引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」などは16日、ソウルで記者会見し、植民地時代に多くの朝鮮半島出身者が日本に強制動員され犠牲になったとして、天皇陛下の謝罪などを求める訴訟を起こすとの声明を発表した。
今年8月で植民地支配が始まった日韓併合から100年となるのに合わせ、日本の弁護士の協力も得て訴訟準備を進めているという。
声明によると、朝鮮王朝がかつて所蔵し、現在は日本の宮内庁に保管されている書物などの返還や、朝鮮王朝末期の1895年に王妃だった閔妃(死後に明成皇后と呼称)が暗殺された事件の真相究明を求める訴訟も計画している。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【国際】 天皇陛下の謝罪などを求める訴訟を起こすとの声明 日韓併合100年で韓国市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
11 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:36:47 ID:35JnyyaM0
無視しとけばいい
いちいち報じる価値はない
48 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:41:03 ID:wUT2CecH0
>>11
そういった態度で四半世紀が過ぎ、現状があると思うんだけどな。
反論で徒党を組む必要は無いかもしれないが、マスゴミがまともに報じない現状から、
拡散だけはすべきかと思っているんだけど。
12 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:37:01 ID:g1309FcU0
いつまで言うとんねん
13 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:37:06 ID:3oRG30+30
ふ〜ん、裁判になったら事実が表に出ちゃうかもしれないな〜
あ〜、困ったなぁ〜
21 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:38:36 ID:57/PMcGY0
>>13
日本政府はこれまでも一度も事実認識で争ったことがないから
韓国側の主張がすべて事実だとして裁判の記録に残る
16 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:37:51 ID:Fq0eXIhd0
こりゃもう止らないぞ
18 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:38:19 ID:BtR3yDH70
マスコミはこんなことをされてもまともに報道しません。
イギリスで女王相手にやったら、マジで戦争になりかねないレベル。
19 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:38:20 ID:VvLhdc030
ほら案の定調子こいてるあちらさん
20 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:38:30 ID:sfnzEyd20
こういうのに協力する日本の弁護士って・・・
37 146 2010/07/16(金) 22:39:52 ID:kTRwwPQL0
民主って、なんでできもしない大風呂敷をひろげちゃうんだろ?
収拾付かないよ。普天間どころじゃないじゃん。
38 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:39:57 ID:qHQYh1dy0
これに合わせて菅総理が日本国民を代表して
菅談話を発表するわけですね。
39 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:39:57 ID:khTryQFO0
>日本の弁護士の協力も 得て訴訟準備を進めているという。
誰だよそれてwwwwwwwwwww
そいつってどんなキムチ?
44 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:40:44 ID:PvfubhZ00
やってくれw
おもしろそうだ
47 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:40:56 ID:YihHbi5L0
こっちこそ韓国と国交断絶する訴訟を起こしたいわ
51 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:41:31 ID:y/rFzl5b0
ほんと韓国人はしつこいな。
原爆投下でも、日本人は当時生まれてもいない米国人に罪責を問おうとは思わんのに。
要するに「清らかなウリナラと罪に穢れたチョッパリ」
という構造を作って自己陶酔しつつ金をせしめようとしているだけだろ?
55 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:42:13 ID:5WA4kEBX0
日本より国民の死傷者が少ない韓国になんで太平洋戦争犠牲者遺族会なんてもんがあるんだよw
56 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:42:20 ID:ri6Bk31P0
これは…
朴ウヨじゃなく
本気の右翼が出てくる気がする
63 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:43:17 ID:Z///VyTW0
>>56
本気のウヨクって日本にいるのか
なりすましネガキャン右翼しかいないんじゃないのか?
57 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:42:25 ID:DemHyW1EP
今日、日本の売国政府が日韓併合百年で「おわび」検討とか言い出したばかり・・・・
72 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:44:00 ID:6wEofA4S0
伊藤博文公をテロで暗殺した謝罪と賠償を要求する。
73 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:44:01 ID:HUSndRrm0
またか
いい加減にしておけ
74 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:44:25 ID:Q89XACex0
これに合わせるために、マスゴミは民主の政権交代をあおったのかもな。
75 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:44:41 ID:8V84fDnt0
どうせぼさっとしてぐど〜んとした国民どもは相も変わらず無関心なんだろうな
ほんと政治のレベルは国民のレベルだよ
76 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:44:43 ID:t3QTBGBQ0
だからなんであきひろがすべて解決済みといっているにもかかわらず、こういうことをするの?
83 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:45:22 ID:Cq3j34qz0
「謝るのは一回だけで充分だ!」と発言したプーチン閣下を見習え!
91 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:46:20 ID:DveI17hT0
岡田や管が戯言言うからいい気になって調子乗ってきたわ
どうすんだこれ?
92 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:46:22 ID:/9HcPpwUP
こういうのになんで日本の弁護士が協力するんだよ
わけがわからん
100 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:47:02 ID:5IqSiEoB0
人のよいやつにはどんどん要求をエスカレートしていく、これが朝鮮人の特徴。
でも強圧には弱い。日本帝国や中国、ロシア、北の金王朝にはちょっとの
おどしで何も言えなくのも朝鮮人だ。
106 :名無しさん@十周年: はい 2010/07/16(金) 22:47:58 ID:nLo6Ab4G0
戦争にまけて申し訳ない
とでもいっておけ
107 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:48:01 ID:ZqxINUQ60
いつも言うことだが、
AさんがBさんに迷惑かけて、何でその子孫のCさんがDさんに謝罪しなくちゃいけないの?
あくまで、AさんとBさんの間だけの問題だろ!
頭おかしいんじゃないか???
110 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:48:07 ID:bBjbORWn0
こんなこと韓国がしたら日本人は本気で怒るよ。
123 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:50:10 ID:5/B8GWGT0
普通の国の政府なら勿論激しく抗議しますよねぇ。缶さん?
129 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:50:43 ID:yfkKbi9H0
韓国がやればやるほど日本のナショナリズムを刺激することがわからんのかな。
何時までもおとなしくなんか無いぞ。
130 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:50:50 ID:y/rFzl5b0
陛下もおいたわしいな。今上には何の罪責もないのに。
終戦時11歳だぞ?何の責任があるんだ。
父祖の罪は子孫が負えってか。全世界で収拾がつかなくなる。
それと、謝罪すれば、した人は善人気取りでいい気分になれるかもしれんが
全国民にもろに負担がふりかかってくるんだがな。
131 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:50:56 ID:3UJrMENr0
台湾では今でも日本の過去の遺産が評価されているのに、何で朝鮮は評価されないんだろうか?
やっぱり、メンタリティが違いすぎるからなんだろうか。
132 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:50:58 ID:0k05Ex010
ソウルの裁判所で勝手にやればよろし
136 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:51:38 ID:VDGq0bGh0
これはアレか、天皇陛下が韓国に行かされでもしようもんなら
問答無用で土下座させられるぞってコトか
137 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:51:38 ID:UgVby6Yb0
大体さあ、どっちの裁判所に訴状持って行くんだよ
140 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:52:10 ID:hBWgt7FD0
訴訟起こして欲しい。日本のテレビがどう報道するのか見物。
誰がどういう人間か踏み絵みたいにあぶり出せるだろう。
国民はちゃーんと見てる。マスコミと韓国人の実態を暴くには
いいかもしれない。
141 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:52:11 ID:kCT3eXJ+0
代がわりした事を知らないのかな・・・?
143 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:52:12 ID:tFyoWOXZ0
真相究明されて困るのは韓国人だろ
ミンピ殺しは首謀者、計画、実行犯も全員朝鮮人w
これが現実
146 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:52:28 ID:C3eBagLi0
ネ.ト.ウ.ヨは対抗してデモでもしたら?
まあ俺は韓国が怒るのは当然だと思うがね
189 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:56:14 ID:hBWgt7FD0
>>146
デモなんてしないから韓国人を怒らせてもっと煽ってくれ。
おもしろいことになるぞ。
やっと日本人がマスコミや韓国人の実態を知るときがくる。
148 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:52:31 ID:wbnVGRzf0
日本統治期間ですら35年。
南北分断戦争が始まってから60年。
あいつらは異常だ。
157 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:53:01 ID:h6NEci1R0
日本人もそろそろここらで一回ぶち切れてもいいと思う
158 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:53:08 ID:/Yoyz9Uk0
民主党政権でドンドン図に乗ってきやがるな!
165 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:53:52 ID:wr/JRg6x0
>日本の弁護士の協力も得て
・・・・・。
170 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:54:13 ID:mkHz2X6I0
政府は抗議声明の一つでもだすんかいな
186 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:56:04 ID:xJgJ9z1a0
日本政府が意味もなく譲歩を繰り返すからこういうことになる。
194 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:57:25 ID:1/smNZwVP
不謹慎だが天皇陛下に謝罪なんてさせたら今の日本がどんな反応をしてどんな行動を実際にとるのかは興味がある
217 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:59:22 ID:MYOmkh680
朝鮮人はいつまで捏造のゆすりたかりで食っていくつもりなんだ
独立国としての誇りはないのか?恥ずかしくないのかね
220 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 22:59:39 ID:abgGTjm/0
これって宣戦布告だろ
233 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 23:00:49 ID:RY5iH+7J0
これも全て鮮獄のせい
236 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 23:01:02 ID:9bJJckjS0
面白いからこれで大騒ぎすればいい
隠し切れないほど騒ぎになった時
日本のマスコミは韓国をどう取り上げるかなw
238 :名無しさん@十周年: 2010/07/16(金) 23:01:13 ID:58sg9KMw0
ここまで調子付かせたのは
他でもない日本なんだけどな。
そろそろ転換期にしないと。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



よく見かけるんだけど
いい迷惑だわ
もし>>136のようになったら、多分俺は謝罪を手引きした政治家に特攻するかもわからんね。
多分しないとは思うが、心情的には殺したくなるだろうな。
俺がやる前に本当のウヨクさんが特攻するだろう。
あぽーん対策
世間じゃきっと話題にもならないよ
だってマスゴミが報道しないもん
もし大問題になったとしても
長年のサヨ教育で腑抜けきった日本愚民が
「謝ればいいじゃん」とか言い始めるにきまってる
大体TVがそのように誘導するだろうしね
愚民洗脳電気箱がなくならない限り
日本人が韓国人の実態を現実的に受け止めるのは無理だね
日本の右翼もヤクザもそうだけどそんなもんいない。
皮をかぶった朝鮮人だよ。
そこらへんから奴らは掌握してるからね。
現実的にはもう暴力的な行為しか残されてない気がする。
いるならこんな事になってねぇよw
日本にいるのはおとなしいネトウヨと金に目くらませた結果朝鮮勢力に侵略された腑抜けたヤクザだけ
まぁ、韓国人について知る機会が増えることはいいことかもね。選挙注意石投げた奴もいたし。経済的にも精神的にも絶望した連中がそろそろ自爆テロ起こす頃合かもよ。秋葉原、マツダ、ときてるし、方向性が与えられればああいうのがどっかの寄生虫を狙うかも。
いい加減にしろよ
たかり民族の本性があらわになってよろしい
フィリピンで日本軍がどんなことやったのか知ってる人も少なくなったんだね
まー、韓国に対していうならば
どう歴史を調べても、日本の保護から別れた1945年以降
分裂して、殺し合いして、大国の庇護のもと、分断して
戦争して、裏切りだの何だので内紛と虐殺と
もう悲惨きわまりない状態だったわけで
朝鮮戦争が日本のせいっていうのならば
米国・ロシア・中国に向かって、そう叫んでみろよ
世界から鼻で笑われてるぞ
いつになったら統一するんだって
頼むから賠償だの謝罪だのは民主党に投票したバカだけでやってくれよ
併合で国自体滅ぼしちゃったんだから、
オマエラ関係ないっちゅーねん。
そろそろ、日本も本気で争う姿勢を見せろよ。
朝鮮人なんて殴れば黙るよ。日本のほうが強いって見ただけじゃ理解できないバカだから。
"あぼ〜ん"だな。
結局コレを連呼するバカって場を不快にさせたいだけなんだろうさ…
どこまで行ったら本気になるんだ俺達は
「天皇陛下に謝罪を求める」
この差はむちゃくちゃでかいよ
本当に右翼が動き出すよ
日本人が本気になるのは食がらみと天皇がらみ
地面に頭をこすり付けたいね
知りませんじゃすまねぇぞ?
相手するだけ損するのわかりきってるだろ
ちゃんと共和国と南の連中とは違う事を分かって貰いたい
共和国は日本の天皇を一度も侮辱したことも謝罪を要求した事ないから
逆に共和国は天皇に対しては尊敬してるんだよ
あの小沢ですら国民から見限られて
そこから逆風続きなのもう忘れちゃったのかな
民主の没落って間違いなくあそこからだよね
天皇陛下に謝罪要求って日本国民を本気で怒らせようとしてる
朝鮮人とは国交断絶以外の道は無い。
在日朝鮮人すべてを超強制送還して出入国禁止にしようよ。
竹島も本気で取り返すときかもしれない。
対馬から朝鮮人をきっちり追い出さなければならない。
NO! 朝鮮人!!!
日本国籍の韓国人だろコレ
常識的に考えて報酬に釣られたとしても
こんな勝ち目のない勝負に付き合うのは分が悪い
日本の天皇が世界的にどれほどの位置にいるのか知らないんだろうな
畏れ多いにもほどがある
ほんとこれ以上揉め事やだから、
国交断絶賛成だよ。
隣にヤクザが住んでるようなもんだもんな。
裕仁のせいで多くの人々が犠牲になったことを考えると、
皇室制度は廃止すべきですね(笑)
かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、
反省と謝罪の気持ちを
いつまでも忘れるべきではないですね(笑)
話にならない
世界の認識「日本の謝罪はとっくの昔に終わった。今の韓国の発展は日本のおかげ」
実情を知ったら韓国はどう思われるやら。
反発もせずホントに謝罪させるような事にならんだろうか
現存する唯一の皇帝で世界でも一目置かれているというのに国民がなにも言わず謝罪なんぞさせたらそれこそどこの国からも見下されることになるぞ
親日国家も多いってのによぅ・・・
なにをいまさら。2年も前から予言されている通りだろ。
ただ、マスゴミは裁判を面白おかしく報道するだけで、天皇が実際に謝罪する方向には持っていかないと思うね。
皇室関係ってそれだけでワイドショーになるし、特番の視聴率もすごい。
これらを捨てるマスゴミ人はいないよ。TBSみたいな超汚染人に汚染されたマスゴミが横並びでやろうと声をかけても通らないレベル。
「ネトウヨ」とか「アホウヨ」とかは別に鼻で笑ってられるけど
天皇陛下が地面に頭こすり付けてる姿が見たいとかマジで腹立つ
そもそも、太平洋戦争で謝罪もとめるって韓国と戦争してねーしっ!
韓国がお礼を言うならまだ分かるけどよ
なんで謝罪なんて求められんだよ・ねよ
いい気になんな、つけあがんなカ・が
なんで隣の大陸には馬・な国が多いんだよ糞ったれ
天皇陛下のありがたいお言葉・・・・
心が揺れ動きます(泣)
私も日本国民として、被災者の無事、そしてこれからの経済復興を願いします。
どうか、日本国民に恵が訪れますように。
パーティー開くなら祖国でやれ。