引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
自民党の外交・経済連携調査会は7日、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、政府の交渉参加を条件付きで認める見解をまとめた。自動車などの輸出入に数値目標を設けないことや国民皆保険制度の維持、企業が相手国政府に損害賠償を提起できる条項を拒むことなどが条件。全品目を自由化交渉の対象とする場合は反対する方針も明記した。
TPPを巡る自民党内の賛否は二分している。党は態度をあいまいにしたままで「賛成か反対か分からない」などと批判を浴びてきた。調査会の見解は交渉参加を認める余地を残す一方で、ハードルの高い条件を列挙し反対派と賛成派双方に配慮する内容とした。党総務会が了承すれば党の正式な見解となる。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【政治】 自民、TPP交渉参加を条件付き容認 全品目は反対(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
5 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:06:38.11 ID:EVUyvC/HP
いや、既にアメリカは「例外なく全品目」って言ってなかったっけ?w
40 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:27:03.10 ID:mjWJpk9Z0
>>5
だから「一部のみなら賛成」なんだろ
98 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:54:23.71 ID:eoZcoosn0
>>5
例外品目は認められないし
ISD条項こそがキモなのに除外される可能性なんて0だよ
つまりこれはできないことが分かってて民主党に出したブブ漬け
6 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:06:40.98 ID:Vmr0Y5KS0
ワロタ・・・ワロタよ・・・
7 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:07:08.47 ID:wApBwU0G0
さすが俺たちの自民党
9 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:07:41.43 ID:jNG8wMry0
自民、ミンス、橋下、全部売国奴かよ
どれ選べばいいんだよ、えらべねーよ
10 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:08:10.46 ID:+09StmkZ0
解散靴の足音が・・・
12 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:08:37.63 ID:EvnIZZmlP
もし、政権とったらアッサリ反故にしそうだ。
13 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:08:59.85 ID:ArjxzJOA0
お前ら低所得者にとってTPPは歓迎だろ?
15 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:09:17.24 ID:U1EAPkUh0
おまえらってアホだな
これ実質的にTPP反対声明だろ
ISD条項いれない
皆保険守る
無条件関税撤廃反対ってさ
75 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:46:26.83 ID:euJ4PUSB0
>>15
俺もそうとしか思えないんだが、そうじゃないと思う変わった連中が想像以上に多いな
16 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:09:32.35 ID:gGA2hZQs0
あーあ、自民までこれかよ。
まあ外交のできない民主党が日本に都合のよい条件を勝ち得るはずがないんで
最終的には反対に回るだろうけど。
21 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:15:46.11 ID:mpo/Rf2/0
>>16
ソースが日経(=TPP推進派たる財界の機関紙)だということを忘れちゃいけないね。
メディアが報じたそのままを信じるほど、ねらーは情弱じゃない。
19 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:15:03.10 ID:awLzj6+yP
実質的に消極的な反対じゃねーか
20 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:15:29.17 ID:Ym1ziTQ+0
全品目を対象にするシステムなんだから、それに反対なら参加しないのが筋だ。
24 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:17:51.27 ID:9K1kwYzL0
元々貿易協定ってのは大国が小国に押し付ける物だ。
事の本質は"日本がアメリカと比べて大国か"という事になるので議論する余地なんて無いと思うのだが。
26 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:19:26.39 ID:yxQDYTsYO
そもそもTPPは農業よりむしろ本丸を狙われてる事が、徐々に明らかになってきているが
いつまでマスコミは単なる関税撤廃なだけの軽い話だと言い続けるんだろうな
28 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:19:42.77 ID:2TnXCBCL0
いや、まあましな案を出したとは思うよw
ヤバ気な奴を拒否るつもりはあるみたいだし
でも結局党内をまとめられずどっちにもいけるみたいな事だよな、これ
29 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:19:55.88 ID:wkXIDP+g0
と言うか求められてんじゃなくて
日本が差し出してるんじゃン
この間の協議ですべて自由化しますとかいったんだろ
30 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:20:06.60 ID:Dr6vR7eC0
>>1
実質反対やんこれ
31 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:20:20.96 ID:6ClX55i00
こりゃ与党返り咲きは無理だなw
33 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:22:31.39 ID:JdHMPa6r0
・・・はっ、少しずつ、条件を緩めていないか。これ、いつの間にかISDも飲むようになるぞ。
34 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:23:00.90 ID:6ClX55i00
プラザ合意から日米貿易摩擦から全部アメリカのいいようにやられてきたやん。
野党に一度落ちたらアメリカに土下座せず、日本の国益を主張できるの?
無理だろw
36 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:24:49.22 ID:+HFzeGOK0
自民はかぐや姫戦法を使いすぎ
あの野田が持って帰ってくるTPPにISDが入ってないわけがない
だって交渉参加に向けた協議?への参加を表明?なんだかよくわからんが、
字面としてはそうなるからそのまま書くが、表明しようという段階であのアホ知らなかったんだからさ
それで自民の出した条件に一発でひっかかって、反対せざるを得ないじゃないか
自民は実質反対を表明したとしか評価しようがない
38 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:26:23.84 ID:oBLcS1sq0
ISDもそうだがラチェットは絶対だめだろ
それ以前にTPP交渉に何人もの優秀な官僚の時間や労力割くぐらいなら
その官僚の能力を復興支援に使えよ
被災地ではアイディアと計画と予算を立案できる人材が足りないんだから
41 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:27:13.14 ID:oLV4cpou0
ほらな自民党はアメリカに日本を売り飛ばす
期待してもすぐ裏切るから
42 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:27:14.20 ID:txlIxWGL0
このとおりの条件で通るんならTPP万歳と言って良いだろう。
まあ現実は無条件降伏を受け入れろって話なんだろうけど。
43 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:27:17.71 ID:+HFzeGOK0
野田が神がかった交渉力を発揮してアメリカはじめとする各国を抑え込み条件闘争に勝利してくる可能性
そりゃ一般論で言えばゼロじゃないさ
ゼロじゃないから、その時には賛成してあげてもいいという可能性は残しておいてあげる
やることなすことかぐや姫だわ
たまらんな
44 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:27:46.28 ID:qoN1oJ/j0
>>1
なるほど、賛成派の顔を立てる為にこうしたか。
実質反対だけど、賛成派のアホもミンス痘よりはずっとマシだからこのへんで許したるわ。
45 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:28:22.70 ID:GGoH90Mq0
ここらが落としどころだろ。
実際、自民党のなかにも賛成派は結構居ることだし。
48 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:30:03.55 ID:9oXNcVFX0
とにかく転ばないように監視してくださいってことだろ
はっきりしてくれりゃいいのにさ
こっちに身にもなってくれよwww
49 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:31:43.75 ID:gn2mfvUu0
条件付っつうか例外は認めねえってアメ公言われてるんだからこれって事実上TPP反対ですって言ってるようなもんだと思うが。
52 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:33:22.69 ID:Pxwz7Tbf0
>>49
そうですよね。
日経は自民はTPP賛成っていう論調で記事を書く
偏向報道酷いと思う
87 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:51:27.13 ID:JdHMPa6r0
>>49
逆だろ。例外認めないといっている中での表明だ。事実上、条件がないんだよ。
50 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:31:48.49 ID:6ClX55i00
つーか自民党終わりすぎだろ。
党是が自主憲法制定だったのにどうしてこうなった。
どうしてこんなにアメリカの犬になってしもうた。
アメリカに逆らって公職追放になった議員がたくさんいたじゃん。
賛否あるけど吉田なんかアメリカを上手く利用してたじゃん。
どうして…
53 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:33:54.58 ID:m/6X9A2w0
自民も結局TPP賛成か……。
54 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:34:07.36 ID:LQTHi4Qv0
時事通信だと「条件付き反対」なんだが・・・
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000142-jij-pol
TPP、条件付き「反対」=賛否抱え玉虫色―自民
時事通信 3月7日(水)19時50分配信
自民党は7日、党本部で外交・経済連携調査会(会長・高村正彦元外相)の会合を開き、
環太平洋連携協定(TPP)について「政府が『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り、
交渉参加に反対する」との新たな見解をまとめた。
近く総務会で決定し、次期衆院選公約に盛り込む。
政府がコメなどを自由化しなければ、交渉参加を認める余地を残しており、
党内の賛否が割れる中、「玉虫色」の表現にとどめた形だ。
66 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:39:58.36 ID:i6iJtlUo0
>>54>>1もそうだが正直、どうとでも取れるような言い方で、はっきりさせないところが
今の自民そのものだわ
反対なら反対、賛成なら賛成とはっきりさせろよ
どうせ与党になっても国民とアメリカの顔色ばっかり伺って、両者に愛想を尽かされるのが落ち
67 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:41:27.58 ID:+HFzeGOK0
>>66
TPPの何が問題なのかが理解できてないんじゃないの?
84 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:50:35.79 ID:i6iJtlUo0
>>67
うん、ここで議論できるほど事細かく理解できてないだろうね
ただ日本の政治家のイメージって、自分達の主張を明確に発信できないと思ってるから、
>>1の記事のような主張を本当に出来るのか?出来ないだろ?って思ってるんだよね
56 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:35:07.34 ID:0qS8cKVN0
そもそも貿易関税撤廃を前提にした協定に参加するか否かを
議論する事自体が時間と金の無駄。さっさと手を引けw
57 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:35:44.64 ID:+HFzeGOK0
これをやってほしかった
ちょっと遅すぎたぐらいだ
野田内閣がネガティブリストを出さないなら、ねじれ国会で勢力持ってる最大野党が出すしかねえって話ね
これこれこういう条件を守れないようなら俺らは反対するよと言ってほしかった
その件について去年の秋、いち早く谷垣は「コメを守れないなら反対だ」と明言していたが、
コメ例外だけで呑まれても困るんでこうやってこまごま条件をつけてくれて助かるよ
58 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:36:30.00 ID:esKcppi9P
自民も民主も維新もみんなも賛成www
60 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:37:06.13 ID:AoEU06lA0
一度、ガラガラポンが必要だな。
政策別に政党が構成されていなさすぎ。
61 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:37:10.77 ID:Pn/Y4kPX0
自民TPP賛成だけど
もうどうしよう
62 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:37:34.35 ID:hJ8d1H9f0
条件つき参加なんていうのはな
橋下以上の強烈なネゴシエーターがいないと駄目なの。橋下にやられてる自民じゃ
土下座させられて丸呑みの結果になるのは見えている。
63 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:38:31.55 ID:hPeN/cQ80
そんなことをしても票は得られません、相変わらず頭緩いですね、自民党さん
64 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:38:50.06 ID:LCbGHQ7j0
仮にアメリカが認めたとしても、一旦合意してしまえば後から全品目に変えられるに決まってる。
69 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:43:09.85 ID:hPeN/cQ80
「年次改革要望書」に盲目的に従ってきたアメポチ軍団が何を今更
70 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:43:44.87 ID:iI1WChbW0
結局、結論の先送り↓を、さらに先送りしただけだw
【野党】 TPPに対する自民党内の意見集約について谷垣総裁「来年3月ぐらいまでに、どういう整理ができるかだ」
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321772391/
【野党】 自民党、TPP論議に及び腰 意見対立の再燃を恐れ議論を先送り 党執行部は賛否に関わる意見集約を棚上げする構え
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324792601/
71 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:44:12.25 ID:OQfaGGtA0
自民お得意の玉虫色w
民主も自民も潰れてくれた方がいい
72 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:45:06.85 ID:Bc1qIoL90
交渉出来るのか
民主党には出来る議員は居ないが
民主党が交渉したら丸飲みだろうな
73 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:45:25.22 ID:+HFzeGOK0
この条件通りのTPPならアメリカにうまみはないし日本に害もない
すでに日米間では非常に高度な貿易自由化がなされてる
すでに関税は十分に低い
このTPPでは、アメリカにとっては、日本を参加させることは極めて無意味なものになる
74 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:46:07.64 ID:VYpr4ErK0
アメリカの高官が「医療は外すよ」ってリップサービスしたからだろ
これで「全品目ではないから賛成する」と言い訳できる
76 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:47:41.02 ID:+HFzeGOK0
なに、TPPが潰れてもASEAN+6がある
日本の自由貿易推進と所得向上は揺らがない
78 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:48:02.86 ID:yXEB2ell0
最初からこの条件を元に交渉に参加しておけば良かったものを
馬鹿のおかげで手遅れだろ
79 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:48:30.45 ID:412s90Hn0
じゃあTPPじゃねーだろこれ 個別にやってるって事じゃん??
80 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:48:34.46 ID:c8m5mQpw0
自民もTPPに賛成だろって言うと+じゃすぐに捏造だの嘘だの言われるけど、結局このざまwww
81 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:48:41.98 ID:60hZr+BS0
政治家共が全品目反対しても交渉する人が全部テーブルに乗せると言っちゃうからあまり意味内容な
さらに言うなら外務省自体が全品目乗せるのを推奨してるしな
93 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:52:03.00 ID:VYpr4ErK0
>>81
それを見越して
「党は反対したけど実務が決定したらしょうがないね」
なんてやるかもな
「トゥーレイト」って言葉
自民のセンセイ方好きだろw
83 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:50:01.24 ID:+HFzeGOK0
>>81
簡単な三権分立の話
行政が勝手に口約束しても、立法が反対するから無駄って言ってるんだよ
100 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:54:50.88 ID:VYpr4ErK0
>>83
簡単な話
日本の立法は行政が取り仕切っているんだよ。
ちなみに三権分立は教科書上でしか存在しないぞ。
101 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:55:36.18 ID:+HFzeGOK0
>>100
それで騙されてくれる人がいればいいのにね
82 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:49:33.42 ID:cX9lmirlO
確かに反対表明だな。
ASEAN+2だっけ?
佐藤ゆかりが提唱してたの。
あれでいいじゃん。
86 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:50:48.98 ID:nsZhNVgu0
全品目参加が前提だから実質不参加表明だよ
でも品目選択参加ならいいと思うけどね。
90 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:51:55.41 ID:cX9lmirlO
あ、+6か。
失礼。
しかし脊髄反射で喚き散らす輩はちゃんと記事読んでるのかいな。
89 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:51:46.30 ID:AfbioLca0
さっきまで自民はTPP反対とか言ってた信者さんは今後どうするの?
91 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:51:57.11 ID:xPdhOrZ+0
農家と医者に支持されてる自民じゃ
TPPに賛成できないだろう
TPP賛成は維新(みんな)しかない
95 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:53:12.21 ID:DZIX6hf/0
TPPなんて日本のわがまま(国益)を他国にゴリ押ししてなんぼだろうが?
糞米の卑怯極まりないゴリ押しは幾らでも報道されまくってるが
日本がなんぞ要求してるとか、これっぽっちも聞こえてこんぞ?
おい推進派
とっとと日本が比較優位にある産業を提示しろ
97 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:53:35.05 ID:uCgYX9Pl0
TPP参加→ISD条項と国民皆保険反対、それ以外はまあまあいいんじゃないの?が自民党
TPP参加推進、維新、みんなの党、民主推進派
TPP不明→公明党
TPP反対→共産党、社民党、国民新党、新党日本、たちあがれ日本、
埼玉、静岡、愛知、大阪?、広島、大分知事以外の知事が反対
99 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:54:49.77 ID:mWrFQ4T0O
全品目は反対→全品目が条件→どうするの?→反対か賛成か?→じゃあ賛成で
こうなるだろどうせ
104 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:56:26.60 ID:l4mLNpC70
条件をつけると参加できないから、要は反対ってことだろ
110 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 21:59:13.14 ID:+5306BO/0
この見解じゃ、酸性化反対か、まだわからないんだが。
そんなISDはまあわかるが、全品目を「交渉の」対象とするのが、そもそものスタートなわけで。
例外品目をつくりたければ「交渉によって」それをやるのであって、最初から全品目の交渉はダメだというのは
意味がわからん。
賛成といいながら反対じゃないのか。
ちょっと無責任すぎる。
112 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:00:39.29 ID:7czokLLo0
これ、完全に反対だろ。
これで、条件付賛成とか言ってるなら根本的にTPPわかってないだけじゃねーかw
113 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:00:44.83 ID:+HFzeGOK0
これが主に誰に対するメッセージかと言えば、
日本国民でもなく、
交渉やってる野田政権でもなく、
おそらくアメリカ政府でもなく、
アメリカ議会だ
116 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:01:50.40 ID:eZqBRU9S0
いやだから条件つけたらTPPじゃないんじゃないの?
117 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:02:42.24 ID:0yHloNL+0
米国も政府も「全品目」と言ってる以上、事実上の反対だろ。
118 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:03:08.71 ID:+HFzeGOK0
自民がアメリカ議会におおざっぱなネガティブリストを提示したわけで
6月だっけ、アメリカ議会が交渉参加容認の判断の是非を示す時が見もの
121 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:03:34.03 ID:9oXNcVFX0
アメリカも牛は乗せないんだろ
122 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:03:46.63 ID:lkZUxA77O
これどう考えてもTPP参加できないっていってるに等しいだろwww
124 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:05:19.53 ID:+HFzeGOK0
自動車は守る、農産物は守る、保険は守る、ついでにISDはいや、
こんなもん向こうさんにとってどう考えても食えんわ
128 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:06:06.41 ID:yrvMHxDX0
橋下は、こいつTPP賛成派なんだよな
この自民案程度の賛成なら国政でも指示して良いんだけど・・・
130 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:06:33.67 ID:kjQbyh5r0
自民も民主もTPPで再編してくれ
131 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:06:52.56 ID:BQF+yLtQ0
自民党ネットサポーターズクラブが涙の完全スルーwwwwwwwwwwwwwwwwww
132 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:07:04.76 ID:z71k+s2HO
これで通るなら俺はTPP賛成に回るよ。
通るなら、な。
実質反対だろこれwww
ちょっと安心した
134 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:07:11.81 ID:rSQpeNO30
中国韓国と結ぼうとしているFTAについては
政治家は一切語論もしてないで国民に説明もなく
日本に不利な条約を結ぼうとしている
われわれが大声で騒がないと、中国韓国に関しては議論もしない
恐ろしい独裁に近いことだ
175 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:23:23.39 ID:fZpJZfai0
>>134さんの云うように特アと結ぶFTAの方がヤバイよ。
135 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:07:18.08 ID:V08q48cp0
守ることしか出来ないなら戦うなよ…
138 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:08:43.64 ID:uleNt3th0
野党だから好きなことが言える立場
141 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:09:54.39 ID:9oXNcVFX0
結構ダマされること多いだろ
油断できないよw
145 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:12:12.40 ID:9oXNcVFX0
TPPなんてこの夏で交渉終わりだろ
今更じゃね
148 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:13:00.92 ID:hJ8d1H9f0
反対なら条件付賛成なんていわねぇよ。
それを実質反対といってとか言ってる自民厨。
151 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:13:42.26 ID:rq42TY0B0
条約の内容はいつ公開されるんだろうね
全く情報がなくて恐い
154 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:14:47.10 ID:sr1Q2nVt0
>>151
外務省が出してないからな
総理も知らないと思うぞ
156 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:15:27.57 ID:7czokLLo0
>>151
TPPの会議がある度に全部公開されてる。日本は今まで参加してなかったので日本語でのニュースが存在しないだけで。
つうか、どこの国も議会の承認がいるのに公表されてねーわけないだろw
152 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:14:17.67 ID:6ClX55i00
自民が賛成とかなんのための野党なの?
馬鹿なの?死ぬの?
160 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:16:46.19 ID:PRJww10z0
>>1
これつまり「お断りします」に見えるんだけど
182 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:25:44.82 ID:lwGI/y7t0
>>160
俺もそう思う。たぶんTPP加盟は無理。
わざとやってるんだったら自民は頭がいいかもww
161 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:17:05.05 ID:Nlpwnmg00
アメリカが日本車輸入とめられなくなるような条件のむかねえ?
オバマはともかく自動車族議員が黙っちゃいないだろ
入れて、と言っても入れてくれないような気もするが
162 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:17:13.01 ID:b0F/oQff0
>>1
どうみても玉虫色で賛成です。
さようなら自民党。
165 ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz 2012/03/07(水) 22:17:40.79 ID:TSColyRO0
これ実質的な内容としては「TPP入んな」つー話しじゃんw
条件付き容認とはなかなかいいやり方するじゃんw
166 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:18:29.69 ID:5+g31XKQ0
実質反対なのに言い回しを変えて賛成しているかのように書いた日経
170 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:20:58.99 ID:sr1Q2nVt0
>>166
日経は経団連の新聞だからな
169 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:20:08.76 ID:nMjqs4+p0
ヤフートップは「自民玉虫色 TPP条件付き反対」だな。
賛成ではないだろ。
176 ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz 2012/03/07(水) 22:23:47.78 ID:TSColyRO0
>>1
TPP賛成派のお馬鹿さん及び、>>1の文章がよくわからない方へ解説
> 企業が相手国政府に損害賠償を提起できるISD条項を拒むことなどが条件
まずこれですが、既にISD条項なしにTPP参加はほぼあり得ません。
何故ならISD条項こそがアメリカがTPPで最も盛り込みたいことだからです。
米韓FTAではISD条項及びラチェット規定が盛り込まれております。
> 全品目を自由化交渉の対象とする場合は反対する方針も明記した。
アメリカ議会及び日本とEPA等を結んでいない国々は「全品目交渉対象じゃないと議会で承認しません」
という立場が多いです。つまり交渉参加するなら全品目交渉対象がTPP参加の条件。
つまり自民党としては「現在のTPPには入りません」と表明したも同じ
簡単に言うと「一応自民党内のTPP賛成派にも配慮した、反対声明」ですと。
192 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:34:29.81 ID:gAR4LXgYO
>>176
そういう見方もなきにしもあらず。
ならば一歩踏み込んでISD条項あるから不参加と言ってほしかったな。
党内意見無視してもさ。 これじゃわかりずらい。
不参加って言ったら『ぃょぅ!』だったのに。
178 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:24:49.36 ID:+HFzeGOK0
国益になるTPPなら賛成し、国益にならないTPPなら反対する
これを具体化したらこうなったわけだ
183 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:27:52.87 ID:+2DTRduh0
おいおい、反対じゃなくなったのかよ
日本オワタwww
185 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:29:39.43 ID:fXX6yo6f0
> 企業が相手国政府に損害賠償を提起できるISD条項を拒むことなどが条件。
無理ゲー入りましたw
賛成する気なんかないってことか?
189 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:32:55.63 ID:PALU5gpQ0
>>185
いや、それが通らないならおれもやめたほうが良いと思うね。
アメリカの思う壺だからな。
190 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:33:22.41 ID:JIAyCzq/0
アメリカは既に「例外なく全品目」を条件にしてるって過去スレ立ってる
191 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:33:35.18 ID:UV5y2W6f0
決めれらない民主主義の典型だな。
自民党って
212 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:41:15.38 ID:hJ8d1H9f0
保留、先延ばしの体質
その本性がでてるね。アメリカから自民は駄目って言われたら土下座してでも参加するくせに
216 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:41:45.56 ID:WS2JkEqb0
自由貿易はデフレが進むっつーの。もういい加減にしろ。
国内産業を守るのが国の仕事だろ。関税上げろよ。
221 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:43:37.53 ID:oWM3Fkfk0
この条件では事実上反対じゃないか
こんな条件アメリカが飲むはずがない
222 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:44:17.46 ID:nqdpMU/r0
アメリカの通商がもう無理に参加しなくていいって言ってるのに
まだtpp議論してるのか?
外圧で参加したなんて時代遅れでアメリカとしても困るって表明した
ばっかりじゃん。
だったらはっきり反対でいいんじゃね?
229 P061204005062.ppp.prin.ne.jp ◆Rfkp.U.alk 2012/03/07(水) 22:47:53.90 ID:/MGLEko10
ベトナムが居るのにISDSに反対って、馬鹿なのか?
234 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:49:05.34 ID:vKF1MmIL0
日本がいなければアメリカとその他の小さい経済協定になるんだから、もう少し強く出てもいいんじゃないの?
238 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:50:48.02 ID:6ClX55i00
反対と書かないところがみそなんだなぁ。
高等戦略じゃなくそう書かざるを得ない事情がある。
239 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:51:22.40 ID:G8G2NDMl0
>>1 全品目が反対ならTPP反対ってこと 上手く言い換えたなw
256 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:57:40.61 ID:hJ8d1H9f0
新聞によって違うのは
自民がどっちでも取れるような発言するから。
このごに及んで党内一致もできないようじゃ昔と一緒だろう。最終的に恫喝されてアメリカに従う
257 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 22:57:56.55 ID:vKF1MmIL0
この条件で参加するのか
アメリカの条件で参加するのか
参加しないのか
どうなんでしょう
276 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 23:06:08.61 ID:G8G2NDMl0
何処でもジミンガーだけで話が済むのなw 便利なもんだw
277 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 23:06:12.61 ID:hJ8d1H9f0
自民はばら撒いてきた経験はあるけど
守ったという印象はないよ。いつも対米追従が基本
279 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 23:06:36.28 ID:YxsVQv5D0
当たり前の事言うけど、外交交渉なんだから条件次第で賛成、反対なの当然でしょ。
日本に有利な条件なら締結するし、
不利なら拒否する。
その前提で、現在の政権では有利な条件引き出せる可能性はなく、また、政権交代後は条件確定して居るので、実質反対と言うのが自分の意見。
282 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 23:08:11.60 ID:6ClX55i00
>>279
いくら野党とはいえ自民党もアメリカに尻尾ふってないとやばいんだぜ。
日本に外交もくそもない
284 :名無しさん@12周年: age 2012/03/07(水) 23:10:26.54 ID:yBRakoi/0
『ISD条項を拒むことなどが条件。全品目を自由化交渉の対象とする場合は反対する方針も明記した。
TPPを巡る自民党内の賛否は二分している。「賛成か反対か分からない」などと批判を浴びてきた。』
反対派と賛成はの真ん中を取ったってことか。
自民は相変わらずアテにならんな
314 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 23:24:08.33 ID:XI6S9kgM0
ここらへんは自民のが上手に出来る
しかし俺は大反対
TPPはだめ
319 〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q 2012/03/07(水) 23:25:50.38 ID:mOaEHlUP0
実質反対であろうとも党の意思として明確に「反対」といえないようじゃだめだ。
話にならない
408 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 00:17:56.53 ID:r7oyrnXc0
こんな都合の良い条件飲ますことできるわけないんだから
事実上TPP反対ということ
411 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 00:20:46.50 ID:NFqCObfS0
>>408
自民党で誰が反対といってるんだよ?
421 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 00:30:57.22 ID:H0ibo2r70
>>411
党の方針として反対って決定して、ホームページにも載せてたけど替わったのかな?
280 :名無しさん@12周年: 2012/03/07(水) 23:07:18.77 ID:l4mLNpC70
そもそも交渉のテーブルにつけない条件を出しておいて容認も糞も無いよなw
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



体に触るのは駄目、と言ってるようなもんだ。
交渉参加に反対する」との新たな見解をまとめた。
確かにこれじゃ条件付反対と言っても条件付賛成と言っても気まぐれな表現の差以上のものはないな。
結局党の指示に従うだけの奴がな
経団連が賛成なんだから当然自民も賛成が本音だ
そのくらい理解しろっての馬鹿どもが
お馬鹿さん
これが本気でできるのなら誰だって大手を振って賛成してるだろ。
自民は何にも変わってない証拠
だから竹島も北方領土も不法占拠された
「頑張ってアメリカからこの条件勝ち取って」というwww
皮肉が聞いてて笑えるわ。
これで賛成してるだの無理を言うなだの批判してるのは阿呆だろ
米国に気遣って反対とは言えないけど民主党政権下では反対
TPPって関税だけじゃないから無理、参入障壁の一言で国内法や条例が無効になる
条約が参加国の多数決なら日本完敗、民主党に外交や根回しは無理だ
アッチコッチに条件をつけるってことは、つまりTPP参加しませんと同義なんだが…。
ましてISD条項は拒否なんだから米国が参加させる訳がない。
かぐや姫ってのは言い得て妙だな。民主党が出来るわけないからな。
現に牛肉に関してアメリカはオージーとの間で取り決めてる。
それに日本に物を売りたいのはアメリカだけじゃないってこと忘れてないか?
そもそも日本の官僚は昔っからアメリカ様から無理難題ふっかけられてきたけど上手にかわしてきてるだろ?
TPPの問題ははっきり言って民主党の閣僚が勝手に約束してきて日本がフリになりそうなことであってだから反対しないといけないだけ。
TPP=規制の撤廃(緩和)→輸入増って、インフレの時にやるもんで、デフレの時にこんなことやったら、さらなるデフレ進行(物価下落)→国内経済壊滅ってことになるってのがわからんらしい。輸出でそもそも、稼げるような輸出先が無い。世界中どこも不景気だ。試算で、TPPの経済効果がパナの赤字も埋められない程度って、出てたのは方向性としては正しい。
ぶっちゃけ「交渉のテーブルを用意するんだったら話くらいは聞いてやんよ」って意味じゃん。
条件付き、制限付きなら悪い話ばっかでもないからな。
それでも、どうしても自民が駄目って事にしときたいアホが
未だに掃いて捨てる程いるんだな。
頭の中が腐ってるとしか思えんw
今頃何言ってんだ?って思うんだが。
今は参加するかしないかの2択しかないんだろ?
もう、言葉遊びはたくさんだ!!
というかね、日本に有利なように条件付けることが出来るなら普通に賛成だろ?
それが出来たら容認してやるってこと
いまさら不参加とか言い出したら、アメリカは笑えるくらいに反日的な行動に出てくるだろうね
大きいつづらにも小さいつづらにも鬼が入ってるというクソみたいな状況
谷垣が経団連会長に呼びつけられてホントは反対じゃないつってたじゃん
お前らほんとに忘れっぽいな
そんなことだからいつまでも騙され続けるんだよ
自民にしろ民主にしろ政党ってのはスポンサーの意向以外には興味ないんだよ
中産層以下の国民なんて単なる家畜でしか無いの
そのくらい理解しろよなー
例外品目あり、民主党が与党のうちは論外、農業への保障確保前提、とかいろいろ条件付だったのも最初から
何をいまさら、という記事でしかないんだが何がしたいんだ?
賛成と書いてる日経はさすがぶれませんねw
国民の税金で生活させて頂いてるお使いおじさんの分際で国民に隠すの止めろよ
あんな飛ばし記事信じられるお前の知能の低さが可哀想にすら思える。
ただ、馬鹿がボーとしてるうちに米国が好き勝手改変した今のTPPに賛成できるわけもない。
だからこういう手で対抗しようって事だろ。
そもそもこのネタ自体国内向けではないと思うけどな。
油ダヤ資本に日本のを全てを売る気ですか?
世界一の郵貯に続いて油ダヤ資本に捧げるんですか?