引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
親族の高齢女性の介護を名目に入国した直後の中国人46人が大阪市に生活保護を申請した問題で、既に保護費の受給が始まっている3人が1日夜、朝日新聞記者の取材に応じた。3人は来日後に生活保護の制度を知ったといい、保護申請の手続きについて、市内在住の30代の中国人男性が世話をしてくれたと説明。「仕事があれば保護は必要ない。こんな状況なのに、うそだとか疑われるのは不本意だ」と訴えた。入国審査の際の身元引受人については「知らない」と答えた。
3人は、同市西区のマンションに住む男性(28)と妻、別の場所に住む親族の別の男性。中国語通訳を介して取材に答えた。3人によると、市内在住の高齢女性は妻の祖母で、中国残留孤児。1〜2年ほど前に妻らに日本に来るように言ったという。市によると、女性は中国籍を持っていたが、現在は日本国籍を取得している。男性によると、女性は寝たきりではないがよく病院に行くという。
男性は「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だ」と述べた。渡航費用などで約1万元(約13万円)かかり、一部は借金したという。入国審査の際の身元引受人については「(妻の)おばあちゃんが(手続きを)してくれているので、知らない」と答えた。
生活保護制度について「日本に来てから周りの人に聞いて知った。こういう制度があるので使うのは当たり前だ」と述べた。46人の生活保護問題が表面化したことについては「なぜ自分たちだけこんな目に遭うのか。八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに」と漏らした。
保護申請から受給までの手続きは、30代の中国人男性が通訳などの世話をしてくれた。「福建省の同郷の出身。約20年前に日本に来て電話で連絡を取っていた。昔からの知り合い。どこに住んでいるかは知らない」と説明した。 (後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【大阪】中国人46人生活保護申請「自分達は中国残留孤児の子孫だし、制度あるので当たり前。80人呼び寄せた例もあるのに」(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:28:18 ID:KNo94vsU0
では、制度を撤廃するのが妥当。
どこに抗議を送ればいいんだ?
142 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:54:40 ID:93iFZR5T0
>>2
昔はなかったのにな。
これを機に生活保護法の国籍条項復活させればいいのに。
6 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:29:04 ID:9lUzkR6g0
日本が破たんするぞ。こんな犯罪がまかりとおるなら。
7 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:29:07 ID:X2ZU13rM0
>>1
その80人呼び寄せた奴誰か教えろよ。
通報してやっから。
8 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:29:40 ID:3kOYptGE0
まぁ制度があるんだから申請にくるやつはしょうがない
こんなもん作ったバカを処罰したほうがいい
10 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:29:58 ID:U0mnJwME0
税金の無駄遣いじゃないか!!!!
14 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:30:56 ID:3XLuPZLu0
80人呼び寄せた例もある!!
確信犯ですなww
16 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:31:20 ID:fVqag2Nu0
八十数人の例の調べろよ。。。
20 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:32:20 ID:KKmgcuu00
大陸の人の感覚は俺たち日本人と全然違うんだ。
21 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:32:21 ID:CWapmboC0
この一家のせいで、中国人を見かけたら、盗人に見えてくるから不思議だよね。
中国人の印象は、悪くなる一方だ。
22 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:32:25 ID:22nrdT8/0
>八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もある
のを知ってる時点で計画的だというのがバレバレだろw
25 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:33:09 ID:PrYAJbsE0
なぜ日本人が外国人を扶養しなければならない
26 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:33:14 ID:7Hrwiw+90
香港も返還後、同じような手口で大陸の親類縁者(自称)を呼び寄せて
住み着く例が多発して、治安もどんどん悪化して観光業にまで悪影響及ぼして
大陸から親類縁者呼び寄せるの規制したけど、焼け石に水で
ぐっちゃぐちゃになったんだよな・・・・・・
27 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:33:25 ID:Xgn8hHhC0
ほっといてみろ
2億人ぐらい直ぐにやってくるぞ
バカな制度だ。
毎日自ら命を絶ってる日本人は救う気も無いくせに
50 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:36:46 ID:8XDKzhpQ0
>>27
2億人なんて大げさに言うな、せいぜい2千万人位
28 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:33:30 ID:wTqCZBTL0
調査を進めたら蛇党摘発に繋がるんかな
29 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:33:37 ID:iwEgy4j00
年金生活者をこれほど馬鹿にした話しはないな。
もう年金払わない。
32 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:33:45 ID:dgbllHTy0
なんで中国残留孤児の子孫が南国の福建省に住んでいるの?
33 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:33:54 ID:jAUpcS4I0
これを切っ掛けに外国人への生活保護を禁止しろ!
そうする為には、しつこくしつこくしつこく抗議をしていかなければいけない。
在日朝鮮人が特権を得たときのようにしつこく。
34 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:34:25 ID:rXwvui1h0
そのまま放置してたら、残留孤児の子孫とか言うやつが
億単位で出てきたりしてな。
35 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:34:34 ID:li+vBBR70
1人っ子政策っていうのは嘘だったのか?
どう考えても、ほとんど子孫じゃねーだろ。
46 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:36:21 ID:+H+eCgwk0
>>35
一人っ子政策って結構最近はじまったもんなんだよ。
中年以上だったら普通に兄弟何人もいるよ、中国は。
36 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:34:35 ID:IiCGy+kU0
なんで日本にいるのか
42 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:35:37 ID:TmbUqh5a0
呼び寄せるのはまあいいんだよ
問題は生活保護にした事だろ
54 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:37:31 ID:wpMw7nYm0
>>42
日本人の血が入っているかどうか、ってのは、もっとも重大な問題だ
まぁ、入ってないと思うぞ
45 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:36:16 ID:AOk9O0U/0
中国に生活基盤があり、日本語が話せない奴は、
もう日本人と認めない方が良い。
血統主義は限界がある。
47 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:36:37 ID:TxWNM1vJ0
いつまで、中国や韓国や北朝鮮は戦後を日本に押し付けて
タカリろうとするのを止めないのだろうか
なんかやくざの理論やメンタリティーと同じなんだが
51 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:36:49 ID:kaBdM0RZ0
親族の高齢女性の介護を名目に入国・・・・その人数が46人
普通に「おかしい」と思わないか???
52 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:37:04 ID:4X4oxE6WO
本気で死ねと思ってしまった
53 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:37:29 ID:ouCUMAvT0
税金全く納めてなかった人達に・・・・
58 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:37:56 ID:SWjD7ylK0
八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例を何故知ってるのだこの不法入国者のような人たちは
61 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:38:55 ID:fdUgxGN70
税金納めるのがバカらしくなるな
62 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:39:01 ID:7Hrwiw+90
一応残留孤児の認定にはDNAの鑑定があるけど、
こいつらの場合完全に自称だからな。
65 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:39:36 ID:QED5LIj2P
すげえ。最初に来た2人と合わせて親族だけでユニットCBK48が出来た\(^o^)/
66 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:39:52 ID:GSgDLzsCO
日本人がセーフティネット外され
実質毎年10万人自殺させられてるのに
少子化担当大臣が中華二重国籍者とか
留学生には年400万補助とか
完全日本が乗っ取られてるがな
なんで帰化連中の他国思想連中に
ここまで日本浸食されてるんだよ
67 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:39:53 ID:a88PLQGr0
子供手当てもそうだけど外国籍に支給するの止めてくれ
68 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:39:57 ID:WUA9znsY0
そもそもこいつら何しに入国したんだ???
ばあちゃんに来いって言われて思考停止状態で来ちゃったのか??
ナマポの存在は入国してから知ったんだろ?
71 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:40:35 ID:Ext0WulV0
>入国審査の際の身元引受人については「知らない」と答えた
これが全てだよつまり・・・・計画的犯行です。 見知らぬ人が身元引受人なるか普通
身元引受人はこいつ等の生活保護をピンハネしているだろう・・・不動産業者に取材にいけよ
72 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:40:39 ID:gyOk/NQO0
早くこういうの止める法律作れよ
76 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:42:08 ID:K3K8nij60
30代中国人男性ってのが
日本国内ブローカーか
いくらピンハネてるんだ?
78 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:42:25 ID:MzaIPe6z0
税金を払いたくなくなるわ、中国人に憎しみが湧くわ、ほんと腹立たしいね。
84 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:43:33 ID:tSpV9jlW0
普通の国なら、入国の際の虚偽申告で強制送還ものなのにな。
いつから、まともな事ができない国になったんだ?
85 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:44:37 ID:/quc3PU00
>現在、男性と親族男性の2人は職を探しているという。
帰って就職した方が早いんじゃね?
86 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:44:49 ID:/XgJ5j/Y0
福建省w
100 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:46:55 ID:bQRegKRY0
そりゃ消費税上げないとやってけないわけだわなあ
101 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:47:07 ID:1Dxn/8/U0
中国は金が貰える国と聞けば母国捨ててすっ飛んでくるのか
親族一同で移動ってゴキの習性そのまんま
104 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:48:15 ID:gxjiYGB50
物凄くうさんくさいです
105 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:48:31 ID:J0yivfbV0
まじめに生きてる人がバカを見る政治をすんな!
116 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:50:57 ID:CpaDpFKs0
確かに、制度が悪いわ
117 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:51:04 ID:L2Audh0O0
日に日に日本が特アに食い潰されていくなぁ
120 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:51:17 ID:EQoSeetU0
つうか福建省なら98%の確率で中国残留孤児というのも嘘。
126 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:52:25 ID:OcFLNj1p0
>制度があるなら使うのは当然。
こういう大陸系の思考と、狭い島国で譲り合いながら数千年を生きてきた日本人とは、
理性を超越した部分で絶対に相容れない。
134 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:53:36 ID:IUEYMtd/0
>>126
同感
127 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:52:40 ID:2s1/Wswf0
こいつらを何とかできない中国って国ですね。
恥っていう文化がないんです。
自浄作用が皆無っていうか…
このニュースかの国ではどのような扱いになるんですかね。
たかり風土ではニュースにもならないんですかね。
130 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:52:57 ID:TlB8uwzp0
弱者+人権派弁護士=無敵
132 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:53:18 ID:dVRZFErrP
日本人のお年寄りが生活保護もらえなくて餓死する世の中なのにな。
138 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:54:04 ID:/AhjsP530
DNA検査というものを活用しない手はない。養子は不可。
外部に公表する必要などないからプライバシー云々は関係なし。
というか、いったい何年後まで残留孤児子孫を引き受けるつもりなん?
141 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:54:36 ID:Ofg3h28o0
外国でも外国人に生活保護費渡したりすんの?
154 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 21:59:37 ID:ldDpNkBgO
入管法5条3項違反
上陸の拒否
貧困者、放浪者等で生活上国又は地方公共団体の負担となるおそれのある者
162 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:01:01 ID:IUEYMtd/0
日本にこのような制度があるのも
日本人が真面目で勤勉・正直であるが、前提にしたもの
生活習慣や価値観・倫理観がまるで違う外国人に
同じように適用するのは、大きな問題がある
163 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:01:47 ID:cSIgQz8d0
【社会】中国人大量生活保護申請 「残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」と元警視庁通訳捜査官
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278075000/
164 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:01:47 ID:LeGbUmpp0
呼び寄せて生活保護とかおかしいだろ・・・
167 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:02:24 ID:1WyE3+2w0
>>80人呼び寄せた例もある
そんな状況で外国人参政権などとんでもないな。すでに日本の主権はgdgdじゃないかorz
168 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:02:28 ID:03Rww7PU0
これぞ、平和ボケの馴れの果てって感じだな。
特亜に性善説なんて、一ミリも通用しないってことよ。
仮に、政府がこういったことに歯止めを、かけようと
すると、日本の民族主義台頭とか、著しい右傾化などと
騒ぎ出す。特亜系日本人も騒ぎ出すよきっと。
政治にしたって、これを止めようとするような政党は
無いんじゃねぇ?一人一人が、気がつかないとな。
172 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:04:15 ID:XOk/KYdO0
この中国人は自分らが特権階級かなんかだと思ってるの?
こういう連中だって分かってるんだから入管や政府は何とかしろよ
173 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:04:26 ID:Ext0WulV0
俺と大阪市の生活保護担当者の電話でのやり取り
俺・・・もしも仮に、この中国人が虚偽の申請をしていた場合に既に支給された生活保護費はどうなるのか
生活・・それは、全て返還して頂きます。
俺・・・言葉で言うのは簡単です。どのようなやり方で返還を求めますか
生活・・これは、何としても返還を求めて行きます
俺・・・あなたね。相手は仕事もしていないし返還できるはずがないだろ 虚偽申請がばれたら
強制送還されますが、中国本土まで職員が追いかけて 全額回収できますか
生活・・・ダンマリ
俺・・・北九州では、日本人がね 生活保護を打ち切られ餓死する事故までおきていますが
ご存知ですか この方の最後の言葉 おにぎりが食べたい
おにぎり一つ コンビニで幾らしますか
生活・・その件は、私も把握しています。大変悲しい事故だと思っています。
俺・・・全額回収出来ない場合は、大阪市の職員の給料から天引きする覚悟は有ります
日本の税金は、日本人の為だけに使いなさい。大阪は財政が苦しいでしょ
生活・・その通りです。
177 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:05:23 ID:7yaxUmw+0
今に大阪市の予算の半分は中国人の生活保護費用となったりして…w
178 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:05:45 ID:WE2XmW2K0
残留孤児だろうが何だろうが生活保護受給に期限つけろよ
182 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:06:07 ID:WlBLtQ7P0
合法的に金を吸い取るって凄いよなw
189 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:08:47 ID:HoDbYbN90
世論が正しい情報を得て行政が毅然とした対応取れるように後押ししないと
こういう時ただ役所叩きだけしても意味が無いんだ
191 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:08:55 ID:whRkYq3n0
日本国民の税金で中国人を養うとかアホかよ
廃止出来ないなら書類揃えれば全中国人に生活保護をやることも法律上できると言って与え続けるのかよ
195 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:09:31 ID:JS3hD74a0
渡航費用の支払い含め完全にヤクザの手引きでやって来てる
199 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:10:17 ID:H67n/Raj0
与党の民主はすばやく対策をするんでしょ。えっ、しないの。
202 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:10:52 ID:ZqRfl2s80
こういうの洗いざらいチェックして支給停止にすれば消費税アップなんてしなくてもいいんじゃねえの?
205 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:11:14 ID:VyrU8Jy60
もうナマポは予算の総額決めて頭割りにすればいいんだよ。
「この金額じゃ食えない」と思った受給者は働くか他の受給者殺すかしろw
206 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:11:34 ID:BMt689S60
日本に来てから知った訳が無い
渡航費すら借金
どうやって暮らしていくつもりだったんだよ
228 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:15:44 ID:eLleI/kl0
中国残留孤児の子孫とか呼び寄せた奴らがマフィア化してるんだよ。
そういう奴らが生活保護の事とかも手引きしてるんだよ。
232 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:16:44 ID:IUEYMtd/0
法の不備が是正されるまで続くよ、形は変われど
水が高い方から低い方へ流れるようにね
234 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:17:22 ID:DqhTSCHZ0
何でひどい目にあった人を助けるのに文句いうの?
教師とか警官みたいにろくに仕事をしていない
公務員を首にしてその人件費をまわせばいいじゃん。
235 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:17:28 ID:37douK2Z0
日本に残留孤児1人入ったら、
胡散臭い親戚やらが続々と日本に入国できるシステムが、そもそもおかしい。
入管は日本を財政破綻で破滅さしたいのか。
売国法務省と入管は国賊だ。
244 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:19:34 ID:b5zq+/a40
弁護士か行政書士か分からんが
裏で手引きしてる奴がいるだろ
そいつらを何とかするのが先だな
246 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:19:47 ID:zOWcZqpq0
家族の呼び寄せは禁止したほうがいいかもな
移民が問題になった先進国ではそうしてるところもあるよな
250 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:20:43 ID:Z2eAhumb0
生保は国から補助金出すのやめて全て自治体でまかなえばよくね?
252 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:21:38 ID:cNnxTFjt0
そもそも外国人が外国籍のまま
申請だけでお金getで生活できちゃうって話が無茶苦茶だろ
リアル地上の楽園じゃね−か
257 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:22:28 ID:ykiBGPwk0
「こういう制度があるのに、使うのは当たり前だ」
この一言に尽きるわなwww
271 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:25:48 ID:Xh2dJq/Z0
残留孤児ならまだ日本に住むのは分かる
しかし残留孤児の孫の旦那なんて日本が面倒見る必要ねえだろ
しかも身元引受人しらねえってどういうことだよ
273 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:26:02 ID:cPsI+AgZ0
これは、関連者全部嘘ついてるか言われた嘘を信じているかのどっちかだろ。
DNA 検査して取り調べて帰国させないと。
274 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:26:42 ID:4456ylvC0
> 3人は来日後に生活保護の制度を知ったといい
へー、知らなかったんですねー(棒読
>「なぜ自分たちだけこんな目に遭うのか。 八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに」
へー、良く知ってますねー(棒読
278 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:27:21 ID:94HmSit80
要は中国による植民地計画だろ。
外務省のチャイナスクールと組んで、偽物残留孤児を偽家族と共に日本に送り
込もうということだわ。
280 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:27:33 ID:IUEYMtd/0
法律に準じるかと同時に、一般行政官は
公序良俗や社会常識に合致するかを、判断すればいい
裁判所は違法かどうかだけを、判断するだけなんだがなぁ
281 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:28:08 ID:xJJ6A4ft0
反省の色、まったく無し。
291 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:29:28 ID:rpYkF1SV0
こういう態度とってると日本側の我慢にも限度があるぞ
293 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:29:33 ID:UiGS/PchP
おまえらも中国人の図太さを見習えよ
298 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:30:33 ID:+fA7q72K0
本当に働いたら負けなんだな
300 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:30:59 ID:JsFnQIu40
血が日本人だか中国人だかは知らないけれども、
このメンタリティは中国人だね。
306 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:32:30 ID:eUmCMojN0
庶民の常識的感覚からしたら、明らかにあり得ない対処。
「地球市民」を目指すサヨクってこれでも、擁護すんのかな。
千葉のコメントが聞きたい。
309 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:34:02 ID:+3C+r/vN0
日本人はこの人たちの為
働いた金盗られるのか?国はこんなこと
してていいのか?
もう、めちゃくちゃ。
310 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:34:42 ID:5uZfSUE10
真面目に働いて正直に税金を納めても
こんな奴らの生活保護費になってると思うと泣けてくる。
税金払いたくねぇーーーーーーーーーーっ!!
315 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:37:11 ID:t2E1UlVU0
まーーーー法律変えるしかないかな
法律の賞味期限なんて今や10年も無いだろ
どんどん修正したほうがいいね
318 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:38:08 ID:IW8PNhfb0
これじゃ、財源も無くなるよなw
働いて働いて納税しても、自分たちには返ってこない。
327 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:40:59 ID:+kNRzrPW0
いったい今何万人こういう奴らが居るのか
正確な数がわからないのが怖いわ
344 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:49:29 ID:24vhrggu0
生活保護法の国民って中国人の事?
住民じゃなくて、国民って書いてあるけど?
外国の方が受給できる根拠条文って知ってる人いる?
361 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:56:06 ID:jB2amoYN0
>>344
法律の条文ではなく、法律の運用に関する通知だな。
ttp://wwwhourei.mhlw.go.jp/cgi-bin/t_document.cgi?MODE=tsuchi&DMODE=CONTENTS&SMODE=NORMAL&KEYWORD=&EFSNO=9040&PAGE=1&FILE=&POS=0
367 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 22:58:11 ID:lsUnxbKB0
語るに落ちたな
383 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 23:03:07 ID:345H7zrs0
孤児がどうとかは置いといて
制度があるなら利用するだろ当然
395 :名無しさん@十周年: 2010/07/02(金) 23:06:41 ID:7MYMuA570
>80人呼び寄せた例もあるのに
やっぱり氷山の一角だったか
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



これがミンスクオリティー
政府は全く対応しない。
民主が日本を滅ぼそうとしてる事は明白じゃないかw
極右の連中はイスラム過激派とまでは言わんがちっとは行動しろよ
借金を膨らませに膨らませて民主に押し付けてる自民も信用できない
(民主よりは信頼してるけども、嫌だ。できない)どーしようね
。 。
/ / スポポーン!
( Д )
仕事をしてて税金とられる立場だと
怒りしか沸いてこんわ
なんでこんなに恥知らずなんだ?
※4
借金作った張本人の名前が小沢一郎という馬鹿なんだよね。
そいつは現在どこで何をしてるのやら…
帰らせればいいだけなのに
まぁでもそういうザルみたいなシステムがあるんだから利用しない手はないだろうな
中国人が悪いんじゃなくて日本の政治が腐ってる
お金あげるって言われて断る理由もないわけだし
政府はマジでなんとかしろよ
問題は政府等の親中派だよ、丹羽宇一郎中国大使は伊藤忠時代に「日本はいづれ中華の一部になったほうがいい」と発言してるし積極的に売国する気まんまんだもん
以下大阪市長の大量生活保護申請への見解な
多くのメディアで既に情報が出ていると思いますが、中国から大量の入国者があり、入国管理事務所で「適正」と判断され、入国して数日後に大量に生活保護申請を受け、入国の条件や、役所の窓口では外国人から生活保護申請を受けた場合の対応として、昭和29年に出され、昭和57年に改正されたものの、「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」に依拠しなければなりません。
その基準に合致している場合、調査期間を置くものの、大阪市では弁護士の意見を聞いたり、法に照らしたりしながら検討を加えた結果、入管で通ってしまったものについては、要件が整っていれば、受理せざるを得ない現実があります。以下続、原文は↓
http://www.hiramatsu-osaka.com/message/post-103.html
毎年10万人以上の行方不明者を救わず
反日不貞外国人養うのは何故?
過去に80人が一度に来た例を知っているくせにナパポのことを「日本に来てから周りの人に聞いて知った」www
これ完全な悪用、特亜の精神構造は日本人と違う。ということを確信した
こんな抜け穴だらけで制度運用すればそりゃ財政悪化するわ
運用に国籍規定設けるべきだな
正直者がバカをみる制度は持続不可能だよ
>八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに
スピード違反の論理を持ち出しえいる時点で話にならない
(まともな論理で反論できないのが明らかだから)。
この問題にしても署名でも集めて抗議して責任追及していかんとね。
日本人は喜んで署名するでしょ。
俺達日本人も団結して、もっともっと声を上げていかないとヤバイと思う。
まずは、情報の拡散からだね。
ネットやらない人はマスゴミの報道=事実になっているから。
この中国人達みたいにさ。
在日はついでだ
血は日本人だろうと、考え方は中国人そのものだなw帰ってこなくていいよw
生活できないから生活保護を貰うのはまだ分かるんだ、戦争の被害者だしな
ただし親族てめーはダメだ
なんで屑みたいな野郎共の生活を保護しなきゃならん
最悪一人二人ならわからんでも無いが46人?ふざけるなよ
ただの乞食の糞じゃねぇか日本で生活保護費以下の収入でまともな社員にもなれず
それでもバイトなり出来る仕事をして生活してる人なんて幾らでも居る
大阪の職員はさっさと金回収しろや
でこのふざけた乞食共を中国に送り返せ
外国人参政権手にいれたら地方乗っ取って地方債発行しまくって終了。
とんでもない事になるぞ
問題にすべきは国籍。
血縁で同胞認定ってどこのトンスリアだよ。
日本の終わりが近いな。
チベットみたいになるなw
この話題サラリーマンやったり貿易やったりしてる中国人のお客さん達に振ってみたら絶句してたわ。
農村部の人間は本気で同じ人間と思えないほどモラルが無いから、日本人は注意しなくちゃいけないよと説教されたし。
大阪市に対して何らかの抗議とか
何か動いていかないと各地に広がって
いくだけだな
麻酔がもったいないから声帯掻っ切った後、内臓でもどんどん金持ちに売っ払うとかして見せしめしなけりゃ、子供手当てとか悪用されまくるぞ
生ぬるい事言ってないで、10倍返しさせろよ。
麻酔がもったいないから声帯掻っ切った後、
内臓でもどんどん金持ちに売っ払うとかして見せしめしなけりゃ、
子供手当てとか悪用されまくるぞ
使い切ったらボーナス無し
かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、
反省と謝罪の気持ちを
いつまでも忘れるべきではないですね(笑)
そういう意見を非難しようとすら思わない自分にちょっと驚いた。
諸手を挙げての賛同はまだできんけど。
大阪府民はこれどう思ってるんだろう
外国人に生活保護・子供手当て・Z特権で税金駄々漏れなのに
予算無いから増税で財源確保って・・・
なんで日本人が害人を税金で養わなきゃいけないんだよ!!!!!!
役人はほんっとに役立たずのクズばっかりなんだな
とにかく民主党過半数は阻止しなければ
双方平等に叩き出す方法でなくては。
恐らく大多数は知らないままじゃないかと思うが
「市民の声」が全く出てこない
やっぱ何にしてもマスゴミに代わって大阪市民に情報の共有をするのが第一だな
その内生活保護を受けに来る中国人だらけになりますよ。
活保護のススメ? 中国人大量申請、華字紙が特集 (1/2ページ) 産経新聞から
2010.7.10 14:46
このニュースのトピックス:中国
大阪市西区に住む中国福建省出身の日本人姉妹の親族とされる中国人48人が入国直後、市に生活保護を申請した問題が、国内の中国人ら向けの新聞(華字紙)で大きく報じられている。不況の中、生活に困窮する在日外国人は多く、生活保護に対する関心の高まりが背景にあるとみられる。ただ、中には受給ノウハウを指南するような特集記事もみられ、“生活保護のススメ”とも取られかねない内容が波紋を呼びそうだ。
週12万部を発行している華字紙「東方時報」(東京)は、8日付の1面トップで今回の問題を報じた。主に日本の報道機関が伝えた内容を紹介したほか、.......
中国は、何でもありんす。
戦前、アメリカに従えば、もしかして、今の共産党の中国は無かったかもしれないのに。
中国は何でもありんす。
戦前、上手くアメリカに従えば、今の共産党の中国は無かったかも。その意味では、A級戦犯は誰になるのか。
産経新聞より抜粋
私は一市民ですが、正論を申し上げてきたつもりです。決して、嫌がらせでも差別でもありません。正しい事は正しい、おかしい事はおかしいと私なりに考え意見を送ってまいりました。
たかが、一人の意見かもしれませんが、如何に脳天気な国民とは言え、何度もおかしな事がが続くと、彼らも分かってきますよ。平家物語や信玄公の言葉にもありますが、「驕れる者は久しからず」です。
本当に謙虚に受止めなければ、又野党に戻ってしまい今度は中々立ち上がれなくなると思います。小沢氏、輿石氏、仙石氏、千葉氏のような左派の独裁的社会主義で傲慢な議員が幅を利かせている政党では、国の将来は任されないと言う事が国民に分かり始めているのでしょう。
小沢氏も、又離党して新しい政党でも作るのか、それとも菅氏の後を狙っているのか分かりませんが?
普天間の問題も、アメリカがグアムへの移転を止めれば元も子も無いのです。結局、沖縄国民に帰ってきたでしょう。日本叩きも激しくなります。その反面、中国は着々と日本へ移民を送り込んでいますし、領海も広げようと着々と海軍力を増強しています。これは、日本自体に帰ってきている問題です。如何したら、日本国民、日本文化が生き残って行けるのか考えていますが、中々この小さな持たざる国では、大国中国の軍事力には敵いません。韓国も同じ状況だと思います。
結局、日本人の良いところや文化を捨て、ハワイのようにアメリカの州に成った方が、中国の属国になるより幸せです。その選択筋も有るかも知れません。「アメリカは傲慢、されど中国、北朝鮮、ロシアは更に傲慢」
戦前戦中はほぼ中国全土に日本人が暮らしておりましたから…
ソ連軍が急襲してきた満州ほど多くはなかったにしても
中国本土でならどこでも起こりえた問題でしょうに。
こんな初歩的な歴史も知らないだなんて…
一応「公(おおやけ)の場」なんですけども
恥ずかしくないのかな?
みんな馬鹿丸出しだな。
こんな状態で、外国人参政権付与なんて、きちがいの考える事だ。現実を考えていない政治家に、国の安全は任せられない。
私は、ようやくアメリカが動いたかと少し安心しました。
アメリカは自国の国益を考えているかもしれませんが、日本にとっても大変重要な事です。しかし、日本には何も出来ません。結局、軍事力で日本は中国に勝てず、中国の言いなりです。韓国も日本も中国にとって目くそ鼻くそです。民主党も中国に参勤交代に行きましたね。「外国人に参政権を与える事(中国人が最も多く急増している)」等
国の根幹に拘わる問題は、選挙のためや、似非の人権主義、差別問題(朝鮮学校への無料化の例。朝鮮学校が北朝鮮の支配下に無ければ問題ないのですが、簡単に人権問題で片付ける分けには行きません。)にすり替えるのではなく、世界情勢や隣国との関係を良く見極め本質と理に叶った方向で判断・討議し、進めていくべきです。アメリカは、今メキシコの不法移民問題で抜き差しなら無い状態に生りつつあります。これも人権問題の履き違え、移民からの選挙票目当て、違法移民を違法としない法治国家として矛盾した考え方からそうなったのです。
私は、韓国人や中国人を差別はしていませんし、知り合いも居ます。ただ韓国は日本と同じ立場にあり、民主党の政策は中国を利するだけだと思っているからです。日本とアメリカ、韓国との関係も中国は見ています。
同じ狡猾でも中国になるぐらいなら、アメリカの一州になった方が未だましだと思っています。アメリカは枯れても自由主義国家だからです。
「消費税、東海や日本海、竹島の領有権」等、どうのこうのと言っている場合ではないし、国旗を焼いて奇声を上げている場合ではないと思います。
中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載
これが国連常任理事国中国正体です。
中国は軍事力で強行に圧力をかけてきます。
持たざる国日本の運命です。
憲法9条が日本を守ってくれますか。
今までの歴史が、証明しています。
満州も本とは漢民族の領土ではなかったのですよ。
いったん引き下がると何処までも侵食してくるのが、
狡猾な中国です。
核の議論も視野に入れるべきでしょう。
それともアメリカの一州になりますか。
その手もよいかも。