引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
昨年11月、城南町で起きた猟銃発砲事件で、女性をかばって被弾し重傷を負った宇城署の近藤弥亜(みつぐ)巡査部長(44)に12日、松村昭県議会議長が感謝状を贈った。7日に仮退院したばかりで、車いす姿の近藤巡査部長は「これを機に、また一生懸命がんばります」と受け取った。
事件が起きたのは昨年11月7日午前9時半ごろ。同町阿高の塗装業、吉田諭被告(59)=殺人未遂罪などで起訴=が同町鰐瀬の住宅兼事務所で、逃げようとする元妻を狙って発砲した。現場に駆けつけた近藤巡査部長の目に飛び込んだのは、再び元妻に向けて発砲しようと猟銃を構える吉田被告の姿。「2発目を打たせるわけにはいかない」。女性の前に立ち「殺人未遂と銃刀法違反の現行犯だ」と大声を上げた。
「『怖い』という思いはなかった。とにかく犯人の気を自分に向けさせようと思った」。撃たれたのはその直後。両足などに約100発の散弾を被弾した。身につけていた防弾チョッキにも多数の散弾を受けた。
吉田被告は救助に駆けつけた消防隊員らに向けても発砲。計6人が重軽傷を負った。吉田被告は約1時間半後に投降し、現行犯逮捕された。
「県民の生命、財産の保護に当たるのは、警官として当然の責務」と近藤巡査部長。その右足には、今も約20発の散弾が残る。リハビリで体力をつけた後に、再び摘出手術を受ける予定だという。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】「県民の生命、財産を守るのは警官として当然の責務」・・女性かばって散弾100発浴びた警官に感謝状−熊本(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:46:54 ID:iGh/1I8G0
泣ける話や
5 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:46:55 ID:DTTXcS6/0
壮絶だなあ、オイ。
6 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:47:20 ID:4RQOsVPT0
自己犠牲に感動というより壮絶すぎてもはや賛美する気にもならない
7 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:47:24 ID:s51Mt0V70
かっこいいじゃねーか
10 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:48:02 ID:R9GEX2jt0
SUGEEEEE!
11 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:48:08 ID:ZlhDGIwz0
受けた怪我は大変だろうと思う
12 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:48:30 ID:eGUcmMaV0
犯人を撃てばよかったんじゃないの?
13 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:48:41 ID:wOy6/4Fn0
警視正に特別昇進さすべき。
18 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:49:19 ID:AsJjYSqu0
>>13
それは死んだ場合
16 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:48:52 ID:etExLgUVO
撃たれる前に撃てよ。
17 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:48:54 ID:Aq+4oWbC0
生々しいな…
20 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:49:25 ID:Wn03HORx0
まだだ・・・まだ死なんよ
22 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:49:32 ID:3mbnnrspO
100発って…((;゚Д゚))ガクガクブルブル
23 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:49:34 ID:PSW8Lbsl0
防弾チョッキってティンティンもカバーしてるのかな
24 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:49:43 ID:sU8Tz37B0
映画化決定
25 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:50:01 ID:4svBgUHbO
発砲しまくりのこの屑野郎は死刑だよな?
救急隊員にも発砲って…マジ射殺されればよかったのに。アメリカなら射殺だよなこれ。
37 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:51:08 ID:CenPdQ5k0
>>25
発砲してきた時点で応戦して射殺されてます
26 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:50:07 ID:vVsFIheg0
というかこんな奴を射殺してないのが怖いよ。
下手すれば何人死んだことか。
警官を撃った段階で射殺だろう普通。
28 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:50:21 ID:SYZ4ExpK0
のちのロボコップである
31 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:50:34 ID:0QODyTHw0
投降してきた瞬間に射殺しろよ
32 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:50:35 ID:eD0E31w70
立派ではあるが、銃を撃たなかった、もしくは銃を所持してなかったのは落ち度でないか?
33 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:50:45 ID:ekZNei4E0
散弾だろ!!ティンティン大丈夫だったのかな?
34 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:51:03 ID:4ooQn38c0
12 名前:名無しさん@七周年 :2007/03/13(火) 20:48:30 ID:eGUcmMaV0
犯人を撃てばよかったんじゃないの?
間違いなく、左翼兼人権擁護団体が黙っていない!!
36 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:51:08 ID:F/WCnqlG0
この記事を安倍内閣全ての閣僚に見せてやりたいな
38 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:51:16 ID:siYBoWUe0
散弾だから米粒みたいなのが100個とんできたんだな
40 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:51:38 ID:IJeTT7m60
1階級くらい上げてやれよ
41 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:51:45 ID:X1MM7gVH0
ゲーム盗んだヤツに発砲してんだからこういうときこそ撃てよ
42 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:51:49 ID:GgD5RQIE0
>>1
>約100発
100発も撃てるわけないだろw
フルオートマシンガンでさえ、装弾数は20発程度だぞ?
犯人がえっちらおっちら100発も弾を込めるのを、黙って見てたってことですかい?w
52 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:52:56 ID:ktfP64qL0
>>42
夜釣りとは風流ですね
45 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:52:04 ID:nzGdoUkf0
こんな警官を生んじゃいけないな。
感謝状なんか贈る暇があったらもっと身を守れる環境を整えてやれよ。
最初から拳銃使ってれば消防隊員だって怪我してないだろ。
46 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:52:05 ID:iczx20Ip0
こんな壮絶な事件、知らなかったよ…。
47 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:52:17 ID:EsxEnZ8D0
散弾全部取り除けてるのかな
48 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:52:22 ID:XvzD8ppb0
散弾銃は恐ろしい武器です
49 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:52:29 ID:wgwkm/up0
猟銃って所持が厳しいんじゃなかったっけ
50 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:52:39 ID:UgG+Fl9xO
当然って…
実際銃ぶっ放してるやつがいたら、お前警官なんだから
狙われてる人の代わりに撃たれろなんて流石に思えない。
あなた個人が凄いのです。
こういう状況で日本の警官は大変だよなあ
53 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:53:11 ID:SItqsojzO
警官さん大変だったな…
生きててよかった
54 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:53:22 ID:Or8pXw1t0
SWATなら突入即射殺のケースじゃねぇ?
ダイハードでさえガムテで拳銃貼り付けて出てったのに・・・
57 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:53:28 ID:kxznY2Fc0
ドラマじゃないんだから一々「女性の前に立ち「殺人未遂と銃刀法違反の現行犯だ」と大声を上げた。
などと喚かないでさっさと撃ち●せばよかったのに
59 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:53:36 ID:NQHQfwb00
感謝状、それだけ・・・なんですか?
60 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:53:44 ID:DDGbvTE80
やっぱりイナバだ 百発あびても
62 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:53:47 ID:07pKRTzr0
これからの警察はターミネーターが必要だな
64 :名無しさん@七周年:2007/03/13(火) 20:54:20 ID:rB/lvEoX0
散弾な目にあったな。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



着実に歩んでいるかのように見える【長澤まさみ】
実は陰毛トークが大好きで、控え室で自慰行為を
繰り返しているという…。
流出してしまった動画の一部紹介。
着実に歩んでいるかのように見える【長澤まさみ】
実は陰毛トークが大好きで、控え室で自慰行為を
繰り返しているという…。
流出してしまった動画の一部紹介。
最近おれの故郷ではまともなニュースが無いと
思っていたが…(総連関係とか松岡とか)。
お巡りさん超すげえええええw
種類によるが、大きいものだとBB段より少し小さいくらい、
小さいものだと1mm程度のものもある。
それが一度の発砲で、数十〜百発程度ばら撒かれる。
だから「散弾」。
釣られてみた。数字は細かいとこ間違ってるかも知れんが
大意は伝わるでしょ。
ほかの消防団員の人たちもお大事に!