引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
「この裁判はめちゃくちゃだ。こっちの言い分を全く聞いていない。腹が立って、悔しくてしょうがない」。警察官の発砲で死亡した高壮日さん=当時(28)=の母金順得さん(74)は奈良市内で記者会見し、無罪判決への怒りと不満をぶちまけた。
この日も法廷には息子の遺影を持参。主文言い渡しの瞬間は表情がこわばり、隣席の親族に内容を確認。疲れた表情で、ほとんどうつむいたまま裁判長の判決理由の朗読を聞いていた。
金さんは「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」と拳銃使用に疑問を投げ掛け、控訴審に思いを及ばせ「これからです。絶対勝ちます」と遺影に誓っていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【裁判】 「この裁判はめちゃくちゃだ」「警官の家族がいても撃つのか」 "暴れる車に発砲し助手席男性死なせた警官無罪"で、母親怒り★2(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
5 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:15:38.45 ID:BK/vBW500
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
9 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:16:17.03 ID:qBpachhY0
>>1
>金さんは「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」と拳銃使用に疑問を投げ掛け
だって犯罪者じゃないもの
16 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:16:54.15 ID:ahGqSfey0
まさに「盗人猛々しい」の典型だな
17 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:16:57.97 ID:uJF4nQIK0
警察の家族が乗ってる車は、きっと暴れないと思うなー
19 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:17:19.27 ID:uO+sp8/e0
アホな訴えは訴えた本人も罪に問われる様にしたら?
つき合ってられん。
21 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:17:23.83 ID:Rw0+oQml0
>もし警官の家族が乗っていても撃つのか
人質?
22 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 89.2 %】 2012/02/28(火) 20:17:24.71 ID:dEI7sv5A0
当然だなwww
25 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:17:32.91 ID:obuhYbhg0
警察官が撃たなかったら他の関係ない人が死んでいたかも知れないよ。
26 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:17:33.78 ID:JC1w1Oq20
>「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」
もちろん撃つだろう。
自分の息子が車上荒らしの逃走犯で、このままでは一般人に被害が及びかねない
となれば親が率先して撃つわ。
当然のように撃たないと思っているところが救いがたい。この親にして、この子ありだ
27 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:17:35.41 ID:2WeJsVKa0
何言ってんだこのババァ
例えがめちゃくちゃだよ国に帰れよ
30 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:17:58.47 ID:6ZWXm89+0
家族のうちの一人に頭のおかしな人がいて
包丁持って周りの人を刺しまくりながら本気で殺しに来たら
たとえ人質を引きずってても撃つしかないでしょ?
34 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:16.43 ID:aW9FyrFc0
もし警官の家族が犯罪者で、逃げようとしたら撃つよ
だから今回も遠慮なく撃ったんだよw
35 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:23.15 ID:PZozgPHx0
おまえら、国籍もそうだが歳にも注目しろよ
年齢差おかしくないか?
36 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:28.76 ID:ta5jWFJ80
問題無いな
37 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:28.86 ID:ENpgqA2aP
これで万一有罪判決が出てたら、
警官は水鉄砲でも持ってろってのと同義
こんなもんをわざわざ裁判沙汰にして、
職務をこなしただけの警官に与えた精神的苦痛を考えたら
この遺族は何らかの罪に問われるべきとすら思うわ
38 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:36.64 ID:mtzljLhy0
ようわからん
車を運転してた一番悪い犯人に車を乗っ取られて助手席に座ってた完全な一般人が殺されたの?
それとも仲間が死んだだけ?
55 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:19:19.01 ID:lSAFGdN20
>>38
一緒に窃盗した仲間です
39 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:38.29 ID:jnbv3Qbu0
全力で言わせてもらう。
ざまぁ。
42 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:47.90 ID:64SeWjqy0
>>1
えっ!?
警官の家族を拉致して車で連れ去るって???
罪が重くなるだけじゃん、意味が判らない、何を言ってるんだ???
43 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:50.22 ID:fzC8xe2U0
正当な職務遂行 フフフ
44 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:50.87 ID:IX+/bPX00
拳銃撃った警察官恨むより運転してたやつを恨むのが筋じゃないの?
45 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:51.01 ID:9DsEWLpQ0
そりゃ泥棒が一般人に迷惑かけながら暴走してりゃ撃つだろ
46 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:51.43 ID:4OKfRyyg0
警官の言い分はおかしなところあるけどな。
スモークで車内なんて見えてないのに、運転手の腕が見えてるとは不思議な能力持ってるわ。
腕を撃とうとしたってのは後付でしょ。
まあ、結果オーライ。
70 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:20:04.40 ID:+5wuuLiQ0
>>46
フロントには貼ってないし
48 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:18:57.96 ID:w5m8ZwQQ0
めちゃくちゃなのはお前の頭だ。
轢き殺されそうになった
警官が自分の息子だったらと何故、思わない。
まともな倫理感もってたら、そう思うだろうが。普通。
もしお前の言い分が通ったなら、
今後、凶暴な犯罪者を制圧する事態が
起こったとき、どれほど警官の職務に
支障がでるかわかりゃしない。
朝鮮人は、日本をおかしくする運動をいい加減にやめろ。
車上あらししておいて、警官轢き殺そうとするような
DQN育てておいて盗人猛々しいにもほどがある。
地獄に落ちろ。あほんだら。
54 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:19:16.75 ID:5keRMfe60
謝罪と賠償w
60 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:19:32.31 ID:sDkSsxC60
日本人なら息子が迷惑かけたら恥ずかしくて表に出てこれないけど、チョンコロは他人様に迷惑かけたバカ息子で一攫千金を狙うからなぁw
62 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:19:48.15 ID:76Yu+seV0
いや、家族が乗ってても撃つだろ。
逆に暴走して一般市民をひき殺して
殺人者に身内がなってしまうくらいなら、
警官なら、なおさら撃つだろ。
64 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:19:53.65 ID:K74El4jsO
息子のDQN仲間、恨めよ
やってること基地外だぞ
66 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:19:55.18 ID:oUYowZMa0
【週刊新潮】 大臣が判子を捺さないので、戦後、在日重罪犯の国外追放はゼロ…治安上、死刑執行拒否より問題ではないのか
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172756084/
69 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:20:01.86 ID:x3x+Id5C0
金順得さん(74)の金ゴネ得失敗スレ
72 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:20:07.53 ID:NDKFE6oW0
自分たちが差別されてるとか言ってるけど、
「差別されるような事をやってるからだ」って自覚は無いんだろうな
75 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:20:21.76 ID:dgkuDDPU0
窃盗犯
まさかの親が逆切れ(;一_一)
80 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:20:27.11 ID:vm3ci8Pw0
停止命令に従わない暴走車の乗員に
「警察官の身内ですか?」
って聞いてから発砲している訳じゃない。
誰かに怒りをぶつけたい気持ちは分からんでもないが、どこまで間抜けな母親なんだ?
87 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:20:53.82 ID:fDCOeo6c0
これが裁判になることが信じられない。
無罪どころかGJだろ。
88 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:20:53.91 ID:cMQHVrv5O
モンスターなんちゃらの典型
俺がコイツの立場だったら世間に顔向けできね
91 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:21:05.73 ID:89m5NLlY0
大和郡山市の国道24号で、窃盗容疑で逃走していた乗用車に警官が発砲し、助手席の高壮日
(当時28歳)と運転していた男性が死傷した事件の裁判
ttp://mainichi.jp/area/nara/news/20120207ddlk29070628000c.html
死んだ助手席の高壮日(当時28歳)は、同じ中学校の先輩。事件当日、高から誘いの電話があり、
奈良県に遊びに行ったと説明した。
ttp://mainichi.jp/area/nara/news/20120204ddlk29040452000c.html
高壮日が後輩を誘う→窃盗容疑で逃走中、一般市民を巻き込む危険な運転をした挙句
警官をひき殺そうとする→警官が見事射止める。
主導権は先輩の高壮日にあったんだろうな。後輩の運転手は「もう逃げるのやめときましょ、先輩」
「アホ言え!逃げ切らんかい!」とかいった遣り取りがあった可能性が高いな。
96 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:21:18.66 ID:EtQ91EDG0
こういう時に使わずにいつ使うってんだ警官の銃
97 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:21:19.17 ID:0tA19GGv0
批難すべきは運転手だろ
113 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 2012/02/28(火) 20:22:06.20 ID:dp+mJFIJ0
>>1
>もし警官の家族が乗っていても撃つのか
論点のすり替えじゃね?
120 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:22:35.88 ID:YN1y4EZt0
>>1
> こっちの言い分を全く聞いていない
制止をまったく聞かず暴走したからだろ
124 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:22:38.73 ID:NdyoI62J0
つーか、人質がとられてたのならともかく、犯罪者同士だったんだろ?
なら問題ないじゃん
128 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:22:53.92 ID:Vi2We+aN0
>金さんは「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」と
>拳銃使用に疑問を投げ掛け
意味不明すぎ
まあ黙ってても朝日あたりが明日の朝刊で援護してくれるだろうよ
130 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:04.27 ID:Wy5VkExKO
常識的にありえないような事件を起こした奴の家庭はほとんど非常識な家庭だからね
まぁどんな基地外な言い分でも法に則れば聞かなきゃいかんし裁判もやらなきゃあかん
それが民主主義だからしゃーない
131 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:05.56 ID:+gzUmQ6r0
エンジンねらえ厨やタイヤねらえ厨はもういないの?
139 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:23.26 ID:mKMzq9jm0
よく分かりませんが逃げなければ死ななかったんじゃないかなと思います
144 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:30.47 ID:6+ed+Hfd0
ふざけんな全く、親の顔が見てみたいわ
。。。ってこいつが親かよ
145 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:30.89 ID:iCtI1W5RP
>>1
このババア、1億円の損害賠償請求してたのかよ!!!!
152 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:43.22 ID:x+3aBmkV0
「撃たれた事」だけ切り取って被害者面かよ
153 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:44.70 ID:Ng8l3/Fn0
控訴すんのかよ、警官かわいそう
155 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:23:49.30 ID:LYZCB25L0
これで一億円よこせ!ってのは、それこそ”めちゃくちゃ”w
運転してなかったとしても、犯罪の共犯者じゃないか
人質かなんかだったの?
164 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:24:27.56 ID:Zkx0uY/50
確かにめちゃくちゃだ
外国なら犯人を撃ち殺すのが遅いから自分の車が傷ついた、と
逃走の時に車をぶつけられた一般人が警察の怠慢を訴える所だよ
165 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:24:27.36 ID:QlHes+Lv0
めちゃくちゃだと言う
お前が
めちゃくちゃですwww
167 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:24:28.79 ID:x7zLJobFP
警官の家族でも罪人なら撃つんじゃねえの?w
アメだと称賛されるんだよなw
168 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:24:43.98 ID:iB3J7yRZ0
助手席の人間を撃ったところで車は止まらない
これは判断ミスは認めるべき
171 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:24:54.93 ID:cPcqw8j+0
「こっちの言い分」=「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」
つまり肉親が死んだから結果的に発砲者に怒ってるだけで、犯罪者が周囲に危害を加えてるのを止めるために発砲した事の是非は争ってないのかな?
金が欲しくて裁判してるんだろうけど、どらえもん系弁護士はその法廷戦術でいいと思ったのかな?
175 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:25:00.11 ID:3Rw6v6DL0
犯罪者が悪い。
異論は認めない。
186 :名無しさん@12周年: 2012/02/28(火) 20:25:55.68 ID:n1UYXVt80
>>1
そもそもこんなことが刑事裁判になることじたいが異常であり
日本以外ではありえない
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



何度でも言う、撃った警官はGJ
ガキチョンが頃されるのが嫌だったら始めから日本に来なければ良いだろ、誰も来てくれと頼んだ覚えはねーよ。
ここでもチョンかよ
ほんとクズしかいないな
自分のお国柄的に
聞かされたこっちの方が疲れるんだが
つきあわされる相手や周囲が気の毒すぎる
やっぱゴミじゃん
普通の逃走車相手なら多少は行きすぎかもしれんが
他の一般車に当たり続けて逃走だろ?
そりゃ死刑だわ
他の当てられた一般車からしたら滅茶苦茶腹立たしい
価値観が動物と同じだな
マジでゴミだわこいつら
在チョンも例外じゃない
ホント クズ民族が
気色悪い
近代教育を受けてないチョンコて全員こんな程度なんだろうな
反日教育で戦争の恨みや復讐ばかり煽る教育しかいてないから
こんな奴らばっかりが育つ。
犯罪者もこの母親にもまったく同情できんわ
国外追放して欲しい
問題発生時の朝鮮人的思考
被害者→謝罪と賠償を
加害者→相手にも過失があれば徹底的に攻め被害者になる
相手に過失が全然なければ社会のせいにする
射殺されて当たり前
むしろこのババアは息子とその後輩が盗んだ車や暴走中に壊した車の賠償金を支払う義務がある
あとは控訴棄却×2で終了じゃね?
とっとと祖国に帰れ阿呆。
このチョンコロもクズ過ぎ気持ち悪い。
なんでチョンってのはクズなんだ?
しかし、もし極左弁護士(工作員)が大量に裁判官になったら、
こんなバカ丸出しの主張がまかり通る可能性があります。
弁護士枠の裁判官には十分注意しておきましょう。
変な奴は国民審査の時に×をつけて追放しましょう。
逃亡しようとしたなんて知ったら全力で土下座するわ
韓国では良くあることですから
もしお前の家族がシャブ中にひき殺されそうになってもお前は黙って見てるんだな、あ?
そういうことだよな!お前が言ってるのはそれ以外に解釈の仕様が無い!
残酷な人間だなお前は、もはや人間じゃねえよ!血が通ってるとは思えん!
タヒんで詫びろ!白丁棄民を助けてやった日本に犯罪を犯したクズ息子の罪とキサマの妄言の罪を命で償え!
しかも息子が死んだのが悔しいから裁判起こしたのではなくて金が欲しいからだろ?
典型的なチョン脳ですね(笑)
しかも息子が死んだのが悔しいから裁判起こしたのではなくて金が欲しいからだろ?
典型的なチョン脳ですね(笑)
撃って当然、必要な状況下だったとしても、撃ったら今後の出世にも関わるし、今回のように裁判沙汰になる。