引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
チェルノブイリ原発事故と同等の「レベル7」に国際評価尺度が引き上げられた福島第1原発事故。「いまさら引き上げても」「何かが変わるわけでもない」。前日の政府方針で計画的避難区域に指定され、朝から避難の準備をしていた住民からは、怒りと不安の声が聞かれた。
福島県飯舘村の会社員、長島光宏さん(26)は「いまさら引き上げても引き上げなくても、まだ事故は収まっていないし、村の放射線量は高いまま。その上、計画避難の話が持ち上がって非常に先が見えない状況に不安を感じる。いつになったら村で安全に住めるようになるのか」と不安を訴えた。
無職、庄司開さん(61)は「安全だと言い続けてきて今度は想定外と言い続けている。はらわたが煮えくりかえる思いだ。この事故で何百万人もの人に迷惑をかけているのに、今さらごめんなさいでは済まない。2度目の爆発のときからものすごく大変なことになっているというのは分かっていたはず。村は振り回されているし、俺たちも相当被曝(ひばく)していると思う」と怒りをぶちまけた。
同村の林さい子さん(44)は冷静だ。「引き上げは現実なので、それを受け止めるしかない。レベル7に引き上がったから、何か変わるわけではない。騒いでもどうしようもない」
飯舘村と同様に計画的避難区域に指定された県川俣町の主婦、佐藤寛子さん(38)は「チェルノブイリと同じレベルと聞いても、何が同じなのか分からず、ぴんとこない。政府はもっと丁寧に説明してほしい」と当惑気味に話した。
福島市の観光関連会社社員、根本隆司さん(55)は「ショックです。世界中の人々が福島とチェルノブイリを同じ目で見るようになり、観光客が誰も来なくなったり、福島県人が差別されたりするのが心配」と不安げな表情を浮かべた。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【原発問題】 「今さらレベル7…爆発時から解ってたはず。俺達も相当被爆してる」「世界中がチェルノブイリと福島を同一視…差別心配」(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
9 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:47:32.25 ID:sgFr+RDw0
政府に言えよw
13 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:47:51.21 ID:1qJrz9vQ0
観光客が来なくなるって・・・随分と悠長だなあ。
14 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:47:54.38 ID:PeDd1jG00
もう住めなくなるなら政府がスッパリもう、ここへ住む事は不可能だから
他へ場所を用意して移るよう言わないと駄目でしょう。
いつまでも曖昧で、これじゃあ住人だって希望が持てるのか持てないのか
わからないままじゃない。
15 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:47:58.20 ID:9Y93lRU50
保安院と政府はさっさとどの地域で何年間人が住めなくなるのか発表しろよ
19 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:48:41.62 ID:PwpwnhjT0
うつしまふくしまが(´・ω・`)
20 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:48:47.09 ID:010LJgoz0
観光学部だとこういうときの対策ってどう教えるんだろ?
37 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:51:09.93 ID:hzcaSAXKO
>>20
教えるわけない
国家資格の合格だけが目的なんだから
24 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:49:11.89 ID:QdSYlmpW0
東京に原発作ってたら福島が犠牲になることはなかったのにな。
26 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:49:37.15 ID:R+3MBUwE0
研究者ぐらいしかもうこないよ。
27 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:49:51.47 ID:j2wiDHvUO
こんなに福島福島呼ばれた一ヶ月は今まで無かったよ
30 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:49:59.45 ID:A1H3KcNJO
もう、日本人ってだけで差別されそうだ
32 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:50:22.85 ID:NYfWitluO
統一地方選終わったら発表ですか
33 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:50:32.84 ID:fmtxxdL50
どれくらいの国民が被曝したんだ
35 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:50:44.89 ID:vYFANuNP0
政府がまったく機能しない今誰が動くべきなのか・・
39 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:51:13.60 ID:VWbrUiac0
マジで終わりの始まりって管じ
169 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:51.36 ID:a+Fd+g8+0
>>39
終わりの終わりです
40 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:51:23.68 ID:UNAW0T5x0
カンはとんでもないものを盗んで行ったな
人命と国土です
43 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:51:56.20 ID:tdqyXQKxi
まだ村に戻るとか考えてるんだな
44 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:51:58.98 ID:0H8+6eY/0
観光なんかもうあきらめろ
45 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:52:04.27 ID:hhpOWLvjP
後から事の重大性が露見する危機管理の教科書では最悪とされるパターン
47 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:52:12.27 ID:LNU2D+avO
同一…ってかそれより悪く見るわな
62 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:53:38.73 ID:cQPlPEuT0
1.HIROSHIMA アメリカ
2.NAGASAKI アメリカ
3.FUKUSHIMA 自爆
63 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:53:39.05 ID:2AITzPFx0
しかし、避難民は本当に気の毒だな。
先が見えない、仕事もわからない、故郷も家も…
東京電力どうにかしろよ。
66 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:54:30.64 ID:+p3CiZof0
レベル5と言い張ってたのに実はレベル7だったことで
海外の日本への態度がこう変わる。
お前さーおしっこ漏らしただけだと言ってたくせに
本当はうんこ漏らしてたのかよ!臭いからこっちくんな
68 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:54:40.35 ID:UjJ0np/qO
なんかあれだな
地元に情報届いてないんだな
73 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:55:10.44 ID:/HG2Yn560
応援ムードだった海外の人たちが被爆者を見る目になってきてるんですが
77 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:55:23.25 ID:TNnXapzS0
レベル7ですが政府は一切舵を取りません
勿論責任もです
80 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:55:57.97 ID:nYQCraMP0
ハマコーが3回目の原爆と言っていたのはこれか?
86 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:26.21 ID:A/sf1SNs0
まぁ、チェルノブイリでさえその後の発がん率が上がったとの報告は無いし
別に大丈夫だろ。
87 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:26.36 ID:0OzXTPJp0
福島は未来永劫観光地としては終わった。
日本全体もそのうちそうなるだろう
88 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:28.93 ID:l5KLEqqSO
文句言ってるくせに逃げないってwww
90 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:37.51 ID:mt9Wno+eO
おせーよ
これ何回言ったかわからん。
保安員が早々に40キロ退避してる癖に過小評価しすぎて、退避勧告がいまだおかしい。
責任重大だぞ
91 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:41.16 ID:IA8HC4TX0
ただちに影響は無い
92 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:55.60 ID:6pOZmTFgO
むかし、チェルノブイリには行きたくないと、ブルーハーツか誰かが歌った。
それが今福島県で同じことが起こってしまった。
福島県には行きたくない、と誰かが歌うのだろうか。
あの頃チェルノブイリは遠い国の話だった。
いまはただただ悲しい。
93 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:55.89 ID:QgI/nLeK0
菅さん、良かったね。
あなたが何をしてもこれ以上レベルは上がらない。
94 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:56:57.20 ID:ZSRm8GLa0
選挙おわった後の発表として叩いてるメディアってある?
ど素人でも、感じる疑問なんだけど
99 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:57:33.48 ID:67bX7euK0
結局ずーーーーーーっと国民を欺き続けたと。
最初に記者会見した保安員の人が言った事が今頃になって追認されるのがアホらしい。
101 ナナシー ◆7Z771Znye6 2011/04/12(火) 12:57:51.77 ID:RDDUGKjeO
>>1
チェルノブイリと同じレベル7で福島差別とかは違うんじゃね?
危険な可能性高い所に好き好んで行かないでしょ。
この福島の人達だってチェルノブイリに観光で行った人達なんて、極少数なんじゃね?
102 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:10.42 ID:DvOqKxfbO
なんだ、結局にちゃんねるのデマが一番正確だったんじゃねーか
103 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:16.17 ID:hIXjBO740
他の国だったら東電社員、とっくに狩られてるな。
カンも被災者から石、投げられてるぞ。
よかったね、ここが日本で。
104 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:17.10 ID:+d0L5yaI0
大体、最初から東京に作らなかった時点で、こう言う事態を想定して福島にしたんだろ
ひでえ話だ
105 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:18.53 ID:d51SwT4lO
福島だけの問題じゃねーよ。
日本というだけで、重大な事故を隠蔽しているイメージが付きまとう。
信頼を売りにしていた産業は全滅する。
107 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:26.13 ID:szH9TEyO0
放射能による避難民や農家、漁師などの被害者は東電が全員雇用しろよ
問題はそれ以外の地域で、福島原発の放射線が怖くて逃げたい人たちへの引っ越し補助などをどうするかだな。
108 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:25.94 ID:6Kew9xUP0
つうかレベル7とか、絶対に自分から認めてはダメだろ。
何やってんだこのバカ政府。
110 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:28.03 ID:kqoFi14C0
広島クラスの原爆が 「 50発 」も落ちた計算(しかも現在も進行中)なのに
いまさら観光とか、どこまでも平和ボケだな、日本人は。
114 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:46.78 ID:MSLRdUlZ0
ドリフターズの寸劇並みの、後出し情報だ。
「実は、チェルノブイリ並の放射能汚染でした」なんて、1か月後に言われても、
その間、野菜も魚介類も食って生活しているんだよ。
118 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:52.62 ID:0DjDuOXP0
レベル6だとは思ってたけど
いきなりレベル7は吃驚したわ
119 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:58:59.46 ID:YK6glOf20
京という単位がギャグにしか見えねえ クッソやべえ事態なのに笑えてくる
120 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:59:06.13 ID:c8/JzSwt0
規模を小さく見せよう小さく見せようとして結果がこれだよ
124 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:59:43.56 ID:WwMQNJq20
>>保安員が早々に40キロ退避してる
これ、隠蔽責任を問われるよね。住民を緊急避難させ健康ダメージを小さく
することができたわけだからね。
125 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 12:59:47.25 ID:8UQtG9Fj0
何をするにも後手後手なのは悪い癖だ
134 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:00:43.25 ID:OfTjny9z0
世界のフクシマwwwww
歴史に名を刻んだなwwwwwwwwwwwww
136 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:00:57.12 ID:8gyQ1sbx0
あと1ヶ月もすれば
西日本に避難していた奴らが勝ち組になるんだろうな
大袈裟だと笑ってた関東人は泣くことになりそう
まあ小さな子供がいない人はあまり関係ないだろうけど
137 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:00:57.96 ID:hhpOWLvjP
後から事の重大性が露見する危機管理の教科書では最悪とされるパターン
139 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:01:03.86 ID:or2gTR6r0
もう、仕事放り出してヒャッハーしたい気分。
140 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:01:11.83 ID:JcqtuLoO0
福島は本当にチェルノブイリに並んだから同一視されるのは仕方がないが、
問題は日本全体がそういう目で見られることだ。
日本は国土が狭いし、福島だろうがどこだろうが外国からは区別がつかない可能性も高い。
日本製品が海外でことごとく避けられるようになれば本当に日本が終わる。
142 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:01:17.02 ID:+p3CiZof0
ユパ様 < またひとつ 県が死んだ・・・
145 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:01:28.23 ID:x3l3XoIp0
政治まで資本主義だからな
政治家にまともな人間がいない
147 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:01:37.37 ID:4/TPzXD80
しかし、これだけ当選直後から
後出しの嘘を続けた内閣ってあったのかお…
148 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:01:38.06 ID:MSLRdUlZ0
日本の公務員の行動パターンは、「棚上げ」と「先送り」に代表される。
原発事故で「棚上げ」や「先送り」をやると、被害が拡大して取り返しがつかなくなる。
今現在、放射線の遮蔽に対する処置についても、先送りしているに違いない。
153 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:11.19 ID:4xjuWsyX0
2ヶ月前に、チェルノブイリから来ました住んでましたって言われたらどう反応する?
それと同じ事になったな
155 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:14.28 ID:igAQa2fd0
>>1
さすがにチェルノブイリと福島が同列で見られるとかないわwwww
事故が収まったら観光客は戻ってくるから安心しろw
197 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:05:04.92 ID:x0IONDt+0
>>155
チェルノブイリの石棺見学ツアーがあるくらいだからね。
156 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:16.53 ID:uUddj7NnO
人は何時かは死ぬんだから、大した問題じゃない。
世は事もなし。
160 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:25.53 ID:3mdmApPCO
最初からきちんと情報公開していれば絶対こんなことにはならなかったのに
163 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:33.73 ID:KUSdh2ZE0
チェルノブイリの人って差別されてるか実際?
気の毒だとは思うが差別しようとは思わないぞ
164 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:34.82 ID:oSVaLUsV0
ヒロシマ ナガサキ フクシマ…
168 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:02:47.81 ID:/P72+OEA0
チェルノブイリと違うのは海に向かって風が吹いてるってことだな
あれで大分海に流れていってるから陸地の線量は放出量から見てそれほど上がっていない
陸続きだったらヤバかっただろう
265 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:08:29.01 ID:t+e4bV5v0
>>168
そんな風に思ってた時もありました
廃水垂れ流すまでは
173 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:03:11.78 ID:n/n6cwy90
世間では事故の重大性を認識してないから
保安院が正式にレベルと宣言する意味はあると思う
今日の出来事なんだけど、クラスの女子が原発の話をしていた
女1 「放射能、まじこわいんですけどw」
女2 「将来子供産めなくなっちゃうよねw」
女3 「ふぐずまの人たちかわいそうだよね〜w」
俺 「いや、事態はもっと深刻なレベルだと思うよ」
女全員 「お前だれ?」
このように、無知な連中が多い
皆、気づいていること正式に認めて周知することの重要性を感じた
175 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:03:16.55 ID:O5go6AW80
>>1
臨界中の事故と同一視すんなw
184 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:04:13.42 ID:pnKXeXIa0
この段階になっても、非常事態宣言を出さない政府はおかしいぞ。
東電にCMをさせてるから、マスコミも東電に逆らえない。
だから本当のことは何も分からない。
政府は非常事態宣言を出して、東電から全権を奪え。
そして国連の管理下に置け。
255 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:08:13.15 ID:0DjDuOXP0
>>184
なんで非常事態宣言ださなかったんだろう
今回の震災が非常事態じゃないなら
いつ非常事態なんだよって感じだよねw
318 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:11:40.42 ID:s3w+o6wT0
>>255
最初に非常事態宣言出した時のことを
国民に思い出してほしくないからだろう
187 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:04:20.17 ID:xWSDjFs10
>>1で文句言ってる連中は大津波警報が出ても市長が「全員高台へ避難」と言わない限り家に残ってるくちだな
自分の命は他人任せでなく自分の判断でしないと
188 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:04:24.04 ID:BAKsRLn60
>何か変わるわけではない。騒いでもどうしようもない
過去や現在は変わらんが、未来は変わるんじゃね?
自戒や自嘲込みで、今回の事故は日本全体の悪いところが全て浮き彫りになってるね。
189 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:04:33.04 ID:1779ZL4Z0
小出しに出して、しかも段々悪くなっていって
風評はけしからんとネットを規制しようとしている
もうこりゃダメかもしれんね
192 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:04:49.53 ID:/q1ADbOi0
福島の人たちの被害はもっと抑える事が出来た筈なんだけどね。
日本全国のパニックを抑えようと捨て石にされてしまった。
193 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:04:51.48 ID:wIckAfD00
人が目の前で死なないと、
どれだけ危険なのかわからないんだろうな。
その時には、既に遅いのにね。
201 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:05:11.53 ID:ixlBL5NK0
そろそろ御用学者のリストが必要だな
209 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:05:55.24 ID:7o7IUjow0
>レベル7に引き上がったから、何か変わるわけではない。
>騒いでもどうしようもない
これが日本人の問題だよな。俺も含め
210 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:05:55.51 ID:mL0cYog2O
さて黒王号に乗るか
222 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:06:46.18 ID:mb6K5N4hO
ますます海外向けの「日本産」のモノに
規制が厳しくなるな
223 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:06:47.65 ID:DLOZUUQxO
東電自身がチェルノブ超えとかいい始めたからこれはマズイんだろう
福島県は御愁傷様だ
227 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:06:53.69 ID:Y03yOzDS0
あれだけ爆発しといて、スリーマイル以下とかレベル4とかありえんしな。
230 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:07:01.65 ID:nuaevua00
パンドラの箱開けちゃった
すまん
by 東電様
241 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:07:38.09 ID:DQYkAPJQO
会津が好きでよく旅行に行ってたけど…次に行けるのはいつになるんだろう…
242 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:07:43.82 ID:PlHN/Tk/0
公表しても何の問題もない尖閣ビデオを隠蔽したミンスだからな
原発問題では正確な情報なんて絶対出て来ないだろう
247 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:07:56.46 ID:N2VlgPuu0
一月たっても収束の見通しがたたないとは
252 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:08:02.13 ID:eMKJtRdr0
まあまあ、放射線数値はこんなものだよ
ぜんぜん正常
東京
2011/04/12 11:00〜11:59 0.0800
2011/04/12 10:00〜10:59 0.0805
2011/04/12 09:00〜09:59 0.0821
354 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:13:43.88 ID:QEgnQlfW0
>>252
だよね。
みんなパニクりすぎだよね。
レベル7は事故当時の放出量のはなし
392 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:16:13.10 ID:9ea6TBIo0
>>354
事故直後チェルノブイリでは広い範囲で避難させたのに日本はさせてない
それだけだよね
260 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:08:25.57 ID:avhuLzXp0
ノーモアヒロシマからノーモアジャパンに変わるんだな
もう世界は「フクシマ」だけの問題だとは考えないだろ
261 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:08:26.87 ID:tfw17AwP0
究極の後出しジャンケン炸裂
273 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:09:07.26 ID:pec6a0J50
起きてる事態と当たり前の風景にギャップがありすぎる
実は震災直後より酷くなってるのに
テレビも職場も普通、日本人って狂ってるのかもしれん
274 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:09:08.64 ID:uUddj7NnO
レベル7かぁ…。
でもこれ以上は上がらないんだから、もう何も心配ない、って事で良いんだよな?
282 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:09:50.17 ID:SmbC8FQ90
子供だけでもさっさと疎開させなよ
大人はどうとでもなるし、老人は大して影響ない。
305 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:10:59.96 ID:lA+Au3yg0
リアルナウシカだな・・・
306 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:10:59.72 ID:OXSuLCdU0
日本人は文句は言うけど結局黙って何もしない
って誰か言ってたけど、当たってるよねぇ・・・
329 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:12:26.42 ID:Hsz7kZhI0
FUKUSHIMA SECOND EXPLOSION REACTOR 3 JAPAN
ttp://www.youtube.com/watch?v=nw2Aw3komgc&feature=related
この女性キャスターの固まって無言になった反応が
正常だったんだな。
355 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:13:44.45 ID:9ea6TBIo0
いろいろ予言とか予知とかの中に
「ネットで情報を得られる人間とそうでない人間の格差がやばくなる」っていうのがあったけど
まさにこれだな
369 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:14:32.60 ID:l0Rh/nH7O
テレビで安全を強調していた専門家って結局何だったの?
410 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:17:10.05 ID:OUZm9l9E0
まあレベルはどうでもいい
これからどのくらい被害をなくすかが問題
426 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:18:03.90 ID:BpLqq0uV0
被災地の方々を早く安全な地域に移そうよ……
429 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:18:09.70 ID:bRAa4e160
どうしてレベル7になったか、も気になったけど
どうして今まで公表が遅れたのか、のほうがもっと気になる。
455 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:19:25.50 ID:uE0/WMLIO
そういや先日金融庁が金融機関の東京脱出を推奨してたな…。
493 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:21:50.94 ID:FaPP49Pr0
マスコミだって分かってたと思うんだが…
結局、戦時中と全く変らないんだよ
502 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:22:13.62 ID:X2u/cmyr0
なんか世界と日本の報道の温度差が凄いよなぁ・・・
情報隠されてる中国とか北朝鮮とかも国民はこんな感じなんだろうなぁ・・・
国外は悪く言ってるけど大げさだなみたいなさ・・・
526 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:23:46.24 ID:FpaCcIBA0
チェルノブイリと同じレベル?今の所はだろ。
まだおさまって無いし、下手すると、レベル8を作る事になるぞ
527 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:23:46.50 ID:BS1+y0is0
日本のふぐすまから、世界のフクシマへ。
538 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:24:18.99 ID:KBEUszPu0
レベル7の元になる大量放射能物質の一気放出は終わっちゃったからなあ。
今更騒いでも仕方あるまい。
581 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:27:47.75 ID:Om2K2N4p0
見事に統一地方選が終わってからだなぁ。
あきれた
586 :名無しさん@十周年: 2011/04/12(火) 13:28:07.69 ID:0ycoxCEo0
あれだけ安全とか健康被害はおきないと言っておきながら
今さらこれかよ
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



国民が何人死のうが本当にどうでも良いんだな
やっと確信した
今更観光とか言ってる場合かよ
福島という存在自体が危ういのに
誰も責任を取らないからこうなる
「福島がレベル7?あんなショボいのレベル5で充分だろ。
政府が批判避ける為に大袈裟に言ってるだけだ、ボケがwwww」
と、日本を小馬鹿にしていた。
>レベル7は「行き過ぎ」=ロシア原子力企業
>ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041300031
(時事ドットコム)
ttp://togetter.com/li/123195
レベル7にしたのは被害状況か7に相当するからでは無く民主党と東電の政治的意図
日本はオワコン
それでもいいなら今から行って来たらwww
大歓迎してもらえるぞwww
中国の田舎なんて核実験しまくって大気も土壌も相当汚染されてるのに
きっと福島も大丈夫だよ
旧市街地から制限時間内に任務達成して脱出するサバゲーみたいなイベント開けばリアルな雰囲気が楽しめるぞ
この時点で連中はレベル7の認識あっただろ
内閣、官僚、大企業、揃いも揃って人命や環境より自己保身とは・・・
おまけにネット規制ときたもんだ
まだ後半戦もあるんだよね?
前半戦の結果を見てあきらめて今回の発表になったってのなら、まだマシ
この期に及んでまだ選挙に勝てる可能性を感じているとしたら
また選挙後にとんでもない発表があるかもしれん
普通はそこまでのバカはいないと思うが
なんせミンスだしなぁ
対応が悪けりゃ関係ない
開けたのはパンドラの箱ではなくアビスの蓋
レベルを決める基準は、もれた放射線の量だけじゃなくて、建物被害とかも含まれるの。
わかって文句言ってるの?
あの建物は、被災当時と比べて、徐々に破壊されていったの。
だから被災当時ではレベル7には達していなかったわけ。
おわかり?
あのねぇ
レベルを決める基準は、もれた放射線の量だけじゃなくて、建物被害とかも含まれるの。
わかって文句言ってるの?
あの建物は、被災当時と比べて、徐々に破壊されていったの。
でも現在でもチェルノブイリには全く達していないってわけ。
おわかり?
By NHK news
ドヤ顔する女みてえだなw
ベクレルとか崩壊熱とか難しい用語がいろいろ出てくるけど、実際の現場では極めて原始的な対応しかできないんだろうな
いい加減うっとおしくなってきたな
福島は1ヶ月たっても封鎖できない、半年後も溜まり水の排除をしてるよ
溜まり水で作業できないから根本的対策ができない