売国政権のおかげで、日本は日本人のものじゃなくなります
宮崎県選出の国会議員(自民党) 江藤拓氏の活動日記より
ttp://etotaku.exblog.jp/10622978/
危機
昨日 「明日が怖い」と書きましたが、理由がありました。
昨日の夕方、宮崎の種牛を一元管理している、家畜改良事業団の職員から「疑わしい肥育牛が出ました」と連絡があったのです。
検体の検査結果が届きました。残念ですが感染が確認されました。
最悪のシナリオです。
連絡をくれた職員は何度も「申し訳ありません、申し訳ありません」と繰り返しました。
彼らは全力を尽くしました。自分達を責める理由など欠片もありません。
農林水産省の担当課長と、深夜までこれからの事を
話しましたが、宮崎牛の将来を守るための、正に正念場を迎えました。
特例として移動させた6頭については、厳重な監視の下、経過観察することになりました。
この事については、色々とご意見があろうかと思いますが、ご理解頂きますよう何卒お願いします。
ついに種牛にまで被害が………
以上の「宮崎の危機」について、本日(5/16)2000時まで、できる限り拡散してください。
民主党とか自民党とかそんなの関係ありません。宮崎県の日本の畜産の危機です。
(日本の畜産を潰したいかたは別ですが)
どんな方法でもかまいません。あらゆる(合法的で穏便な)方法をとり、ネットだけでなく、口コミでも何でもいいから、情報の拡散をしてください。
お願いします!
結局そこに仕事取られた製造業と同じ轍を踏む気かねと
不法入国をあっせんするシンジケートの出先機関じゃないか?
アホか
彼らを見ない日は無いというか。
こんな田舎まで侵食しないでほしい。夜煩いし。
…と思ったら名前変えたみたいだな。
第一経済→福岡経済→日本経済…つぎは国際経済とかか?
つか何か色々問題起こしてペナルティもらってた気がするが…大丈夫なのかこの大学
…と思ったら名前変えたみたいだな。
第一経済→福岡経済→日本経済…つぎは国際経済とかか?
つか何か色々問題起こしてペナルティもらってた気がするが…大丈夫なのかこの大学
聖域無き仕分け(笑)とやらでよ
異常増殖するところとか、転移先でさらに増殖するところとか…
つまるところ、もう手遅れ?
あと、都築グループって、理事長だか創設者がセクハラしたところ?
ネットウヨ
中韓叩いて
憂さ晴らし(笑)