引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
民主党の鳩山由紀夫前首相は9日、松本剛明外務副大臣の外相就任に期待を示す一方、菅直人首相の外交姿勢には苦言を呈した。新外相については「中国やロシアとの関係が、この数カ月大変厳しくなっているので、立て直すために若い発想を大いに使ってもらいたい」と表明した。
同時に菅外交に関し「領土問題などはトップ同士の信頼関係が一番だ。菅直人首相は内政中心にさまざま仕事をしてきたので、外交まで目が届かないところがあった」と指摘。「首相の仕事の半分かそれ以上は外交・安全保障にある。松本新外相とタッグを組んで良い外交を作り出してほしい」と述べた。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【政治】 鳩山前首相 「菅首相、外交まで目が届いてなかった」(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:15:32.01 ID:mGENjYrb0
てめぇ
4 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:16:05.46 ID:XughFTIx0
黙ってろ
5 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:16:08.22 ID:oQJ+rFen0
目が届いている所など無い
8 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:16:34.53 ID:pncNcdPb0
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
// ""⌒⌒\ )
i /:::::::::⌒ ⌒ ヽ )
!:::::::::::(・ )` ´( ・) i/ 外交は得意な私に任せておけ
|:::::::::::::::(__人_) |
\:::::::::::::`ー' /
/:::::::::::::::::::::::::::\
11 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:17:29.74 ID:BaUpA6Hu0
お前は外交も内政も自分の事務所費にも目が届いてなかっただろ。
12 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:17:32.74 ID:90X+bILm0
> 良い外交を作り出してほしい
誰が今の状況まで壊したと思ってるんだよ
13 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:17:37.40 ID:yB+mDWlN0
お前はどこかに届いていたのかと。
18 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:19:27.52 ID:iJskqDk3O
松本は小沢に近いんだろ?ルーピーが応援するわけだ
26 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:20:42.94 ID:rmFGkQRQ0
鳩山の唯一の取り柄はアホでもできる人の批判
28 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:21:03.08 ID:V/dei89Oi
貴様が原因だろうが。
はよ、沖縄で腹案披露して来い。
29 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:21:03.89 ID:OWYAjHEm0
トラストミー(笑)
33 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:22:25.49 ID:a/196/2h0
いやほんまマジでこの鳥はどんな神経してんだ?
てめーの在任中のことすらおぼえてねぇのか?
34 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:22:26.28 ID:oduGAAiP0
友愛は社会に持ち込む概念であって
外交に持ち込むアホはお前くらいだ
37 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:22:52.62 ID:w8MFw6et0
>>1
おま(ry
38 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:22:53.38 ID:avUvSnVIO
外交に失敗した奴が言ってもな
39 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:23:11.23 ID:eJr7VeNZ0
マイナスよりゼロの方がまだマシ
44 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:24:12.43 ID:2nsxuu8/0
突っ込むところが多すぎて気絶するかとおもた
54 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:25:15.82 ID:IuCi+Nvu0
>トップ同士の信頼関係が一番
トラストミーwww
55 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:25:39.80 ID:wVs+e65C0
菅 (寝てて)見えない
鳩山 いつも目ん玉ひん剥いてるから視界には入る
こう言いたいのでは?
56 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:25:43.96 ID:T8TGj3We0
頼む、世界へ恥だからコメント出さないでくれ。
58 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:25:49.96 ID:xLhgxC6C0
いつもいつもこいつに話を聞きに行くのはどこのマヌケだよww
62 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:26:36.12 ID:zVsb1m/u0
ここまで見事に擁護意見がないお前が言うなスレも珍しいw
朝日スレですら、もうちょっと擁護意見があるもんだが。
63 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:26:42.25 ID:cvxzqGy8O
形容できない酷さ
65 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:27:24.16 ID:ZwNAaSSY0
国家というものがどういうものか分らなかったお前が何を言うか
68 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:27:57.41 ID:HCsq6qX+0
俺たちのハトヤマ
期待を上回る
辞任会見すらしなかったくせにコメントとは
俺たちの民主党w
73 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:28:49.18 ID:iwe9RZis0
おまえのは外交とよべない
ただの御機嫌伺いだ
76 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:29:03.82 ID:3AcSyzf40
この人ほんとなんなんだろう・・・
82 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:29:49.74 ID:AuxGmKG80
鳩山は外交ばかり目が行ってたよね
内政がおろそかになってたよね
で、外交に目が行っててあのザマだよね
無能どころか害悪撒き散らして、いないほうがマシだよね
83 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:30:06.44 ID:+DCny5aa0
民主党員はこいつを黙らせないと党が潰れるぞ
84 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:30:05.67 ID:N4Vv/hFcO
ここまでくると、わざと言ってるんじゃないかと思えてくる
いくらキチガイでも、ここまで酷くはないような…
88 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:30:57.08 ID:Q6zglQn80
無能こじらせて辞めたバカが何言ってんだよw
99 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:33:24.64 ID:pCJa86k30
日米、日中、日露と次々に関係を悪化させたのはどこのどいつだよ
105 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:35:33.58 ID:qASoCQcYO
やっぱり本物は違うよなー
108 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:36:45.55 ID:w28PfQKS0
この内閣の大臣が副大臣昇格組だけになるのはいつですか?
えっと、
農水省
外務省
厚労省...もうすぐ首
国土交通省...これは、既に首になってる
それにしても、自民党内閣のときは副大臣の昇格なんてめったに
なかったな。つくづく民主党って人材が居ないんだなあ。よりによって、
外務大臣が昇格組じゃ....他国が相手にせんよ。外務大臣たら、
自民党なら派閥の領袖クラスの役職だぞ。
114 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:39:07.20 ID:w28PfQKS0
>>108
あ、総理大臣自体が副大臣の昇格組だった
それにしても、民主党の最初の内閣をオールスター内閣って言ったのは
本当だったんだなあ。 変わるたびにどんどん劣化していく。
141 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:50:29.42 ID:qLjvHEjF0
>>108
>つくづく民主党って人材が居ないんだなあ。
いや、いるよ。
いるんだけどさ。ホラ、小沢派だったりするから。
小沢派で仕事できるヤツと比較されるとね、缶はおもろくないんだよ。
ちっちぇえヤツなのさ。
148 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:53:28.28 ID:RDGwHiOK0
>>141
小沢派で仕事できるやつ?いねえじゃん
109 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:37:11.52 ID:icxd6PdUO
まるで自分は目が届いていたかのような言いっぷり
111 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:37:20.33 ID:BRIA0ZWM0
これが日本の話じゃなかったら腹抱えて笑えるのに・・・
113 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:38:49.96 ID:6xUKUQyyO
お前は肝心の真正面にある日本という国を見てなかっただろ
118 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:41:13.42 ID:f7x0vN1G0
民主嫌いだけどさ、
鳩山の時はまだ政治主導でなんとかしようってのが分かった(結局出来なかったわけだが)
けど、缶はあからさまに官僚主導でやりますって言ってたろ?
なのにこのゴタゴタ政治な訳だから、仮に自民がまた政権取ってもゴタゴタ政治は続くってことだよな。
124 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:44:25.21 ID:aCvNHYDg0
>>118
キチガイ主導なんて、それこそ最悪。
何もしないほうがマシ。
129 :名無しさん@十周年: age 2011/03/09(水) 14:45:48.53 ID:/2tjp8N30
「首相の仕事の半分かそれ以上は外交・安全保障にある。」
確かに、これで総理の座を失ったからねw
130 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:45:59.33 ID:4bNKjTIFO
しかし散々皆が言ってるが「お前が言うな!」と言ってしまうんだよ
138 :名無しさん@十周年: age 2011/03/09(水) 14:48:15.42 ID:/2tjp8N30
さすが『外交の鳩山』w
149 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:53:46.57 ID:U6MrIeQo0
国民にも目が届いてないというのに外に目が行くわけないだろ
154 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:55:14.62 ID:tTr7MRnj0
ルーピーは何を言ってもギャグにしか聞こえんw
何でだろww
157 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:56:34.42 ID:rVHYiHZl0
お前ら最近ルーピーに厳しいなw
165 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:59:41.42 ID:6xUKUQyyO
あえて口を開くことで矛先を自分に向け、菅を庇ってる‥というのなら評価するが
1000%ないな
166 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 14:59:50.33 ID:TkwMGBYy0
今の日本は一体誰が主導して動いているんだろ・・
考えただけでも怖くなるよ・・
169 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:00:07.08 ID:SIr0mrMM0
おもしろがって、コメント取りに行くのやめろよ(w
171 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:00:51.53 ID:Jso7j8UE0
鳩山って忘れた振りしてるの?
それとも本当に忘れてるの?
175 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:02:51.98 ID:wNdK5j0p0
>>171
忘れた振りしてあれだったら本当にある意味凄いな
キチガイ超えてるんじゃないか・・・
173 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:01:33.93 ID:JIkUGgnnO
尖閣諸島の事件もメドベージェフ北方領土訪問も
すべての始まりは鳩山の普天間でのブレが原因。
鳩山にはマジでしんで欲しいと心から思う。
185 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:09:06.98 ID:8yZRYXv00
鳩山は確かに外交には積極的だったと思うよ。
ただ、彼が積極的に動いた事により世界中から侮りを受けることになったけど
189 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:11:55.94 ID:O4jl0CGWO
自分の口からでる言葉にさえ目が届かない奴が…
190 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:13:25.10 ID:D5F8HZc10
納税まで目が届かなかった鳩山
196 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:17:16.55 ID:Xz3+ZJTF0
「つける薬がない」とは正にこの事だな。
201 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:21:34.61 ID:SFRdhPzq0
これほど鳩山氏に対する批判的なコメントがネット上には多いのに
本人にはそれがまったく届いていないというのが実は問題
ねらーは書くだけだからなぁ
203 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:24:23.29 ID:iOB/ZA+U0
言うよね〜w
206 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:30:54.61 ID:ZO3i0fxA0
電話の前で待ってたんだろうなw
207 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:34:53.46 ID:g5j7IiWCO
宇宙まで目がいってた人はさすが格が違った
212 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:50:11.42 ID:UsuGjgdN0
鳩山いい加減にしとけよ
217 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:53:54.53 ID:Yhti1mhX0
>>212
普通にいいコメントと思うけど
227 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:00:17.46 ID:CDk6nhq10
>>217
沖縄ぐちゃぐちゃにした人間が言ってもなぁ
216 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:53:20.95 ID:OFzQz4qa0
この馬鹿は発言は本当に、重さも責任感も正当性も何も無いな
218 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:54:07.64 ID:1eFJuXX30
おまえ、安全保障自体を知らなかっただろ・・・
いい加減な事ばっかいってんな!
225 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 15:58:02.21 ID:CvjWqZOC0
民放のお笑い芸人の番組より政治のほうが数倍笑える。
まあ、自虐的な笑いではあるがなw
244 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:11:44.49 ID:G6xZsk6/0
もういい加減ルーピーにコメント取りに行くのやめてくれよ。
256 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:23:12.85 ID:Zp8t2hdg0
>>244
記者も狙っていってるだろこれ
259 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:25:14.16 ID:GzB5n6FX0
>>256
だなw
もう「鳩山前首相(笑)のコメント」って空気がヒシヒシと
263 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:27:30.92 ID:IShYeRhg0
>>259
で、期待以上のをくれるんだから記者は止められんよ
262 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:26:45.92 ID:R8WPwapWO
もうホント、ノムヒョンの立ち位置だよな
264 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:28:13.95 ID:1dpi8sfu0
>>262
ノムヒョン→イージーマン
この人→ルーピー
イージーマンよりルーピーの方がかなりひどい言われ方w
265 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:28:32.10 ID:ay3lxfMmO
>>262
ノムタンに謝れ!
ノムタンは無能だったかもしれないが愛国者だ!
270 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:30:27.52 ID:vIrm7YTFO
まさかと思うけど、鳩山って若手議員から熱望されると思ってんのかな
どうも去年からのご意見番?みたいないかれた発言見てるとそんな気がする
やっぱ俺じゃなきゃだめだろ?みたいな感じで
...考えすぎか
272 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:31:48.43 ID:ImC7ImvP0
>>270
鳩山のポジティブ思考の凄まじさといったらそれはもう・・・www
279 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:34:01.69 ID:O7O5z1SF0
ルーピーって手本になるような外交してたっけ?
283 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:36:47.50 ID:TsD6chCR0
>>279
鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた 温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、
「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、
独特の世界観を披露した。
280 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:35:08.71 ID:DhiMsdi30
まさかあれで鳩山は首相時代にオバマや胡錦濤などと信頼関係を築いていたと思っているのだろうか???
284 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:36:56.78 ID:ImC7ImvP0
>>280
たとえ「死ね」と言われても
「むしろ、死力を尽くして頑張れという私への叱咤激励」
と捉える男だぜwww
鳩山にとったらオバマは親友、胡錦涛は大親友だww
288 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:37:24.18 ID:xIsZ8vpW0
>>280
トラストミー()笑
289 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:37:29.23 ID:s95OxCRX0
つーか、よくぬけぬけと発言できるよな
自分だったら恥ずかしくて政治のコメントは避けるわ
291 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:39:57.70 ID:xs7nyuOt0
まるでルーピーが外交をマトモにやってたような口ぶりだなw
NYでの最初のオバマ会談の時から相手にされてなかったのをもー忘れたのか?
292 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 16:40:45.64 ID:ImC7ImvP0
>>291
そもそも「相手にされてなかった」とは思っていないから。
323 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 17:54:18.39 ID:cAuYR8vA0
凄い正論だと思うけど
案外ここでは菅より鳩山のほうが叩かれてんだな
325 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 18:09:54.20 ID:AHcEsYvi0
>323
そりゃ、鳩山本人が作り出した数々の問題なのに、それを解決できない菅を鳩山が無能だと事ある毎に批判してるんだからw
326 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 18:09:57.06 ID:IShYeRhg0
>>323
なんで叩かれてるか、過去レス見りゃわかるだろ
346 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 19:29:14.65 ID:Pui8SEaE0
菅に唯一同情できる点があるとすればポッポが無茶苦茶やった
尻拭いをさせられているとこだろ
349 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 19:30:01.44 ID:VYeU9oFL0
鳩山よりもマシと思わせることで管の評価を上げるために、わざと馬鹿な事言ってると思いたいが
方便発言とか見る限り、こいつ素で言ってるんだろうな
356 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 19:33:53.44 ID:IuCXUywv0
もう一人で野党気分に戻っちゃってるな
358 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 19:34:50.48 ID:yylBUCGy0
>>1
あちこちにでしゃばって、引っ掻き回して、何もかも滅茶苦茶にした無能な働き者の貴方よりは、
いくらかマシデスよ、菅でも。
359 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 19:35:49.82 ID:GbWR41D5O
バ管に同情する点があるとすれば、ルピ山が現在進行形であらゆる所で邪魔している点だな。
まぁ本人も救いようのないタコだが。
364 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 19:39:23.14 ID:+E93MQST0
本当に鳩山は笑わせるなぁ
というか北海道民はこいつ送り出した責任取れ
377 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 19:44:29.54 ID:2RZL5gxIO
相変わらず安定してるなあ
413 :名無しさん@十周年: 2011/03/09(水) 20:28:53.85 ID:jHCetFiP0
しかし人間ってここまで無責任になれるんだなー、
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



トータル的に見てミンスからしても生かしとく価値ないだろ
管「カランカラン」
汚「金金金」
自民党「駄目だ、コイツ等早くなんとかしないと…」
お約束ではありますが・・・小浜大統領に匙投げさせてクリントンをブチ切れさせたルーピーは黙っていろ!
おしめとりかえるじかんですよー。
×政界
○世界
体よくおだてて財布にしたがってる奴は多いだろ。
ほぼ全員が侮ってたルーピーに背中から撃たれてる訳だが。
なんか統合失調症の患者を見ているようだ・・・
一体誰に求められてるの?
記者が民主のネガキャンで聞いてるだけなの?
コイツの話題になるだけでブチキレそうになる
コメント出しまくってもらった方がいい。外には出さない方がいいが
権威にしがみ付く痴呆老人もその座が実力でたどり着いたもんなら生暖かく見れなくもないんだがな
ノ´⌒ヽ,, ,. 、 / ./
γ⌒´ ヽ, ,.〃´ヾ.、 / /
// ""⌒⌒\ ) / |l ',
i / ⌒ ⌒ ヽ ) r'´ ||--‐r、 ', 他国からの信頼を得られない奴が
!゙ (・ )` ´( ・) i..,..ィ'´ l', '.j '. どうして国民からの信用を得られるのか!
| (__人_)r '´ ',.r '´ !| \
\ `ー' l! ....:.:.:.:.:.:ヽ、 ,l \
/ ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
/ ( ミ
| \ ,r'´ i
周りも、ハトさんかっこいーっていってくれる。それで満足しとけや。
見てくれだけは立派な肩書きを与えて、会議やパーティーの時に上座に座らせる程度にしておけばいいものを、
党首や首相にまでしちまうからこのザマだよ。
聞きに行く奴は居るんだよ
これをめちゃくちゃにしたのは誰だよ
寝てろポッポ
もう起きるな
できないんだったら、さっさと辞めろ