引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
山口福祉文化大(山口県萩市)が、文部科学省が定める校舎の要件を満たさない東京都内のビルに設置したサテライト教室に、606人の学生を通わせていることがわかった。このうち605人は中国人など留学生で、文科省は改善を指導した。同省は都心部に開設されたサテライト教室が不法就労の受け皿になる恐れもあるとみて、他の大学が開く同教室の実態調査にも乗り出す方針を固めた。
同大は社会福祉系の4年制単科大。同大によると、5月現在、萩市の本校に171人、東京都墨田区と広島市内のサテライト教室にそれぞれ606人、43人が在籍している。墨田区のサテライト教室の学生数は本校の3・5倍に上り、606人のうち、中国人が536人と大半を占める。ほかはネパール人が27人、ベトナム人が11人など。
この教室は2008年に開設。7階建てビルの1〜6階と約1キロ離れた別のビルの1階に分かれ、授業は専任教員らによる対面式か、本校からの通信回線での中継で行い、本校に一度も通わずに卒業できる。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【教育】山口福祉文化大のサテライト教室に留学生605人 中国人が大半 文科省「不法就労の受け皿になる恐れ」(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:37:35.11 ID:fCY9sssX0
イギリスをみならえ
5 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:37:50.92 ID:wXBtwU/e0
たった一人いる留学生じゃない奴はなんなんだ?
6 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:37:58.22 ID:+KHkosNW0
恐れというか・・・既にそうじゃんw
7 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:38:08.51 ID:pAlXWu9G0
受け皿そのものだろ
10 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:39:21.36 ID:/drXRDCU0
ここに限らず地方のFラン私大なんて
シナチョン留学生(助成金ウマー)というシャブ漬け経営状態
11 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:40:55.81 ID:84MbUITS0
外患誘致大学はサクサク潰せよ
大学乱立して何になるのさ?
名ばかりで中身のないモラトリアム大学生を量産して
学府の質を下げるだけだろうが
あまつさえ学生たりなくて留学生を呼び寄せて外患誘致とか
経営のセンスなさすぎて失笑モノだけど?
70 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:26:33.36 ID:IeMy8Uf10
>>11
萩国際大学みたいのは公設民営大学っていって、公共事業みたいなもんだよ。
開校からずっとこれをやって2回潰れてるしな。
12 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:42:26.00 ID:Y4yPzdHA0
問題になるのがわかってるなら早くやめろよ
グズグズ先延ばしにするなよ無能役人
16 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:45:03.89 ID:RFmW1C+80
外国人留学生制度を廃止しろ
17 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:5) 2012/09/05(水) 00:45:13.77 ID:SMUMgbbQ0
もう現時点で偏差値50以下の大学は、いい加減にどうにかした方がいい。
18 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:46:44.26 ID:xs+sgKtjP
職業訓練校も中国人だらけ
月10万貰って無料で訓練受けられる
明らかに政策ミス
21 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5) 2012/09/05(水) 00:47:15.17 ID:/vMJhUou0
凄い大学だね
22 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:47:23.68 ID:X+KwUgWd0
大学が多すぎるんだよ、補助金の無駄だから数減らせよ。
23 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:47:47.25 ID:e1YNFGv70
一カ国からの留学生は学生総数の3%までとか制限かけないと駄目だろ
相互に学ぶって観点からも多文化共生の観点からも
24 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:47:59.74 ID:T2Nx47R50
最下級の大学は閉鎖しろよ
補助金目当てで留学生を受け入れて存続を図るとかもうひどすぎる
いつになったらこういうクズ大学を粛清できるんだ?
26 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:48:26.18 ID:d6iHCIxX0
文部科学省のバラマイタ種が芽を出して来ています
27 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:49:00.86 ID:5Hw2/VZ90
なんで国民の税金で他国の人間を教育してやるのさ
自国に帰ったときに日本に有利なように動いてくれると
思ってんのか?アキヒロがどうなったか見てみろっつの。
そんなんするぐらいなら日本人で学費の払えない子を
一人でも多く救ってやれよ
30 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:51:00.46 ID:d9Xatnb70
不正してるって言ってるようなもんだろwwwww
31 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:51:23.66 ID:vfGotP+s0
で?この留学生とやらに月いくら支給してんだコラ
37 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:57:08.31 ID:z3klxYX50
中国人が日本に来て通信講義で社会福祉を学ぶ???
で、これで助成金は大学に出てるのかね?
留学生に奨学金はまさか出てないよな?
39 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 00:58:42.47 ID:WdcVgnox0
恐れじゃなくて…
41 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:01:46.62 ID:RLAfanAY0
606人中605人が外国人なんて大学、日本に必要なのか?
だいたい、本校に一度も通うことなく卒業できる大学を日本の税金使って日本に置く必要あるのか?
45 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:05:26.15 ID:ECESyX4Y0
イギリスを見習って追放なんてことは絶対にしません日本政府w
46 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:05:48.33 ID:sWQjdBD80
学生ビザでの就労を禁じればいいだけ。
どこの国でも学生ビザで働くなんて出来ないでしょ?
それと同じことすればいいだけ。
ただし、大学院以上の人は週に20時間以内とかの就労を認めればいい。
日本で働けないとわかれば、中国人も韓国人も日本語学校なんかに来ないよ。
日本でお金を落とせる留学生と国費留学のエリート層だけで十分。
景気のいい時なら、留学生をサービス業でこき使うとかもありだろうが
失業率の高い現在、そんな余裕はない。
外食産業は日本人を雇えばいいだけ。
学生の8割が留学生だろうが構わないが、バイトもしないで学費、生活費を払える外国人だけにすべきだな。
49 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:07:21.27 ID:x3pjJRu60
恐れって言うより初めからそれが目的だろ
52 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:08:13.38 ID:z3klxYX50
この大学の職員教員はこの実態についてどう考えているんだろうな?
これはさすがにやりすぎとかそういう良心みたいなのはないのかな?
54 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:09:22.96 ID:zV7ye1+10
何の考えも無しに日中友好なんてお花畑脳だからだよ。
あいつらの仮想敵国は日本って明記されてるんだぜ。
62 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:21:20.80 ID:kh+iYV/70
【ZAKZAK】留学生30万人計画=国民の血税で中国工作員を援助する矛盾、留学生の75%は中国・韓国出身、月額25万円支給される場合も[6/29]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340955880/
64 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:23:03.85 ID:QvomT1atO
>>1
こんな大学あんの?
要らんだろ
65 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:23:06.62 ID:sWQjdBD80
自分も含めて、金儲かれば
将来の日本がどうなろうが関係ないという日本人ばかりだろうしな。
5億円でもつまれたら、やはりほとんどの日本人が懐柔されるだろうし。
71 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:27:14.18 ID:iusfrsgx0
中国人が500人も一箇所に集まってる風景なんて想像しただけで怖い
78 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:34:07.01 ID:IeMy8Uf10
>>71
その500人が授業を受けてると思う?
77 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:32:13.73 ID:H4cnBk0+0
白々しいw
84 :名無しさん@13周年: 2012/09/05(水) 01:57:26.22 ID:AKLtKBMc0
今イギリスでこれやった学校があって、政府が学校そのものの留学生を受け入れる免許を剥奪したんだよね。
そんなんで真面目な留学生まで途中で強制退去になるんで、それはひどいって大問題になってる。
こういう不正は誰のためにもならず、特に真面目にやってる人に害があるだけで、何のいいこともない。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



ごまかす為にある。
実際大阪産業大学という関西で1,2位を争う屈指の底辺大学はいきなり留学生を歓迎しだして
中国、韓国留学生だらけになっている。
池で飼ってた鯉が盗まれて大変だった
それより国内の奨学金を何とかしろ
仕事しない文科省の馬鹿共め!
その癖に増税?
日本国民舐めてるだろ?