引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
政府は16日、「日韓併合100年」を迎える8月に向け、韓国国民に過去の植民地支配へのおわびの意を示す方向で検討に入った。韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。
「首相談話」発表も視野に入れているが、日本国内には閣議決定が必要な首相談話をあらためて出すことへの根強い反発もあり、世論の動向を見極めながら慎重に判断していく。
これに関連し、岡田克也外相は16日午後の記者会見で、村山富市、小泉純一郎両元首相が「植民地支配と侵略」への反省とおわびを談話で表明したことに触れ、「(日韓併合)100年という区切りの年に、政府としてどう対応するか検討している」と説明した。
外交筋によると、韓国は日本政府に対し、日本による支配からの解放を祝う「光復節」(8月15日)に合わせた首相談話発表への期待感を伝達している。
また、在京の韓国政府筋は「同時期に菅直人首相が韓国を訪問すれば、韓日関係が前進するのは間違いない」と述べた。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【政治】 日本政府、韓国国民への「おわび」検討…日韓併合百年で★4(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 01:53:59 ID:BPG1gfHO0
ほれ見た事か
5 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 01:54:33 ID:uShpGhpv0
今まで謝らなかったか?
なだめるためにとりあえず謝ったら
ますます調子に乗って、激しくならなかったか?
そこから何も学べないのかい?
7 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 01:56:02 ID:QPDPPCXO0
10単位、50年単位、100単位でそれぞれの「おわび」はそれ相応の格式でたかられます
12 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 01:58:11 ID:Uabz44rM0
国交切るならおk
13 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 01:58:20 ID:t3fcEXyv0
清算したら韓国が兆規模で払わないといけないんだが・・・
16 :名無しさん@十周年: おい 2010/07/17(土) 01:58:48 ID:SuJ9oTbz0
岡田は外相として何の仕事をしたのか?
19 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:00:01 ID:flvXkmFX0
日本の統治があったから韓国はインフラが整備されてんだろうがよ。
感謝されこそすれ、侘びを入れる必要など無いだろ。
そいういう事実に目を背けて、なんで、韓国のご機嫌伺いをする必要があるのか
もう一度、日本人全員がよく考えて見ることだな。
特に、韓国の捏造史観を妄信してるバカな日本人はな。
22 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:00:34 ID:YDR1Xo880
ヤクザ国家に自分から金うのか
もう永久的に集られるな
26 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:00:51 ID:uShpGhpv0
もうひとつ問題なのは、「謝罪をやめろ」というと
ナショナリストだ、右翼だ、とレッテル貼りして
発言を封じ込める勢力がいまだ強いこと。
30 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:01:20 ID:ACcshbAo0
仙谷由人官房長官は、7/8の記者会見で、
日韓基本条約の締結(昭和40年)ですでに決着済みの話である
「韓国国民個人に対しての補償」「いわゆる従軍慰安婦問題」をはじめ
様々な国家賠償を行う事を検討する旨明らかにしました。
これは事実上の日韓基本条約の見直しです。
日韓基本条約は数年間にわたる厳しい交渉を経て、
日本は韓国にある日本人の全ての財産資産(今の貨幣に換算すれば一兆円以上であった)を
放棄する代わりに韓国側も賠償を放棄しました。
お互いに請求権を放棄したのです。
長官の発言は韓国にいたずらに期待感を持たせ、
それは中国にも間違いなく波及するでしょう。
いったい幾らになるのか、途方もない額になるかもしれない、
そしてそれは払っても払っても終わらない泥沼になる。
条約で決めた事が覆ればなんでも有りとなってしまう。
それは私達の税金で賄わなければならない。
その為の消費税増税なのでしょうか?
(安倍晋三)
ttp://www.s-abe.or.jp/mailmagazine/1765
31 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:01:47 ID:jZS33bP00
でも、これもマスコミはスルーでしょ?
やったとしても、さらっと流すだけで問題視もしないんじゃない?
だから、解散総選挙しても、また民主が勝つんじゃないかな・・
事実周知の為に地道にポスティングとかしてるけど、マスコミがひど過ぎて泣けてくるよ
37 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:03:12 ID:ACcshbAo0
>>31
「菅談話」なんいものを出したら、いくらマスコミで無視するわけにはいかない。
それは、選挙の結果を発表しないにも等しい行為だよ。
32 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:01:51 ID:q0+N+Of50
頭を下げれば何でも丸く収まるという日本人の悪い癖だな
こんな弱腰外交では世界に何も通じない
政権交代だな
33 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:02:04 ID:odsKH4gW0
マジで関係改善するつもりあるの?
謝罪で解決なんかできると思ってるの?
馬鹿すぎる。日本は強気に出るべきだ。
35 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:02:29 ID:UXxtaqKH0
今北が何のおわびだよ?
勝手に日本に来てやりたい放題の連中に謝るって・・・
キチガイミンスは絶滅させなアカン!
38 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:03:40 ID:IPEPVGQoP
どうしても謝罪をしたいというのなら、謝罪すべき具体的事項を挙げて一つ一つに謝罪すべきだな。
それが、本当に謝罪すべきことなのか?ということも、この際、検証したらどうだ?
42 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:04:04 ID:Zp6EbGlqO
逆に朝鮮に謝罪を要求するレベルだっての
43 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:04:20 ID:OBLxzZDm0
俺が代わりに謝っておくョ
「チョン!ゴメン悪かった」
46 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:04:37 ID:t3fcEXyv0
相手の国や民族の文化をしっかり学ばないとこういう行き違いが生じる。
韓国の場合、ハンの文化があるから。「恨」の文化。
成功したものにいわば逆恨みをする文化なわけ。
法的な根拠も論理もなく成立する思考様式だから、話してなんとかなる・
あやまれば許してくれるなど「日本人の」思考様式を当てはめているのがそもそもの間違い。
ちゃんと相手の国の文化を尊重し、「ああ、うらやましいんだな、がんばってね」くらいの気持ちで
スルーするのがいちばんお互いのため。
47 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:04:38 ID:/Fc29NM20
これ以上、お詫びする必要は無いだろ。
どうしてもというなら、お詫びしたい人の
個人資産でやってください(´・ω・)
54 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:06:44 ID:5JFzPA1E0
>韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。
区切りどころかますます燃え上がるぜw
売国政党は韓国からいくら貰ってんだ?
61 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:09:13 ID:E9CxlMiA0
永久に土下座させる意図です
常に自分たちが上にいたいと言う欲求不満
子孫に土下座させるなら、お前らも元寇の子孫なんだから、当然賠償金も謝罪もありだよな?
何百年先だって謝罪しろよ
63 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:09:31 ID:0W39ctSB0
これで支持率アップとかマジで考えてそうだな。
ほとんどの人は興味ないぞ、これは。
66 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:10:51 ID:uShpGhpv0
外国人参政権だってなんだかんだいいながら
結局、朝鮮人への罪滅ぼしだと言っちゃったからなあ。
「なぜ反対する人がいると思うか」という質問には
「差別感情」と答えた民主党議員も沢山いたっけ。
国会議員は本当にものを知らない。
なぜかというと無茶苦茶忙しいから。
何に忙しいかというと、ほとんどが人と会って話をするため。
そのせいで勉強する時間などないのだ。
70 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:12:13 ID:CSkRVG950
wikiよりプーチン語録
「謝罪は1回すれば十分だ」
ウラジーミル・プーチン
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3
73 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:13:09 ID:ACcshbAo0
>>70
>「謝罪は1回すれば十分だ」
明言だ!
76 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:13:53 ID:M3wocxMG0
もういっその事、国家予算全額あげてやれよ。
そうすればさすがのこの糞国民もなにが起こったか分かるだろ。
いや、わかんねーか。
77 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:13:56 ID:gJTwyjXn0
仕事もしないでそんなこと考えてるのか
78 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:13:58 ID:a2uKtXwd0
謝罪も賠償もまったくする必要がないのにも
かかわらず援助と言う形で賠償するわ、なんども
お詫びする。本当に日本人は馬鹿というか知能が低いな。
こんな国に生まれるんじゃなかった。
83 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:14:54 ID:hXko9l9F0
ならば日本が造ったインフラ返せよ
84 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:15:18 ID:97AbHJnZ0
まだ時間はあるだろ。あらゆる手を尽くして阻止しようぜ。
94 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:16:45 ID:WTfIUETM0
オイオイ、100年前のことだぞ。当時生きてた奴なんかほとんどいねーぞ。
>韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。
何回目の配慮と一定の区切りだよ。
>韓日関係が前進するのは間違いない」と述べた。
だれもそんなこと望んでねぇーよ。
96 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:17:36 ID:Ey39QQ2F0
100年たってもあやまり続けさせられてる国ってあるの?
109 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:20:42 ID:ww53Po2l0
いい加減若い世代に負の遺産を押し付けるな
110 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:20:48 ID:Mlkkf7Yj0
さすが菅さんだ
消費税を増税して韓国への償いに当てる事を公約に総選挙だな
128 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:24:09 ID:oyAPflru0
次の世代の子にも禍根残すつもりか・・・
ずるずるずるずると、ホント。もうね・・・
136 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:25:41 ID:ACcshbAo0
>>128
「菅談話」という名前で、「歴史に名前が残る」からな・・・
そういうことが大好きなんだよw
鳩山とか菅は。
「ボクチャンはえらい人になりたい」というメンタリティで止まっている。
134 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:25:30 ID:z6oavkNr0
韓国をひたすら賛美して、ご機嫌を伺うのが「友好」だと信じ込んでる
幼稚な日本の政治家とマスコミ・・・
163 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:32:07 ID:AiMOqUZc0
>>134
「友好」なんて本気で信じてる人間はいません。
わかってやってるんです。
特定の思想を持っている人間を企業や団体に潜入させる。
次にそいつを全面的にサポートして結果を出させ出世させる。
これで組織の乗っ取りがほぼ完了。
後は自由な人事で何とでもなる
ネトウヨがいつも言ってることだろ。
138 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:26:28 ID:QyFZYfhZ0
いまさら「お詫び」なんてチャンチャラおかしいけど、絶対こういう話は出て来ると思った。
このタイミングを民主政権で迎えたのが致命的。仮に自民党が政権持ってても、絶対この話は出て来ただろうよ。
ただ自民にはそれを抑制する勢力があるが、民主にはなく、わざわざ事を大きくする勢力がいる。
でもまあこれは日本の問題。韓国が何言おうが黙殺出来ない日本に問題がある。
フランスだって革命200周年祝ったし、どの国も戦勝記念日は何百年経ってもお祝いする。
問題は逆で、日本が日清・日露の戦勝記念日がない。
中国・ロシアがどうこう言う前に、日本の世論がそれを許さない。
かつてドイツがベルサイユ体制打破を叫んだが、今の日独はヤルタ体制打破を叫ばないし叫べない。
散々指摘されてるのに、敵国条項削除は現実にならない。
こうやって表面上だけ取り繕ってるロクな事は無いと思う。
139 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:26:59 ID:TLQyKb7g0
誰の指図だ?
140 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:27:15 ID:/wSR3ntw0
韓国が悪いわけではないよ
嫌な事すべてから逃げてきた憲法改正からも逃げてきた
日本が一番悪いんだよ
金のなる木が近くに生えてたら誰だって使いたくなるだろ
144 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:28:04 ID:EAy7GgbQ0
>>140
チョンがクズだという意見ですか?
143 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:27:50 ID:llTfr27A0
誰かやめさせてくれ
どうしても思いとどまらないのなら、ほんとにやるのなら*せ
馬鹿なやつはきっちり*しといて後の世代に負の遺産を残さないようにしなきゃならんだろう
151 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:29:16 ID:iv6QTb540
姦国<おい汚沢朝鮮中国人参政権通すんじゃなかったのか?
汚沢<バ菅だから
バ菅<汚沢に謝りたい
汚沢<姦国に謝ってこい
バ菅<参政権の代わりに税金でお詫びしに行ってくる
大方こんなとこだろ
155 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:30:43 ID:Iy35lMNP0
一般レベルで韓国人に謝罪させる活動をしてみたら面白いんじゃね?
156 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:30:50 ID:TeAAGgPC0
政権ひっくり返る前に駆け込み売国するのか・・・
158 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:31:07 ID:ez93FAvZ0
戦争のことで何でこんなにペコペコしなきゃならんの?
それも日本だけ
159 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:31:07 ID:LIsvP01R0
もう60年70年前のことなんてどうでもいいじゃん
161 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:31:26 ID:wj/mupPF0
済んだ話だろ。 ホントになんでもかんでも引っ掻き回したがるなあ
171 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:33:47 ID:4cudwamy0
また普天間みたいな問題を撒き散らすんだろうなぁ。
ほんと学ばない党だよなぁ。。。
172 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:33:53 ID:a2uKtXwd0
憲法改正をして自立した国家を目指そうとも
しない日本人って本当に子どもだな。
こんな国だから韓国なんぞにたかられて金を奪われる。
173 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:33:57 ID:qUNir47V0
>>1
なんもすんな、バカ
176 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:34:20 ID:tD7QLUdp0
おれのばあちゃん平壌に住んでたんだそこでうまいギョーザの作り方も覚えたし朝鮮漬けも大好きだったわ
その弟も朝鮮で医者しとったしそのときは日本となんも変わらなかったんだよ
なんでそんなに責めるねんおまえが何か見たんかされたんか
186 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:36:00 ID:kP+o5NPT0
>>176
このスレ>>1から読めば分かるよ
195 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:37:35 ID:iv6QTb540
>>176
つーか責められてるの日本人なんだが
何が言いたいんだ?
184 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:35:47 ID:Oxuhm7450
水害ほったらかして、こんな事やってるのかよ
187 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:36:20 ID:ksgO2D9N0
肝心な事は一切やらずにこんな事にばっかり一生懸命なんだな
204 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:39:21 ID:oWyrgTFh0
>>187
敗北の後の体制の引き締めってやつじゃないか?
仙谷書記長のもと,議員・支持者に踏み絵を迫って反革命分子をあぶりだしているんだと思う。
188 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:36:22 ID:hyQTarbq0
>>1
>韓国国民に過去の植民地支配へのおわびの意を示す方向で検討に入った。
合法的な併合で、そもそも「植民地支配」じゃねえ。
詫びる理由がない。
197 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:38:14 ID:agz6aVIj0
欧米式植民地経営の方があとあとマシだった
誰だ併合なんざ言い出したのは
205 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:39:28 ID:cpuC5IYJ0
朝鮮人は中国の1000年属国で進化が遅れてるメンタル面でな
206 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:39:50 ID:c53XV+Wa0
何で日本は韓国だけに謝罪するの?
何で日帝は韓国だけの文化を奪ったの?
何で日帝は韓国だけに特別酷い支配をしたの?
よくわからないや
209 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:40:26 ID:EyTIkZVb0
謝罪する必然性がない
政府は歴史も法律もわかってない
210 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:40:40 ID:7LTmZauD0
忍耐の限界を超えた、国民を見てみたい気もする。
220 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:42:43 ID:h+093fGO0
イギリスも謝罪して回ってるの記念年に?
世界情勢は疎くて俺
221 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:42:43 ID:8H+IrhYRO
安心しろ。検討するフリだけだから。どうせいつものパターンだろ。
236 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:44:28 ID:QbZdP21j0
外国人参政権と同じだな
日本人に相手されなくなったから他国に媚売って褒めてもらいたいんだろ
今後日本人が今まで以上に謝罪と賠償を求められるようになっても
目の前の拍手が大事なんだろう
242 :名無しさん@十周年: 2010/07/17(土) 02:45:42 ID:JF73v9ZZ0
他にすることはないのですか。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



そう思ってるのは貴方だけじゃないはず
100年前の半島の写真でも配るか
朝鮮人を滅ぼすどころか、逆に増やしてしまってごめんなさい、ってな。
韓国はなぜ反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html
『★日本の「見事な併合」が逆に仇になる』の項を参照。
流し読みでも良いから、是非一度見てほしい。
財政再建どころか歳出増やしてるだけじゃねえか。
正直それくらい腹が立つ
韓国には謝罪する理由なんか微塵もないだろ。
むしろ、竹島を武力制圧し日本人を殺したりしてるんだから
侵略行為を謝罪するのはむしろ韓国の方だろ
まず、どうにかせんとな
マスゴミ「当然すぎて報道するに当たらない、韓国様への謝罪と賠償は
日本国民の義務だからな」
放棄資産をきっちり回収した上で
在日の不法行為と竹島の不法占拠について
謝罪と賠償を請求しろよ
みんな朝鮮が大好きな人たちばかりです。強制的に帰化させてやってください。
長年、日本人に恨みもあることでしょう。なんなら彼らに憂さ晴らししてもらっても結構です。彼らは謝罪が大好きな日本人なので、喜んで、あらゆる責め苦を受ける事でしょう。財産も差し出す事でしょう。国庫にお納めを・・・
有効の証なのでn二度と日本に帰りたいと思わないくらいに歓迎してやってください。
かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、
反省と謝罪の気持ちを
いつまでも忘れるべきではないですね(笑)
韓国の方に怒られるかもしれませんが、国旗を焼いたり、スポーツ大会でくだらない野次を飛ばしたり、日本に過って併合されていた為の劣等感からそのような行為を行うのは、自分の国が諸外国からレベルが低いと思われるだけです。北朝鮮のスパイや共産党、社会主義思想の族に煽られては居ませんか。まともな人間ならそんな事はしないはずです。 日本人も同じです。余に目先の事しか考えない脳天気です。韓国人・日本人共に強調して、もっと中国や北朝鮮を心配したら如何ですか。韓国や日本など核ミサイルが2,3発落ちればなくなりますよ。今、単純に外国人参政権を付与する法律が出来れば、中国を利するだけです。中国は政策として中国人の移民政策を行い勢力拡大を狙っています。軍備拡張も凄まじいものです。