引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
■斉藤鉄夫・公明党幹事長代行
竹島は日本の領土であることは当然だ。そのために、世界に向けたアピールをし、国際機関への訴えも努力する。これは当然のことだ。ただ、日韓関係が最悪の時に、あえてその関係を悪化させることをすべきかどうかは、十分考慮しなければいけない。相手にさらなる行動の口実を与えかねない。(2月22日の「竹島の日」を政府主催で祝うという考え方について)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【竹島の日】 公明・斉藤幹事長代行「日韓関係が最悪の時に、あえてその関係を悪化させることをすべきかどうかは、十分考慮を」(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:01:33.21 ID:F7aTaJbr0
そうかそうか
5 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:02:21.98 ID:peZj80QZ0
参院のねじれのせいで公明と同様の政策のみ重視でいい
参院選後からが本格的保守政策を進めてくれ
6 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:02:35.12 ID:cNs/zHAXO
>>1
憲法違反の政教分離を遵守してから言いなさい
8 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:02:53.91 ID:qBiYGhk60
>>1
日本側から悪くしてんじゃないのに何言ってんのこいつ?
努力は下朝鮮がやるもんだろ
9 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:03:02.46 ID:Z/9XWHOc0
だから
はよ国交断絶せぇやアホ
11 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:03:44.87 ID:2rW34cFJ0
「日韓関係が最悪の時」なんて、戦争になる瀬戸際でなきゃ使うべきでないな。
12 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:03:55.54 ID:f9Xd+is70
むしろ最悪だからこれ以上悪くならない、て考えもあると思うけどね
13 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:04:15.45 ID:JKs/b4ML0
ハイハイ
で、結局、やられっぱなしの永遠ループなんだよ
14 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:04:22.16 ID:4vm2E8RY0
いやまて
論理的におかしいぞ
いま最悪なら、それ以上悪くなる心配ないだろw
15 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:04:25.30 ID:rwU620z/0
宗教法人への課税はまだか?
16 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:04:26.43 ID:k77jUK/Q0
日韓関係て何時も最悪じゃん。
てことは、平常が最悪なんだから
別に日韓関係なんて考えなくていいじゃないか
だから草加は日本国民に嫌われる。
17 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:04:27.33 ID:wIFqOiBp0
それは韓国側次第だろう
20 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:04:38.57 ID:vpKkEMA90
公明党の主張聞いてるとイライラするんだけど何なの
22 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:04:48.16 ID:0JF1RqBB0
>>1
>>国際機関への訴えも努力する
どういう意味だよ「努力する」ってwwwww
アホじゃないの
24 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:05:11.60 ID:z+9I/DKy0
公明のコメントって自民を牽制してるのばかりじゃねーかwwwww
28 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:05:57.66 ID:KC3BMeXp0
改善して日本側に何のメリットがあるんだ?
29 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:06:06.69 ID:f9Xd+is70
この理屈なら
「日韓関係が良好の時に、あえてその関係を〜」てなるじゃん
一生できねえよ
30 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:06:48.71 ID:t8siboo/O
韓国の現大統領は
関係よくないときに竹島上陸したけどな
しかも史上初
32 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:07:10.18 ID:t2jC4E7H0
公明を切らず安倍が中韓に尻を差し出すのは既定事項
前回程辺りはばからずにやらないだけ
むしろ打診もないのに勝手に使節を送るとか言ったり向こうの意を汲んで国防に
手を付けないとかの方が効果はでかいからな
参院選まで待て、とか言ってるバカは全部分かっていて連呼している工作員
33 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:07:12.65 ID:8TiEZBTh0
公明党の奴が何か言っても全部学会の影が見え隠れして
絶対に肯定したくなくなる不思議
34 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:07:12.84 ID:APDg9NIY0
なんで悪化してるか考えろバカ
49 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:11:01.76 ID:ztJk9hC60
>>34
知らないはずがない、分かっててやっているから質が悪い
37 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:08:36.69 ID:paSjFqpc0
>>1
アホ過ぎて話にならん
日本が我慢して我慢して譲歩して譲歩した結果
クズが調子に乗ったのが原因じゃねーか
ド・ア・ホ
38 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:08:44.91 ID:XvrefzSE0
向こうが勝手に大統領の竹島上陸に
オリンピックでプラカード出して、慰安婦像建てて大騒ぎしてるだけ
日本は静かに「わかりました、では国際司法裁判所行きましょ」って言っただけですが?
向こうに言えよ
41 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:08:52.52 ID:Hobi4VCC0
物分りの悪いお前らに、はっきり言ってあげるよ。
自民党は、お前らより公明党のほうが大事なの。
42 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:08:55.51 ID:+32HBBYGO
どうでもいいが弱小政党ごときが上から目線はいただけないな
ちゃんと分相応な態度を心掛けるように
43 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:08:57.39 ID:5cy691l+0
公明を切れない限り自民の再生はねーよ
44 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:09:02.98 ID:ivkHgdH10
単独提訴はよ
46 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:10:05.35 ID:AuL2EM4XO
朝鮮系ばかりの公明党に配慮とかしてたら自民は今の国民の
気持ちを読み違える事になるよな
今が日韓関係が最悪とかどうでもいい
もっと言うと韓国なんて日本にとって害ばかりで
少なくない日本人がもう断交しても全然良いって思ってるだろ
一部の韓国がないと困るとか言いだす企業とかが本来の日本の
国益を損ねる結果を作り出してる
47 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:10:42.13 ID:z+9I/DKy0
選挙中の公明党首の演説も「日本が右傾化すると世界が心配する」だったからなw
自民が火をつけて公明が消す、これ自公の自作自演ww
48 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:10:58.67 ID:ZMjKW0w10
最悪ということはそれ以上悪くなることはないということだな、何の問題もない、やれ
大体、韓国との関係が悪化して困ることなんて何もない
52 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:11:21.43 ID:R8lQ+7Wt0
日本に次いで信者が多い国だからね。。。
ここまで妙法を悪用されたんじゃ日蓮さんも嘆くよなぁ
53 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:11:42.93 ID:MMw5igHV0
関係悪いと韓国に配慮しなきゃいけないのか
じゃあもっと関係悪化させてくるだろうな
54 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:11:44.62 ID:mIMCswOZ0
参院選が目の前に迫っているなかでは、経済政策を最優先にして、目に見える成果を上げることが第一。
それでも朝日新聞が難癖を付けてくることは目に見えているが。
59 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:14:07.06 ID:4ndzU3uB0
悪化させたのは韓国のほうなんだけど、
結局譲歩するのは日本なんですかねw
日本は弱いですねw
63 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:14:43.98 ID:2XDRTiCIO
関係悪化させたのは明博が竹島に上陸したからだろ
64 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:14:57.35 ID:XEGdWiCz0
韓国人は一方的に好き放題主張して
日本人は一方的に我慢を強いられる
こんなバランスで仲良くする価値が韓国にはない
73 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:20:22.77 ID:xdN3ITyNO
ばか、こういうのは外交カードに取っておくんだよ
で、取っておいて何が引き出せるんだ?
75 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:21:33.86 ID:p3iL80P70
譲歩すればつけあがる国。それが韓国。
77 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:22:44.00 ID:83Rfr1dJ0
悪化させた理由が日本にあると、まじめに思ってんだよな。
この手アホは
78 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:23:24.19 ID:abInyOm00
>>1
最悪ならもう悪化しないんじゃね
79 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:24:32.93 ID:OB+KVkHpO
親韓路線に変更した自民に誰が参院選で入れるかよ
80 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:24:33.32 ID:bYfeiQ4c0
ソース見た時点で終了。
はいはい社是社是。
81 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:24:38.97 ID:75n+RK2O0
公明党は右傾化のブレーキ役?
コバンザメのくせに何故か意見だけはよく通る。
82 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:24:41.59 ID:0DrR5clB0
尖閣の件も竹島の件も、結局公明が足を引っ張ってるんだろうね。
84 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:25:40.90 ID:tUfZ9P860
この発言はしない方がよかったかもな。
85 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:25:42.41 ID:ByUNVBHz0
関係が最悪になったのも悪化するのも、韓国が勝手にやってることなんですが。
韓国の独り相撲だし、日本は関係ない。
88 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:26:47.98 ID:B68u8LOZ0
安倍ちゃんは特使を派遣しようとした。
それを一方的に向こうが断ってきた。
というわけで、向こうが関係改善の意志なし。
これ以上気を使う必要ないという結論出ちゃったな。
92 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:28:17.07 ID:wtavZeCa0
韓国の外交活動を踏まえると韓国は国際社会ではどんどん日本攻撃強めてるんだし提訴は早くやるべき
93 青 2012/12/22(土) 21:28:42.70 ID:knIqamtH0
向こう側の人たちって関係悪化を望んでるようにしかみえないにゃあ。
95 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:29:09.58 ID:Dd+ow5hk0
そもそも関係を悪化させたのは韓国なんだが・・・・
108 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:32:56.21 ID:pic0irCE0
やられっぱなしも、どうかと思うぜ!
日韓関係を修復したいなら日本にとってどのような利があるのかきちんと説明しろよ!
日本の利をきちんと説明できる奴いねーのかよっ!
110 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:33:25.34 ID:U7UVf7nd0
不法占拠されている日本が配慮すべきことではない
120 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:38:15.77 ID:PJrmFwIe0
そもそも、関係が良好な場合のメリットその反対の場合のデメリットって
全く思い浮かばない。関係悪くても放置でいいだろうに
125 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【関電 75.0 %】 2012/12/22(土) 21:39:32.11 ID:dOqqFG9G0
完全に論理矛盾
悪化してる時じゃないとやれない
関係が良好な時に緊張を高めることはもっとできない
この考えは永久にやらないと言ってるのと同じ
126 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:39:33.36 ID:OoAB4FN50
日本が弱腰になればなるほど、日韓関係も日中関係も悪化してる気がするんだが。
128 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:39:46.51 ID:vNy3x4920
何やっても同じなのに何、気にしてんだか
131 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:41:00.28 ID:eab3gX150
どうみても邪魔です
本当にありがとうございました^^
132 青 2012/12/22(土) 21:41:46.61 ID:knIqamtH0
配慮に配慮を重ねて引いて引いて引いても駄目だったら
押してみるのを試すしかない。
140 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:47:50.76 ID:7HYLZyfd0
>>1
なんで、こんな思想も理念も違う政党と連立してるんだよ
自公こそ野合のきわみだろ
148 :名無しさん@13周年: 2012/12/22(土) 21:51:44.04 ID:Q6r574NO0
日本が譲歩したら韓国が図に乗って
理不尽な要求を突きつけてきて関係がさらに悪化、
という悪循環をいつまで続けるんだろ?
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



それが妥当
碑文主の生死は知らないけど
安倍もこいつらと連立組んでる限り先が思いやられるな
参院選で自民が単独過半数とったら用無しですねw
とりあえずデメリットなんてないからwww
創価票は一応日本人の投票なんで在日の幹部の意思とかは実質無視できる自民には無問題!
これマジwww
こっちが大人の対応()で譲歩したら余計調子に乗って際限なく要求してくるアホに、なんでいつもいつも日本だけが配慮してやらにゃならんのじゃ!
感情的で反射神経な外交するような国と隣国関係以上に成ることは日本にとって負担でしかないな。
そっちの方がきちんと話が出来るんじゃないか
まだ本音と建て前の使い分けが出来ていたような気がする。
結局、反日ドーピングをやり過ぎちゃって、本気で日米に噛みつくように
なっちゃって、そこを北の工作員にいいように利用されたのも痛かった。
日米『大人しく38度線守っとれ。お前の価値はそれ以上でも以下でもない』
VS
韓国『防波堤になるから、それなりの見返りよこせボケェ』
が、通用しなくなった。
経済的にも他国を引っ掻き回し始めたし、かつての日本の比じゃないくらい
モラルとルールを破り続けてね。
日本は何も出来ないまま沈むのみか。
俺も含め、口ばかりで何も出来ない奴ばかりだからな。日本は。
公約に竹島の日式典も入れた自民党は早速の公約違反だね。
靖国参拝も関係悪化だね、行くなよ。
スワップ再開しないと関係悪化だね、再開かね?
抽出するここもここだけど
俺も公明は消えろと思ってるが無能な味方は要らないわ
「日本を取り戻せ!」