引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ばーど ★ age ▼ 2019/11/10(日) 19:03:36.78 ID:N/M6z1C49.net
※統一まで340日
【ソウル共同】韓国大統領府の鄭義溶国家安保室長は10日、韓国が破棄を決め、失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)について「韓日両国が解決すべき問題で、韓米同盟とは全く関係ない」と強調した。大統領府で記者団と懇談した。
鄭氏は「韓日関係が正常化されれば延長を検討する用意がある」と述べ、日本側に輸出規制強化の撤回を求める立場を表明。一方、失効しても韓国の安全保障への影響は限定的だとの見方も示した。
協定は23日午前0時(日本時間同)に失効する。日米韓の安保協力を重視する米国は協定の維持を促している。
2019年11月10日 18時32分 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019111001001497.html
3 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:04:56.42 ID:llqc5iBC0.net
輸出規制の強化とも無関係だけどな
7 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:05:15 ID:/ppgxo6/0.net
>>1
協定の性質上、そんな訳ねーだろ、アホ。
10 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:05:43 ID:75Li81wo0.net
おっ、そうだな
12 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:05:54 ID:XpiYSA5D0.net
そう思いこみたいのはわかるけど米国はそうは思ってないよん
13 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:05:55 ID:CcIpBR7l0.net
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ジーソミアはアメリカが望んでやらせたものだからな
関係ないわけがない
17 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:07:14 ID:DH4lfPxS0.net
いつも言ってることが無理筋
18 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:07:15 ID:F0JH+GFf0.net
無関係なアメリカになにいわれてるの?w
19 :名無しさん@1周年 age ▼ 2019/11/10(日) 19:07:35 ID:ojPY0zub0.net
肝心の米国は全くそうかんがえてないですが?(笑)
韓国の内政問題としか思ってません(笑)
20 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:07:55.94 ID:rHQO6bG40.net
駐韓米軍だけじゃどうにもならんし同盟やめたら日本も色々考えないといかんな
22 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:08:31.87 ID:8bB8Px1H0.net
いいぞ頑張れ
23 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:08:33.12 ID:nTMsnP8L0.net
だから破棄すりゃいいじゃん
こっちにも関係あるような話になんでなってんだww
27 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:09:58.58 ID:qKOiJDvF0.net
アメリカに告げ口に行ってたじゃねーかw
29 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:10:42.46 ID:0io8Aicg0.net
仲介してほしくて言い出したんじゃ無かったの?
30 :名無しさん@1周年 age ▼ 2019/11/10(日) 19:11:31.58 ID:gnG+zK5T0.net
>>1
知らんがな(笑)
お前らの『立場』なんぞ。
31 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:12:33 ID:QE/6B1PP0.net
>一方、失効しても韓国の安全保障への影響は限定的
あっ、ハイ
確かに、限定的だな、
現在を100として、協定が切れた後が10になったとしても限定的だよ、うん
37 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:13:28.85 ID:P5GJbblX0.net
こんな醜態晒すなら破棄しないで歩み寄れば良かったのにww
ホント、日本に頭下げると死ぬ病ってのは面倒だなwww
38 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:13:47.12 ID:IxCEmmIF0.net
なおそう考えてるのは韓国だけの模様
またしても世界が韓国から孤立を深める結果に
40 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:14:52.15 ID:tqhPy4/eO.net
GSOMIAがそもそも日米に関係してんだよ
国際法破ってるのも同じ理由か?
42 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:15:20 ID:79Z9txqs0.net
>>1
じゃあアメリカに仲裁頼むなや
44 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:15:58.98 ID:l1p+UdD70.net
誰も賛同しない論理をでっち上げて強調する意味あるの?
47 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:16:06.41 ID:W4ZOehMZ0.net
そんな都合の良い話が米に通じるわけなかろうに
51 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:16:49.98 ID:IcE2dgLC0.net
自分から破棄をいい出したのに、知らんがな
55 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:18:04.05 ID:0io8Aicg0.net
破棄前に理解してもらったとか嘘ついてアメリカに否定されてなかった?
58 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:18:14.63 ID:GBI2uTIG0.net
何故アメが強行に迫るのかを想像出来ればこんな発言は出ない筈なんだが
66 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:21:08.82 ID:L3i85Vwo0.net
>>1
そうそう、米国は関係ないから余計な口出しはせず、日韓断交を黙ってみて居て欲しい。
72 :名無しさん@1周年 ▼ 2019/11/10(日) 19:23:19.57 ID:IcE2dgLC0.net
韓国人はこれでアメリカが日本を叱ってくれると本気で思っているんだろうな
74 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2019/11/10(日) 19:23:35.30 ID:Rec8wm4S0.net
上から目線の謎理論で延長になりそうだな
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



アメリカが無関係なわけねぇだろw
韓国がどうするかってだけの問題
何でわざわざと考えれば、米を巻き込めば日本を屈せさせられるからなんだろうが、それ米を利用してやるぜって宣言しているようなものだぞ