引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 :壱軸冠蝶φ ★ :2007/04/30(月) 19:08:59 ID:???
韓国で10年間暮してきた碧眼のアメリカ人が、決心し韓国社会を痛烈に批判した本が話題になっています。「愛するから憎む」と言う言葉のように、韓国を愛するぐらいになったからこそ憎くなり文を書くようになったと言います。
5年前「無作法な韓国学」で韓国を刺激したJ・スコット・バーグソン。
今度は露骨的に挑発してきました。
「韓国社会はもっとも下品な高等学校に似ているという考えが、ますます更に固まった」と批判を浴びせます。
成功さえすれば道徳的なことなど何も問題はないという行動規範に基づく、伝統的な高等学校社会のようなモデルを全体に適用することができるというのです。
[インタビュー:J・スコット・バーグソン 米バ−クレー大学卒業・弘益大講師]
「経済的には大いに発展しているというのにヒューマニティでは未成熟な面が多い。」
性売買防止法と女性部による性売買根絶キャンペーンは韓国の性産業を世界へまき散らす副作用を生んだと主張します。
「女性部の (性売買防止)政策は神聖国家主義のようなもので傲慢な政策だ。」
特に独島問題の唯一の解決策は国際司法裁判所だけだと強調します。
ところが韓国のリーダーたちは裁判に負けるかも知れないという恐ろしさと、独島を政治的に利用する余地が残っているから勇気を出すことができないと指摘します。
江北の都心開発では遺跡が消え、その跡に何の敷地だったという記念碑だけが残ったことを例にあげてソウルは歴史の共同墓地だと規定します。
「仁寺洞の場合、10年前には瓦家(記者注)も多かったが今は 1〜2軒しか残っていない」
韓国は単一民族であることを重視し、人種を差別するきらいがあるとし、辛く疼いた経験談も紹介しました。
「2年間付き合って来た恋人が、自分の母親に私を紹介させてくれるのを憚ったんだ。」
彼は韓国が北東アジアの中心国家として伸びて行こうとするなら、民族主義とナショナリズムから脱皮しなければならないと言って言葉を結びました。
記者注・・・・瓦家=両班などの上流層が住んでいた、瓦葺の家だそうです。
ソース:YTN(ハングル)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:09:25 ID:didedzD4
そんなこといっちゃいけないニダ
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:10:24 ID:1grgh7Ip
このアメリカ人は、国外追放だな
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:11:15 ID:WYoVWKKp
死ぬなよ。あと家族に護衛をつけろ。
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:11:23 ID:d4crMUml
>「経済的には大いに発展しているというのにヒューマニティでは未成熟な面が多い。」
その経済も、そろそろ身の丈に合うようになるでしょう。
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:11:32 ID:yZRAolMx
直球キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11 :古き者 ◆h3.SQZdva. :2007/04/30(月) 19:11:33 ID:LPaEkC0c
この人、最近本出したって記事立ってたな、たしか
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:14:17 ID:tll/L0IC
>>11
ボゴスンさんとか妙な読み方されてたよな。
18 :古き者 ◆h3.SQZdva. :2007/04/30(月) 19:14:56 ID:LPaEkC0c
>>17
んだなす
みんな「その読みはないだろう」とw
12 :戦艦トマト2667:2007/04/30(月) 19:11:58 ID:0l7xe4N3
ま、アメリカ人もえらそうに言えたものではないが
やっぱり客観的に見たら「なんかおかしい」ってことか
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:12:20 ID:h+RE0mA9
日本語版出てるのか?
英語版もあれば欧米にばらまこうぜ!
15 :古き者 ◆h3.SQZdva. :2007/04/30(月) 19:13:13 ID:LPaEkC0c
>>13
確か元々英語版
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:13:28 ID:BgCXAsWR
外国人が10年も韓国にいるのは強靱な精神が必要。韓人すら国外逃亡するような国ですから。
そう考えると産経の黒田さんはすごいなぁ。
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:15:13 ID:W8oS9Oun
まあそうはいっても長年培われてきた文化だし、国内でやってる分だけは尊重します。
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:16:22 ID:zuuuV4pe
>>1
なんだ、アメリカ人もわかってるじゃないか。
いま嫌韓流の英語版出したら商業的成功間違い無しだぞw
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:16:40 ID:0A1JZdcb
アメリカ版嫌韓流ですか。
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:17:46 ID:63tYSocc
この人まじ大丈夫か?10年韓国いるんだろ?韓国わかってんのか?
名誉教授が失言で土下座させられる国だぞ。自分は安全と思ってるのか?
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:18:23 ID:YxDWMjA2
確かに韓国人は民族差別はすごい。
日本にいて朝鮮人をみたら石を投げることはないが、
韓国で日本人だとばれると石をなげられるしなーーー!
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:21:13 ID:v0VWawKS
この本は韓国では禁書扱いだな。
66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:25:31 ID:GC4XJaYs
>性売買防止法と女性部による性売買根絶キャンペーン
これを攻撃するってのはどうだかな。野放しにしろってのか?
それに竹島のことで第三者が腹立てるこたないだろ
問題はもっと根が深いぜベルグソン
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:25:33 ID:UuQR8LE7
半島人がこれ読んだら間違いなく火病起こすなw
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:26:28 ID:6B2fZkXH
>民族主義とナショナリズムから脱皮しなければならない
無理だってわかってるくせにwww
79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:27:13 ID:7/opf/yO
黒○が書いたら、妄言とか言いそうだけど、
バーグソンならいいの?
82 :きんしじゃく ◆rMP8CANARY :2007/04/30(月) 19:27:52 ID:WJ7sFmro
ちなみにこれ、テレビインタビュー・・・。
84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:28:02 ID:kuk6jsPr
公娼制度でもやっておけば他国が
迷惑しなかったのにな。
かの国で売春根絶は無理だろ。
87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:29:32 ID:by4q74vh
ここには熱い韓流があるw
92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:31:18 ID:1grgh7Ip
>>87
韓国に対するアジア的優しさですw
90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:30:48 ID:GC4XJaYs
この記事読んだ限りではなんかこのアメリカ人の理屈も変だが
なんか意図的に歪曲されてる気がする。
原典を見てみたいね
94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:31:22 ID:JpBqVQWo
韓国人につけるクスリのアメリカ人版みたいなものか。
翻訳して日本で売って欲しいな。
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:34:08 ID:hC2ec4cF
>「愛するから憎む」
可愛さあまって憎さ1000倍とか言うやつだな・・・・
バーグソンは韓国とともに過ごした10年は人生の無駄だと思ってるに違いないw
105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:35:53 ID:v8HcbqzT
>>101
たぶん「呆韓」辺りにいるんだろなw
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:34:32 ID:qiezVYIy
負けを恐れてるんじゃないだろ。
どこの世界に泥棒に訴えられて、裁判に応じるヤツがいるんだよ。
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:34:48 ID:7/opf/yO
黒田さんのコラムと大して変わらないように思おうけど、
韓国では日本人と欧米人とでは、扱いが違うのね。
さすがは反日国家。反日が骨の髄まで染み渡ってる。
112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/04/30(月) 19:37:05 ID:YGr0KPjV
南朝鮮で、10年間も暮らすのも凄いが、実態を知っているだけに説得力があるな。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



今すぐ逃げろ!
殺されるぞ!!!1!!
すぐにでも保護せにゃならん