引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
厚生労働省の小宮山洋子副大臣は24日、住居がない人や生活困窮者の年末年始の対策について、記者団に「対応は30日までで、昨年のようなことはしない」と述べ、政府として今年は「公設派遣村」を開かないことを明言した。
昨年は国の要請で、東京都が公設派遣村を提供。国立オリンピック記念青少年総合センター(渋谷区)に約830人を受け入れたが、今年は石原慎太郎都知事が「協力しない」と拒否。都の協力を得られないことなどから、開設を取りやめた。
29、30日は昨年に続き、東京、大阪、愛知など大都市部の19のハローワークを開庁。住居や生活の支援が必要な求職者が訪れた場合は、福祉事務所につなげるなどして対応するという。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【政治】東京都が協力してくれないので…年末年始の公設派遣村、今年は無し 厚労副大臣が明言(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:15:37 ID:IhkwJn2e0
トガー
6 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:17:14 ID:qHFVupfE0
>>2
くっ・・・早すぎる・・・
5 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:17:07 ID:FNPuisUP0
ミンス
↓
○ もう派遣に用はない
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
|
/
7 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:17:14 ID:ScYz6qTF0
あれもこれも人のせい。
10 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:17:34 ID:8G/PxShSP
マスコミも報道しないから、今年は無職の人間がいなかったこと
都合の悪い人間はいません
まさに友愛
11 黒澤 ◆NiaVD3lwrE 2010/12/24(金) 21:17:56 ID:5yHs1EPZP
さて何人凍死すんのかな?
15 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:18:52 ID:rozn6kzd0
過去の派遣村は自民叩きのパフォーマンスだったしな。
浮浪者かき集めただけの無意味なイベントだった。
民主が与党となった今となってはやる意味は無いだろ。
17 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:19:14 ID:6i6IJrVmP
相手が拒否するなら要請すら怠る。
菅谷政権の外交姿勢にも見受けられる消極的な対応。
18 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:19:42 ID:XSkNAC5j0
国の施設使えばいいだけなのに、人のせいにすんなよ
22 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:20:15 ID:8G/PxShSP
今年やったら去年以上に集まっちゃうからなw
26 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:21:08 ID:UhyF6KMfP
よし!
それじゃ鳩山邸に大晦日集合な
30 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:21:34 ID:dYQ3pILd0
菅代表代行、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」を訪問
ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=14887
野党時代は楽でよかったよなw
31 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:21:45 ID:G20JVvku0
地方が負担拒否しても子供手当てはやるのにね
32 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:21:46 ID:csEiLxP10
厚生省手動でやれば
34 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:22:06 ID:3oszs/u/0
無駄なバラマキって公共事業だけのことじゃないよな
これも典型的な無駄なバラマキ
36 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:23:33 ID:y4MEDNsv0
貧困ビジネスは使えないからなかったことに
41 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:24:05 ID:+KAopVRa0
お前らwwww
自民政権下では思い切りホームレス叩いておいて
今は民主叩きかよwww
お前らホームレスになんて金使うなって言ってたじゃんw
48 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:26:16 ID:+TWVu+wG0
>>41 政権取る前も取った後もマスコミに"都合"を隠してもらっているので
42 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:24:07 ID:FNPuisUP0
さて。
辻元清美や福島瑞穂はちゃんと「政府の無策」を非難するんでしょうね?
43 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:25:03 ID:6i6IJrVmP
派遣村開いたら社民と約束した労働者派遣法改正を放置してきた事が再びクローズアップされるもんな。
45 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:25:14 ID:bnQ2EF+G0
去年就職支援の為に金を渡したらその足でパチンコやってた奴を忘れない
46 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:25:24 ID:shmeMJM/0
ねぇ、なんで派遣村なの?求職村じゃねーのか?
あるいは、越年村。
今年はいなかったんだ。世の中良くなったのか?
52 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:26:46 ID:+KAopVRa0
>>46
いや、そんなのに金使うなって言ってたじゃん、お前らw
派遣やホームレスは自己責任だとか言って。
だったら派遣村も求職村も要らないだろ。
65 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:28:28 ID:FNPuisUP0
>>52
何が非難されてるのか理解出来ない低脳は黙ってろよw
50 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:26:27 ID:2O4UJSkZ0
おかしいな?
民主党が政権獲ったのに日雇い派遣がいる前提で
都が協力してくれないからやらないとか訳の解らないことを言っているw
民主党が責任持って派遣村やれよw
51 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:26:39 ID:e3HLWGxxO
不景気なんて幻や!派遣村なんて最初からいらんかったんや!
53 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:26:47 ID:Ip1RrwNc0
何だかんだりゆうをつけているだけで、元々やる気がない。
56 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:26:51 ID:V1QLFbJU0
大量に余ってる民主党のマニフェストを燃やして暖まってもらえ
60 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:27:58 ID:gwO1evhI0
本当に今年はないんだwwwww
62 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:28:18 ID:Ch1JSCrc0
まあ派遣村というより無職村だからな
68 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:28:53 ID:UPbSZpYRO
点数稼ぎにならない事がわかったから政治家はやらないんだよなw
71 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:29:40 ID:YDopY9Jh0
内閣府参与に召抱えた湯浅某は何やってるんだ?
72 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:29:41 ID:90E08BtH0
今年は切られる派遣自体が少ないので必要ないだろ。
それよりクリスマスだってのにどう見ても新卒見込みの学生が職安に出入りしてるのが異常だw
75 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:30:17 ID:4QOqPlbe0
鳩山が脱税した所得の還付金で炊き出しでもしてやれよw
77 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:30:22 ID:cHKhR6qK0
様式美w
89 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:32:02 ID:YhI7M+Sj0
国民の生活が第一の党だからな
政府としてはやらないってことで、民主党としては自主的に施設を借りてでもやるんだろうね
…え、やんないんすか?w
90 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:32:15 ID:izL3QoZQO
政権とったら、派遣も派遣村も用済み。
実にわかりやすい。
92 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:32:41 ID:NjjddmBa0
都内の公園でホームレス増えてんだけどね。
94 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:33:06 ID:CZSgOc0h0
浮浪者集めたら現政権の不満があらわになっちゃうもんな
101 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:34:35 ID:3CDoBs8N0
派遣村やってもいいけど現金支給とかアホなことはしないでね
106 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:35:30 ID:9tGuRgN80
派遣村に集まってくる人間が、
一番ミンスのしわ寄せ受けてるからなあ
107 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:35:30 ID:w5bi/Lm/O
またマスコミに集結されて報道されちゃイメージダウンとかしか思ってないんだろ。
109 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:35:57 ID:2UVGK3oJ0
場所が無いなら議員会館や民主の施設や国の使われてない施設いくらでもあるだろ
民主にやる気がないだけ
112 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:36:26 ID:Ch1JSCrc0
正社員から派遣になった
そういう状況で、じゃあ派遣を禁止すればまた社員に戻れるか?
否
無職に落ちるだけだ
派遣業法の改正はそういうことを意味してる
問題あるから禁止しちゃえばいいという短絡を起こすと無職の大量生産という事態を生む
120 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:38:40 ID:HRUNokf/0
「むしろ国がやるべき」って主張だったよね石原は。
なんで先導切って動かなきゃならない国がやめてしまうのか
121 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:38:41 ID:qHFVupfE0
つまり、現政権に居座っている元村長にも見捨てられたってことか。
125 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:39:11 ID:xJBTGqh40
最初からやる気無いだろw
東京以外には打診したのか?
139 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:42:18 ID:VhOmHL/zO
大層な箱はいらないだろうし、一回目と同じように
日比谷公園か国会前公園でやれよ
ボランティアも集まるだろう
144 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:43:44 ID:5dJYArm20
情弱 「今年は派遣村無いの?」
ミンス 「そうでしたっけ、ふふふ」
147 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:44:37 ID:Ajz6HCJ7O
やる必要無し
仕事やる気かあればいくらでもあるのに
甘えてんなよな
152 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:45:39 ID:GHgCPnpv0
治安の面から見ると、まとめて収容した方が安全だよ
こないだ突撃した27歳も、事件前は路上生活してたんでしょ?
設置した方がいいと思うけどなぁ
157 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:46:07 ID:UWBe008J0
共産党もあれだけ煽っておいて
風向きが変わったら放置ですかw
労働者、無産階級の味方じゃないのかよw
自腹を切って助けてやれよ共産党。
161 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:46:57 ID:bnklbo/U0
去年、これやって
「まとまった現金を与えるべきだ」って言われて・やったら、
パチンコへ行って増やそうとしたバカが何人もいたよなw
あれじゃ、やめちゃおうかなぁ〜って言うのも理解できなくはないwww
162 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:47:08 ID:ngKJYYzG0
都が協力しないからやれないなら、
朝鮮学校の無償化やれねえよな。
163 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:47:14 ID:Dp8IkHHd0
用済みプギャー
173 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:50:09 ID:GHgCPnpv0
これをやっちゃうと、分かりやすい形で失政が明るみに出ちゃうからねぇ
隠蔽体質の民主党が蓋をするのは当然のことかと
189 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:54:04 ID:tJGS1K1IO
これもミンスのパフォーマンスのひとつ「仕分け」じゃね?
198 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:55:03 ID:xJBTGqh40
もうやらないのならそれでいいんだよ
やりたいけど東京のせいでできないというスタンスが最悪
199 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:55:07 ID:0dbGtBkLO
東京のせいにするのはダメだろ
いや、それがほんとなんだとしてもさ、今後ますます協力してもらえなくなるぞ
203 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:55:19 ID:TwrRNFCR0
そもそも年末だけ、っていうのがおかしいでしょ。
困窮を極めてる人は、年末だけじゃなくて冬になったら病死の危険があるよ。
あと、この種の困窮する人たちは生活保護がおりなかったってこと?
真冬や年末になって生命の危険、になる前に、各地域の福祉事務所とかが
積極的に動いて、これらの低所得者が生活保護申請したり、しかるべき病院などに
入れるよう、手助けしなきゃダメじゃん。
福祉関係の機関は、国の税金だけ貰って何やってんだよ。
208 羅癒鬼@携帯ハッカー ◆dXi5LXVxdI 2010/12/24(金) 21:55:38 ID:dBm9bb+NO
まぁ、去年の民主党の気勢の上げ方を見ていれば、民主党を叩きたいのも良くわからんでもないが。
ホームレス擬きウザイ。
これが皆の本音じゃなかろうか?
209 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:55:46 ID:NIHyG8sp0
今年は自民が派遣村開設すればスゲー皮肉でおもしろいのに
223 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:58:10 ID:q6xZh7Zv0
いらん、いらん
こんなもんやる気のある人は利用しない
無気力で他人任せな奴が大半だろ
仕分けしろよ民主は得意なんだろw
ほんとに困っている人が利用するなら賛成だ
228 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 21:59:35 ID:PaS77PC8O
こういう年末だけのシステムではなく、全国各地に住所とかを失った人間を無料で保護する施設とかをもっと大きな組織として立ち上げられないのかな。
231 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:00:06 ID:7yI178K50
大阪の西成では一年中派遣村やってるのに
239 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:02:14 ID:ag7GbXGp0
>>1
最小不幸社会(笑)
242 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:02:43 ID:29wag0t20
一地方自治体が協力しないから
政府が実施できないってドンだけへたれな政府なんだか
そもそも派遣村なんてどうでもいい話しだし
やらなくていいんだけど、この言い訳には反吐が出る。
257 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:06:02 ID:ohqeqzlxO
一時金もらって姿消す奴がいたからだろ?
国民に顔向け出来ない失態だったもんなw
そりゃもう二度と関わり合うのは御免だろうぜ
276 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:09:19 ID:nbDjWJRLO
今年は派遣村が必要なのにわかってない奴多すぎ
俺が必要なんだよ
291 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:13:25 ID:b8HJILMD0
なんだ。今年は派遣村できんのか。
2年前日比谷公園に集まってた派遣切りされた連中はみんな就職できたんだな。
よかった、よかった。
296 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:14:07 ID:jy7O5HFS0
派遣村ができた時のここの反応は酷かったなw
全員が「殺処分しろおおお」だったもんなwww
297 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:14:19 ID:vrf1ZR3c0
言い方悪いけど、どこか駄目な雇用制度なんじゃないかな派遣ってさ。
年末年始に国が動かないといけない雇用形態は不要だとは思う。
こんなに大騒ぎするなら最初から本採用にして
仕事に責任持たせたほうが絶対いいわ。
300 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:14:33 ID:G26Mqi14P
おいおい言うこと聞かない地方自治体なんて、補助金でも何でも削って言うこと聞かせるのが民主党さんなんじゃないんですか?
この件について湯浅氏のコメントを聞きたいですねー
302 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:15:17 ID:hOE/Shh70
>>1 都の協力を得られないことなどから、開設を取りやめた
言い訳ができてよかったですね
319 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:19:03 ID:8IiJIZKkO
「甘え!」「自己責任!」と言って
見捨てることで自分たちの税負担の無駄がなくなると思って、
自分たちで自分たちの社会福祉やセーフティネットを「ゼロ」にするまで
追い込むんだから、こんなに政府に都合のいい国民はないですね。
本当なら国民の側は政府と戦って権利を訴える側なのに、
権利を訴える側をゴミだのクズだのコジキだのいうから、誰も怖くて言えなくなる。
そうして得意げに「社会福祉を含めた税金払ってるのに」受け取る人間を叩きまくって
自分たちを綱渡りの状況に追い込んでる。
2chで現実をみずに死ねとか過激なこと言うのは簡単だからね。
実際餓死とか凍死で死んでいく人1件でもみたら、嗚咽もらすだろうけどね。
人間に危害加える熊でもかわいそうにみえるぐらいなんだから。
もうちょっと、この国民は病気だと思うわ。
この国の弱者への異常なレッテルの張り方や苛め方はちょっと怖いものを感じる。実際生活しててもこういう思想の人間がわんさかいて怖いよ。
本当にここで、実際に見てもないのにイメージで
乞食と決めつけて鼻で笑ってる奴が、
10年後に数人は後悔して死んでいきそう。
325 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:19:56 ID:ghg5j7vqO
政治主導でやれよ(笑)
327 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:20:09 ID:G/L6gH9I0
政権交代に利用しただけで、本当に苦しんでる人たちを救おうとは思ってないんだな……。
335 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:21:40 ID:rbPDOnxBO
つまんない事してないで雇用に金を回せば良かったのにね。結果論ではなく。
381 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:29:04 ID:ZCi9dSUK0
自民のときはあれだけ大騒ぎしたのに‥
何この熱の冷めよう
393 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:31:00 ID:5hUO8VOB0
一昨日返還されたっていう鳩山の一億使えよ
元々税金になるはずだった金だし友愛だろ?w
408 :名無しさん@十一周年: 2010/12/24(金) 22:34:37 ID:GRTyLK5G0
国より東京のほうが強いのかw
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



何が非難されてるのか理解出来ない低脳は黙ってろよw
少なくとも国民の生活を良くすると声高に宣伝して票をだまし取った党がすべき責任はとる必要あるよな。
不景気、失業、ワープアみたいな言葉を一切つぶやかなくなっただろ
今は、バブル以降でガチで最低最悪の数字をたたき出す
「大不景気」だよ、後の世に教科書で残るようななw
それ報道したら、支持率3%ぐらいになるから、マスゴミはガンとして報道しないw
派遣村なんてとんでもなくてできねーからやらないだけだ、少しでも「大不景気」だとバレたらヤバイだろうが
みんな給料で実感してるから、支持率はがんがんおちてるけどなw
お前らも回りに言いふらせよ、今はガチで大不景気なのにテレビで言わないのはおかしいねーって
お前らは今の日本に必要とされてないんだよ
社会のヒエラルキーが顕著に出ていて滑稽だと思うw
別に何もしなくていいんじゃないか?
国民が必死に訴えているのに弾圧してとインチキ宣伝や
暴力を繰り返しているならともかく
気づかないならいいじゃん。
政府が叩けて気分が良いからいってるだけで本当はそんなでも無いんだろ。うるさいのはそんな一部の人間だろう。
気づかないのは社会のせいって一体ナンナンだよw
/l \ \ / / lヽ
| ヽ ヽ | | / / |
\ ` ‐ヽ ヽ ё ё / / ‐ /
\ __ l | ||\__| |\ l __ /
\ \ / \ \\ カニこうせん発射!!
/\| 人_\人 |/\
//\| |∪| \ |/\\
//\| ヽノ \|/\\\
/ /\_____/\ \ \
/ __ /´> )\ \
(___) / (_/ \ \
| / \ \
| /\ \ \ \
| / ) ) \ \
∪ ( \ \ \、;
\_) ,\;’ ,;'~ ~ "、,・
・-; ;, ,
やらない理由を東京都のせいにしてることだろ
やっぱ日本人じゃないから日本語がわからないのかな
いい加減露骨すぎるだろ。
派遣村に来た人の不快・不安・不満を、聞いてあげる場だったのは
良かったのにね。
仕事に就けないのは各自の自己責任であり、民主党批判は論外である。
と、言いたい訳だな。
なんか不自然に圧力がかかったみたいに。
でもネットでは取り上げられて原口とかがたたかれてた。
今年はそれすら困るから(ry
日本。
税金の無駄遣いだし、頑張って働いている人に失礼だ。
派遣村での生活保護というのは住所がなくて仕事にありつけない人用の緊急措置だが、
この緊急措置でも、なかなか住居が決まらないから公設のイミがあったわけで。
>今年は石原慎太郎都知事が「協力しない」と拒否。
なんでコイツがスルーされるんだよ。
そりゃ、前の派遣村のときに仕事探しのために出したお金をパチンコに使っていたとか、点呼したら何人かいなくなってたというのがばれて、「東京都は何をやってるんだ!?」って批判されたから。
誰だってやりたくないだろ。
昨年ので言えば、面接受けてて門限に間に合わなくなった人も「脱走」扱いだったし、そこを越えてもなんとかしようって能力や態勢は今の都にはない。
ついでに、こないだ、あれほど集めた寄付金をどうしたのか、ちょっと質問してきてくれw
だって国が主導するべき問題だから。
東京だけやっても意味が無い。やるなら政府主導で全国でやらなきゃ。民主党、野党時代に何て言ってたよ?
でも政権を取るために利用する価値がなくなって取りやめ、しかも他人のせいにする。派遣村の是非はともかく、こういう「人を道具としか考えていない」政府とマスゴミがムカつくんだよ!
人権とかエコとか、こういう連中の都合の良いように利用されるから何も信用できなくなる。ホント最低だわ民主党政権
年越し派遣村とかただの遊びか、ウヨクの街宣みたいなもんだったんだね。
だからさ。やらない事に文句言ってるんじゃないんだよ
米軍再編交付金ストップ あきらめと不信感交錯する名護市
2010.12.25 19:32
日米両政府が米軍普天間飛行場=沖縄県宜野湾(ぎのわん)市=の移設先とした同県名護市に対し、防衛省が平成21年度分と22年度分の米軍再編交付金約16億8千万円を支給しないことを決めたことで、同市民、特に普天間飛行場の受け入れ容認派が多数を占める辺野古地区の住民は、やむをえないとの思いと稲嶺進市政に対する不信感を交錯させている。
名護市には、同飛行場代替施設建設を前提に、19年度と20年度に計13億9千万円が交付された。しかし、稲嶺市長は一貫して普天間飛行場の県内移設に反対し、受け入れを拒否。今回の防衛省決定により、統合久志小学校敷地整備事業など6事業がストップする。
辺野古地区の住民(60代)は「現市政には具体的な経済活性化への施策があるわけではない。反対だけではだめなことが証明された。辺野古では7割以上の住民が条件さえ整えば移設に賛成する立場」と話す。
稲嶺市長派が16人を占める名護市議会(定数27)も決して一枚岩でない。市議会関係者は「反対派は『(基地を容認することになるから)基地関連の金は使うべきでない』と主張しながら『交付金はほしい』という。矛盾だらけだ」と指摘する。「市議の中にも市長選で稲嶺さんを応援したため声を出せないだけで、反感を感じている市議も多い」と打ち明ける。飲食店経営者(50代)は「稲嶺市長も市職員時代は移設案に賛成だった。なぜ反対ばかりするのか理由が分からない」と首をかしげた。(宮本雅史)
やっと日本が世界の常識に追いつき始めたね!
お前らもクビ切らたり寄生先失って凍死、餓死を待つだけのクズにならないように気をつけろよw
あれはパフォーマンスで今年はないのか。
社民党は共産党や、民主の口だけと違ってすごいなと思ったが俺の記憶違いだったか。
お前らの、一部だけで全員救えよwwwって罵声も実際に行動したんだからと叩いたが、これはひどい。