引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆qQDmM1OH5Q46 New! 2015/12/12(土)06:09:41 ID:???
日本で難民認定されたシリア人が講演
(略)
この催しは人権問題に取り組んでいる東京のNGOが企画し、
東京・渋谷区の大学にはおよそ90人が集まりました。
この中で、おととし日本に逃れ、国の審査で難民と認定された、
ジャマールさん(23)が初めて公の場で講演し、
「シリアではデモに参加しただけで殺されてしまう状況でした。
難民と認定されたことで、日本語学習などの支援を受けられるようになったので、
日本の大学に通いたい」と将来の希望を語りました。
法務省や難民の支援団体によりますと、ことし10月末の時点で、
日本で難民の認定を申請した65人のシリア人のうち、
認定されたのはジャマールさんと母と妹の3人だけです。
ジャマールさんは、「シリアの状況はひどく、多くの人たちが日本で難民に認定されることを願っています」と話していました。
以下略 全文 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151212/k10010338481000.html
3 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)06:12:21 ID:T5v
大学に通えない国民もいるんですけどね
4 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)06:15:18 ID:9lt
現総理大臣は、海外への支援に力を入れすぎて国内の実情が見えていないんじゃないかな?
5 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)06:16:35 ID:teo
難民にならざるを得ない状況には同情するが
なんで地球の裏側まで逃げる必要があるの?
その金があったらかなりの期間暮らせるだろうに
7 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)06:18:03 ID:a6C
>>1
本当の難民が君達だけだったってだけだ
認定されなかった人たちを気の毒に思う必要はない
今後も本物なら認定されるし似非ならされない
8 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)06:19:48 ID:BiD
「本当はイギリスに行きたかったのに、日本で足止めくらったんで、仕方なく居てやるわ」って感じじゃなかったっけ?
9 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)06:38:32 ID:vcb
>>8
こいつだったっけ?
日本経由でイギリス行こうとしたらフランスに着いたんで
日本に戻って難民申請みたいな意味不明な奴。
ググったけど名前が出てこないんで分からなかった。
17 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)07:33:57 ID:Wnt
>>9
別人やで。それはジュディ・ユセフって人や
この人は最初はエジプト。そこからスウェーデンに行こうとしたけどビザ下りず
叔父の居る日本に来たんや
11 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)06:43:17 ID:pZH
そして家族を呼び寄せたいとかでコロニーを形成していく
13 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)07:04:58 ID:Y5h
逃げちゃったら解決しないじゃんか
14 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)07:10:16 ID:Wbo
日本の大学に通うとシリアのひどい状況が良くなるの?
よく分からない…
15 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)07:19:19 ID:7D3
難民認定して、それで?
その先を言わないよね。
シリアの安寧とその後の復興のために力を貸してください、
私も働きます仕事を下さいとは言わないよね。
要は日本の生活保護みたいな支援受けて働かず大学に通いたい、だよね?
大学卒業しても就職するとは限らずまたシリアには戻らないものね
ゾマホンなんかは日本で働いてそのお金のほとんどを祖国の
ために使ってる。
でもこの人はそうしないだろうね。ダムにあいた穴のように
もっと仲間を呼び込んで、やがて日本を現在のドイツのように
しようとしてるとしか思えん。
ウルグアイのシリア難民()の言動見たら…ね。
49 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)10:14:13 ID:7LU
>>15
おれ、ゾマホン最初はバラエティで
ただやかましくて嫌いだったんだけど
祖国で頑張って活動してるのみて、
応援したいって気になったわ
結構、本気で何とかしようと頑張ってるよね
16 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)07:31:51 ID:7Md
「日本の支援で復興して、早く祖国に帰りたいです。」
って言えばまだしも、
「多くの人たちが日本で難民に認定されることを願っています」
ってなんでやねん。
居続ける気まんまんで、同胞がいなくて寂しいよってことか、
ふざけんな、出てけ。
19 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)07:38:04 ID:XlV
>>16
祖国は既に破壊されてなくなってしまったという認識なんじゃないかね。
だったらアサド政権には北部地域に主権を及ぼす能力がないって事で
国連決議なり何なりして領土剥奪して再入植してしまうのがいいと思う。
ロシアは反対するだろうけど、一時的に北部に主権を及ぼす能力がなくて
領土が返還されない国が他にもあるし。
20 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)07:41:42 ID:Wnt
>>16
10年かそこらで状況が変わるとは思ってないようやで
この人は大学出たら日本で家族とビジネス始める予定らしい
21 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)07:54:40 ID:cGp
>>20
日本に世話になりたいなら少なくともイスラム教やめて神道に改宗してから出直して来いと言いたい
22 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:04:18 ID:btt
>>20
そして二世三世と代替わりしながら日本に居続けるわけですね、
わかります
25 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:13:01 ID:Wnt
>>22
シリアが安定する未来なんて見えて来ないしな
たぶん、そうなるんやろう
26 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:13:22 ID:9v9
どうせイスラム人で集まって豚肉食うなとか言い出したり石仏破壊するんだろ
27 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:19:27 ID:cGp
日本人がイスラム国家に行く→日本人はイスラム教の教義に配慮せよ、郷に入れば郷に従え
イスラム教徒が日本に来る→日本人はイスラム教の教義に配慮せよ、しなければレイシスト
日本をイスラム教の国にすることはイスラム教徒にとって善行
異教は悪魔の教え、地蔵を壊せ、神社を壊せ
…こんなんと共存は無理ですわ、日本ではなく別のイスラム教国家にいってくれんかねぇ?
28 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:21:55 ID:uDQ
イスラム教の人はなぜ中国に行かないの?
ウイグルに行けばいいじゃんか
日本より土地も広いし、揉め事も少ないんじゃないの?
29 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:29:08 ID:NBQ
祖国捨てたヘタレが何か言ってるな
30 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:36:28 ID:qRY
日本が、特別に『許可』を出したから、アナタたちは日本で安全に暮らせるんですよ。
くどいようですが、これは日本政府の『許可』であって『義務』 では無いんです。
アナタたちは『他所者』なんですよ。この日本は、アナタたちには、あくまで『外国』、『よその国』なんです。
それと、こちらのコピペ
↓
242: 15/09/07(月)
不法入国と不法滞在で、強制送還のために入管に収容されたイスラム教徒の男が、そこで出されたポテトサラダのハムに、豚肉が使われていた食事に、
「これは戒律違反だ!」と怒って、日本人が謝罪した事件が起きましたけど……
タダで、ご飯を食べさせて貰ったのに、「ごちそうさま」も「ありがとう」も無いんですか?
そもそもイスラムの戒律自体が、現代の世の中に合わないんですよ。厳密にすればするほど、現代社会に合わなくなってきます。
31 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:36:28 ID:3qp
利用してテロを起こすカスがいるのでお断りします
32 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:39:46 ID:S3a
ムハンマド「多神教徒は殺せ」ww
33 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:42:06 ID:S3a
ユダヤ教とイスラム教の共通点「多神教教徒は見つけ次第殺せ」と経典に書かれているキチガイ宗教と言うアレ
34 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:48:44 ID:qRY
外国人の政治活動は、法律で禁止されているハズですが?
35 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)08:48:56 ID:CfB
フランスでテロを起こしたばっかりなのにこうして被害者面してたかろうとする生き方自体が気に入らない
日本の事情も考慮せず自分たちは助けられて当然の立場の人間だなんて思い込んでいるクズばかり
だから今のシリアみたいな状況ができたんだろ
36 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)08:53:12 ID:XlV
>>35
それはちょっと違う気がする。
社会を主導したいと思ってるヤツはダマスカス行ってアサド政権支えてるでしょ。
社会に対して何の責任も持たない地方の連中が難民化してるんだよ。
社会に対して責任持ってるヤツは汎アラブ主義だとかバアス党だとか言って
結局殺し合いしてるんだろうけど。
40 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)09:46:53 ID:usS
貧しい生活をするために難民になった訳じゃない
レバノンへ戻ったって良いんだ
41 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)09:48:23 ID:mBO
関係のない他人に迷惑かけるな
42 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)09:49:41 ID:m4M
中東のぐちゃぐちゃを見るたびに
小泉が「証拠はある」と言い切ったあの時の顔を思い出す
44 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)09:55:03 ID:gRM
で?
難民を受け入れることになる日本国民への酌量は微塵も無いのか?
47 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)10:10:32 ID:Rdm
なんで地球の裏の文化も環境も似ても似つかない国に来る必要が有るんだ?
命を守る為に逃げるなら隣近所の国だろ
50 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)10:45:16 ID:BX1
一連の流れみてると難民から感謝の感情が見えないんだよね
そういうの怖いから
そういう人は日本に馴染めないのが目に見えてる
51 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)10:46:49 ID:gMX
なんで、シリアをどうにかして下さい、ではなく、日本に入れて下さい、なんだ?頭、おかしいだろう?
52 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)10:52:18 ID:fHc
一人でも入れたら駄目という典型例ですな。
56 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)12:48:49 ID:0hb
>>52
ほんそれ。
「軒先貸して母屋を取られる」の典型。
政治活動するのならば、こいつも期限を切って追い出して欲しいわ。
58 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)13:00:27 ID:qRY
>>1 コイツらは、死んだ後も日本に迷惑を、かけ続けるんですよ。いろいろと厄介なんです……
↓
【驚愕】イスラム教徒、日本の山奥に土葬しまくってる件!地元住民は反対運動
http://m.moeruasia.net/article/46063225?guid=ON
59 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)13:01:13 ID:5iQ
まだ大々的に難民を受け入れたことのない日本人には、難民を批判したり非難する権利はない
60 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)13:03:08 ID:WZ3
こういう講演まで開けるような外人は日本の在日の状況を
知ってて発言してんだわ、絶対。
日本を食い物にする気まんまん。
63 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)13:07:49 ID:9xS
この間追い返された難民は過去の履歴からテロリストだった
こういうのを一切出さずにかわいそうお気の毒だけ垂れ流すのは不公平
日本人のほしい情報も公平に流せくずごみ
65 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)13:11:03 ID:IH7
>シリアではデモに参加しただけで殺されてしまう状況でした。
殺されない国にするのがお前の義務だ帰れ
68 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)13:14:24 ID:77N
また西早稲田の怪しい団体が企画したん?
77 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)14:30:53 ID:r7J
問題の原因丸抱えのままで他所の国に行っても同じことが起きるだけだろな。
78 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)14:35:15 ID:OQj
シリアの難民問題は日本には直接関係ないからね
日本人が文句を言っても仕方がないかと
79 :名無しさん@おーぷん: New! 2015/12/12(土)14:37:55 ID:NBQ
日本に難民が入り込んでる時点で無関係とは行かなくなったな
90 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)16:45:49 ID:95B
もっと国土の広い、言語の近い、仕事の多い国はあるでしょうに
なぜわざわざ単一民族国家に?
112 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)19:45:45 ID:ItV
シリアで安心して暮らせるための支援、シリアをよくするための支援じゃなくて、
そこから逃げた我々だけが幸せになるための支援をよこせと
64 :名無しさん@おーぷん: sage New! 2015/12/12(土)13:10:28 ID:x4z
受け入れてもらった国で講演までして文句を言うから嫌われるんだよ馬鹿がw
75 ワルキューレ◆iYi...i.lI sage New! 2015/12/12(土)14:04:36 ID:lJN
本物の難民とか珍しいですね
一度難民になったら政治活動やってもいいの?
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




だから在日特権なくして朝鮮人強制送還しろって
近隣国かイスラム教の国でがんばる道を探すべきでは?
特殊な技能がない限り、文化的にあまりに遠すぎる日本で
「難民」から脱するのは難しい
賛成派はわがまま言わなければ仕事あるじゃんって言うけど、ブラック企業の餌にしかならんぞ
それに、何年も住んでその国に適応してたように見えても
鬱屈するとコロっと転向してテロリストになるする不安定さな
数いる移民の中でこういう輩はイスラム教徒がほとんどじゃねえか、
宗教は無関係とは言わせんぞ
まぁさんざん悪用したゴミどもがいるわけだが
簡単な話だろ
ttp://www.sakuranokai.org/article/430196036.html
この期に及んで外国人を支援して多文化共生しよう、難民・移民受け入れをしようと主張している人は、
血も涙もない無責任極まりない人で日本社会破壊に加担。外国人による犯罪の犠牲や社会保障の寄生などで日本人が泣き寝入りして
負の連鎖で生き地獄になっている事を完全に無視していて、テロも誘発するのに更に日本人は外国人に尽くして共生しろですから。
以前パリでフランス紙襲撃テロ事件がありましたね、その後も移民絡みの殺傷事件・テロが絶えず起きて今度はパリ同時テロ発生。
【パリ同時テロ】テロ事件の首謀者の拠点はベルギー・ブリュッセルのモレンベーク地区で移民や移民の子孫が人口の大半 [11/18]
ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1447806125/
これは外国人を受け入れている国ならば、どこでも起こりうる事件であります。だからこそ…改めて断言できるのは
異民族が一緒の国に住んではいけない、結婚してはいけない。生態系の破壊、国が混沌として社会の根幹が壊れて末はテロ発生。
人間は生物の一種で、人種ごとに夫々固有の文化、伝統、価値観、生存方法を持っている。
アメリカザリガニやウチダザリガニを日本に持ってきてもニホンザリガニの生態には決して変わらない。
ミドリガメを日本の川に放してもイシガメにはならない。日本固有種を駆逐して大繁殖するだけである。だから国際結婚や
混血の人との結婚など論外中の論外なのは一目瞭然。ジェノサイド…人種殲滅に加担の暴挙。民族紛争も複雑化して激化の一途。
人類も同じだ。異民族は別々の国に住んで、お互いの文化や宗教などを尊重し合っていればいい。国際ルールに従ってビジネスをしたらいい。
その程度に留めなければならない。異民族が同じ国に定住したり、結婚してはいけない。移民は外来種である。国境をないがしろにしてはならない。
危険な売国思想、日本を根幹から破壊する多文化共生主義者達 日本国という、国家の枠をとりはらい、国家という概念のない、ボーダーレス、
無国籍世界に日本を変えたいのが多文化共生主義者。国づくりを放棄した外国人移民を二言目には「優秀な外国人なら〜」とか戯言を言うのも定番です。
ttp://ameblo.jp/imoseyama/entry-11952570299.html