引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=10,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2017/11/30(木)18:56:11 ID:???
日本海沿岸で北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次ぎ、政府・与党に危機感が広がっている。
自民党の青山繁晴参院議員は30日の参院予算委員会で「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っているというのは
国連の専門官の間でも常識だ。
飛沫感染でうつる。もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」と述べ、
バイオテロにつながりかねないとの認識を示した。
青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では重大なことにつながりかねない」と指摘した。
これに対し、小此木八郎国家公安委員長は、11月に入り北朝鮮籍とみられる木造船の漂着案件が秋田県で2件、
新潟県で1件あったと説明した上で「北朝鮮からミサイルが発射された。相当重い状況だと思い、警察幹部に不断の
注視を怠らないよう指導していきたい」と述べた。
木造船はレーダーで見つかりにくいだけに、朝鮮半島有事の武装難民やテロのための工作員の上陸に利用される
危険性を指摘する専門家も少なくない。
(以下略)
産経web/11月30日
http://www.sankei.com/politics/news/171130/plt1711300024-n1.html
2:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)18:58:11 ID:12q
もはや警察だけでは対処できないんじゃないの?
3:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)18:58:13 ID:g41
当然の発言だな
本当は国会で野党がこういうのを質問して詰めていくべきなんだが
日本に野党ないしな
4:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)18:58:20 ID:I4D
こいついつも危機感煽る事しか言わないな
7:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:02:15 ID:Auh
>>4
危機管理も専門分野だと言ってたぞ
5:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)18:59:16 ID:e1x
日本の政治家、御役人に危機感が無さ過ぎだっつうの!。
6:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:00:11 ID:F95
危機を感じないほうがどうかしてるだろ
8:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)19:02:51 ID:TuU
よもやこれを差別とは言うまいね
9:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:03:17 ID:Tg9
おいマジでヤバいだろう
10:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)19:03:44 ID:WGF
警察はダメだろ
監視どころかトンズラのお手伝いしたのまで居たし
11:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:07:38 ID:9U0
無限には広がらんだろ
最悪でも隔離地域の人が全滅するまでだわ
12:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:10:11 ID:DfS
>>11
封じ込めに成功すればな
潜伏期間がそこそこ長いし、感染者のかさぶたが地面に落下したようなゴミでも
1年位は感染力を持ってるとかいう質の悪い感染力がある
15:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:15:19 ID:0ey
水や非常食と、防毒マスクのメーカーの株を買っとくか。
18:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:20:40 ID:DfS
>>15
薬品メーカーのほうがいいんじゃね?
天然痘は撲滅に成功した感染症なんで、免疫を持ってる人は少ない
予防接種も有効なので前もって対策は可能
国内にワクチンの備蓄はあるけど限定的
19:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:21:00 ID:VIW
>>15
納豆メーカー
39:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)20:40:47 ID:vT1
>>19
天然痘予防に納豆有効なのか?
グロスで買ってくる!
40:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)20:43:42 ID:VIW
>>39
有効とは言いがたいがかなり感染対策になる
20:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)19:22:47 ID:7rk
地元の土建屋みたいなのが重機で木造船を解体してるとこが映ってたけど
感染症のことを考えたら燃やした方がよくない?
地元民も安易に近寄っちゃダメだと思うわ
21:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:22:55 ID:QRk
>青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では重大なことにつながりかねない」と指摘した。
全くその通りで、日本海での密漁と密入国容疑で調べるべき。
場合によっては、拉致被害者と交換だろ。
22:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:23:45 ID:DfS
感染者が使用した布団とか毛布を日干ししてホコリを叩いただけでご近所に感染ぞ
25:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:24:50 ID:VIW
>>22
ファブリーズ
27:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:27:21 ID:DfS
>>25
99.9%の除菌で大丈夫なんかね・・・
28:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:28:33 ID:VIW
>>27
ファブリーズの後に添加剤入りのアルコール使いなさい
24:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)19:24:42 ID:mcW
天然痘は飛沫感染するらしいから、
マスク必須だな
お前らも準備しとけ
29:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:29:55 ID:QRk
焼却が一番確実
30:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:35:57 ID:5z4
1974年生まれ以前はワクチン接種してるらしいので大丈夫なのか?
31:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:39:36 ID:DfS
>>30
ワクチンの効果は5年から10年じゃなかったか?
33:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:56:26 ID:5z4
>>31
天然痘について
http://www.machida2.co.jp/topics/tanso/tennento1.html
>天然痘の場合は、ワクチンの有効期間は3〜5年といわれています。そこで、追加接種することにより、生涯免疫となるといわれています。
なんか大丈夫っぽいな
32:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)19:48:26 ID:NCL
のんきに取り調べやっとる場合かよ
36:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)20:37:27 ID:437
本来なら、こういう問題こそ野党が追及すべきなんだがなぁ…
予算委で何やってんの?またモリカケ?w
44:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)20:48:07 ID:tji
納豆菌の殺菌力を馬鹿にしてはいけない
造酒屋では、杜氏はもちろんの事
見学者も納豆を食べるのが禁止されてる程
※納豆菌の作用で酵母が死滅してしまうから
46:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)20:50:42 ID:VIW
納豆 麹菌 乳酸菌等は飛沫感染対策になる
基本的に飛沫感染は口と鼻と目から感染する
お前らが、口呼吸してた場合に飛沫が飛んで来たときや手に付いたウイルスなどを嘗めた場合緩衝材になる
かなり対策になるが有効ではない
45:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)20:48:54 ID:Lwe
労災防止用の防塵マスクって空気感染・飛沫感染する
ウイルス対策に有効なんだろうか?
47:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)20:51:32 ID:VIW
>>45
なる
48:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)20:57:08 ID:Tg9
日頃の法整備の遅れがてきめんに効いてきてるな
49:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)21:08:53 ID:G08
そういう攻撃方法もあるよな
50:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)21:13:54 ID:tNr
ほんとなんであんな気狂い半島が日本の隣にあるんだろう・・・
56:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)21:24:18 ID:bqW
24時間監視した挙句、漂着船を持って行かれたばかりだろうが
警察は解体してニートを監視に雇ったほうがまだマシだぞ確実に
57:名無しさん@おーぷん:New! 2017/11/30(木)21:27:58 ID:XNa
>>56サバゲー得意な人とかもよさそう
58:名無しさん@おーぷん:sage New! 2017/11/30(木)21:45:04 ID:SJb
まあ、もう始まってるって考えが普通だよね
野党がなあ
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




あとは特に女性の危機感か
結局被災しないと国は動かない
見つけた不審者を保護というか回収するときは
防護服着ていくくらいの方が理想なんだろうなあ
まあ防護服は無理としても
建物内に入れる前には除菌剤噴霧したいですな
予防接種を全くしてないのは凄いリスクだよね