引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
大阪市交通局職員が加入する大阪交通労働組合(大交)が、昨秋の市長選の期間中、平松邦夫前市長への投票の働きかけを依頼する組合員向けのビラを発行していたことが8日、市議会交通水道委員会で明らかになった。公職選挙法は、特定候補への投票を働きかける文書を許可なく配布することを禁じており、組合員への配布が確認されれば違法行為となる。
橋下徹市長は同日「刑事罰を受けるべきだ」と述べ、市として刑事告発することを表明。さらに、大阪維新の会の次期衆院選公約となる「維新八策」に、首長選での当該自治体職員組合の選挙活動を制限する新たな法整備を盛り込む方向で検討する考えを示した。
ビラは、維新の杉村幸太郎市議が「交通局職員から入手した」として委員会で提示。市長選告示2日後の昨年11月15日付で、大交幹部名の「お願い」と題する文章に「知人や友人の方に『平松邦夫』への投票を依頼していただけるよう切にお願いいたします」と記している。杉村市議は、このビラが交通局の複数の職員に配布され、大交の掲示板にも貼られたと指摘。
交通局側は事実関係を把握しておらず、新谷和英局長は「早急に調査し、違法な事実があれば適切に対応する」と答弁した。大交は取材に「担当者が不在で答えられない」とした。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【大阪】平松氏への投票呼び掛けるビラ、組合が職場で配布 市議会質疑で判明(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
2 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:50:31.28 ID:q/VSlLOI0
平松はいったい何やってたんだよw
10 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:53:38.32 ID:xkGV5cqx0
>>2
選挙に負けて退陣する一週間の間に、大阪交通局の職員給与を削減しないとの協定を独断で結んだクソ野郎。
こんなに腐った公務員の言いなり市長だったとは。
平松が再選されていたらどうなっていたことやら。
5 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:52:03.32 ID:NSZHI92V0
あーあ
大阪労働組合、ここまでブラックとはね
こりゃもう終わったな
6 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:52:12.28 ID:innTi04A0
これは大変なことやと思うよ
7 [―{}@{}@{}-] :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:52:25.15 ID:xHOnNdGEP
平松は知らぬ存ぜぬを通すのかねえ
いくらメディアスクラムで完全ガード体制とはいえ、犯罪は犯罪として処分されないとねえ
8 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:52:30.31 ID:Djh8nkMN0
労組アウトー
もう無駄な抵抗はやめなさい
12 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:54:07.12 ID:TrDATZdf0
元アナウンサーのお茶の間の人気者で現職
組合がここまで支援したのに大敗って
市役所はどんだけ市民に嫌われてんだww
13 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:54:13.58 ID:Chclbj3x0
一旦労組解体だな
14 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:54:33.13 ID:ZZyvr/y60
平松の「橋下市政を監視する会」の活動はどうなったの・・・・自分の過去が監視されそうじゃないか
16 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:55:07.94 ID:5g6z46Wh0
> 交通局の新谷和英局長は記者団に「市議の指摘で初めて把握した。
誰が信じるんだよw
17 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:55:21.22 ID:UvfG8t5d0
まあ味方の平松を不祥事で足引っ張ったからなあ
23 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:58:37.93 ID:44dx7LNVO
平松はどこまで関与してたんだろうな
少なくとも、勤務時間中であることを知りながら黙殺
24 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:59:06.22 ID:F6s7H7E80
平松だけじゃなくこれまでの市長は組合の推薦がないと当選出来なかったんだろ
だから市長より組合が強いに決まってる
25 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 17:59:33.95 ID:vtgmKNT70
橋下が今大阪でやっているあらゆる改革は俺もほぼ100%支持する
だがこの先、国政となると話は別だ
いいか?
橋下は自治体までだ
維新は必ず第2の民主党になる よく覚えておいた方がいいぞ
民潭イベントで橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
ttp://www.inbong.com/2008/mindan/
27 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:01:15.72 ID:ccCvHVw20
>>25
完全に同意。維新の会は胡散臭い。橋下が市議に対して
口利き調査をやると言った途端、拒否した。
己の所の代表で、己は職員労組を調査したくせに。
最早、本性を露呈した。
29 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:01:28.53 ID:0nsPLHEB0
>>25
TPP賛成だしな。
こいつも新自由主義者
28 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:01:20.65 ID:ZOVDwxxJ0
何者かが捏造した
って言わないの?
30 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:01:33.59 ID:zpGboiCC0
平松がどんどん悪の頭目になってきてワラタw
選挙報道では市民の味方平松、独裁橋下だったのになwwwwwwwwwww
32 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:03:58.04 ID:b9xRLOVw0
組合員が自分達の生活を最大限保障してくれる
平松を選挙で応援するのは普通じゃね。公務員でなければ。
33 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:04:05.94 ID:ZqgxbmT60
どうみても公職選挙法違反です。
本当にありがとうございました。
36 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:05:18.91 ID:HVpXmva30
落ち武者狩りだな。
37 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:05:26.98 ID:ptk0s0L20
>>1
>市選挙管理委員会は「特定の候補者への投票依頼が含まれており、公職選挙法に
>抵触する」
被疑者不特定のまま刑事告発だな
くそ労組員をしょっ引け、左巻をしょっぴけ
有罪確定でクビだな
ざまー
38 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:05:39.83 ID:TL3CwosI0
しかし、これほど偏った状況にもかかわらず維新を当選させた
大阪市民はよくやったなあ。
公務員もマスコミも徹底して平松応援だったのに。
もし平松が勝ってたら、大阪正常化の希望は絶えていたな。
39 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:05:49.65 ID:R0SncFjkO
まあ交通局も平松負けたら正々堂々戦ったとしても今みたいに虐殺されるの分かってたんだろ
勝ってしまえばこの程度どうにでもなるしなw
善悪でいえば悪だが
サバイバル戦略としては全く正しかったと言える
42 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:08:54.39 ID:xqQ6x0Iu0
沖縄の違法じゃない講話は非難しといて
完全な違法選挙活動は一切報道しないマスゴミ
44 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:09:12.00 ID:ChBoTkiG0
こいつら市職員全部の家族、親族まで「橋下が当選すれば、父さんが無職になる!!」てビラを撒いてたんだぜ。
60 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:15:04.73 ID:wNR1bGmNO
>>44
事実その通りになりそうじゃないかw
45 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:09:18.05 ID:cUyPYVBi0
ニュースになってるけど、こいつらが政治活動をやってる事くらいみんな知ってたよな?
なんで今まで問題にしてこなかったんだ?
52 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:12:05.44 ID:ptk0s0L20
>>45
知らなかったってよw
>交通局の新谷和英局長は記者団に「市議の指摘で初めて把握した。
53 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:12:19.09 ID:XfxGLcgGO
>>45
こいつらの力で当選した奴ばかりだからたろ(笑)
46 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:09:53.48 ID:ptk0s0L20
平松の選挙責任者(だれかわかんねーけど)を徹底的に洗え
連座制を適用させるために
49 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:10:54.14 ID:mqv28QUC0
これの見返りが給与を削減しませんという協定か
50 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:11:23.50 ID:alwqZ2+GO
ハシズム(笑)
51 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:11:50.47 ID:ikkIdTa4O
沖縄の特定名の無い選挙投票呼び掛けをあれだけ叩いてたんだから、
もちろんこれはフルボッコだよな?マスコミ。
もっとも沖縄の組合の選挙呼び掛けの方は黙殺したけどな、マスコミ。
54 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:12:39.21 ID:SvltBhxL0
平松(ノ∀`)アチャー
55 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:12:58.80 ID:Gc6nFViH0
自民党発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
59 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:14:54.45 ID:XfxGLcgGO
>>55
既存政党 全て相乗り立った訳だが(笑)
61 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:15:28.89 ID:Gc6nFViH0
>>59
聞こえないニダ
62 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:15:49.69 ID:ptk0s0L20
管が辞める直前に朝鮮学校の無料化の再検討させたり
平松が選挙後に交通局の労組と賃金非削減の協定むすんだり
左捲きは卑怯ものばかり
65 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:17:01.00 ID:g+m9bxE4O
勤務時間中ならそりゃ駄目だろ
アホかよw
70 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:19:45.63 ID:XfxGLcgGO
>>65
『職場の中』 もヤバイよ(笑)
75 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:20:19.41 ID:zzH2vMKGO
警察動かないの?
選挙違反は厳しいのに!
79 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:21:17.10 ID:GvvNUbuDO
公明党もやってたりしないのかねコレ
83 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:22:29.25 ID:5+KX8X020
法を犯した者はその罰を受けるのが当然。日本は法治国家ですよ大阪交通労働組合さん。
85 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:23:18.24 ID:2qpAtEct0
橋下が口利きも調査しろっていってるのに、維新は反発してるんだよな?
どうなってるの?
97 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:27:00.29 ID:CrmSW1xp0
>>85
2元代表制だからと言い出した
後でバレるのと自発的に出すのとどっちが被害少ないか理解してないみたいだな
100 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:28:56.21 ID:BSDTxhLOO
>>85
市議会が独自で調査するとは言ってるみたいだけどね。
名前の上がってる市議は把握してるみたいだし、
隠蔽は出来ないと思うけど、後味は悪いわな。
越権になるとか理由つけてたけれど、市議会以外が
監視しないと不正はなくならないもんな。
89 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:24:52.87 ID:mpyBjw9PO
交通局の組合防戦一方やなあ
90 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:25:36.71 ID:7uabAq/a0
労組と平松がズブズブだったって事が
改めて白日の下に晒されたわけだね
91 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:25:40.47 ID:2qpAtEct0
しかし、なんでマスコミは平松叩かないのかね?退職金の返還くらい
させてもいいんじゃないの?余りにも報道姿勢が偏り過ぎてるだろ?
95 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:26:39.16 ID:+Ygtl7s50
どこの労働組合もやってるだろこのくらい
106 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:32:18.41 ID:Vvp0CCyT0
沖縄防衛局長の”講和”にはあれほど大騒ぎしたマスゴミは静かだな
107 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:32:26.08 ID:ocQscxlb0
「何もしないことをした」と言われた男が唯一やっていたことw
108 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:32:56.21 ID:2qpAtEct0
本当の独裁者は平松だったってことだろ?自分の名前書けと職員に要求したら
橋下はどんな書かれ方するんだよ?え?マスコミさん?
109 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:33:23.49 ID:7gvzMm9y0
世間に知られたくない不都合な真実が多過ぎて、カス労組やゴミ役人が必死に平松を推してた実態が
次々にバレて大笑い。wwwww
110 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:33:25.55 ID:rZ5zcZAt0
市民のフリして選挙妨害のビラをばら撒いたことも追求して欲しい!
111 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:34:56.25 ID:iVap850B0
>>1にはビラとしか書いてないけど、さっきテレビで見たら「組合NEWS」という発行物だったぞ
そこに「平松候補へ投票いただきますようお願いいたします」みたいな文言がはっきり書いてあった
120 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:37:35.13 ID:ptk0s0L20
もともと日本の風土に労働組合なんて馴染まないんだよ
アカに利用されているだけの日本の労組
125 :名無しさん@12周年: 2012/03/08(木) 18:42:10.90 ID:MoOqFn2o0
いままでこれが通用してたのがすげーよw
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



最初の選挙から平松は公務員労組の神輿に乗ってたのに。
負けたからやっと化けの皮がはがれてきただけ、
そうすれば国政も官僚を二分した選挙戦で「初心者政党」は無くなる
官僚も負けた翌日から部下が上司になるから日頃の悪さもできない
選挙戦も各陣営で業界団体を巻き込んで壮絶な戦い、投票率UP間違いなし
交渉野田に任せていいのかよ
もうマスコミを信じてない人間がかなり増えたんだろうな
大阪だけに限らず多分全国でTVやマスコミを信じてるのはかなり減ったって事だ
このままスポンサーも抜けて潰れるか免許取り消しでTV局改正してくれないかね
>大阪だけに限らず多分全国でTVやマスコミを信じてるのはかなり減った
まだ全国的とは言えないと思うけ前進してるのは事実かな
基本的に大阪のマスメディアにおける立ち位置が特殊だから、違和感を持つ大阪人が増えて来たってのが大きいと思う
他の地域については大阪ほど執拗な嫌がらせされてないし、逆にマスコミに洗脳されて大阪に敵意燃やす人もいるからね・・・(特に田舎の公務員)
まあこれから叩かれやすい地域(名古屋や福岡、近畿圏)の人が気付いてどんどん声を上げるようになって、それからだろうな
東北も被災復興関連で地方交付税に疑問感じる人は増えてると思うし、もうマスコミの天下にはならんだろう
キー局制度が崩壊すれば脆いもんだと思う
> こいつら市職員全部の家族、親族まで「橋下が当選すれば、父さんが無職になる!!」てビラを撒いてたんだぜ。
確かにその通り、無職になるだろうな
こんなビラ撒いてたって理由でw