引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
朝鮮総連中央本部の土地と建物の所有権が公安調査庁の元長官が代表を務める会社に移っていた問題で、13日午後に元長官が会見を開き、「朝鮮総連を助けるため、購入しようとした」と明らかにしました。
先月、土地と建物の契約を結んでいたことが分かった東京・千代田区の朝鮮総連中央本部。購入する側が朝鮮総連を調査・監視する立場である公安調査庁の緒方重威元長官の会社だったことから、波紋が広がっていました。
公安調査庁元長官・緒方重威氏:「(売却報道で)何をやっているんだという動きが始まって、お金をファンドに積む人が動揺し始めた。結論として、現時点でも私の手元にお金が届かない。私としては、この売買は何としても完結したい」
問題が発覚して以来、初めて公の場所に姿を現した緒方元長官は、今回の問題の経緯を説明し、購入のための資金集めが滞っていることを明らかにしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】 「朝鮮総連を助けるため、購入」 元公安調査庁長官、会見(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:01:01 ID:gSTx75lS0
これは酷い
5 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:01:24 ID:RORdKaaE0
なんという理由
7 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:01:50 ID:NLkVXlo/0
お前はなにを言ってるんだ(AA略
9 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:13 ID:SDNdFVyA0
お前は俺の敵だったはずだ・・・
なのに、何故
10 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:14 ID:V58MRbDI0
いや、助けるなよ。
11 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:16 ID:el4Wdf7m0
癒着してますって主張してるようなもんだな……
12 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:29 ID:oduuWTnT0
こいつを長官にしたのは誰?
13 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:30 ID:goTZM6EH0
腹切って死ねよ。
こいつの経歴よくみると、監査役とかやって甘い汁吸うこと覚えておかしくなったみたいだな
14 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:33 ID:AVpYlvyi0
日弁連の元会長が橋渡し
15 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:41 ID:72fRkSfw0
総連と仲良しの公安なんて日本オワタ
16 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:02:46 ID:vbcXDjq30
日本に敵対したいと宣言してるようなもんだよね?
動揺じゃなくて、当然の反応だと思うのだが。
何かズレてない?
26 :名無しさん@七周年:2007/06/13(水) 21:04:22 ID:k4klUcsG0
過去にさかのぼって徴収できないの?
27 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:04:26 ID:4xRG6SSv0
たちの悪いバーボンかと思った
28 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:04:29 ID:L7Yu+dNY0
いや外国だよそこ
29 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:04:31 ID:bkl/32520
アンパンマンがバイキンマンを買収して人を襲わせているってことね
31 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:04:39 ID:RORdKaaE0
数日後には首つってそうな気もする
33 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:04:56 ID:mkXcSKdY0
>>1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マジ売国wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが自社さ村山政権で
公安調査庁長官だっただけのことはあるぜwwwww
41 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:05:56 ID:VTSkRR8D0
>>33
そうだったのか
妙に納得。
39 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:05:51 ID:9jlrpHQg0
こんなのが公安の長官やってたのか?
信じられない
40 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:05:52 ID:SnlEgzmw0
公安調査庁長官が敵国のスパイとはな。
45 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:18 ID:4ZD2kucm0
総連を、守る助ける、金も出す、公安調査庁です。
46 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:20 ID:bBCARevU0
公安解散 セコムに民間委託
58 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:46 ID:ALjcI0ig0
>>46
セコムの広告塔がぺなのがちょっと・・・
47 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:20 ID:7k6BHKq7O
なにを血迷ってんだ
48 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:21 ID:/seHETvS0
呆れて言葉が思いつかない、これが公安のトップに居た奴なのか。
50 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:27 ID:9ICh+kO00
公安が朝鮮総連を守るために働いてるという紛れもない証拠ktkr
どうりで、朝鮮総連ガサ入れのときも、あからさまな公務執行妨害があっても逮捕しなかったわけだ
警察と総連がつるんでるんじゃ
52 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:28 ID:ew+xsIue0
朝鮮総連があるから公安に予算がつくわけだし、
犯罪者がいるから警察に予算がつくわけだし、
反自衛隊活動をする人がいるから防衛予算がつくわけだし、
「お客」を大事にしたいという事情は配慮してあげないと。
55 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:34 ID:NTcFeuNM0
>>1
えええええええええええええ
マジでヤバイだろ。。。
61 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:53 ID:AU0WRfoA0
まじで言ってるんですか・・
62 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:06:55 ID:mcdtfk6y0
公安のトップがこういう人物だったのか
いつまで経っても何も進展しないわけだ
ここが日本じゃなきゃ犯罪者だぞ
63 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:07:06 ID:thUA254g0
裏切り者以上の裏切り者、キングオブ裏切り者
69 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:07:32 ID:GwKCkkYK0
利殖行為ではなく特定の思想の基での行為と
いってるのだから特別背任罪が適用できる
可能性があるね。
現にファンドから資金が引き上げられているという
実害も生じてるからね。
70 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:07:39 ID:l1HsSJ8C0
会見をテレビで見たが、
普通に、在日朝鮮人のためと答えていた・・・
元公安の長官???
以前は知らんが、今は唯の売国奴だ
金に目が眩んだかな?w
71 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:07:39 ID:6CaIJLUX0
緒方重威は検察出身だけど、こんなやつ検察側から見て
どうなんだろ?
大恥さらしだし、潰すために検察がリークすることも
ありそうだが。
74 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:07:43 ID:lH+Y5bLU0
ここまでストレートに言われると開いた口がふさがらねー
77 :名無しさん@七周年:2007/06/13(水) 21:07:47 ID:IdKUuRLc0
まあ元々こういうやつだったってことだな
だからスパイ禁止法つくれと何度も…
80 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:07:55 ID:lpJqxbJf0
今の公安長官はまともであることを願いたい…
81 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:08:02 ID:Xyldgoe10
取引先を出資者に説明してないのは
出資法違反?
83 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:08:08 ID:bkl/32520
消される前に全部吐いてもらわないとな
拷問できる国に連れて行って全部吐かせろよ
85 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:08:28 ID:IPy+yEyE0
総連への強制捜査で公安GJとか言ってたお前ら、
所詮現実はこんなものですよ?
111 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:10:21 ID:GwKCkkYK0
>>85
公安警察と公安調査庁は全くの別組織
87 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:08:36 ID:mjPTa0mA0
今まで考えられないほどオイシイ思いしてきたんだろうね
88 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:08:40 ID:d+1Vyonq0
たしかに、これは資金の個人的な思想に基づいた流用。
犯罪の可能性は否定できない。
96 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:09:14 ID:sz/ucdRt0
在日可哀想な人なんて10年前だったらまだ
国民を騙せたと思うけど、もう無理だと思う。
こいつタイホできないの?
112 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:10:22 ID:iBy8kk4N0
助けるって意味を根本的に理解してねえええええええええええ!
121 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:11:04 ID:4odNFb7v0
公安の長官まで半島マネーに汚染されてるのか
122 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:11:06 ID:xkLwbOuU0
確かに元公安との自分の存在価値と
ある程度の馴れ合いの中から重要な情報を得る
あるいは実は彼らを貶めるための戦略として行ったとしても
公に公開されるほど慎重さに欠けてた行動に
こいつバカ?
としかいわれないとぼくはおもうんだ。
136 :名無しさん@七周年:2007/06/13(水) 21:12:47 ID:2Q21VtOk0
こいつマジやばいぜ
本国(北)からも見放されただろうし、
日本からも見放された。
さっきニュース見たけどこいつも死相が出ている。
142 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:13:13 ID:SC5rS8Hd0
こんなやつが公安庁トップだったとは。。。。。。
今の長官は大丈夫だろうな?
144 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:13:19 ID:ga57bDXi0
>>1
何度も見ても発言が訳分からん……何が問題が全然分かっていないな。
どうして一時期、社民党が強かった理由が分かったような気がする。
こんな上まで汚染されていたんだな……拉致もされるよ。これでは。
146 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:13:32 ID:mJJbc5jZ0
公安調査庁を監視する公安調査庁が必要となりました
148 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:13:39 ID:++BwWX7m0
むしろこういう事情を明るみに出す為の捨て身の攻撃?
ではなさそうなのか・・・
158 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:14:17 ID:vRa0wxZR0
>>1
これじゃ在日朝鮮の方々よりもむしろ日本がかわいそうです
159 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:14:22 ID:bT8KkiwR0
これってストレートに犯罪だよな?
いわゆる国家反逆罪だよな?
これを取り締まる法律はないの?
166 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:14:43 ID:PnnP6swI0
「売国奴」という言葉がこの人にはふさわしいのか。
167 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:14:46 ID:sz/ucdRt0
真面目働いている人もいるかもしれない公安ちょっと気の毒
170 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:15:03 ID:0dRcbI3U0
あれ?北斗七星の横に綺麗な星が見えるわ。
183 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:15:53 ID:2yH5ExKT0
仮に土地取引が上手くいって
このファンドがタイミングよく潰れたら…
192 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:16:26 ID:A11JrY3J0
現役じゃないんだし別にいいよ
こんなことじゃ公安への信頼はゆるがない
196 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:16:40 ID:XNGBoYIJ0
これってアメリカでいえば、CIAの局長クラスがアルカイダのスパイで活動資金を集めていたようなものか。
198 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:16:49 ID:HBJcGNxb0
今度はどうやって屁理屈並べて
「こんなのマスゴミが煽ってるだけで大した事無いよ!!」
って風に誘導するんですか
201 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:16:57 ID:d+1Vyonq0
宮沢政権は、河野談話に、教科書に周辺国条項
もりこむ宮沢談話もあったな。
ヨーダはまだいきてるよーだ。
212 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:17:36 ID:3GQi7sUA0
これじゃ拉致し放題だったのも頷ける。
213 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:17:38 ID:h7otuuOS0
FBIが長官ぐるみで反政府組織に協力してるようなものか。
233 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:19:08 ID:WlW1WQvk0
意味わかんないよママン…(;´Д⊂)
237 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:19:28 ID:d+1Vyonq0
日弁連までが関わってると言うのは、すごいな。
284 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:22:12 ID:9D13lSMF0
嘘でもいいから「ビジネス」って言っておけばいいのにw
289 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:22:26 ID:8PCADHuh0
ストレートすぎw
言い訳する気もねーのかよw
299 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:22:52 ID:9nEUyEG/0
これじゃ…拉致実行者も、捕まらないわけだ。
302 :名無しさん@八周年:2007/06/13(水) 21:23:06 ID:OES4F9JQ0
いつのまにか強敵が友になってたんですね
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



http://www.nicovideo.jp/watch/sm448601
これがわかりやすかったので、貼っときます。(謝罪会見も入ってるので)
日本本気で終わったな
1995年7月31日 仙台高等検察庁検事長
1996年6月3日 広島高等検察庁検事長
1997年6月3日 定年退官
1995年の宮城県知事は浅野
広島はいわずもがな
ありがとー
コレは公安元TOPが自ら犠牲になって日本の危機を警告したのでは・・・ないねw
オイオイ
自衛隊の相手は敵国の軍隊と災害だろ。
反自衛隊活動家が外患誘致をやっていて災害テロリストだったりするのか。
公安警察で十分。