引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5〜6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。
市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。今年5〜6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。
48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】 中国人姉妹、日本に来てすぐ日本国籍取る→親族48人を中国から呼ぶ→1週間で生活保護申請、32人がもらえる…大阪(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:08:26 ID:vNn0Ucge0
大阪破綻・・
4 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:08:47 ID:8fXewJ3/0
送り返せ
5 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:08:54 ID:U6fUIfnP0
法改正が必要だな
6 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:09:08 ID:C2kVEFaj0
この不動産屋を吊るし上げろ
8 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:09:13 ID:bzcTtkVI0
日本の財政がこんだけ厳しいのはこの手の奴らが多いからじゃね?w
14 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:10:08 ID:B3Iu5bad0
地上の楽園て日本の事だったんだな
16 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:10:20 ID:TUDtOirl0
>> 市によると、姉妹2人は平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を
取得した
そんな簡単に日本国籍は取れないが。
産経記者、ちゃんと取材しているのか。
もし国籍が取得できていたら裏がある。
313 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:25:21 ID:ea6UE5BA0
>>16
残留孤児じゃないかな。
抜け穴になってる。
中国側で農村なんかは賄賂で戸籍を偽造、購入できるから、
そういうブローカーを通した犯罪だと思うよ。
要するに全部、書類の信頼性が低い中国が悪い。
日本側は相手国を信用するか全部弾くしかないからね。
17 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:10:29 ID:gfpq95jq0
納税やめるわ俺
18 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:10:32 ID:ECO0mbPD0
法的には問題ないだろ
20 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:10:41 ID:NS40qv6I0
バカじゃねえのwww
21 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:10:45 ID:KyzNUG4T0
調査以前に最初の審査がおかしいだろが
22 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:10:53 ID:tI6N3QZp0
氷山の一角かと あの手この手でやってるだろう。 血税ジュルジュル、あ〜うまい。友愛でしょうw
23 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:11:02 ID:hp74OLYY0
これは仕方ない
規制が甘い事が問題
今回な何故か情報が外部に出たけど
今までに幾つもこういった事例は有ったはず。
25 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:11:16 ID:UpOX9QeX0
ブローカーじゃねえか
30 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:11:37 ID:R78O2tkBP
最初の国籍取得からしてなんか変だぞ、役人側にも手ぐすね引いた奴が居るだろこれ
32 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:11:47 ID:xMLURmKA0
大阪破綻だけじゃない 日本が破綻する。。。
37 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:03 ID:+T6nRGfo0
殺意が湧いた・・・・
38 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:07 ID:378/jFBf0
>>1
>不動産業者が付き添っていた
こいつを逮捕すればいい話w
42 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:12 ID:8MVnMN2g0
どう考えても仕組みがおかしいだろ
43 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:21 ID:juGG2svY0
完全にシステム化されてるだろ・・・
登場人物ぜんぶグルなんだよ
48 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:26 ID:4uMIuLXX0
露見してないだけでこんな例腐るほどあるんだろうな
いい機会だから全部調査して全員本国に送り返せ
51 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:29 ID:SA6VXRqi0
そもそも、最初の2人に簡単に日本国籍が与えられた理由を知りたい。
52 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:34 ID:sBk5rm7h0
財産証明無しで外国人の呼び寄せなんて出来ないでしょ。
財産証明有りで生活保護なんてもらえないんじゃない?
どうなってんだ?
日本人だから日本に来るためのビザなんて取ったことないけど、
外国で仕事や永住するなら↑みたいなのは必要。
58 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:12:57 ID:cVMrzn950
中国残留孤児制度のあまあまな制度の悪用だろ。
60 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:13:02 ID:yas/sahN0
日本国籍もそうだけど、生活保護ってこんなに簡単に申請できるのか?
役所側にも、工作員がいるんじゃないの。
64 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:13:27 ID:E6jzfKTy0
…つまりバレないように複数の業者使えって事アルね?
66 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:13:35 ID:erGl8ism0
日本人を使った生活保護ピンハネがやり難くなったから、今度は中国韓国を使うのか
治安も最悪になるし、いいこと無いな・・・
67 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:13:37 ID:K/tES+eO0
探したら大阪だけじゃなく福岡、東京でもいっぱい出てくるんじゃないか?
68 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:13:38 ID:113BHEDPO
日本人バカ過ぎじゃね?
69 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:13:38 ID:QOWZqlLG0
子ども手当ももちろん申請してるだろうな。
76 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:13:57 ID:wVUvo72K0
こりゃ最後の砦となる法務省の出番だな。
ここは一つビシッ!と決めてくれ。
と思ったら千葉がサインorz
77 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:14:11 ID:If829h1x0
たまげたなあ
78 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:14:14 ID:B5WjrnHC0
二人に介護が48人てなんだよ。
79 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:14:14 ID:DcvaKGqw0
姉妹が日本国籍を取得したのって、結婚によるものかい?
偽装結婚なら、幇助した不動産業者も逮捕できるな
82 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:14:22 ID:nn2C4+1k0
これ残留孤児ビジネスでしょ?
残留孤児の養子にすれば国籍と生保もらえるだろうし
あとはゴキブリ状態に
84 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:14:33 ID:n75/aemFO
日本人に足りない厚かましさを持ってるな
93 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:15:26 ID:bKfjZeDm0
まさに氷山の一角
中国人の間では来日したら生活保護、児童手当の申請はもうマニュアル化してる
日本は外人にホイホイお金をくれる国だって普通に思われてるよ
96 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:15:31 ID:rhTXRjaT0
中国のバブルが弾ければ、こういうのがどっど押し寄せるぞ・・・
100 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:15:52 ID:bJV+zHpW0
姥捨て山かよ
102 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:15:55 ID:Oc7xkFVv0
保証人は政府だから問題ないんじゃない?
103 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:15:57 ID:bS4nTGxW0
その内日本が破綻して北斗の拳状態になったら
成長した中国に帰っていくことでしょうw
109 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:16:17 ID:jUNCwdCzP
> 大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという
何やってんの
120 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:16:59 ID:eaDfYnYN0
ヤクザブローカーが生活保護の大部分を搾取するんだな
121 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:17:01 ID:pilq1Xs60
ナマポブローカーか・・・。
123 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:17:06 ID:UWn1h3Ku0
だから公務員が厚遇だと適当に
仕事するようになると
長年指摘してるのに
公務員は貧乏なほうがきちんと仕事する
127 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:17:20 ID:4k+xWVz60
帰化要件を厳格化しろっつってんだろ
日本のプラスになることが最低条件だ
ふざけんな寄生虫
140 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:18:03 ID:QC+Pa+D80
老後は日本でby福建省みたいな指導でもあるんだろうか
141 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:18:12 ID:9ujn+ghG0
これこそまさに現代のジャパンドリームではないだろうか。
外人でもジャパンで成功出来る。
我々の国ジャパンでは人種、民族、宗教で差別などないのだ。
145 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:18:19 ID:pGYtY+rS0
別ソースも貼っておく
生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定
大阪市は29日、同市西区在住の78歳と76歳の日本人女性2人の親族を名乗る中国人計48人が5月以降、
次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。
うち32人はすでに受給を認めているが、市は「短期間での大量申請は不自然」として残りの対応を保留し、大阪府警、法務省とも連携して実態調査に乗り出す。
市によると、女性2人は中国から帰化したといい、48人は子どもから高齢者まで、いずれも2人の介護を目的として入国した。
5月6日〜6月15日に在留資格を取得。外国人登録後3日〜26日以内に西、港、大正、浪速、東淀川の5区に「仕事がなく、収入がない」として保護申請した。
いずれも市内の同じ不動産業者が付き添っていたという。
在留資格があり、要保護状態にあれば、生活保護制度を準用できるとの国の通達があり、
市は「要保護状態にある」と判断して32人について保護費の支給を決定。現在は17世帯に分かれて市内に住んでいる。
しかし、特定女性の親族を称しての中国人の大量申請には不審点も多く、市は「元々、生活保護の受給を目的に入国した疑いがある」として、
6月7日以降の決定は保留。不正請求と断定された場合、32人の保護の取り消しを検討する。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100629-OYT1T00630.htm
153 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:18:39 ID:T5Yuo8I+0
真面目にがんばってる奴が損をするのをなんとかしろ
なんだこれ?糞が
来日をそそのかして金をピンはねしてる業者は死刑に
154 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:18:39 ID:fhnkDo2DO
なんじゃこりゃ
気づいたなら今からでも遅くない送り返せ
ニュースになって良かったよ
160 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:19:04 ID:4/Y3bRqw0
簡単に国籍が取れるだけでも十分おかしいのに生活保護まで・・・
161 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:19:05 ID:uVVhyJZE0
どこまでグルなんだ
組織化されてるんじゃねーの
169 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:19:28 ID:0JPKp/KE0
自分の力で暮らそうとしたが病気や能力などでそれが出来ないとか
それで始めて貰えるのが生活保護だろう?
なんだよこれ、強制送還しろ!
173 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:19:32 ID:+rEJo4RxO
景気が良いんだから中国に住んでろよ
180 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:19:46 ID:Ype5wQ5x0
こんなの氷山の一角なんだろうな
こんなアンフェアーな社会は許せないな
このような朝鮮人や支那人はたくさんいる
一度徹底的に洗う必要がある。
でも一市民である自分には何もできない。
悔しくて涙が出てくる。
190 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:20:05 ID:IgYw4Ype0
来日たった4ヶ月で日本国籍取れるという衝撃的な事実が明らかになりましたorz
208 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:20:41 ID:2RFDIowr0
外国人への生活保護は廃止しろよ。
210 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:20:43 ID:GqM1dr/RO
日本に行けば働かなくて金がもらえると中国人に知れ渡ってしまう
211 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:20:45 ID:qDOXPNP60
出すほうも出すほうだ
214 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:20:53 ID:wJqm4/aL0
帰化申請 でググったら、最初にでてくるスポンサーリンク3件見てワロタ。
1.帰化申請と韓国戸籍専門
www.kankokukoseki.com 女性行政書士が許可まで完全サポート 帰化実績全国500名様以上
2.帰化手続きを9万8千円から
www.kikashinsei.biz 最善な方法、最短での帰化申請! 在日韓国人・李にお任せください
3.限定割引,帰化事例100連発
www.kobe-kika.com 中国・台湾・韓国籍専門! 限定割引実施中,業界最安値
216 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:21:07 ID:SMV+ef+M0
こんなことにじゃぶじゃぶ金を使いながら、
消費税増税なんてとんでもない。
自民党時代にも 消費税増税の話はたびたび出たが、
支出削減の努力をする前に増税をすれば、無駄遣いが放置され、
さらなる無駄使いが増えるだけと いう反対の声で先送りされてきた。
こんどもその批判に耐えられないだろう。
217 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:21:09 ID:i0Q8uiD20
これからが本当の地獄だ・・・
223 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:21:20 ID:uMaGDf2S0
これ生活保護許可した奴がキックバックもらってそうだな
そうでなきゃここまですんなりとおらんだろ
225 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:21:21 ID:WhrfkhG30
年齢的にも残留孤児の可能性が高いだろ
侵略戦争をした日本の贖罪みたいなものだから
これはなんの問題もないよ
232 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:21:39 ID:dv47Luta0
日本の財政がレイプされている。
244 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:22:17 ID:/dpQhMZU0
真面目に働いて税金払ってるやつが一番馬鹿をみる国
253 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:22:36 ID:wIol9znZ0
32人だから発覚したけど、2〜3人レベルは当たり前のように行われてそう。
259 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:22:48 ID:qkaJcR+v0
たった2人の中国人がほんの数年で24倍に増えるんだぜ
1000万人の中国人移民を受け入れたらどうなるかわかるよな
それでも移民反対&条件厳格化を訴える人達は差別主義者ですか?
267 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:23:12 ID:gXs7DQUCP
普通の日本人が一番貰いづらい生活保護ってひどいシステムだなw
シナチョンヤクザボッシーなんかがもらいやすいw
273 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:23:21 ID:orUP2TJV0
あーあ。またヤクザの収入源がひとつできたね。
今度のは、個人のジャンキーから搾り取るんじゃなくて
税金から騙し取っているんだから、これは国家の敵だな。
こういう事の元締めやっているやくざ共は、容赦なく皆殺しでよい。
275 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:23:25 ID:wcMzPemZP
認定する役所の担当もグルだな。キックバック狙いとか。
中国マフィアもからんでそうだ
278 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:23:34 ID:SxVkT1Zh0
子供手当てもそうだけど、なんで外国人を養わなきゃなんないの
もう税金払いたくない
281 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:23:41 ID:fkM5/u1V0
中国残留孤児もすごいらしいね
一人が日本に帰国したら中国での家族とその親族が100人以上一緒に日本に来て
全員が無条件で生活保護受給出来る
286 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:24:03 ID:1KsjWtWu0
何が事業仕分けだよ。
こんなのに金ばら蒔いて。
いんちきだな。本当にいんちきだな。
事業仕分けはお遊びでしかない。
290 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:24:08 ID:T8ffQfkh0
これは法律改正が必要だな日本人でももらえない生活保護を簡単に朝鮮人や
中国人に与えてしまう役所の問題もある。
292 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:24:14 ID:cyOL7uOL0
この手の不正受給とか貧困ビジネスの撲滅に成功したら
消費税増税とか必要なくね?
295 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:24:21 ID:fIDhEp4/0
おにぎり食べたいって餓死した日本人もいるってのに・・・
299 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:24:30 ID:fHoBUy1WI
あれ?俺の友達中国人と結婚して、嫁さん日本国籍取るのに10年くらい掛かるとか言ってたが
嘘だったのか?
それともまともな中国人には国籍あげないシステムなのか?大阪。
309 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:25:09 ID:CRCSxC4N0
この帰化に関して疑問が多すぎる
そんな直ぐ帰化はできないはず
なにか絶対裏がある
317 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:25:34 ID:QOWZqlLG0
つーか今年5〜6月に48人来日して1、2ヶ月で30人に生活保護申請が通る状況がおかしいな。
326 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:26:06 ID:ZiT1q4hJ0
日本人差別
357 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:27:20 ID:nQbhcmImO
なんか事件起こした後の責任は誰がとるんだ?
362 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:27:40 ID:unRIlzZt0
外国人に生活保護を与えるのが、そもそも間違っている。
373 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:27:53 ID:xVHPLcjj0
これくらいよくあることなんじゃねえの?
法律に従って申請してそれで通ってるんなら悪いのは法律であって
こいつらにはなんら問題ないと思うがな
451 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:31:27 ID:NW7YPDMp0
>>373
しかし、騒いだり問い合わせたりしないと、
良い事かと思って推進されちゃうだろ。
545 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:35:15 ID:15sJqzjM0
>>373
悪いのは法律ってのは間違いないけどね。
地方参政権を与えられたら、その手の法律は増える一方になるだろう。
386 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:28:31 ID:T8ffQfkh0
これは一つの合法的犯罪だな
日本国の道徳的法律は隣りの国には甘い汁なんだろう。
417 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:29:59 ID:cnOSYFWA0
働いてるやつはただの馬鹿に成り下がってきたなこの国
430 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:30:40 ID:eNJhPgd+0
日本に生まれ、日本で育ったのに
なんで日本人が一番苦しい思いするんだろうね
432 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:30:44 ID:wVxlxHmv0
働くのが馬鹿らしくなってきた
438 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 14:31:02 ID:xLcaqLluO
これが現代版『黄金の国・ジパング』か……
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



詰んでるなw
そのままドロンしなきゃいいけど…するんだろうな。
納税するのが馬鹿らしくなるな
こいつらに"個人負担"で対応しろよ
一度覚えた味は忘れない
同じ人間でも倫理観が違うのだぜ
よくもまぁ、ここまで浅ましくなれるもんだわ
そしてこの抜け穴をいつまでも塞がない国はもっと屑
これ明かに犯罪組織関わってるだろ。
内部にも共犯いそうだし。
一番得をするのはそれ以外の連中
もう確定だろこりゃ
苦労して節制した生活をするより、もらった金はすぐ酒やタバコやギャンブルに使って、なくなったら保護申請した方がいい暮らしをできる。
どう考えてもこのままじゃ日本滅ぶのに、人権屋やマスコミのバッシングを恐れて制度改正に言及すらできない政治家。
関西風景画像
http://kansai.daynight.jp/
少子高齢化・ニートの増加 に伴う労働力不足問題を解消させるためにも、
参政権や社会保障といった課題を改善し、
外国人の方々も、日本で生活しやすくできる体制を築くべきですね(笑)
更にその親戚に子供がいれば子供手当ても当然受け取る手続きをするわけだ
ほんと外国人の住みやすい国だこと、反吐が出る
暴力団と在日や部落開放同盟は直接繋がってはいないでしょうが、在日や部落出身の人が他の心無い日本人の差別により、暴力団になっているケースが多いのは純然たる事実です。