引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
李明博大統領の竹島上陸、天皇陛下への不敬発言があって、日本人の「嫌韓感情」に火がついている。しかし、嫌韓は日本だけではなくアジア各地にも広がっている。ベトナムの例をジャーナリストの山村明義氏が紹介する。
* * *
2010年7月、慶尚北道清道郡に住む37歳の韓国人の夫が、20歳のベトナム人新妻を、韓国に来てわずか1週間で殺害するという悲惨な事件が発生した。前年の2009年7月にも、釜山市で精神疾患を患った韓国人男性がベトナム人妻を殺害する事件が起きた。
その以前から、「韓国人は、女性を商品のように扱う」とベトナム主要紙が韓国を批判的に報道していた経緯もあり、ベトナム・韓国間の外交問題になっていた。
実際にベトナム政府は2011年以降、「満50歳以上、または年齢差が16歳以上」の韓国人男性とベトナム人女性との国際結婚を禁止する厳しい制限規定を設けた。
先進国で韓国以外の国が規制対象になることはあり得ないだろう。海外商社の現役ベトナム駐在員が語る。
「一般的にベトナム人には、ベトナム戦争時代、韓国人兵士との間に混血児として生まれた“ライタイハン問題”への悪感情が今なお残っているため、韓国人への嫌悪感が強い。それでも最近、ベトナムへの著しい経済進出で、大人しいベトナム人女性と国際結婚したがる韓国人男性が増えてきた。
一昨年7月のベトナム人新妻惨殺事件でも、ベトナム政府は、あまりにも多い韓国人男性による殺害事件の再発防止のため、男性の財産や病歴などの情報提出を求めたほど。ベトナム人女性を韓国へ連れ帰る際には平気で“韓国の生活は良い”と嘘をつき、“ベトナム人女性は逃げ出さない”などと見下す。DV(家庭内暴力)などの事例が相次いでいるから、韓国人の評判は悪いままだ」
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【韓国問題】 嫌韓、日本だけでなくアジア各地に…ベトナム「年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止。韓国人は女性を商品の様に扱う」(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:27:25.66 ID:aTMDjYmB0
良い流れw
10 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:28:26.26 ID:FL09OSOA0
ブーメンで返ってくるほんと面白い国だなあ
12 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:28:57.27 ID:i4QuMVre0
チョン世界中から孤立してるじゃん
14 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:29:18.16 ID:oFlws5Ml0
これはおもろい
15 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:29:34.20 ID:DjpNUer30
日本でこんなこと言うと差別ニダってすぐ火病るけど
ベトナムだと騒がないのか?
17 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:29:50.50 ID:A2W5x5820
各地っていっても日本とベトナムだけじゃなぁ
18 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:29:53.17 ID:hODkmnpK0
カンボジアもチョンコと結婚禁止だろ
どんだけアグリーなんだよコリアン
39 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:32:32.40 ID:yE5YhiL50
>>18
兎にも角にも、すぐに暴力を振るうからなぁ。
暴力と監禁さえやらなきゃ、ここまで言われないと思うが。
19 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:30:05.50 ID:VfbqdhmF0
年齢関係なく禁止すればいいのに
21 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:30:31.82 ID:6Om0HI/v0
ライタイハン問題はもっと世界に知られるべき、知らせるべき
25 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:30:51.51 ID:vbPjhPAk0
または年齢差が16歳以上
これは日本でも取り入れたほうがいいだろ
結婚できないおっさんが日本永住権目当てに結婚されてるイメージあるぞ
30 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:31:43.80 ID:vs+hYsnM0
韓国からアジアが孤立していってるだけ
騒ぐ程のことじゃない
33 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:32:02.27 ID:nEdEWsit0
> ベトナム人女性を韓国へ連れ帰る際には
> 平気で“韓国の生活は良い”と嘘をつき
< `∀´>騙されたベトナム女性が悪い!
35 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:32:09.42 ID:N+cv8QFn0
今まで他の国も我慢していたんだねぇ・・・(笑)
良い、というより面白い流れだ。
36 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:32:17.52 ID:JgbuMY1H0
ほら外国がやってるんだから日本も同じく韓国人との結婚をやめさせろよ
マスコミは外国がやってることだから日本もやるべきみたいな
論調が多いから当然やるだろうな?www
37 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:32:25.79 ID:hn87ysz10
フィリピンに留学してる韓国人たちも似たようなもん
40 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:32:55.96 ID:U6g7F5bjO
国が禁止するとかよっぽどだなw
恥ずかし過ぎるw
41 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:32:57.70 ID:wplZK8B90
これは世界に拡散するべき
44 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:33:31.63 ID:uwV5/GTzP
商品っていうのは、普通、大事に扱うものだ。
「飽きた玩具のように扱う」と表現した方が良いだろう。
46 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:34:02.88 ID:JTpCjcgL0
遠征売春婦、整形させて世界中に送るのやめて!
59 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:36:06.13 ID:iVHKL/Os0
>ベトナム戦争時代、
>韓国人兵士との間に混血児として生まれた“ライタイハン問題
自分らのやったことについては
いっさいの賠償や謝罪をしない
あったことさえ認めない、
隠蔽どころかなかったことにするというクズ国家
63 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:36:38.87 ID:RpZ4R+z60
>>1
韓国将軍のベトナム戦争に対するコメント
「あれは戦争だから仕方なかった」
wwwwwwwwwwwwwwww戦争だったら何してもいいんですかw?
65 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:36:42.05 ID:NZw6BwRi0
ベトナムの女の子を裸にして一列に並べて、嫁候補選んでたのって韓国人じゃなかったか?
ニュースで見たきがする
68 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:37:09.48 ID:mI84/3lN0
> 実際にベトナム政府は2011年以降、「満50歳以上、または年齢差が16歳以上」の韓国人男性とベトナム人女性との
> 国際結婚を禁止する厳しい制限規定を設けた。
「韓国 ベトナム」でググると最初に表示されるのは「ライダイハン」なんだけど
大した問題じゃないんだな
70 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:38:05.18 ID:4nRTZ8L40
中国の代わりはベトナムになるっていう人多いね
72 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:38:35.96 ID:bcaeeOGp0
ベトナムの女の子可愛い
76 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:39:05.73 ID:E2VEiWeo0
順調に嫌われてるなー
91 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:42:24.75 ID:subVFOP10
日本のメディアの朝鮮擁護は異常だろ。
お隣のキチガイ国家韓国では・・・ってニュースで言えよ。
嘘ばっかなんだよ。
96 ◆65537KeAAA 2012/09/25(火) 17:44:18.83 ID:1QOGmL/20 BE:?-PLT(13000)
>大人しいベトナム人女性
えっ?
100 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:45:09.13 ID:XBIuXuEaP
それは嫌韓の域を超えとるがな
禁韓とかそう言う言葉が必要な気がする
102 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:45:52.99 ID:nukwGC8Y0
詳しい情報サンクス
108 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:47:20.29 ID:hi1+qKcBO
恥ずかしい国だな
116 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:48:06.14 ID:FEQwolBC0
日本のマスコミは報道しないんだよな(´・ω・`)
118 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:48:33.36 ID:jxyKNowq0
韓国男に殴られてあ”−あ”−叫ぶベトナム女が容易に想像できたw
119 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:49:18.28 ID:JHAcyi+70
ベトナムの女の子は可愛いのに・・・
144 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:57:18.71 ID:bWZIlQND0
カンボジア、韓国人との結婚禁止へ
>>この背景として、カンボジア政府は「2008年3月に国際移住機構(IOM)から国際結婚事例の一部に人身売買の可能性がある」
>>という内容の報告書を受け、仲介などを通した国際結婚を禁止する措置をとった。
>>以後カンボジア政府は同年11月韓国人が1カ月ほどカンボジアに留まり、身元確認および許可申請手続きを行う事を条件に韓国人との結婚を許した。
>>しかし、昨年9月、国際結婚仲介業者がカンボジアの女性25人と韓国男性人1人の見合いを斡旋したことが
>>カンボジア当局に摘発され、処罰を受けた事実が現地メディアに報道され、カンボジア政府が再度禁止措置をとった事がわかった。
ttp://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2010031916412427007&type=1
隣の国のカンボジアはいち早くやってた。ベトナムが遅かっただけ
146 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 17:57:20.70 ID:S9ev5ZZH0
そういえば日本軍人に犯されてできたハーフって少ないよね
やっぱ規則正しく民間人には手を出さなかったのかなw
155 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 18:01:24.70 ID:ZIoXBEA+0
てか、韓国って儒教の国だろ?
論語を読んで、なんであんな国になってしまうん?
161 :名無しさん@13周年: 2012/09/25(火) 18:03:22.65 ID:VUvHDThF0
リアルタイムでやらかしてる連中に、半世紀も昔の事をしかも捏造されてまでどうのこうのと言われたくないわ
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



民度の低い国を経済のみ発展させちまったんだから
技術は盗まれ
金もなんくせつけられて巻き上げられ
在日に我が物顔させてるのもな
それは大いに責任あるな…
放置しておけば日本もここまで
たかられたり教科書を自虐的にされたりしなかった
てか俺らがやらないともっと被害が増える。
バカッターの出番!
100%その通り