引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆E2FCewEIt. New! 2014/08/17(日)11:30:11 ID:uxFVV0Zoa
2013年8月に李明博前大統領が独島(竹島)に上陸したことがきっかけになり、日本国内で嫌韓ムードが高まった。
ムードの高まりとともに、韓国を訪れる日本人観光客は減少している。2010年の年間訪韓者数が約302万人だったのに対し、
韓流ドラマやK―POPの人気が高まった2011年には、約329万人と大幅に増えた。2012年には350万人を数えたが、
2013年には約275万人に減少。今年の上半期は120万人弱と、単純計算では前年を割り込む見込みだ。
書店には「嫌韓」関連書籍が増えた。刺激的な見出しで読者の興味を誘い、書籍の内容も刺激的に書かれているものが多い。
売れるから販売するという出版社も少なくないという。数年前は「韓流の本を出せば売れる」と言われていたのが真逆になったわけだ。
もちろん日本人観光客減少のすべてが嫌韓によるものではないだろう。韓国でも日本の嫌韓騒動は報じられているが、
訪日韓国人は減っていない。4月のセウォル号の沈没事故の影響もあったかもしれない。
しかし、気になる声も聞こえ始めている。旅行業関係者は日本人観光客が減り始めた2012年ごろ「円安だから韓国に行く人が減り、
ウォン高だから訪日韓国人が増えた」と分析していた。しかし最近は「円安では説明がつかないほど減っている」との声が増えた。
現在韓国を訪れているのはリピーターが多いと見られる。観光公社も、有名ブロガーに協力を要請し、
韓国の魅力を日本人の視線から語ってもらう効果を期待している。
ソース:統一日報 2014年08月15日 00:00
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75853&thread=01r05
2 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)11:36:00 ID:FMRh9ntMy
日本人をもっと騙してやるニダ
3 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)11:36:51 ID:OzQW4sYeT
反日が国是の国には行きませんから、ご心配なく。
4 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)11:36:52 ID:8MXeye21A
それ無理w
7 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)11:54:34 ID:X8XoshoPV
自分達の言動のせいでこれだけ広まった嫌韓なのに
韓国人は何と戦っているんだ? ww
8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/08/17(日)11:55:26 ID:fysV9ghvH
>観光公社も、有名ブロガーに協力を要請し、
>韓国の魅力を日本人の視線から語ってもらう効果を期待
そういやステマって言葉あんまり聞かなくなったなぁ……。
12 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/08/17(日)11:59:37 ID:n7TPEmiSP
反日を是とする国。んで、日本はとにかく金を寄こせ。
それしか言えねーのかよ。。。カス
14 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)12:00:31 ID:WA8eozNoj
見るものも
食うものも
買うものもないところへ何をしにいけと
15 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)12:11:24 ID:2pLWIcJ3c
>観光公社も、有名ブロガーに協力を要請し、
>韓国の魅力を日本人の視線から語ってもらう効果を期待している。
日本人に成りすましてもっともっと騙すニダってか?
手の内を明かしたんじゃもうその手じゃ騙せないじゃん
朝鮮の素性が知られた今、あんなとこに自主的に行く人はいない
シナに土下座して来てもらえ、こっち見るな
17 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/08/17(日)12:36:04 ID:ktfU4n21Q
(◎__◎;)拉致事件の予告ですおまわりさん。
21 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)12:54:16 ID:G6M2RY3cl
レッドラインは通り過ぎた、もう引き返す事は無い、サヨナラ永遠の敵。
22 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)12:56:30 ID:MtygaJVXX
原因は反日なのが隠しきれなかったから
死因は日本人を怒らせたから
23 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)13:01:32 ID:GmH9MwLHk
産経記者みたいに突然出国出来なくなるから、怖くて行けん。
24 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)13:05:09 ID:3rX4jk0SY
産経記者への扱いはマジひどいな。
無実の罪で投獄されそうになってるわけだしな。
拉致以上の問題だよ。
国連に訴えよう。
25 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)13:15:23 ID:ur64jZ8zj
言論弾圧する未開の国に生けるかよ(笑)
29 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/08/17(日)13:49:23 ID:wjFgHppTh
円安の影響とは思えない
今頃気づいたのか(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




正しくターニングポイントになったのは竹島上陸じゃなくて天皇は跪いて土下座しろ話はそれからだって言ったとこだろ
領土は確かに大きな関心を集めるが、ある意味で天皇陛下は日本人の宗教だよ
それで労働させて納税させればいいじゃん
在日も憧れの祖国に帰れてウィンウィン
いったい誰がこれを阻止してるんだ
日本なのか?
選択肢が韓国以外ってだけで。
間違ってる日本を正してるという思考とか
痛いニュースから韓国人が日本兵コスした奴を大勢の子供たちに水鉄砲で撃たせる祭典の記事が消えたのは
協力を仰いで袖の下渡したからなのかね?
嫌韓ブームの前から既に韓国への旅行者は毎年減っていた
単に韓国に見る物が少ない上にボッタクリタクシー問題やらでリピーターが根付かなかっただけ
だからプログラムが正常に作動しないんだろうなw