引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
航空機の中での乗客のマナーが社会問題化していますが、全日空機の機内で機長の命令に従わず携帯電話の電源を切らなかったとして、警視庁は34歳の乗客の男を逮捕する方針を固めました。
航空機内での迷惑行為を規制した改正航空法で乗客が逮捕されるのは全国で初めてです。
航空法違反の疑いで逮捕状が出たのは、神奈川県平塚市に住む暴力団組員の男(34)です。
調べによりますと、男は今年3月10日、羽田空港から宮崎空港に向かう全日空609便の離陸前の機内で、機長の命令に従わず携帯電話を切らずに飛行機の安全を妨げた疑いが持たれています。
男が乗っていた全日空609便は、男が携帯電話の電源を切らなかったため、滑走路から出発ゲートに引き返し、男を降ろして離陸したということです。
男は機内に携帯電話を5台も持ち込んでいましたが、客室乗務員の再三の注意にも応じず、機長が航空法に基づいて禁止命令書を出した後も、携帯電話の電源を切ろうとしませんでした。
「電源をお切り下さい」(乗務員)
「今、切ってるところだよ」(男)
「法律で決められていますので、お切り下さい」(乗務員)
「そんな法律は知らない」(男)
「電源をお切り下さい」(乗務員)
「切ってるだろう。どけよババア」「自動的に電源が入る携帯なんだ」(男)
「電池を抜いていただけますか?」(乗務員)
「それはできない。しつこいな、お前ら。ふざけんなよ」(男)
「すぐに電源を切って頂けないのなら、一度空港に戻って降りて頂きます」(乗務員)
「今順番にやってるから待て。警察でも何でも呼んで逮捕でもすればいい」(男)
「では降りて頂きます」(乗務員)
全日空機は男を降ろしたため、30分の遅れが出ました。航空法は3年前に改正され、乗客が機長の命令にも従わず機内での迷惑行為を止めなかった場合は、最大50万円の罰金を科すことができるようになりましたが、この容疑で乗客が逮捕されるのは全国で初めです。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】携帯電話を5台持ち込み、機内で電源切らず 暴力団組員の男(34)逮捕へ…神奈川・平塚(動画あり)(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
5 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:35:23 ID:PbQka6de0
知能がどんどん下がってくるなあ
6 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:35:50 ID:1Tzp5mew0
これでやくざとしての勲章がひとつ増えたな。
7 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:35:54 ID:CxSeLsIB0
ANA,GJ!ってか当然か。バカな男がいたもんだ。
11 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:36:50 ID:TRqeHDBQO
言い訳がアホすぎる
さすがDQNw
12 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:37:25 ID:Nx5xHqG10
五台も、、、
15 名前:ぴこぴこ ◆hJIAqAA9Fs:2007/06/13(水) 12:38:33 ID:HycEIt1S0
添乗員は、正義気取りなのだろう。被害者は、乗り合わせた人と、携帯の電源を
一生懸命きろうとした、暴力団だ。
24 名前:名無しさん@八周年[age]:2007/06/13(水) 12:41:39 ID:56Wra5MY0
>>15
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ――
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
22 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:41:02 ID:2OICLPpzP
ダイヤの遅れが出たらもっと損害出るだろ
54 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:46:51 ID:JIsiVomv0
>>15とか>>22とかいい加減気づけよ。
携帯の電源切らないということは、自分の命だけじゃなくて、
周りの大勢の命を危険にさらしてるんだよ。
84 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:54:35 ID:2OICLPpzP
>>54
いや飛び立てとか言ってんじゃなくてさ
50万の罰金くらいで済ましていいのかよって話
17 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:39:53 ID:05B7zd680
もうっ!この意地っ張り〜!
19 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:40:47 ID:armVeIJg0
切ること=負けること
という惨めな対抗心が燃えたんだろうね
恥ずかしい反抗期の小学生以下
しかも女に言われてババァという単語で自分を防御
害虫は駆除してあげてくれよ。日本
21 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:40:54 ID:PrRGxpXo0
迷惑な馬鹿
23 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:41:27 ID:VeCuHrgdP
先生に注意された中学生かよ(笑)
25 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:41:40 ID:aAHa5Ugh0
>>「では降りて頂きます」(乗務員)
なんかかっこえー!
26 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:42:12 ID:t+YzHASa0
「携帯の電源と一緒に命の灯火も消えてしまうんです」
ぐらい言え
46 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:45:23 ID:nxZu6Yt3O
>>26
どんな生命体だ
27 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:42:18 ID:xqm3CqVt0
ここ数週間携帯鳴ってない俺にはどうでもいい話だ
29 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:42:50 ID:9wjl6lg80
「飛行機の中では携帯電話の電源切らないと逮捕されちゃうよ
気をつけようねー」
37 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:43:53 ID:w/gM+YPRO
本当に逮捕されると思ってなかった組員涙目w
39 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:44:13 ID:Sb73NK1UO
罰金もそうだが損害賠償もあった方が良さそうだな。
命に関わる大惨事になるんだし。
40 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:44:31 ID:fV+dsjlp0
航空機が30分遅延した要因なんだから、罰金50万なんて安過ぎだろうな。
こんな馬鹿な事を繰り返さない為にも、全日空は損害賠償訴訟を民事提訴すべきだろうな。
41 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:44:49 ID:5+dHOTVbP
乗務員の言い方がダメだな。
人間の扱い方がわからないこんな素人はやめさせたほうがいい。
42 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:44:55 ID:gFRF6kxq0
これはテロ活動と同義だな
組事務所は破防法適用だな
47 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:45:27 ID:wPKqtqoL0
バカな奴だね。また航空券買って乗らないといけない。
子供じゃないんだから規則ぐらい守ろうよ
48 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:45:41 ID:lGcNo8Uy0
>どけよババア
この一言を言わなければ乗務員の対応も違ったのかもw(イヤ笑い事じゃなく
49 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:45:43 ID:2dIsyt3O0
こういうひとって、今後搭乗拒否されるの?
57 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:47:08 ID:qymUN1W50
船での船長は絶対であり 船長が法律だけど
飛行機は違うのか
58 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:47:12 ID:05B7zd680
一方、田中角栄の元秘書の早坂茂三は、椅子のリクライニングを
戻す戻さないで出発を遅らせた。
60 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:48:14 ID:Qegm7ZYd0
航空機にはボタン一つで床があいて椅子ごと下に落ちる装置をつけるべきだな。
63 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:49:30 ID:9wjl6lg80
>>60
では、ボッシュートさせていただきます。
ちゃらんららら〜ん♪
みたいな?
69 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:50:54 ID:t6+TzVm90
>>60
椅子は落ちなくていいよ
下歩いてて当たったら痛いよ
73 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:52:30 ID:pUoVgych0
ヤクザも、上からかかってきた電話には1秒で出ないと
指つめだから必死だろう
77 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:53:22 ID:+GpnZTqg0
暴力団組員は搭乗禁止でいいよ
電車に暴力団組員専用車両を作って対応ということで
78 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:53:27 ID:s1h+YcsB0
つっぱることがおとこーのーたったひとつのくんしょうだってー
80 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:53:49 ID:dH6F7qmZ0
自動的に電源が入る携帯w
おこちゃま携帯wwwwwwwwwwwwwwwwwww
85 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:54:46 ID:wCquFczQ0
またヤクザか
おまえら人の迷惑考えろよ
木っ端ヤクザにはうんざりさせられる
87 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:54:59 ID:hIgTixTz0
電車と間違えて「マナー」だと思ってたんじゃね?w
マナーに反抗するのが暴力団ごっこのルールだからな。
飛行機の場合は機器の誤動作を防止するため。
テメーの命張ってまで反抗する気じゃなさそうだから単なる無知(バカ)だな。
95 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 12:57:33 ID:47kdkaB3O
詐欺の容疑もかかってんじゃね?
別件逮捕だろうよw
112 名前:名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 13:02:59 ID:9rsJ9meu0
電源くらい切ればいいのに
と思ってしまう
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



更新乙です(´∀`)
結局そのDQNは一旦電源を切ったフリをして添乗員が去ったすぐ後にまた携帯いじりはじめてた。
頭おかしい人に注意するのは怖いので出来ませんでした…。