引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 トラネコ◆EDwr815iMY sage New! 2014/12/14(日)18:48:31 ID:J9j
紙おむつ「メリーズ」買占め中国人 「日本人が買えないの残念」
NEWSポストセブン:ニュース一覧
2014年12月14日(日)16時00分配信
日本国内で、花王の紙おむつ『メリーズ』を買占めの対象とする、中国人転売ヤーが存在する。彼らはこれだけ大量の商品をどのように入手し、どのように捌いているのか。転売ビジネスを手がける中国人ブローカーが手口を明かす。
「商品を購入する実働部隊は、中国人向けのフリーペーパーやネットで求人します。働いているのは主に留学生。紙おむつについては個数制限をしている店が多いので、アルバイトがワンボックスカー数台に分乗し、郊外のドラッグストアなどを1日中回って買い集めています。
アルバイトの日当は1人8000〜1万円が相場。紙おむつ1パックの店頭価格(1500円前後)に200〜300円を上乗せして買い取る場合もあります」
そこで仕入れた紙おむつを中国で転売すると、仕入れ値の2倍近い165元(約3000円)程度で売れるというが、別の中国人バイヤーは「薄利多売だ」とこぼす。
「中国への送料は、コンテナでまとめて送っても1パック当たり600円ほどかかり、中国税関でも100〜200円の税金を取られるから意外とコストがかかる。
その他の諸費用まで考えると利益は1パックで200円程度。だから大量に捌く必要があって、ウチの場合は毎月3万パックくらい中国に送っているよ」
なお、このバイヤーに買い占めの是非を聞くと、「日本人が買えないのは残念だと思うけど、中国人は利益で物事を見るからしょうがない」と平然と言い放った。
※SAPIO2015年1月号
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1364188?news_ref=top_latest_int
2 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/12/14(日)18:50:56 ID:xhU
不思議なんだけど、直接花王から買い付けるとこ出ないの?
3 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/12/14(日)19:01:00 ID:iCa
中国人が粉ミルクを日本で買い込むのは
健康被害を避けるためだろうけど
なぜ紙オムツまで買い占めるのかね
9 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/12/14(日)21:57:47 ID:rwT
>>3
中国製の紙オムツ使ったら新種のオムツかぶれとかで健康被害出るじゃんw
4 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/12/14(日)19:06:27 ID:i8T
飽きたらやめるだろ。増産なんかしたら損するぞ。
5 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/12/14(日)19:10:26 ID:eUl
香港でも問題になってたやつか
7 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/12/14(日)19:49:35 ID:jol
中国からきてる子が
中国の友達から紙おむつと粉ミルクを頼まれるっていってたな
8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/12/14(日)19:59:49 ID:sPb
ミルクで同じことやってヨーロッパでも文句言われてたよなこいつら
10 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2014/12/14(日)22:08:38 ID:gCj
中国人には倍値で売るといいよ
11 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/12/14(日)22:29:41 ID:ea7
つか、なんで花王は大増産しないの?
作れば作れだけ中国人が買ってくれるんだろ?
12 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/12/14(日)22:47:48 ID:ADk
せっかく中国人は国民所得が上がったのに
それ以上に安全安心な生活から
遠ざかるという状況は皮肉だよね
13 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/12/14(日)23:14:55 ID:VZm
メリーズ以外にも紙おむつあるでしょう
14 :名無しさん@おーぷん: New! 2014/12/14(日)23:15:59 ID:VZm
日本人は他のメーカーの紙おむつ買うといいよ
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




にもかかわらず日本のモノを買い占める。
何故か。
中国の工場で働く中国人を、中国製だということを
中国人が信頼していないからに他ならない。
日本は少子化で需要減るのに、中国人の日本国内での買占めあてにして莫大な設備投資なんてしねえよ
赤ちゃん用は減るが、高齢者用は増える。
※1
そうなんだよ、向こうで作ってるのに何故か向こう製がまったく売れてないらしいね
もう向こうで生産するのも日本語仕様にすりゃいいのにと思ってる
お金を出して普通に買っているなら別に文句を言うことではない
うちの子はパンパースだった。
メリー図だとかぶれた。
パンパースの方が高いんだな。