引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ sage New! 2018/09/18(火) 23:31:04.04 ID:CAP_USER9.net
中国もアメリカへの報復措置発動へ
アメリカのトランプ政権が、中国からの2000億ドルの輸入品に関税を上乗せする、これまでで最大の制裁措置を今月24日から発動すると発表したのに対して、中国政府は、制裁の発動と同じ日にアメリカからの600億ドルの輸入品に関税を課す報復措置を実施すると発表しました。
トランプ政権は、中国がアメリカのハイテク技術などを不当に手に入れて知的財産権を侵害しているとして、第3弾の制裁措置として今月24日から、これまでで最大の2000億ドルの輸入品に10%の関税を上乗せすると発表しました。
これに対して中国政府は、アメリカからの600億ドルの輸入品に最大で10%の関税を課す報復措置を、同じ24日から実施すると発表しました。
今回の報復措置が実施されると、アメリカから中国への輸入品の70%以上が関税上乗せの対象となります。
一方、トランプ大統領も18日午前(日本時間午後10時ごろ)ツイッターに「アメリカの農家や労働者を標的にするなら、中国に対してすみやかに大規模な報復措置をとる」と書き込みました。
トランプ大統領は、次は中国のほぼすべての輸入品を制裁の対象にする方針を示しており、米中の貿易をめぐる制裁の応酬は一段とエスカレートし、全面的な対立に発展しそうです。
2018年9月18日 22時40
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180918/k10011635151000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
3 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:31:15.71 ID:Oa59jNxi0.net
基軸通貨国に勝てる方法はまだ発見されていない
4 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:31:34.36 ID:rbv7AU6G0.net
だけど支那も頑張るよな日本なら言われたら土下座だもんな
情けないわ……(´・ω・`)
30 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:33:32.60 ID:nlj5ZYCk0.net
>>4
日本は首根っこ掴まれてますから
6 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:31:44.51 ID:4u/lHDyo0.net
>>1
アメリカ2000億ドル制裁
中国600億ドル制裁
中国しょぼwww
wwwwwwキンペーどうすんの、これwwwwwwww
7 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:31:57.16 ID:upYr+sy/0.net
おい!中国
ここは600じゃねーだろ!3000とかだろ!
14 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:32:31.56 ID:RlU1WDlh0.net
さあ盛り上がってまいりました(´・ω・`)
15 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:32:37.55 ID:KBq32M3W0.net
中国頑張れー死んでもアメリカに折れるんじゃないぞ
死んでも立ってるんだぞ
16 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:32:42.14 ID:wZf2JOas0.net
トランプは100%発動した時のショミレーションも完了している模様
17 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:32:49.26 ID:Hh4C7zoE0.net
ブロック経済の行き着く先は大戦
22 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:33:14.52 ID:iV4aKCBu0.net
狂気の沙汰ほど面白い
倍プッシュだ
23 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:33:18.98 ID:k++Hwwqg0.net
トランプ無双過ぎて草生える
28 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:33:27.15 ID:gvP5nxFK0.net
こーいう報道ですぐ〇〇兆円とか円になおすなw比較しにくすぎ
ドルのままでいいんだよドルのままでよ
29 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:33:28.87 ID:cZwlSJrv0.net
俺がキンペーの立場なら震えと血便が止まらないと思う
地獄だぜこれ...
31 :名無しさん@1周年: sae New! 2018/09/18(火) 23:33:36.80 ID:VDAvDz/Y0.net
互いに売れない買わない作戦か
さて、どうなることやら
33 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:33:40.79 ID:f3RXepQF0.net
今の情勢で能動的に中国側に付く先進国なんていないし
ちょっと中国厳しいだろうな
途上国借金漬けにして搾取してもこの情勢じゃなんの役にもたたんだろ
38 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:34:17.68 ID:KBq32M3W0.net
中国加油、絶対に諦めるんじゃないぞ!
諦めたらそこで死ぬんだ
39 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:34:17.92 ID:J5nfROJv0.net
しかしなんでこんな一桁足りない措置に走ったんだか
中国人の考えることは分からんな
40 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:34:20.38 ID:HLwLw7FQ0.net
日本「目の上のたんこぶが潰しあっちょるぅwww 超ウケルわwww」
米中「うるせぇ!お前も関税上げるからな」
日本「しょんなぁ(´・ω・`)」
55 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:35:41.75 ID:KBq32M3W0.net
>>40
どうぞ、どうぞ、上げてください
特に中国には頑張ってほしいな、日本にも関税上げてね
42 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:34:23.72 ID:rbDbt+//0.net
やべぇ
日経の上げが止まんねぇ
45 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:34:37.86 ID:dchxmWgs0.net
関税って諸刃の剣だから、上げれば上げるほど自分の首を締めるのにな
トランプ終わったな
48 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:34:53.35 ID:9IMAlDQl0.net
現時点でアメリカで中華産が爆上げになってるなら
アメリカの貧困層が困って暴動起こすんじゃね?
日本以上に依存していた筈
50 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:35:05.55 ID:IThc3e6z0.net
始めに言ってくけど
トランプ在任中に消えても次の副大統領ペンスは。トランプ以上の強硬派でキリスト教原理主義者だよ
54 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:35:33.76 ID:TUiA+4ji0.net
良い機会だからアメ公に悟られない程度に中国に貸し作っとけ
どうせトランプからは何にもリターンは来ない
71 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:36:22.42 ID:gvP5nxFK0.net
>>54
貸しつくるどころかこの混乱で南シナ海に潜水艦侵入してさらに逆鱗に触れてるんだがw
63 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:35:58.91 ID:V1HGLohs0.net
報復措置として北朝鮮のように、
全世界、中国からの輸出入全面停止もありうる
66 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:36:07.37 ID:Niob64W70.net
キンペーがいくら足元固めても外からボコボコにされててウケルw
67 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:36:11.61 ID:fw0yRaNw0.net
なんの根拠もないけど
なぜか日本が全てのツケを払わされる気がする。
68 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:36:12.24 ID:0hbLJJ2S0.net
いいぞどんどんエスカレートしろ!
69 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:36:17.24 ID:7Oo0etc60.net
こいつらのケンカで
我が国が漁夫の利を得られるといいんだがな
75 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:36:52.88 ID:RPYhMpzU0.net
トランプが馬鹿なの?
きんぺーが馬鹿なの?
78 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:36:55.81 ID:lV7iVr0+0.net
同額の制裁やるって最初は息巻いてたのに
もうできなくなったか
88 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:37:26.13 ID:N547wVSJ0.net
トランプに乗せられてるな
いきなり全部に関税を掛けると批判されるから、相手の応戦を利用する作戦だよ
92 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:37:39.21 ID:7ns1QF2Q0.net
中国は早く民主化してくれんかのう。
102 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:38:19.91 ID:dfpO4Tk40.net
>>92
共産党がいるうちは永遠に無理
103 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:38:23.64 ID:VthHb26I0.net
日本はアメリカに2回挑んで2回ともやられてるんで中国にはある意味期待してるw
是非中華思想とやらを米帝に見せ付けてやって下さいw
我らはワクワクしながら大人しく見ていますのでww
105 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:38:34.14 ID:3I6/qoLt0.net
もともと中国は高い関税を課してるってことをニュースでは報道しないよね
外国だとどうなんだろう。アメリカが一方的に高関税始めたみたいなニュースはフェアじゃないわ
106 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:38:34.95 ID:N547wVSJ0.net
日経の先物が爆上げしてるのがうけるw
日本にはプラスと市場が判断してるんだな
110 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:38:55.88 ID:7ns1QF2Q0.net
米中でガチの戦争になったら地球滅ぶよね。
114 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:39:12.75 ID:HUbj56w50.net
トランプというかアメリカがチート過ぎるのは
皆分かってるはずだが・・・
119 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:39:20.92 ID:97JQzD0Z0.net
この経済戦争、後に映画化されるかな
126 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:39:40.32 ID:f3RXepQF0.net
キンペーの長期体制の流れになりつつあったから
余計に軌道修正できんだろw
129 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:39:50.67 ID:V1HGLohs0.net
中国の解体が始まった・・・
強国による中国分割統治
130 :名無しさん@1周年: New! 2018/09/18(火) 23:39:59.99 ID:nXV0agI00.net
米国の議会は中国の知財侵害、為替操作、貿易赤字は許せぬといったムードが蔓延している
中国は倒産と失業者で大変なことになるね
122 :名無しさん@1周年: sage New! 2018/09/18(火) 23:39:28.74 ID:tRvbJFbd0.net
これで残りの関税も発動か
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



お前ら乗り遅れるなよ
株爆上げだぜ