引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
防衛省は1日、東日本大震災の救援活動に参加していた陸上自衛隊第2特科連隊(北海道旭川市)に所属する50歳代の男性陸曹長が死亡したと発表した。
病死と見られる。今回の震災への派遣隊員が死亡したのは初めて。同省で活動との因果関係を調査している。
同省によると、陸曹長は3月12日に派遣され、同15日から15日間、連日岩手県宮古市などの沿岸部で行方不明者の捜索やがれきの除去にあたっていた。所属部隊は、3月30日から同県内の多目的施設でいったん休養。陸曹長は31日朝、同施設で体調不良を訴え、病院に搬送されたが1日午前に死亡が確認された。
山坂泰明・同連隊長は、「災害派遣任務中に隊員が死亡したことは誠に残念。原因を究明したい」とするコメントを出した。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【大震災】救援活動に参加、50代の陸上自衛隊隊員が死亡(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:40:12.95 ID:CTvEKGV/0
わあああああああん・゚・(ノД`)・゚・。
4 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:40:22.14 ID:mBmeVVag0
放射能の犠牲者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:40:33.53 ID:zc2HjpDT0
お疲れ様でした。
7 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 2011/04/01(金) 23:40:43.85 ID:5nf2upcBO
死ぬ寸前までご苦労様
8 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:40:46.36 ID:Bv658A850
あんまりだ・・・
9 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:40:51.45 ID:jBWhhC+D0
そりゃおめぇ、海水が襲ってきたあとの湿ったところなんて、
ありえないような雑菌やバクテリア、ウイルスだらけで、
危険なんてもんじゃないよ。
免疫力弱って、どっかに傷でもあったら、普通に死ぬ
危険な作業に携わっている自衛官に敬礼する
46 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:43:14.21 ID:fcGySKRk0
>>9
十分に飯も食べれず、寝れず、清潔にできず、の中で抵抗力弱ってれば
おきるよねえ
。・゚・(ノД`)・゚・。敬礼っ
122 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:47:17.93 ID:fxLwj8Z00
>>9
だろうな
何かに感染したのかもしれんね
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110401/dst11040123290084-n1.htm
> 陸自によると、陸曹長は先月12日より北海道の旭川駐屯地から派遣されていたが、31日朝、「左半身が動かない」などと体調不良を衛生担当隊員に訴え、病院へ運ばれた。
これで考えられる原因ってなんなの?
148 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:32.71 ID:XO6VhsCx0
>>122
半身麻痺なら 脳卒中だろう
疲労とストレスが引き金になったんじゃないかな
163 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:49:01.83 ID:9z7htR2P0
>>122
脳梗塞じゃね?
197 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:50:30.78 ID:Gy+WtpM20
>>122
オシムさんがすぐに受診って言ってる奴だな。
246 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:52:24.55 ID:+jMiwxvX0
>>122
食事で予防できた可能性が大だな・・・
283 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:54:10.71 ID:LYoAC0Ik0
>>122
脳梗塞/脳出血でないか?
ストレスでも発症するし。
10 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:40:51.66 ID:hc2SeLguO
英霊だな
14 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:08.74 ID:pxDcVdZk0
こういう人がこれから続出すんのかな
鬱過ぎる
15 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:13.58 ID:LDVT4oBR0
とにかく、大変だと思う。
知り合いの自衛隊員は、震災の日にすぐ出て行って、おとつい帰ってきたらしい。
そして、お疲れ様、と飲みに誘っても、「そういう気持ちにならない」と
断わってきたそうだ。
17 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:26.72 ID:ZvgKtiLp0
こんなのってないよ
18 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:27.36 ID:RNJBvKl20
あってはならない二次災害。
20 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:31.92 ID:mQjJByL/0
無茶してたんだなあ、きっと
21 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:38.25 ID:1Ar0dPWu0
過労かな
22 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:39.59 ID:K3eZfdbQ0
岩手だから放射能はなかろう
25 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:49.67 ID:1wdADhAF0
殉職されたのか。ご冥福をお祈りします。
27 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:41:56.66 ID:RYJXk6if0
うむ。。。自衛官は被災者より粗末な飯で過ごしてるというしな。
もう、民間の土方も入れ始めたほうがいいんじゃないか?
なぁ?ばか北澤 そう思わないか?無能長官
165 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:49:06.05 ID:pfAguiSjO
>>27
佐藤正久が隊員はビタミン不足で口内炎が多発と呟いていた。
乾パンと缶詰だけではきついと思う。
交代も必要。
生身の体できつい仕事をしている隊員の方々の体調も考えて。菅直人!
196 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:50:30.12 ID:eSG2dE/y0
>>165
マルチビタミンでも飲んでれば健康状態もまた違うんだけどね
210 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:50:56.59 ID:nHEWaFUb0
>>165
温かい食べ物は被災者に、自分達は冷たい缶詰食べてるて聞いたな
29 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:06.52 ID:KwkCDMAU0
頑張りすぎだ
30 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:10.21 ID:YZAKh1O9P
お疲れ様
お悔やみを
31 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:11.40 ID:2JFlVUCS0
お疲れ様でした
ありがとうございました
32 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:24.97 ID:WRtOFgMz0
事故とかじゃ無くて体調不良でだと・・・
39 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:48.09 ID:H9uzINRG0
病死…
人を救うために命を落とされたんだ…
なんて立派な人だろう
40 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:49.60 ID:5uQhSoAq0
精神的に相当やられた所にハードな肉体作業だからなあ。
悲惨な現場とかかなり見てるんだろうな・・・
41 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:57.89 ID:scVpRvg0P
自衛隊員やってるぐらいだから体力には自信あったんだろうけど無理が利かない年だもんな。
42 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:42:58.37 ID:oeYD1+Nh0
せめて安らかにお眠りください
43 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:43:02.94 ID:OOhchk1g0
自衛隊や被災地に行ってる人たちの鬱病発症率って
ものすごそう。
PTSDもきっとすごい。
44 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:43:02.83 ID:gmt90FH60
KAROUSHIきたか・・・
47 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:43:17.92 ID:VHxTU4gY0
過労死だろ・・・被災民の為に極限まで無理を続けて任務に邁進してたんだろうな・・・
48 【東電 80.7 %】 2011/04/01(金) 23:43:20.54 ID:UjE7itrY0
睡眠時間が短いらしい
54 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:43:42.34 ID:zoM3frLU0
破傷風か?
56 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:43:58.38 ID:hkbbeQu90
国民のために最後までありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
61 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:44:13.52 ID:N2TqJZjR0
うわ・・・
御遺体の捜索で辛い作業なんだろうな
第2師団って地元じゃん・・・
67 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:44:37.50 ID:lJVo/Ugi0
過労ぽいな
ご冥福を祈ります
71 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:44:46.68 ID:P8h2x/y70
武士道とは死ぬ事とと見つけたり ・゜・(*ノД`)っi~~~~・゜・
72 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:44:49.59 ID:hA58ymP90
過労でしょうね。
お疲れさまでした。
76 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:44:58.95 ID:KNifkM2Z0
ごはん、一日一食だって話もあるね・・・
お疲れさまでした
79 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:45:06.05 ID:MEXHNqQk0
もう3週間だものね
リフレッシュ休暇が必要だ
せめてお昼寝タイムを設けて
80 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:45:12.82 ID:VB5hov430
気の毒すぎて話にならん
合掌
86 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:45:39.15 ID:6mO4Q08l0
何万人も投入されてんだからそういう人も出てくるだろうな・・・
88 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:45:40.53 ID:xqQ1ov8Y0
自衛隊、子供の遺体を見つけたときの精神的ダメージが酷いらしいよ…。
消防と違って普段は遺体に面してないから、若い隊員なんかは目も当てられないって。
89 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:45:41.50 ID:/XOJdVv+0
いやぁ・・・・ストレス障害がかなりを占めるんじゃないかな?
被災地半端ないしなぁ・・・・。
90 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:45:48.08 ID:ppGOoXfL0
自衛隊も疲労がたまってる。
明らかに過労だろ
94 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:45:58.90 ID:YcgMIfyB0
遺体の処理とか担当されてるからな。
適切な表現か分からんが、御苦労さま。
96 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:46:01.70 ID:cvmRV3b60
原因を究明しても正確に発表しない可能性がある事をご了承下さい
102 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:46:23.21 ID:mZMhr/eqO
無念です
ご冥福をお祈りいたします
103 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:46:25.74 ID:mq0+r2/u0
コメントが・・・うかばない・・・有難う御座います・・・
132 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:17.99 ID:Gy+WtpM20
水分も十分に取れないんだろうしなあ。
ご冥福をお祈りします。
133 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:18.22 ID:Yktjr4nZO
で、汗だくで鼻血を垂らしながら運ばれたという目撃情報があるが、真相はどうなんだ?
134 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:19.14 ID:/8nhhc0P0
被災者より貧相な食事で激務だもんな
覚悟してても実際問題相当な負荷だよね
136 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:21.07 ID:PxSEmLCK0
これはショック・・・orz
ありがとうございました
140 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:23.33 ID:YcgMIfyB0
新潟の震災の時、自衛隊、救助は7-10日ぐらいで終わって、炊き出しとかしてたらしい。
3週間たって、まだ遺体の回収とかでしょう。
キツイわ。
141 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:23.54 ID:Hg+O5dY+0
救助する側は美味いものをたらふく食って暖かい寝床で熟睡するべきじゃね?
命がけで働いてもらってるんだから。
159 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:48:49.64 ID:WWdwTMAB0
過労とストレスから来たのだろうか。
任務が終わった隊員たちへのケアをどうか万全にして欲しい。
彼らは最前線で俺達が決して見ることが出来ないもの、直視できないものを見続け、文句ひとつ言わずに任務を遂行してきてくれた事を忘れちゃならない。
167 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:49:11.12 ID:h18enrjq0
50代で現場はきついな。
いくら鍛えてても、今までの過負荷で中身がぼろぼろと言うこともあり得るし。
168 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:49:18.44 ID:HuJ45Bpt0
なんで救援活動で死者が出るんだよ
おかしいだろ
205 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:50:46.53 ID:Ho2+jAVG0
今週の週刊文春によると、東電は自衛隊に
豪華保養所の廊下しか開放していないそうだ。
理由は、「部屋を汚されたくないから」。
東電社員は、自分たちが福島で働くべき。
208 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:50:55.26 ID:+jMiwxvX0
被災者にはいっぱい料理してるけど
自衛隊ろくな飯食ってないからな
あれは異常
209 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:50:56.08 ID://zFVxiFO
°・(ノД`)・°・
お疲れ様でした。
本当に本当にありがとうございました。
どうかどうか安らかに…
212 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:51:00.15 ID:Y4FbUA2A0
過労とストレスだな。
結局、交代部隊を用意しないからこんな結果になる。
213 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:51:02.67 ID:o0UvvCJhO
最後までありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。
219 :名無しさん@十周年: 2011/04/01(金) 23:51:14.62 ID:tYFxB5wR0
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



自衛隊イラネつってた辻本は交代要員として現地に行けよ
サヨを一人ぐらい生け贄にしなきゃ政府が動かねえ
自衛隊員の皆様におかれましては健康第一でお願いします。
ありがとうございました。
復興した後に石碑を立てても良いよねこれは…
米1
辻本はピースボートの宣伝と民主が助けに来ましたと言うプロパガンダの為に今まで止めていた物資をようやく配布する為に動き出したよ。
無理に働かせるのは現代では通用しないし判断力も低下するしいいことない
甘えとか悪いみたいな変な精神論信仰があるせいだと思う
詳しい原因が判ればいいけど
みんなのためにその身を犠牲にしたのか・・・心から哀悼の意を表します。
一方日本に壊滅的な被害を与えた東電は下請け孫請けを死地に送り自分たちは給料の心配だけをしている!自衛隊の方々とは対照的な悪魔どもだ!
少なくとも寝床にエアコンくらいつけてやれよ・・・
子ども手当なんかよりこっちに予算回すべきだろ
そうだよ。
最初は2万人、増やしても5万人までだったのが管が防衛庁を通さずに「10万」と発表したことで初動の体勢構築も遅れて大変なことになった。
5万人投入という時点で、残りの7万の自衛官は投入された現地の部隊の交代要員にもなっていた。
それが管の馬鹿な発言一つで、交代なしで全員が最前線で休み無しになった。
紛れもなく無能の素人の思いつきによる人災。
かすり傷一つで致命傷
戦場では、撃たれて死ぬより、死体で汚染された環境下での感染症で死ぬ奴の方が圧倒的に多いのも事実
部隊は三交代制で運用するべきと太平洋戦争で学んだだろうに。
亡くなられた自衛官の方のご冥福を心よりお祈り致します。
必ず日本は復興させてみせます。
飢えや病気でばんばん死んでいったからな…
もはや戦場か…
ご冥福を祈ります。
統一地方選挙で自衛隊不要論政党を全員落とす事
各自投票前に確認しておくように
共産・社民・民主は在日参政権賛成派
共産・社民は自衛隊不要論者だって事をな
亡くなられた自衛隊員の方、ご冥福をお祈りいたします
ご冥福と祈ると共に、事態を繰り返さない為に正確な原因の究明を願います。
10万投入のおかげで交代が円滑に進まないからこれからストレス性の事故が更に起きるかも。
何にせよ、復興作業にあたっている全ての人には頭が上がりません。頑張ってください。
配慮しろ配慮しろの結果人死にとかようやるわ
兵站軽視は日本の伝統
大東亜戦争でも大半が餓死で死んでるし
稼働人員10万をどう運用するかは自衛隊の職分じゃないの?
てかその常時働く運用を菅が強制なり指揮なりできるんなら、すごい指導力か運用力だけど。到底そうじゃないっしょ。
菅ごときに死因を求めるのは、亡くなられた方にも逆に失礼だろ。
ガンダムだってパイロットのアムロにはいい飯いってたじゃん
旧軍と変わんねぇ
民主党は救えるはずの命を見捨て、
救おうとする人までも殺す
そして今夜も高級ホテルでお食事です
これはほとんどの場合直前に温めず、冷たくカチカチになったものを食べることになる
自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣なんですけど?
部下が仕事に従事している時に死んだらその責は負うべきじゃないの?
被災されている方も、救援に勤しんでる方々も、疲労など限界だと思います。
総出だと交代する部員も少ないのかもしれませんね。
本気でサポート体制整えなきゃですよ、上層の方々。
現場の苦しみわかんない人が指揮取ってるわけなんで、うまいことサポできると思いませんが。
原発事故。
被災地への物資不足での餓死、病死。
自衛隊の犠牲。
これらは全て民主による人災。
正に亡国政権。
言葉がない・・・あんまりだ・・・
残念ながら「けしからん!」というお叱りの言葉が大多数だろう。
そういう揚げ足を取られない意味でも冷えた缶メシなのだろうし、
何より被災者の方々に暖かい食事を優先したいのが彼らの思い。
…しかし、この過酷な任務を長期遂行するなら、精神論じゃなくちゃんとした食事は必要だ。