引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
十七日午後七時五十二分ごろ、長崎市の伊藤一長市長(61)が同市大黒町のJR長崎駅前にある本人の選挙事務所前で背後から近寄ってきた男に拳銃で撃たれた。伊藤市長は長崎大医学部・歯学部付属病院に運ばれたが心肺停止状態。直後の同日午後七時五十四分ごろ、撃った男を選挙事務所の関係者が取り押さえ、殺人未遂の現行犯で逮捕。長崎署員に引き渡した。
逮捕されたのは、長崎市風頭町の指定暴力団六代目山口組水心会会長代行で無職、城尾哲彌容疑者(59)。
城尾容疑者は長崎署の調べに対し伊藤市長を撃ったことを認め「相手は市長だ。殺すつもりだった」と容疑を認めている。同署は現場から回転式拳銃一丁を押収。県警は同日、同署に捜査本部(本部長・畔林一喜刑事部長)を設置し詳しい動機などを追及している。
目撃者などによると、伊藤市長は城尾容疑者に背後から至近距離で二発の銃弾を撃たれうつぶせに倒れたという。伊藤市長は選挙事務所の近くで選挙カーを降りて事務所に向かう途中だった。その場で伊藤市長に対する脅迫の言葉などはなかったという。
城尾容疑者は数年前に市道の陥没部分に運転していた車が落ち、破損したとして、伊藤市長を私文書偽造容疑で長崎地検に告訴(不起訴処分)していた。しかし事前にトラブル情報は寄せられておらず、県警は特別な警備などはしていなかった。
伊藤市長は一九七五年に長崎市議に初当選。市議を二期、県議三期を経て九五年に長崎市長に初当選し現在三期目。二十二日に投開票が行われる長崎市長選に四期目を目指して立候補していた。
長崎市では、市議会で「(昭和)天皇に戦争責任はあると思う」と発言した当時の本島等市長が一九九〇年一月十八日、市役所前で右翼団体の男に拳銃で胸を撃たれ、重傷を負う事件があった。
引用元:【社会】 伊藤長崎市長撃たれる 山口組系水心会会長代行を逮捕(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
9 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:06 ID:RCFmRGTO0
おまいら、向かいに映ってるガソリンスタンドは、
40代以上には鮮烈な印象を与えた
【長崎バスジャック事件】
の警官隊突入現場でつよ
その向かいで現役市長銃撃とは・・・
丘の上に26聖人殉教の地があるんだけど・・・何か因縁めいたものを感じずには居られない
/,/ _ -――- \ \
/ // i´_. -、 `\ ヘ
/ /' r '´ マト、l ヘ
, l | マ l|\ | ヘ
,' l:ハ.l ri| エニ≠l ヘ
,' l |l , 'マニゝ ´」.斗::=キ、 | l
| l lメ/ _ '´f入ノ圷l::.:. . |
| l トハ y,ィf 入 、 ゞ-'ノl:|::.:.: . l |
l l kヘシ 弋:ツ i |l::.:.:.: . .l:l
, :. l ヘ ` {'、 リ::.:.:. : : リ
∨ :.:V ハ _ -‐ ´ |::.:.ルレ〃
V .:.::.::¨:::ト、 `´ /ルリf´
ヽ.:.::.:.::::::::.ト>- 、 __/ l::::|
ヾ\{ヾ〈 l |;:::l
\` l / {!
17 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:20 ID:1FxwNAhD0
アメリカの乱射事件から目をそらせるための
目くらましかと思ったんだが・・・
21 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:30 ID:82jke/wD0
水心会って?
22 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:30 ID:vhADmX220
民主主義に対する挑戦だな、
これがどういうことなのか、暴力団と右翼はわかっていてやってるのか?
23 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:30 ID:Hgm1JiFB0
もう本当に組関係なら潰した方がいい。完全にありえない。
25 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:34 ID:19urPA8e0
どう考えてもテロだろ!
安倍総理! テロと戦う気あるか!
29 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:36 ID:CaBjOzj30
31 名前:名無番長 投稿日:2007/04/17(火) 20:47:19 0
これは大変なことになるね
32 名前:名無番長 投稿日:2007/04/17(火) 20:47:21 O
九州の菱と言えば…
33 名前:名無番長 投稿日:2007/04/17(火) 20:47:24 0
長崎で菱てどこよ?
34 名前:名無番長 投稿日:2007/04/17(火) 20:47:43 O
水心会だな
35 名前:名無番長 投稿日:2007/04/17(火) 20:47:46 O
水心?
36 名前:名無番長 投稿日:2007/04/17(火) 20:48:43 0
背後から堅気に打ち込むとは菱は極道の恥じゃけ!!
30 :1000レスを目指す男:2007/04/17(火) 21:15:40 ID:gwydmnbP0
これを機会に、右翼やヤクザに破防法適用でいいだろう。
31 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:42 ID:gQY1wSHV0
平和を絵に書いたような長崎でなぁ・・・って、前回の市長も撃たれたんだったよな・・・
37 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:51 ID:kxtD+fWA0
城尾哲彌容疑者(59)。
もろ偽名だろ
40 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:15:55 ID:ni8TlznM0
おまえら市長の命なんかどうでもよくて
単に在日叩きしたいだけだろ?
お前らは人殺し以下のクズだw
44 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:04 ID:fHz7eTxt0
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´市長に皆の力を分けてけろー!>
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
47 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:05 ID:MRUOKjXM0
伊藤市長が一命を取りとめますように
i
、 i!
i,`ヽ、 i |
i 丶、 ,i :|
i;::_,、-、`1_ | .:|
-'‐'"1i !、'i゛ヽ:;、__
ヽ:::|| | /' _,、‐'" '`‐、
ヽ|i!r'/ \
W'" ̄''‐-、_. \
`''‐-―一
52 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:12 ID:oGlHs5Sj0
犯人を取り押さえた女性は何者?
56 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:19 ID:CwefkhuV0
これでも山口組がお取り潰しにならない美しい国日本
57 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:20 ID:ENxlJ76r0
暴力団をつぶしたら美しいお国に0.5歩近づくと思うよWWWWWWWWWWW
69 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:40 ID:qdz4rTOVO
こーいうのは、下っぱの仕事じゃないのか?会長代行がやるとは、ヤクザも人員不足なんだな
70 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:41 ID:GinXkdfC0
長崎県警には学習能力というものがないのかね?
二回も市長撃たれて
長崎県警本部長責任とって君は
クビだ
72 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:45 ID:RERgy0ze0
公安、仕事しろよ。
不審船事件と同じ構図だろ??
74 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:48 ID:Ca9FnBcP0
アメリカの銃乱射が吹き飛んでしまった
これはアメリカの陰謀だな
86 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:16:59 ID:96O7+sdw0
これは私怨じゃねーか?
組が狙うんなら中国人でも雇って、
組の名前が出ないようにするだろ。
87 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:17:00 ID:zVDeE0pb0
警察庁が直々に動くな・・・・
警察はチヨダでも警備局でもなんでもいい断固たる態度で臨んで欲しい。
89 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:17:02 ID:78WtZw550
2ヶ月前の山口組の東京の縄張り争いでも拳銃の撃ち合い
そして長崎市長の狙撃
それでも暴力団潰せないのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
92 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:17:08 ID:/yg9rUIf0
背後関係が知りたいけど闇に葬られそうだな。
111 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:17:28 ID:H4usFkV80
NHKのAMは「市長の反戦行動への抗議」で
銃撃されたことに確定したような内容のコメントばかり紹介してるな。
120 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:17:38 ID:Rpeh4nTP0
いまどき市長に殺意を抱くやくざなんていないよね?
132 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:17:52 ID:vk8r2k940
安部よ、美しい国にしたいなら、まずヤクザを抹殺しろよ
136 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:17:59 ID:H3MxoBXz0
長崎市民の保守よ、市長の意思を半分くらい継いで、立候補しる。
138 :ネコちん♪ ◆RIaAan710E :2007/04/17(火) 21:18:01 ID:chTmvpTI0
∧∧
(゚-゚ =) がんばれ市長・・・
ノ U
O_Oノ〜
141 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:18:03 ID:922FVZ8x0
テロリストなんだから
自衛隊を出動させて殲滅しなきゃ
151 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:18:11 ID:yAhSeqlM0
i
、 i!
i,`ヽ、 i |
i 丶、 ,i :|
i;::_,、-、`1_ | .:|
-'‐'"1i !、'i゛ヽ:;、__
ヽ:::|| | /' _,、‐'" '`‐、
ヽ|i!r'/ \
W'" ̄''‐-、_. \
`''‐-―一
185 :名無しさん@七周年:2007/04/17(火) 21:18:49 ID:weFsvgpD0
こんな事があっちゃならんぜ……
政治家が暴力で死ぬようなことがあっちゃあならん



更新乙です。
ちょっと気になったんですが、AA貼る時は
<p style="line-height: 100%"></p>
でくくると行間が0になって見やすくなりますよと。
早速修正してみました!!