引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
観光庁は29日、中国の健康食品会社から約1万人の社員と家族の訪日旅行を誘致したと発表した。海外からの社員旅行としては、最大規模という。同庁は2010年に中国から180万人の訪日を目指しており、7月1日からの個人観光査証(ビザ)の発給要件緩和し、誘致活動を展開している。
社員旅行で訪日するのは、北京に本社を置く健康食品の販売会社で、社員数は約3000人。家族などを含め総勢1万人が十数班に分かれて来日し、第一陣は10月上旬に東京と大阪からそれぞれ入国。5泊6日の予定で滞在する。東京や大阪で買い物をするほか、浜名湖や琵琶湖周辺の温泉を楽しむ予定。
経済波及効果について、日本政府観光局(JNTO)は「少なく見積もっても数億円規模」と期待する。1万人という大規模な旅行のため、今後は国内での宿泊施設や交通機関による誘致合戦も加熱しそうだ。
同社は過去にも国内外に30回以上、延べ10万人の社員旅行を実施した。2008年には7000人がタイを、09年には9500人が台湾を訪れた。
今回は、韓国・ソウル市と日本が昨秋以来、誘致合戦を展開。5月には前原誠司国土交通相らが訪日中の同社幹部に直接日本観光の魅力をアピールするなど営業活動を展開し、競り勝った。
溝畑宏観光庁長官はこの日の会見で「リピーターにつなげるチャンス」と述べ、目標達成に弾みがつくとの期待を示した。今年は5月末現在で60万人にとどまっている。
溝畑長官は「7月にどこまで伸びるかが、今後の(訪日観光促進の)試金石になる」と指摘。30日から7月2日まで自ら乗り込み、PRする。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【経済】中国の企業1万人の大社員旅行団が訪日 観光庁が誘致に成功(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 18:59:06 ID:KqomX+v40
イナゴの大群
5 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 18:59:24 ID:OAVXIkNH0
>約1万人の社員と家族の訪日旅行
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
7 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 18:59:36 ID:k8OT2v8L0
帰りは8000人くらいか?
8 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 18:59:54 ID:8QAOd0X60
5000人くらいだろ。
9 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:00:04 ID:MQieu2kP0
来るのか。。。
来ちゃうのか。。。
これも時代の流れとして、受け入れるしかないなぁぁぁ
12 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:00:42 ID:UxFKJMyv0
さばけんの?
13 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:00:51 ID:PCbqnEqN0
GPS付きでお願いしますw
14 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:01:11 ID:CpO3cgHl0
よくやった。
これで内需拡大だ!
16 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:01:28 ID:1Tzqbxsz0
お金を使ってくれるならいいんじゃない
17 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:01:28 ID:aY+HWHh70
>健康食品の販売会社
悪徳業者じゃねーか
18 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:01:35 ID:Tu1Nu9N80
観光しに来てもいいけど全員きちんと帰ってねえ
19 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:01:39 ID:ggLWAewh0
そこらじゅうタンの海だな
22 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:01:57 ID:gOlLLtBr0
ちょっと前とはすっかり立場が逆転したな。
日本人は金持ってない&持ってても使わないから観光地や大型商店はどこも中国人頼み。
23 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:02:07 ID:BvYliHcL0
目的は、定住のための下見しかあり得ないのに、役人はマヌケだな。
25 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:02:14 ID:MTx9uBfl0
素直にGJだな
日本人は海外海外だし
26 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:02:32 ID:M+OH00Jf0
一個師団
29 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:03:04 ID:Kb2uL07h0
金持ってるならいい。
31 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:04:01 ID:blomAGjKO
築地観光に行ったら触るどころか、かじるなマジで
35 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:04:40 ID:/6zwBKqmO
つーかおまえらの周りもほとんど中国人だぞ。日本人に似てるから気が付かないだけで。
38 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:05:02 ID:sqSNu5/g0
これはすげえw
40 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:05:25 ID:ODqhP8GF0
さすがにあっちに仕事ある奴が残るなんておもしろいことない・・・・よね?
43 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:06:18 ID:xduRtA700
あのな、こいつら宮島とかの鹿にビニール食わせて喜んだりしてるから
気をつけたほうがいいぞ。 マジで
44 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:06:31 ID:iVQ0111B0
これって誘致成功とか言ってるけど、元々この中国の企業は日本に旅行しようと企画してたんじゃないの?
それをさも誘致成功って言ってるんじゃないのか。どこかと競って勝ったならそう言ってもいいけど、
単なる手柄の横取りっていうか、横取りですらない気がするんだけど。元から日本に旅行する気だったんでしょ。w
46 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:06:36 ID:dyH1xm3V0
しかし太っ腹な会社だな
47 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:07:03 ID:waW/3ZsO0
数人規模の中国人なら、駅や商店で列に横入りしようとしても、周囲の多数の日本人が抑止力になるけれど、
そこが中国人で占領されたら、マナーもルールも無くなるのとちゃうの
50 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:07:34 ID:1qni5gyh0
すっかり立場が逆になったな、日本の衰退を実感する。
52 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:07:53 ID:PCbqnEqN0
バブル期の日本もそうだったよなw
65 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:11:21 ID:VB+HiMtG0
>>52
世界のノーキョーですね
わかります
245 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:07:03 ID:qx6teDmC0
>>65
ノーキョーはバブルよりも前だろ、70年代くらいじゃね
54 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:08:03 ID:hp74OLYY0
素直に喜べない
行儀が悪くて許せないから
56 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:08:30 ID:mzpLRHK60
安心しろ
ローン組める奴しか来れないからw
60 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:10:55 ID:eBrpd5IkO
雄琴なの?
風呂屋目当てなのが見えなくもないな。
63 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:11:15 ID:Z4cEBUUM0
ブブゼラ並みにウルセー団体になりそうだな・・・
66 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:11:27 ID:9uxgvKjp0
>>1
誘致したんだったら口蹄疫の防疫の準備しておけよ。
心配なのは、この誘致にいくら金を使ったかだな。
旅費負担10億とか支出していたら話しになりません。
大分で一度、逃げ出した長官だからね
68 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:11:37 ID:eryq+t270
まあ、ネトウヨは嫌だろうけど、
金持ちが観光してくれるってのは、観光事業的に考えてプラスだから、大目に見てやれよ
73 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:12:39 ID:aiEDyK5/O
来ても金使わないから。
意味無し。
76 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:13:02 ID:QdIf0LzNO
横浜なんて、数年前から
中国人観光客のおかげで
なんとかもってるホテルばかりだもんな。
81 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:14:08 ID:sqSNu5/g0
ただ、一般の中国人に日本で遊べる程のカネがあるのか?
84 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:14:55 ID:YTXhdhUK0
>>81
男なら入浴料くらいは死ぬ気で準備してくるだろ
88 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:15:56 ID:1X7vORmb0
反日感情が減っていいかも。帰ればの話だけど。
89 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:17:23 ID:/pOFMPoR0
で、誘致するのにかかった経費は?
支那が無益で動くはずないだろ
92 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:18:26 ID:NPbR6yab0
中国人観光客は金をほとんど使わない、土産の電化製品ぐらいだw
ビジネスホテルに泊まって、ディナーがコンビニ弁当w
94 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:19:37 ID:yBHzFevl0
他国の観光客だのみかよ
神頼みじゃあるまいし自国をどうにかしろ
95 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:20:03 ID:P8+gXvsaO
空港や飛行機会社や日本全国の内需をよくするには観光しかないわけで…
97 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:21:12 ID:G0dNHgGn0
社員旅行で海外ってバブル期の日本なみだな
100 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:24:23 ID:6z/SJZURP
バックマージン
102 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:24:32 ID:s6Q7CtFO0
日本に金を落としてくれるならオッケー
103 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:24:42 ID:M+OH00Jf0
世田谷で一家が惨殺されるフラグ
104 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:25:05 ID:LGLeFuYA0
観光庁もだけど、今の日本でカネ以外の価値なんて認める人いないもんな。
105 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:25:24 ID:eqhjj5pJO
いつからこんなに落ちぶれたんだろう
107 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:25:44 ID:sSSOX+vS0
来るのはかまわないけど管理はしっかりしよう。
中国の富裕層に買い物してもらうのはいいけど、
大阪市なんか中国人や朝鮮人の生活保護受給者が
一万人近くいるからな。マジでなんとかすべき。
110 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:26:24 ID:APTAosu00
休日分散化してGWの時期も中国人用にあけるんだろ
112 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:26:29 ID:TuB0U7wp0
観光だから、別に目くじら立てる必要はないと思うけどな
ただし、帰国するときになって、粉ミルク廃棄されるのを知らずに大量購入する姿があるだろうなw
118 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:27:22 ID:pDZ1ZyzB0
日本もB級国家になりさがったな そのうち日本風俗ツアーとか中国で流行るぞ
120 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:27:44 ID:brrzDSmM0
中国人による犯罪が急激に増えたら
観光庁溝畑宏長官のせいです
この名前を覚えておこうな
127 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:29:33 ID:5pDqLuw90
中国の富裕層っていったって
年収200万代だからな。
日本なんて物価高い国の化けの皮なんて
即効はげるよ。
日本なんて国でムダ金使うより
中国の田舎やらで豪遊するほうがお得なことに
すぐ気がつく。
131 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:30:38 ID:bFGUpTABO
なぜだか全員が帰国するとは思えないんだがw
やっぱ中国人だからか
132 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:30:40 ID:gN7jX03L0
発展した外見上の街並みは中国の方が上だから日本に来るのもそのうち飽きるだろ
134 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:31:18 ID:YNUMk+V0O
必ず全員帰るように
家に帰るまでが旅行です
137 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:32:20 ID:Dgs+onCBO
ばかやろう!
よし、ギョーザを食わし(ry
138 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:33:22 ID:pfKqzhd60
それだけ日本経済が低迷してるって事だわ。
グローバル経済になって今後の観光は中国、オーストラリア等の富裕層
がターゲットらしいです。
139 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:33:33 ID:rfduvUEx0
おかげで手足口病が流行ってる どうにかしろよバカ政府
140 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:33:39 ID:PscyHtMW0
滞在中使うところは華人資本の所だから日本人には得なことないだろ。
144 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:34:37 ID:gN7jX03L0
中国は社会保養制度が充実してないから中国人は日本に居座るんだよな
とても共産主義の国とは思えない
145 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:34:43 ID:dvlMnMQHP
観光庁
無駄の塊みたいなところだよな
148 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:35:43 ID:O0Qp7Vz40
歩きながら弁当を食べている中国人の集団がいたりする
悪影響しかなさそう
150 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:36:25 ID:+gsD1V1R0
ホテルや旅館の中の人へ
せめて、中国・韓国人観光客がいる日はちゃんと発表して下さい
せっかくの旅行が台無しになります。解ればキャンセルします。
できれば、この月、この週は、中国・韓国人はいませんとアナウンスして下さい。
割高でもかまいません。
153 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:36:46 ID:bOF8qfcoO
この間ディズニーランドいってきたけど園内、中国人ばっかりだぞww
どいつもこいつも中国語カーカーしゃべってた
家族でホテル一泊5万、交通費数万、一食たべるだけでも家族で一万〜二万
ミネラルウォーター一本買うのに250円もとりやがる!
しかも並ばないといけない
もちろん友情料ひとり5000円!家族で一日2万!
モノレールにひとり500円、だめおしにホテルの売店でビールとおつまみ5.6個買って5000円は軽く飛んでいく
日本人の中流家庭には無理だろww
中国人の上流階級しか無理wwww
うちは公務員だからよかったけどね
159 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:38:44 ID:EkoU9Y++0
観光庁は完全に中国と繋がっているよ
160 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:39:01 ID:gN7jX03L0
中国人はなんでみんな声を張り上げてしゃべるだろうw
161 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:39:10 ID:OLQkKdHN0
金持ってる中国人はどんどん来て欲しいね。
ビックカメラでiPad 5個と複合プリンタ3個一気にまとめ買いするような
そういうのは是非日本に来て消費して欲しい。
お前ら普段文句言うけど
お前らが商品買わないからいけないんだろ?
お前らのせいで外国人誘致しないと行けないんだよ。分らないのか?
171 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:42:42 ID:O0Qp7Vz40
>>161
電気店で中国人は「友好!友好!」と言いながら卸値まで値下げ交渉をしている
181 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:46:35 ID:OLQkKdHN0
>>171
そりゃ一部だよなぁ
殆どの中国人は言い値で買う。
なんたって金あるからな。
167 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:42:29 ID:P8+gXvsaO
中国人には金がない
一人一人は金を使わないけど団体できて金つかってくれるとかなり大きな額になる
172 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:42:59 ID:n3pZiEzz0
>>1
>経済波及効果について、日本政府観光局(JNTO)は「少なく見積もっても数億円規模」と期待する。
1万人なら1人10000円で1億、何が少なく見積もってだよ、単純計算じゃんw
>溝畑宏観光庁長官
こいつ誰かと思えば自治省官僚あがりで別府温泉をチョソだらけにした元凶じゃねえか
筋金入りの売国奴
174 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:43:27 ID:cMFnNaUA0
>>1
>「少なく見積もっても数億円規模」
被害額かと思った
179 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:46:32 ID:1EpMqbvJ0
受け入れるホテルどこ?
そこは行かないようにするから
182 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:46:50 ID:ex8ZWlZH0
こういう旨みは想像してなかったな、金落としてくれるのはいいけど
細かい面倒も増えそうだな
183 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:47:29 ID:vb3cvfTUO
お前らは7月から中国で施行される動員法を知ってんだろうな
中国の国家総動員法だぞ?
それと全く同日、日本では中国人に対するビザ大量バラ巻き・・・・・
187 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:49:14 ID:OLQkKdHN0
>>183
景気低迷の今の日本で
景気回復の起爆剤が中国人の消費だろ
日本経済崩壊させて国民生活を台無しにすることを目的とする
過激派左翼じゃない限り反対はしないと思うんだが。
207 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:54:27 ID:vb3cvfTUO
>>187
どっかで聞いたような寝言を
事は国防問題にまで発展し得るんだが?
お前本当に中国動員法の内容知ってんの?
230 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:02:04 ID:OLQkKdHN0
>>207
国防問題?大げさだろ
国防と経済どっちが大事つったら
今は経済なんだよ。
経済の上に全てが成り立ってる。自称経済大国だからな。
普段何気なく暮らしてて大国ってイメージや自覚は無いけど
経済停滞したら国防費払う金も無いし、国民は落ち込んで活気が無くなる。
経済>>>>越えられない壁>>>国防
普通はこうなるんだが。
お前は経済を台無しにして国防優先で国民を痛めつけたいのか。
239 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:04:56 ID:n3pZiEzz0
>>230
アホはおまえ
どっちかとか言ってる時点で相当のアホとわかる
両方大事に決まってる
247 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:07:14 ID:OLQkKdHN0
>>239
両立は無理なんだよ。
まず真っ先にやらないと行けないのは
経済の立て直し。
観光産業と消費の多い中国人の誘致は
日本の経済立て直しの起爆剤だろう。
なぜ大量の需要があるのに利用しようとしない?
日本の市場は既に飽和状態で物が売れないんだよ。
255 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:13:28 ID:n3pZiEzz0
>>247
両立は無理wwwww
とてつもない馬鹿だな
なんのために省庁があると思ってるんだ
経済の建て直し?そんなもん海外へのバラマキ分を国内に循環させるだけで
かなりの効果あるだろ
数億円規模の経済波及効果?
黄砂対策で1兆2千億中国に差し出すのと桁が違いすぎるわ、ぼけw
264 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:15:45 ID:Ype5wQ5x0
>>247
アホかよ?w
観光産業がGDPに占める割合どんくらいだかわかって言ってんの?
しかも観光客だって中国人だけじゃないし
中国人観光客呼んだところで経済の起爆剤なんかになるわけねーだろ
財政政策と金融政策が起爆剤になるんだよ馬鹿。
日本の商品を売りたければ輸出して売ればいい。
中間層の支那人観光客は来なくていい。迷惑。
ビザの緩和とかもってのほか。
281 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:20:59 ID:vb3cvfTUO
>>247
中国人をただ単に金を落とさせるだけの相手としか考えてない時点で話にならない
お前はさっきから「起爆剤」連呼しながら思考停止してるだけだ
188 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:49:18 ID:RnFqmI6i0
これ以上外需に依存してどーする
195 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:51:06 ID:iZXnjSI7O
オレの住んでる鹿児島も、一週間に一隻豪華客船が寄港して、何百何千の中国人が買いあさってるな…
198 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:51:27 ID:OLQkKdHN0
ビザ緩和はするけど
入国審査は緩めないんだし、問題は無いだろ
6万元って事は日本円にして70万円で
お前らも年収大して無いくせに海外行って買い物するじゃん?
それと一緒だよ。日本が通ってきた道だろ。
成長して所得が増えて、海外での買い物が増える。
今の中国はかつての日本が通った道なんだよ。
200 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:52:34 ID:hJcsrBV30
世界で一番マナーの悪い観光旅行客をわざわざ呼ぶな。
201 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:53:10 ID:rZpCpAqt0
店内でモグモグ食べながら歩き回るのはやめろ
こないだ果物くって種を吐き捨てた中国人をみたぞ
206 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:54:10 ID:CJkvdfpX0
すげえ・・・スケールの違いがはんぱねぇ・・・
210 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:55:03 ID:/aFLfe520
こういうの見ると、日本の衰退は想像以上に進んでいるんだなぁと実感する。
斜陽国家 日本
223 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 19:59:50 ID:MoosNsBs0
旅の恥は...で何をやらかすか楽しみ ワクワク
237 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:04:25 ID:MoosNsBs0
かつての農協の連中とどちらがまともか面白い見ものになるぞ wkwk
238 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:04:31 ID:kEu4BmXF0
そのうち日本人が観光するとこなくなるな
242 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:05:10 ID:Xp5ql8QO0
溝畑宏観光庁長官といえば
大分のサッカーチームで金を無計画に使い込み
クラブを借金地獄に落とした人
今回も多額の金を勝手に中国政府に渡してたりする?
246 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:07:06 ID:vUdOc2eN0
これはいいんじゃないの
社員旅行ならバックれて不法滞在するやつとかも少ないだろうし
いろいろお金落としてくれるから
マイナスよりプラスの側面の方が大きいと思う
251 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:10:59 ID:rHG50hak0
社員旅行はもうかるかも。
酒を飲ませときゃ財布の紐も緩む。
旅行代自体は安く設定して、買い物などで金を使わせりゃいい。
鴨が来たぞ!と喜んだ方がいいよ。
数日で帰っていくんだから。少し我慢しろ。
257 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:13:46 ID:y2xei0n/0
ネトウヨ発狂www
260 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:14:29 ID:TWJ/+xMM0
うわぁ・・・日本の風俗をこいつらが利用しまくるのももうすぐか。
261 南米院 ◆ULzeEom5Pip0 2010/06/29(火) 20:14:51 ID:yJIPCNxn0
行儀よくお金落としていけば何人だって良い。
ただちゃんと帰るか不安qqqqq
262 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:15:03 ID:611/ksG40
中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=national_0324_037.shtml
284 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:21:49 ID:bKiD0Q4P0
誘致に税金は使ってないよな?
289 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:24:01 ID:ymObWRfs0
しかしまあ、こうでもしないとマジで赤字がやばいんだろうな
これから中国サマサマな国になるのか日本は
290 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:24:16 ID:Ype5wQ5x0
チャンコロは富裕層だけでいい。
ど貧乏な中間層以下はマナーをわかってない下品な野蛮人どもだから来るな!
年収数十万どものシナ土人が押し寄せたら大変だぞ
買い物なんてするわけねーし。不法滞在者や犯罪者が増えるだけ。
火を見るより明らか。
ビザの緩和はぜってー緩さねえぞ!
293 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:25:14 ID:11qfbVHH0
近い将来、東京の不動産の1割は中国人のものになるかもなw
294 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:25:53 ID:M1atAcew0
10000人って凄い人数だぞ
仮に20班に分けたとしても500人だよ
この人数の中国人が一度に移動したり買い物したりすると貸切じゃなきゃさばけんだろ
どうなるんだ、怖いけど見てみたいな
328 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:36:37 ID:yv/1U9hW0
デメリットは全く考えないあたり、長官の前職での悪癖は健在のようだ
338 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:46:15 ID:+jQ0e2G90
ドケチな日本人よりは消費してくれると思うが、奴らは集団になるとウルサイからなぁ。
342 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:47:23 ID:XfgJxP/i0
>溝畑長官は「7月にどこまで伸びるかが、今後の(訪日観光促進の)試金石になる
客観的に見て、明らかに失敗したとしても、成功したと言い張るくせに、殊勝に試金
石だなんて言わなくてもいいよw
353 :名無しさん@十周年: 2010/06/29(火) 20:54:28 ID:fnLs0W740
もはや発展途上国だな日本は。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



川んだろう
ビザの基準を引き下げたから下流辺りも来るんじゃないかな?
日本に来れるとなったら死ぬ気で小細工してくるだろ
中国人に「ここで売ってるブランド品は本物?」
って聞かれて「ここは日本です」って答えたのは良い思い出
五人中四人が行方不明になったら八千人
来年には中国から一族郎党を呼び寄せるから数十万人になる
まあ、アニオタと犯罪者は日本を目指すんだろうけど。
それを密入国でなく、合法的に……って感じで。
行って帰ってくる以外に金使うのかと
観光以外の目的で来日する連中増やそうとしているようにしか見えない
観光庁はきちんと日本のマナーを教えておいてくれりゃいいよ
残ろうとする中国人会社員がいると思ってるネトウヨwwww
明らかに中国のイケイケドンドンの企業に勤めたほうがいい暮らしできるのに、
なんでわざわざこんな斜陽国家に違法滞在しようとするんだよwww
上流階級の中国人は今お金一杯持ってるし気前いいぞー
それに上流階級の中国人なら礼儀もそれなりに正しいし、間違っても強盗なんかするわけない
ゴミだらけの上に洗面所の鏡まで盗まれる始末。
年収200万の中国裕福層の落とす金<<<中国人の素行の悪さで日本人観光客がよりつかなくなる
チャイナリスク考えないのか?
おいそれと夜中に出歩けなくなりそう。
平均年収とかの差を理解してから書くべき
なんじゃないか?
そして、日本に居座るだろ、この中華w
ちなみに中国はGDP含めてほぼ全ての経済指標を捏造してます。信用しないで下さい。
どうせばら撒きして呼び寄せたんだろ
中国人頼みの経済回復なんて長続きしねーぞアホ
その前に自国の土地を中国人の買われまくってる現状をどうにかしろ
東京にチャイナタウンが出来るぞ
1000万人の移民がなだれ込むな
あったばかりでこの話題・・・
中国人のモラルに期待なんてできないことぐらいわかるよな?
売国民主に投票した奴は腹切れよ
残りは全部中止にしろよ。
ちゃんと、一般常識仕込んでから来させろよ
そして、ちゃんと全員お帰り願えよ。
1万人のナマポくれくれキャンペーンなんか勘弁してくれよ
→だけど卸値に対して、物凄く高い価格だぞ。
→なら日本の会社と取引せず直接販売だぁ
→日系企業へのスト拡大
⇒日本企業沈没
とかいうんだろうな。
かつての侵略行為・植民地支配を反省と謝罪をしている日本は、
諸外国のためにお役に立つべきですね(笑)
ユダヤ人みたくなるぞ
○金持ちしか日本に来れない
現行ルールではな。
それに国が絡んでよくわからん奴まで入国オッケーになるからマズイ。